FC2ブログ

1番のお寝坊さん

うちで1番のお寝坊さんは



かんちゃんなのです( *´艸`)



きっちゃもももちゃも私が起きると同時に起きて



リビングに行きますが、かんちゃんは呼ばないとお布団でぬくぬくしちゃうこともあります(*´ω`*)


勘:二度寝は最高にゃす

ねー(o´艸`)♥


昨日の記事で、不快な思いをさせてしまった方がいらっしゃったこと、大変申し訳ございません。

頑張って産んでくれたお母さん達も生まれてきて、とても可愛いがられている子達は本当に何も悪くないのです

ただ、1部(であって欲しい)の心無いブリーダーがいることを目の当たりにしました
ボランティアさんは「これはほんの一部ですよ、引き取ってくれないか?と毎日のように電話がきます」とも仰っていました

にゃんこやわんこは、ひとりひとり、きちんと命があるのに・・・と思ってしまいました
お友達の娘ちゃんもわんこは「ペットショップで買うもの」と思っていたらしく、私が保護猫を家族にしたことで、調べてくれて、保護犬を家族に迎えたいと色んなところへ行ったり、ネットで調べてくれています
保護犬がいることも知らなかったようです

私は本当に本当に、かわいそうな子がいなくなればいいと思うだけです
みんな、愛されるために生まれてきたんだと思います

もちろん、仰るようにきちんとされているブリーダーさんもいらっしゃると思います
だからこそ、ちゃんと制度を整えてほしいと思うばかりです

確かに、ここへ連れてきてくれただけでも、ありがとうございますですよね。
捨ててしまったりするよりは良かったと思います

共感してくださる方も沢山いらっしゃって、本当にありがとうございます


長々と申し訳ございません

いつもコメント、拍手コメントありがとうありがとうございます(*^^*)
個別のお返事をおさせて頂いていますが、次の日にまとめてお返事を書かせて頂いています(´▽`*)
ワガママを申してすみません

スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かんちゃん、
可愛いなぁ(=´∀`)

No title

少しご無沙汰しておりました。
昨日の記事、私は不快とは思いませんでしたよ。
ただ、そのような事実に大変驚きました。
我が家もキャッテリーさんから譲っていただいた身です。優良なキャッテリーさんだったからこそ、いまの私たちの幸せがあるわけですが。
反対にそうではない、ブリーダー(キャッテリーとは言いたくない)がいるのも事実なんですよね。
それは猫の世界だけかと思っていました。
ワンコさんの世界、ひどすぎましたねぇ。知って驚愕でした。
今時、いわゆる捨て犬というか野良犬さんを見ることがありませんよね。
そういう場所に簡単に譲渡していたのですね。許せません。遺棄するよりかマシなのかもしれませんが、命を扱う者のすることでは有りませんよね。

生まれた命は、キャッテリーだから、保護猫だから、ペットショップだからと代わりがあるわけがないんですよね。全て同じ重さ。同じ尊さ。
生まれて来た命は皆平等に大切にしなければなりません。
そして、不幸になるであろうと思われるような命の誕生は、なるべく遠ざけるように、人間がやらなければならないんですよね。

昨日はあーにゃんさんのおかげで、本当にいろんなことを考えることができました。
そして毎日、かんきちももちゃんの素敵な可愛い姿を拝見し、癒されておりました。
また今日から普段通り、よろしくお願いしまーす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かんちゃんいちばんねぼすけさんなんですねぇ!
夜色かんちゃん、ねむねむと関係あるですかぁ?

ブリーダーさんにもちゃんとした人もいるのかもしれないですけど・・・
命を命とも思わず、お金に見える人もいるですよねぇ・・・
そういう人はおんなし立場に自分もなってみればいいと思うですよぉ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かんちゃんが1番のねぼすけさんでしたかw
我が家のねぼすけは間違いなくリュイです(^^ゞ
早朝にごはんのおねだりするのもリュイですけど…(-_-;)

昨日の記事、いろいろ考えちゃいました。
みんな同じ大切な命ですもんね。
ブリーダーであろうが、
ペットとしてお迎えするんであろうが、
最期まで責任を持つべきでしょう。
できない人は生き物飼っちゃダメですよね。
心からそう思います。

No title

かんちゃん、御寝坊さん(笑)
きゃわいいのぉぉ~
黒猫さんはほんとにかわいいのぉぉ~
かんちゃん、お鼻になんかついてるぞ(笑)
うちのトゥムと一緒だぞ!
トゥムたろさんはいつもなんかつけてるんだぞ~

あーにゃんさんがちゃんとしたブリーダーさんのことは言ってないことぐらいわかるですよ~
だから、あまり気になさらずにー!
人には人それぞれの意見がある~
自分の意見が他人の意見と合わない場合も
ある~
ただ、それだけですんよ~

いつも楽しく拝見しています。

犬であろうと猫であろうと、生き物である限り、命ですよね。
全ての命は、愛される為に生まれてきたのだと、私も思います。

私が生まれる前からポインターを何代にも渡って飼ってきましたが、その子達はブリーダーさんから譲って頂いていたようです。
途中、余り躾をせず放って置かれていたセッターも我が家の子にいましたが、それでも面倒は見て貰えていたようです。
その子は、物凄く甘えん坊で寂しがり屋さんでした( *´艸`)

でも、捨て猫だったミカン(今年で6歳)を保護して我が家の子にしてから、猫の事を私なりに勉強して、何とか元気に暮らしています。
途中、ミカンが5匹の仔猫を産み(私が産婆しました。)、里親さんも探しました。

捨て猫・野良猫は割りと知ってはいましたが、置き去りや飼育放棄されている猫や犬が沢山いる事を去年くらいから知り、微力ですが 私の出来る範囲で寄付や保護をしています。

どうか、これ以上 悲しい思いをする動物がいなくなりますように…。

No title

あら、かんちゃんお寝坊さんなのね(^_^)
二度寝は気持ちいいよね~。
私も大好きよ。
かんちゃんと気が合いそうよ😁

あーにゃんさんの言うことわかりますよ。
一部の悪質なブリーダーがいけないんです。
生まれてきたからにはみんな幸せになってほしいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございますー。

お寝坊さんなかんちゃんなのですね(*´▽`*)
お布団に入って来られたら
もー断れないですね。
あたいも二度寝します!(きりっ)

色んな意見があって
そこから自分の
「あーここが言葉足らずだったな」って
判るもんですからね、
そういうご意見を下さるかたには
感謝ですよね♪
これであーにゃんさまは、
伝える力が、更にレベルアップです!
不快、という人もいたかもしれないですが
もしかしたら、「傷ついた」という人も
いたかもしれないですね。
文章って難しい。
あたいも日々勉強ですわー。
非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:優しくて、おかんタイプの食いしん坊
好きなもの:ごはん、お昼寝、もけもけボール メゾン・カリアゲ、バンガロー・カリアゲを経営






勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでマイペースの甘えん坊さん かなりポケポケ
好きなもの:ヘビのおもちゃ、だるまさんが転んだ、かくれんぼ




百衛門(ももえもん)
誕生日:2016年10月10日(勝手に決めました)
性格:遊びもおもちゃもご飯も大好きのペロリスト ずっとべったりの甘えん坊
好きなもの:テトラのおもちゃ、ごはん

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

QRコード

QR