きっと大丈夫

ちょっと肌寒かった一昨日

電気毛布をつけてあげました



転がったきちもも



見事な開脚( *´艸`)


吉:ももちゃん、こうにゃす


百:こうにゃしゅか?


吉:初心者としては上出来にゃす

お腹を見せているきちももを見て、こんなふうにくつろげるなら、きっと大丈夫・・・。

皆さんに、私が開腹手術せず、生体検査をしない決断をした事を責めずに、賛同してくださったこと、本当にありがたいです
きっと、未来の子達には、生体検査として、ももちゃんの病気が役に立つのかも知れません
でも、皆さんの仰る通り、それでもももちゃんが治る訳では無いのに、麻酔をかけ、臓器の1部を取ることがいい事とは思えなくて。
もし、ももちゃんの代わりに私の臓器でしたらいくらでも提供するのに・・・と思ってしまいます。

その決断でよかったよと仰って頂けたこと、本当にありがとうございます。


昨日はももちゃんと病院へ行ってきました

とりあえず、今はタンパク尿を止めることに重点を起きましょうということで、「フォルテコール」と言うお薬を2週間。
ご飯も変えました。
そして、オメガ3系のオイルの事を聞いたら、おすすめしてもらったのが・・・



こちらです。
お薬とサプリメント、ご飯で2週間、頑張ってもらったあと、診察をして、これからの治療方針を決めるとこになりました



2週間後には、尿検査と血液検査をします
その時に、SDMAと言う検査をする予定です
今は、血液検査で腎臓の病気を見つける目安になるクレアチニンですが、この数値が出るのは、腎臓の75%にダメージが出て始めて出る数値です
でも、このSDMAは腎臓の40%のダメージでも検出できるらしいのです。

平均で、にゃんこで17ヶ月、わんちゃんで9.5ヶ月も早く早く発見できるそうです。



とても熱心な先生で、勉強してくださったり、いろんな先生や薬の販売元の方に聞いて下さりしたそうですが、にゃんこの糸球体腎炎の子を見たことがある方がいないそうです
ももちゃんは、とても元気で症状はタンパク尿と血中のタンパクの減少だけなので、すぐにステロイド、抗生物質などは避け、手探りですが、ももちゃんにとって1番ダメージが少なく、元気に過ごせるようにと考えてくださっています。

これからも、楽しく過ごしてストレスなくいられるように頑張ります!!
本当に皆さんには感謝しかありません。
皆さんがいて下さること、本当に心強く、とても嬉しいです。
これからも、よろしくお願い致します。

コメント&拍手コメントありがとうございます(´▽`*)

ももちゃんへの応援、元気玉、本当にありがとうございます(*^^*)
ももちゃとの肉球げんまん!!
必ず、約束させたいと思います(*´∀`*)

そうですよね、何も無い子なんていないですよね。
かんちゃんは便秘だし、きっちゃんはやや肥満だし、私は小デブで社会不適合者(;´∀`)
ももちゃんの糸球体腎炎なんて、なんてことない!!と思うようにして、毎日を楽しく過ごしてもらえるように頑張ります!!

お薬ですが、ももちゃん、食いしん坊なので全然平気でした(^^;;
カリカリと一緒に口に入れても食べるし、ご飯にこっそり入れてもペロリでした(o´艸`)
私と一緒で食に貪欲で本当によかったです(〃艸〃)

ももちゃんへの元気玉、応援ばばっちり届いていますヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございます(*^^*)

ココさんニコさんキーホルダー、本当に可愛いですよね(*´∀`*)
ほかの方のブログでもココさんニコさんキーホルダーを貰われた方がいて、全国にお揃いのキーホルダーを持っていると思うとウキウキでワクワクしちゃいました(*´ω`*)
電車の隣とかでキーホルダーを見つけたら、勇気を持って声をかけてしまいまそうです(*ノ∀`*)ゞ


いつもコメント、拍手コメントありがとうありがとうございます(*^^*)
個別のお返事をおさせて頂いていますが、次の日にまとめてお返事を書かせて頂いています(´▽`*)
ワガママを申してすみません


スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

手術は負担が凄いでしょうから。
判断は間違っていませんよ。

No title

きっちゃん、ほめ上手の良いお兄ちゃんですね。
素直に教えてもらっているももちゃんも可愛い。。。。お手手の上げ方、本当に真似しているように見えます。

お薬・サプリ・ご飯もちゃんと食べて、ももちゃんえらい。まずは「タンパク尿を止めるぞ~!」って頑張っているのね。

No title

ももちゃん、偉いねぇ。お薬、全然平気なのね?!それは本当に心強い。これからもお薬の心配はないであろうということで、あーにゃんさんとおやびんの心配事は一つ減ったね!
たった数日で、大きな心配事を一つ減らすことができたなんて、ももちゃんすごいよ!
みんな、なかなかそこを上手にクリアできなくて困ってるんだよねぇ。それなのに、本当に偉いねぇ。

先生、とても素敵な方ですね。そのような先生に出会えて、幸せですね。これから治療方針や不安なこと、いっぱい聞きたいことも増えると思います。どんどん先生にお尋ねして、一緒に色々な可能性を探っていけますよね。先生だけがわかっていて(当たり前だけど)置いてけぼりは嫌だし、昔ながらのことに重きを置いて、今現在の治療法を勉強してくださらない方もいらっしゃいます。
そんな先生がごまんといる中、このように素敵な先生に出会えたことも、ももちゃんの引き寄せた力だと思いますよ。
いろんなことが、いい方向に向いている!
いい風が吹いていると思います!

きっちゃん先輩。その開き、最高です!
ん?と見上げたそのお顔。キュン死しましたー。

No title

ももちゃん、お薬平気で飲んでくれるのですね!
ももちゃん、なんて良い子なんでしょう!
そして、ブログを訪問していると素晴らしい獣医さんのお話も多く、
病気の子と一緒になって闘っていくれている獣医さんが多くて本当に素敵だなぁと^^

きっちゃん、その調子でももちゃんに見事な開脚を伝授くだされ~~~(*´▽`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きっちゃん、見事な開脚♡
惚れ惚れしちゃいましたw
ももちゃんもそのうち習得しそうですよね♪

とりあえず2週間、
お薬とごはんとサプリで、
少しでもいい変化があるといいですね。
そして素敵なお医者様ですね~。
私も信頼できるお医者様を早く見つけなきゃ(^^ゞ

No title

ほんとにほんとに心配ですね。
KCとるーちゃんによく似たももちゃん、
頑張ってほしいです。
お薬を嫌がらないってイイコすぎるーー!
お薬やごはんなどで改善はみえてくると
思います。
長く付き合わなければいけないだろうけど
それでも頑張って生きてさえいてくれたら
いいですよね!
東大で見つけてくれてよかったし
主治医の先生もいい先生みたいだから
希望を持ってください。
私も希望は捨てませんでした。
応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

信頼できる先生に出会えて診てもらえることが
一番のお薬になると思います♪
いくらにゃんことは言え、
こちらの気持ちを敏感に読んでしまいますからね。
熱心に診てくれる先生に出会えて良かったですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~!

ももちゃん、お薬ちゃんと飲んでくれるんですね~
ちょっと安心しましたぁ

とても素敵な獣医さんに出会えて良かったです♪
一緒に考えてくださって心強いですね。

No title

文書から、あーにゃんさんのももちゃんへの深い愛情がとても伝わってきますよ。
愛猫が病気をし、治療方針を決めなくてはいけない時、一番傍で見ている飼い主の決断に、間違えなんてないはずです。
あーにゃんさんが決めたこと、ここへ来る人、みんなみんな一緒に応援し、喜び、時にはお尻を叩くから、自分の決断を信じて頑張って欲しいですd(@^∇゜)/ファイトッ♪

アンチノール、スコちゃんの関節の病気で飲んでいるお友達が何人かいますが、ももちゃんの病気にもいいのですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
効果が表れることを、願っています!

No title

ももちゃん偉いなぁー
何でも食べてくれるって一番ありがたい事
だと思います!ももちゃんありがとう!

信頼できる獣医師さんにめぐり合う事は
なかなか難しいので、あーにゃんさんも
ももちゃんも幸せですよ~~~っ!!
早期発見でまだまだこれからできる事は
たくさんたくさんありますから
1つ1つ試して様子を見ていけますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:優しくて、おかんタイプの食いしん坊
好きなもの:ごはん、お昼寝、もけもけボール メゾン・カリアゲ、バンガロー・カリアゲを経営






勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでマイペースの甘えん坊さん かなりポケポケ
好きなもの:ヘビのおもちゃ、だるまさんが転んだ、かくれんぼ




百衛門(ももえもん)
誕生日:2016年10月10日(勝手に決めました)
性格:遊びもおもちゃもご飯も大好きのペロリスト ずっとべったりの甘えん坊
好きなもの:テトラのおもちゃ、ごはん

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

QRコード

QR