ビロビロの正体



こ、これは・・・
絶対に誘ってる!!!



むぎゅぅー!!



なてなてなて~



いいこ、いいこ(*´∀`)♪



こし、こし



ぺろり



おっ?!
なんだ、これは?!
前歯の前にあるビロビロは?

気になって、気になって、調べてみました(´∀`*)

にゃんこの事ではハッキリ載っていたのですが、わんちゃんの事で載っていました(*´ω`*)

どうやら、このビロビロは、前歯についた食べ物を取るための「歯ブラシ」の役割があるらしいです(*`∀´*)

なんか感動してしまいました(*´艸`*)
でも、できれば、奥歯にも付いてくれていると嬉しいなぁと思ってしまいました(*´罒`*)

まだまだ、歯ブラシとは格闘しているかんきちと私です(;´∀`)

スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

いいね

No title

へぇ〜!
知りませんでしたよ。
ウチの子にもあるのかな?
今夜観察してみますww

No title

えΣ(・ω・ノ)ノ知りませんでした
天然ハブラシ標準装備という事ですよね
なんと素晴らしい…
仰る通り是非奥歯にも欲しいですね
ちなみに私も欲しいです( ´艸`)

No title

ワンコを長年飼っていたにもかかわらず…
知りませんでした(o゚Д゚o)
なるほど~♪
だから前歯付近は歯が綺麗なのですね~。
確かに…奥歯にも欲しいところですね~。

ココさんと、ニコさんの前歯付近見てみますヾ(*´∀`*)ノ

No title

こんにちは。

口の一部だと思い
深く考えたことは
ありませんでした。

なるほど
ハブラシ代わり。
勉強になりました。

うちは歯ブラシ
使ったことありません。
脱脂綿でゴシゴシ
してあげてます。
それだとあまり
嫌がらないので。。。(^^ゞ

No title

@@!にゃんこは歯ブラシ標準装備だったのにゃあ!
ちびちび、奥のほうのパッキン?もすごくおっきいんだけどね・・・
それも歯ブラシさんだといいにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ 

おっぴろげしてるぅ〜
誘ってるぅ〜o(^▽^)o♡
もう好きにして状態!!

え!あのびろびろそんな意味が
あったのですね(°_°)
すごい!!
奥歯は歯磨きしにくいですもんね…
うちの子は歯磨きガムあげても
よく噛まずに飲んじゃうし…( ;´Д`)

ずっと綺麗な歯で
健康でいてほしいですよね♪

No title

わぁ(〃艸〃)
なでなでし放題ですね♡
私も仲間に入りたいです〜

きっちゃんの歯、凄くキレイ♪
ビロビロの正体は歯磨きの役割だったんですね?
うんうん。奥歯にもあれば良いのに〜

No title

へぇ~~~!知らなかった!
10年近く一緒に暮らしてたのに(笑)
お家に帰ったら早速、見てみます!
誰かさんには、拒否られ、
誰かさんは素直に見せてくれそうですが。。。

バレンタインのハートのお帽子、
もう、二人とも可愛くって可愛くって(💙0💙)
まさにハッピーバレンタインでしたね~♪
あーにゃんさんの愛の告白を
ちゃんとふたりのナイトが受け止めてる感じが
もう、たまらなくこちらもハッピーでした!

No title

こんにちは!
先日はコメント、ありがとうございました。
おかげさまで、楽しい旅ができました。

こんな歯ブラシがあるとは、全然しりませんでした。
ほとんどの方がご存知ないと思います。

まめたんには、歯ブラシをしてあげてますが
下手くそなので全然磨けてないと思います。
歯ブラシがしにくい奥歯にあれば
ありがたいのになぁ〜と思います。

No title

ビロビロは歯ブラシの役割があるんですか~
知りませんでした(*^▽^)

ビロビロの長~いワンコを見たことがありますが、ものすごくおっきな歯ブラシだったのか!たしかに歯がキレイな子でした(*´∀`)

きっちゃん、絶対に誘惑してますね!!
「好きにしてぇ!」って感じです(* ´艸`)

私もむぎゅむぎゅしたーい(*・∇・*)

No title

こんな便利な物なら、私は人間にも上下全部にも付いて欲しいと思いましたが、部分入れ歯の為、手遅れに気がつきました。

お名前なしさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ありがとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.

やらいちょうさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

私も初めて知りました(;´∀`)

みどりちゃんやあかねちゃん、くろちゃんにもありますよ、きっと( *´艸`)

やっちさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

私も初めて知りました(*´罒`*)

天然歯ブラシ標準装備って、本当に素晴らしいですよねヾ(●´∇`●)ノ
でも、出来れば、奥歯にも標準装備でお願いしたいですよね(*`∀´*)

そして、私も標準装備でお願いしたいですψ(`∇´)ψ

ココのママンさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

私もワンコと暮らしていた事があったのですが、全然知らなかったです( *´艸`)

ココさんとニコさんにはありましたか?

出来れば、磨きにくい奥歯の方にもお願いしたいですよね(*`∀´*)
前歯はこちらでも何とかなりそうなので・・・(;´∀`)


ジョニママさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんにちは(o^^o)

おおヾ(●´∇`●)ノ
ジョニママさんは、脱脂綿でゴシゴシしてあげているんですね.゚+.(´∀`*).+゚.

ジョニ子さんは、嫌がらないなんて素晴らしいです(*`∀´*)
うちも試してみます(*`・ω・)ゞ

お口の中に、歯ブラシある!
羨ましい限りです(o´艸`)

Gaviちゃんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

にゃんこの歯ブラシ標準装備ってすごいですよね(o´艸`)
Gaviちゃんもはなびちゃんも標準装備ヾ(*´∀`*)ノ

はなびちゃんのパッキン?、大きくて歯ブラシだったらすごく嬉しいですよね(*´∀`)♪

私も欲しいです(*´罒`*)

No title

うゎあ!きっちゃんたら
ワチャワチャ触られてるのに熟睡〜Σ(゚∀゚ノ)ノスゴッ
お口も見放題ですね〜ヾ(≧∇≦*)〃ウラヤマシィ

そ、そんなー(゚∀゚)
顔のパーツに歯ブラシがついてたなんて!
全然知りませんでした〜(*´ェ`*)ゞ
人間はいつになったら歯ブラシに
進化するんでしょうー(^_-)-☆ね〜

三姉妹ダックスさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

本当にいつまでも綺麗な歯で、健康でいて欲しいですよね(*´▽`*)

わんちゃんは、歯磨きガムとかがあるのでいいですよね(o^^o)
でも、歯磨きガムって、美味しそうですよね( *´艸`)

なかなか、奥歯をシャカシャカさせてくれないので、困ってます(;´Д`)

きっちゃん、本当に好きにして!って感じだったので、なでくりまわしました(*`∀´*)

YOUさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

本当に出来れば、前歯と一緒に奥歯にもあって欲しいですよね(;´∀`)
すごく磨きにくいですよね(;´Д`)

YOUさん、おいらのお腹にダイブしていいにゃすよ
モフり放題、なで放題にゃす
吉之助より

くまままさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ノア様のお口はなかなか、ご無礼があってはならないので、難しそうですよね(o´艸`)

私も20年以上、にゃんこと暮らしてきたのに知らなかったです(;´Д`)

くまままさん、毎年、あれをかんちゃんとおいら、被らされてるにゃす
来年もと思うと、気が重いにゃすね
おいらは、あー言うのをかぶるキャラじゃ、ないにゃすよね?
おいらは、ナイトが似合うにゃすよね?
来年は、カボチャのパンツに白いタイツでもお願いをしたいにゃすね
吉之助より

oharumamaさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんにちは(o^^o)

まめたんと一緒のご旅行、楽しそうで、とってもうらやましいです(❁´ω`❁)
にゃーごちゃんが、ベッドに入っていたなんて、可愛らしいですよね(*´艸`*)

私も長年、にゃんこと暮らしてきましたが、初めて知りました(;´∀`)

にゃんこは、奥深いですよね(*´ω`*)

歯磨きって、本当に難しいですよね(;´Д`)
うちも、なかなか上手にできません( ̄▽ ̄;)
できれば、びろびろ、奥歯にお願いしたいですよね(*`∀´*)

