受信中

春の気候のせいなのか・・・
きっちゃん、片目をカキカキしてしまっていたので、赤くなる前に・・・


吉:トリさんレーダー受信中にゃす


吉:ピピピピピー、何かを受信したにゃす


勘:怪しいパラボラにゃんこがいるにゃすよ


吉:黒猫を受信したにゃす


勘:変なアンテナを付けてる にゃすよ

カキカキしないためよ(*´ω`*)


勘:逃げろーにゃす

吉:電波が遠くなっていくにゃす

この日だけで、お目目はすっかり良くなりましたので、ご安心ください(❁´ω`❁)

拍手コメントありがとうございます(´▽`*)

いつまでたっても、延々の小学生ですよね(*´艸`*)
きっと、おじさん、おじいちゃんににっても、ぽかぽかとケンカしたりするんでしょうね(*^^*)
おんにゃのこは、おんにゃのこで、永遠の少女だったり、語り合える女の人だったりしますよねヽ(*´∀`)ノ


九州地方の一日も早い復興をね願うばかりです。

スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

宇宙からの連絡はきたあ?

No title

1日でおめめは完治されたんですね!
あーにゃんさんの早めの対処が良かったんでしょうね♪
きっちゃんのおめめは前もこの時期でしたか?
おめめは少しかきかきしただけで真っ赤になりますもんね(>_<)
早く完治して良かったー^^

迷彩柄のパラボナにゃんこかっこいいです( *´艸`)

No title

こんにちは。
吉ちゃん
よくなったのですね。
よかったです。

黒猫さんを
受信するように
なっていたとは
思いませんでした。
凄いアンテナですね(*^_^*)

No title

お目々よくなつてよかったにゃあ!
でも・・・色々受信できなくなっちゃうのはちょびっとさびしくなったりもしちゃうのにゃあ!

No title

吉ちゃん、お目目が良くなって良かったですにゃん。
おいらみたいに、掻かなかったのが良かったんだにゃ。

パラボラ吉ちゃんもまたイカしてますにゃ(●ↀωↀ●)♪

No title

きっちゃんのお目目、
良くなって良かったですね( 〃▽〃)
安心しました〜

迷彩柄のパラボラちゃん、
ピピッと、かんちゃんを受信ですね(〃艸〃)

これゎあーにゃんのお手製ですよね?
とっても可愛いです♪

http://chocotv0901.blog.fc2.com/

きっちゃんのアンテナは
正確にかんちゃんを
とらえるんですね❤︎
さすがの相棒ちゃん( ^ω^ )
あーにゃんさんの
素早い判断のおかげで
お目目ひどくならずにすんで
よかったです^_^
もしかして…カラーも
手作りですか?!

No title

こんにちは♪
きっちゃん1日で治ったのね~よかったわ。
このパラボラアンテナお手製よね?
これならかっこよくて痛々しく感じないねw
受信中は固まって動かにゃイのね~w

No title

きっちゃん、おめめすぐによくなってよかったです(*^^*)
トリさんレーダーに黒猫さんレーダー…
パラボラの感度は良好ですね^m^
最後のお写真、きっちゃんに❤マークあるように見えますね!
とっても可愛い~( *´艸`)

No title

こんばんは♪
パラボラにゃんこ!
笑ってはいけないけれど
笑ってしまいました・・・
きっちゃん、おめめはもう良くなっているとのことで
良かったです。
気のせいか?うちも含め
春はおめめのトラブルが多いみたいですね。

柔らかそうだし、格好良いし
素敵なカラーです!

No title

きっちゃんが!!
鳥さんレーダー兼パラボラを装着してる!!
カモフラ柄のソフトカラー、いいですね。
病院でもらうプラスチック製のアレよりも
付け心地が良さそうです。
これならストレスも少ないでしょうね。
きっちゃん、すぐに治ってよかったね!!

