ごはんとおやつと

バレンタインのシーバを見せると


勘:にゃはー、シーバにゃす


吉:あむー


吉:あむーにゃす、あむー


勘:ガブッといくにゃす





美味しそうに食べてくれます(*´∀`)♪

コメントで教えていただいたごはん



便秘気味のかんちゃんの「ロイヤルカナンの消化器サポート」
びっくりする位、便秘が良くなりましたヾ(*´∀`*)ノ



そして、やっと我が家にもやってきました「カナガン」




今は、「ナチュラルチョイスの穀物フリー」
「ル シャットのストレ」
「カナガン」
「ロイヤルカナン消化器サポート(勘兵衛のみ)」を混ぜてあげています!

私がここまでご飯をごちゃ混ぜにするのには、先代の長男の龍也の経験からです。
とにかく、好き嫌いが激しく、食べないものには見向きもしないで、ひたすらご飯を拒否です。
老猫になってきても変わらず(もっと?)、気に入ったものしか食べず、シニアタイプの御飯もプイでした。

かんきちを迎える前に、いろいろと調べたら、生後半年くらいに食べたものは、年をとっても食べると言う事でした。
なので、赤ちゃんの時から、いろんな種類のカリカリから猫缶、おやつをあげてきました。

それと、もし、このカリカリしか食べないとなると、何かのハプニングで手に入らなくなったら・・・、製造中止になったら・・・、食品の偽造があったら・・・。
と思うと、怖くていろんな種類のご飯を混ぜて食べてもらってます。

長々とすみませんm(_ _)m




週末なので、コメントをお休みさせて頂きます(o^^o)
いつも、ご訪問&楽しいコメント&応援本当にありがとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.
素敵な週末をお過ごしくださいね(*´▽`*)

スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:優しくて、おかんタイプの食いしん坊
好きなもの:ごはん、お昼寝、もけもけボール メゾン・カリアゲ、バンガロー・カリアゲを経営






勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでマイペースの甘えん坊さん かなりポケポケ
好きなもの:ヘビのおもちゃ、だるまさんが転んだ、かくれんぼ




百衛門(ももえもん)
誕生日:2016年10月10日(勝手に決めました)
性格:遊びもおもちゃもご飯も大好きのペロリスト ずっとべったりの甘えん坊
好きなもの:テトラのおもちゃ、ごはん

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

QRコード

QR