音々子さんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

えぇー!!
びろびろの長いワンコにお会いしたことがあるんですねヾ(*´∀`*)ノ
すごーい!!
そして、やっぱり、びろびろには歯磨き効果があるんですね(*´∀`)♪

私も初めて知って、感動してしまいました(o´艸`)

絶対に誘惑をしてますよね(❁´ω`❁)
誘惑に負けてしまいました(´∀`*)ウフフ

笑ハゲさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

本当に人間にも上下についていて欲しいですよね(o^^o)
いえいえ、まだまだ、お元気な歯があるので大丈夫なはずです(*´∀`)♪

ようニャンさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

きっちゃん、眠くて甘えたい時は、何しても大丈夫な鈍感ちゃんになるんです(*´∀`)

本当に人間にもいつになったら、歯ブラシができるのでしょうね( *´艸`)
そしたら、歯磨きがとっても楽ちんになるのにぃって思っちゃいますよね(*`∀´*)

No title

(´・∀・`)ヘーこんなこと知らなかった(>▽<;; アセアセ
歯ブラシ苦手だったなヾ(°∇°*) オイオイ
ほとんど諦めていましたヾ(;´▽`A``アセアセ
次の子は絶対に小さい時からトライしますよ。

それにしてもきっちゃんよく寝ていますね(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
あーにゃんさんに安心しきっているんですね(*ё_ё*)きゅん・・

No title

こんばんは♪
このビロビロ!!そうなんですか!!
とてもすごい情報をありがとうございました。
実は、もぐにゃんにすごいのがついてます。
とても気なっていました。

しかし・・・
よく眠っていますね(笑)
うちのニャンズは、絶対に起きちゃいます。

No title

えー、知らなかった!
今、寝てるので確認しようと思いましたが、体勢的に微妙でした(笑)

ウチは歯ブラシできないんですよね~。
昔は歯磨きガム系のオヤツをあげてたんですけど、食べなくなってしまって…
歯磨きできないと心配。

No title

え~?
そんなのあったんですね?Σ(・ω・ノ)ノ!
よっく見てみます!!

kotestuママさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

うちも赤ちゃんの頃から、やっているのですが、まず、抱っこが嫌い、その上口に歯ブラシを入れらるのを物凄い嫌がります(;´Д`)

「はい、お口開けてぇ」と言って開けてくれると助かるのですが・・・(;´∀`)

きっちゃん、こうなってしまうと何でもいいみたいです(*´艸`*)
もう、ぜったいに野生には帰れないと思われます(*´罒`*)

ぷるさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんばんは(o^^o)

おお!
もぐにゃんちゃん、いいのを持っているんですね(o´艸`)
と、言うことは、個体差があるという事ですよね?
勘兵衛のも確かめてみようと思います(*´艸`*)

みるく君ももぐにゃんちゃんもきっと、繊細なんです(*´▽`*)
うちの子は、本当に鈍感で・・・(;´∀`)

chibigureさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ムギちゃんは確認出来ず・・・だったんですね(o´艸`)
ぜひ、機会のある時に見てみてくださいね(o^^o)

うちは、小さい頃からやってたのに、とっても苦手なようで、悪戦苦闘です(>_<)

歯磨きのおやつも量をあげないといけないみたいで、肥満のふたりには無理そうで、今悩み中です( ̄▽ ̄;)

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ぜひ、おうちのにゃんこちゃんたちのお口の中を見てみて下さい(*`∀´*)

きっと、びろびろしていると思います(*´艸`*)

非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:優しくて、おかんタイプの食いしん坊
好きなもの:ごはん、お昼寝、もけもけボール メゾン・カリアゲ、バンガロー・カリアゲを経営






勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでマイペースの甘えん坊さん かなりポケポケ
好きなもの:ヘビのおもちゃ、だるまさんが転んだ、かくれんぼ




百衛門(ももえもん)
誕生日:2016年10月10日(勝手に決めました)
性格:遊びもおもちゃもご飯も大好きのペロリスト ずっとべったりの甘えん坊
好きなもの:テトラのおもちゃ、ごはん

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

QRコード

QR