No title

きっちゃん、お目目かゆかゆだったんですね(o´Д⊂)

もう良くなったみたいでほっとしました(^-^*)

エリザベスカラー、手作りですか?
動物病院のカラーと違ってな少しやわらかそうな優しい感じでステキです♪

No title

吉之助くんのパラボラアンテナはお洒落な迷彩柄なのですね~。
小さくって負担もなさそうでいいですね。
だから勘兵衛くんの警戒心も最小限なんですね。
オメメが早く良くなってくれて良かったです。
愛情イッパイ、手作りパラボラのお蔭ですね!

No title

きっちゃんお目目すぐ治って良かったね。
いい子にアンテナ付けていたからだね=^-^=うふっ♪

この時期ってにゃんこも痒くなるんですか?
虎麦が昨日から目やにが酷くて、病院に行こうか悩んでいます(;^_^A アセアセ・・・
今月末に二度目のワクチンがあるので様子を見ているのですが・・・

きっちゃんの様子を見て、痒いのかなって心配になりました\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
すみません、私事でo(*^▽^*)oあはっ♪

ちわわんさんへ

コメントありがとうございます(´▽`*)

ちわわんさん、宇宙からの連絡はなかったにゃす
できれば、宇宙からの連絡があったら楽しかったにゃすのにね・・・
次も連絡を待つにゃすよ
吉之助より

ココのママンさんへ

コメントありがとうございます

そうなんです(;´Д`)
どうも、この時期、お目目にちょっと違和感が出てしまうみたいです(;^ω^)
にゃんこは、加減が分からずにカキカキしちゃうので、ついつい過敏になってしまいます(○´ω`)

ありがとうにゃす、ココのママさん
この迷彩でトリさんもゲット出来る日も近いにゃす
特殊部隊にゃす
吉之助より

ジョニママさんへ

コメントありがとうございます(´▽`*)

こんにちは(*^^*)

ありがとうございます(❁´ω`❁)
朝起きて赤くなっていたのですが、寝る時にはもう、赤味が引いていたので、ホッと一安心でした(;´∀`)

ジョニママさん、トリさんも黒猫さんもおやつも受信できるにゃすよ
もっと感度を上げて、おやつの時間を的確にしたいにゃす
吉之助より

Gaviちゃんへ

コメントありがとうございます(´▽`*)

ありがとうにゃす、Gaviちゃん
そうにゃす、パラボラアンテナを外しちゃうと色々と受信出来ないにゃすから、今度はお耳でもいろいろと受信できるように修行するにゃすよ
吉之助より

yumeyuntaさんへ

コメントありがとうございます(´▽`*)

ゆんたの兄貴~
おいら、ちょっと、かいただけで、あーにゃんがすぐにパラボラアンテナをつけるにゃすよ
なので、かけなくなっちゃったにゃすよ
でも、ゆんたの兄貴も、良くなってよかったにゃす
病院へも行って、かっこいいにゃす
お大事にしてにゃすね
吉之助より

YOUさんへ

コメントありがとうございます(´▽`*)

ありがとうにゃす、YOUさん
かんちゃんをピピッと受信にゃすが、なぜか遠ざかったにゃすよ
あとは、おやつを受信できるようになると楽しいにゃすね
吉之助より

ありがとうございます(❁´ω`❁)
柔らかいカラーがいいと思って作っておいたのが役に立って良かったです(*^^*)

三姉妹ダックスさんへ

コメントありがとうございます(´▽`*)

ありがとうございます(о´∀`о)
どうしても、1回かゆいと思うとゴリゴリ掻いちゃうので、すぐにカラーをつけてみました(*´ω`*)
そうなんです(❁´ω`❁)
布で作ったカラーなんです(*´艸`*)
以前もきっちゃんがお目目がカユカユになってしまった時に、プラスチックのカラーでは違和感があったり、かんちゃんにべったりできなかったので、作ってみましたヾ(〃^∇^)ノ

未来ママさんへ

コメントありがとうございます(´▽`*)

こんにちは(*^^*)

ありがとうございます(❁´ω`❁)
ひどくならずに、良くなりました(*^^*)

そうなんです(*´ω`*)
布で手作りしてみましたヽ(*´∀`)ノ
柔らかくて、軽いのであまり気にならないみたいです(*´艸`*)うふ♡

そうにゃすよ、受信中は固まるにゃす
感度良好にゃすよ
ちょっと、特殊部隊みたいでいいにゃすよね、にひっ
吉之助より

あぼんさんへ

コメントありがとうございます(´▽`*)

ありがとうにゃす、あぼんさん
トリさんもかんちゃんもバッチリ受信できたにゃすよ
あとは、おやつの感度を上げる修行をするにゃすよ
吉之助より

そうなんです(*´ω`*)
きっちゃん、肩にハートの柄があるんです(*`∀´*)
グレーのハートにいつもキュンキュンしちゃってます(*´艸`*)うふ♡

ぷるさんへ

コメントありがとうございます(´▽`*)

こんばんは(*^^*)

みるくくんともぐにゃんちゃんもお目目ちょっとトラブルが出ちゃってるんですね(>_<)
春先はどうしてもトラブルが出ちゃいますよね(^_^;)

お大事になさってくださいね(❁´ω`❁)

ありがとうございます(^^*)
お目目もすっかり良くなりました(≧∇≦)
ただ、なんでしょうね、このパラボラアンテナなきっちゃん、笑ってしまいますよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
柔らかいので、気にしないでつけてくれているので、感謝ですね(*´∪`*)

もんちゅちゅさんへ

コメントありがとうございます(´▽`*)

ありがとうにゃす、もんちゅちゅさん
トリさんレーダーがついているパラボラアンテナさん、もう、サヨナラしちゃったにゃすが、今度装着する時は、おやつレーダーの感度を上げるにゃすよ
吉之助より

プラスチックのよりも布なので柔らかくていいかなぁと思って作ってみましたヽ(*´∀`)ノ

もんちゅちゅさん、大変な時に本当にありがとうございますm(_ _)m
遠くからですが、いつも応援しています!!!
ご無理だけはなさらないでくださいね(о´∀`о)

音々子さんへ

コメントありがとうございます(´▽`*)

ありがとうございます(❁´ω`❁)
1日で良くなり、ホッと一安心でしたヾ(〃^∇^)ノ

ありがとうございます(*´∀`*)
そうなんです(*^^*)
このエリザベスカラーも手作りしてみましたヽ(*´∀`)ノ
プラスチックのも持っているのですが、やっぱり、柔らかいのがいいかな?と思って、前回、きっちゃんがカユカユになった時に作ってみたんです(^^*)

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(´▽`*)

きっちゃん、結構な頻度でお目目がカユカユになってしまうので、その度に、私にパラボラアンテナをつけられているので、かんちゃんもあまり動じない感じですよね(*`∀´*)
春先など、季節の変わり目は、どうしても出ちゃうので、少しでも負担を減らせてあげられるといいなぁと思いますヽ(*´∀`)ノ

kotetsuママさんへ

コメントありがとうございます(´▽`*)

あら?!
虎麦君もですか?
どうしても、季節の変わり目などは、うちの場合、多分持ってるであろう、猫風邪のウイルスが悪さをしてしまうみたいで、お目目が痒くなってしまうみたいです。
たぶん、虎麦君も寒暖差などで、少し目に出ちゃってるのかもしれないですよね(>_<)
獣医さんに言われたことがあるのですが、にゃんこは、目に出やすいらしいので、あまり、ひどくなるようでしたら、目薬だけでもくれる先生もいるので、ご相談なさってみて下さいね(*^^*)

虎麦君のお目目が良くなりますように・・・(人´ω`*).☆.。.:*・゜

非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:優しくて、おかんタイプの食いしん坊
好きなもの:ごはん、お昼寝、もけもけボール メゾン・カリアゲ、バンガロー・カリアゲを経営






勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでマイペースの甘えん坊さん かなりポケポケ
好きなもの:ヘビのおもちゃ、だるまさんが転んだ、かくれんぼ




百衛門(ももえもん)
誕生日:2016年10月10日(勝手に決めました)
性格:遊びもおもちゃもご飯も大好きのペロリスト ずっとべったりの甘えん坊
好きなもの:テトラのおもちゃ、ごはん

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

QRコード

QR