気になるお隣さん


吉:あっ!


吉:おばあちゃんが窓を開けたにゃす


勘:本当にゃす、窓を開けて網戸にしたにゃす

ダメだよ、お隣さんをそんなにガン見したら・・・。
失礼でしょ?

と話しかけて、もう一度見てみると・・・


吉:そうにゃすね、あまり見すぎるのは失礼にゃすね

ねー、かんきちもガン見されたらドキドキしちゃうでしょ?


勘:でも、ちょっと、気になっちゃうにゃすよ


吉:かんちゃん、ダメにゃすよ

勘:はいにゃす

分かってくれたようで、こちらに向きを変えてくれました(*´∀`*)

えらいぞー、かんきちヾ(●´∇`●)ノ
(親ばかですみませんm(_ _)m)

スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

まぁ、猫さんですからね、
お隣さんも悪い気にはならないでしょう。
猫さんは好奇心の塊。
そりゃ見たくもなりますよねww

No title

おはようございます❀

すごい♪
ちゃんと向き直ってくれてる~♡
言葉がわかるんですね(*´ェ`*)
偉いぞ♡お二人さん♪

猫ちゃんて窓から外見るの好きですよね^^
その姿も可愛くて癒される姿だったりします❀

散歩コースに出窓がある家があって、私からはシュリエットしかわからないのですが、
ずっと猫の置物だと思ってたら、ある時動いてて
本物だったのでビックリしたことがあります♪^^
体制も毎回同じだったので、驚きました❀
何見てるんですかね^^スズメかな笑


No title

あーにゃんさん!!かんちゃん&きっちゃんは張り込み兼監視していたのかもしれませんよ!?
もしかしたら…高級カリカリの密売が行われていたんじゃ…?(笑)

実家のお隣さんもいつも窓から猫さんがお外を見ていて、
母が庭に出たときにその猫さんに向かってよくピースしていました(笑)
さぞかし猫さんから見たら変な人だと思ったでしょうねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お隣さんが気になって仕方ないというのに、
頑張ってあーにゃんさんの言う事を聞いてくれたんだね〜♪
エライッ! エライぞ かんきちくんっ!
名前を呼んだら振り向いてくれたり、
時にはスタタタッと駆け寄ってきてくれたり、
もう、そんな時は愛おしすぎて気が変になっちゃいそうですよね〜w

No title

毎日気になることがいっぱいですよね。
でも一番の関心、はあーにゃんさんですからね。
きっと「今日はどんな遊びをしてくれるのかにゃ?」と、ワクワクドキドキしているのでしょうね(^。^)

No title

こんにちは。
申し訳なさそうにして
こちらを見ているふたりが
最高です( ´艸`)

No title

こんにちゎ♪
かんちゃん、きっちゃん、お隣が気になっちゃうよね(* ̄m ̄)ww
でも、あーにゃんの言うことを聞いて偉いぞ〜♪

ちょこんと窓辺に並んでる姿が可愛いです(〃艸〃)

前記事の、警部補と巡査の物語♪楽しかったです〜
続編もお願いしまぁすo(〃▽〃)o

No title

並んでお隣さんを眺めるのもお揃いの兄弟、
こんな可愛い子たちがじーっと窓越しに見てくれたら、
もんちゅちゅだったら無駄に張り切って手を振ったりしそうです。
あーにゃんさまがたくさん話しかけていらっしゃるから
かんきち兄弟はきちんと応えてくれるのでしょうね。
ちゃんとこっちに向き直って、お利口さん!!

No title

可愛い~
二人でこっち向きなおしてる(*^_^*)
えらいなぁ
でも気になっちゃう気持ちもわかりますよね(汗)

桜は多分ガン見ですわ・・・^_^;

No title

お隣さんはかんちゃん&きっちゃんの事知ってるのかなぁ~
猫好きの方だったら、窓からこんなに可愛いニャンコが覗いていたら
「きゃーっ!こっちみてるぅ~♡」ってテンション上がっちゃいますけどねw

かんちゃん、きっちゃん偉いぞ~!
ちゃんとママのいう事聞いて、今度は電車or車窓ごっこかなw

No title

かんちゃん、きっちゃんが並んでお外を見る姿、可愛い(* ´艸`)

あーにゃんさんの言ってることがわかって向きを変えてくれるなんて、お利口さんですね!

でも、並んでお外を見ているニャンコの姿に気付いたら、お隣さんは喜んじゃうかも?(´ー`*)

私だったら手を振っちゃうな♪(*・∀・)ノ

No title

かんきちちゃんたち、ちゃあんとお目々そらしてかわいいにゃあ♪
でも・・・アタシなら、かんきちちゃんたちに見てもらえたらうれしくってドキドキしちゃうと思うのにゃあv-343

No title

大丈夫ですよ~~^^
お隣のおばあちゃんも
かんきちコンビなら覗いてほしいかも~~^^
すもっちおばちゃんは大歓迎です~~^^

おやつ付けちゃう^^

No title

こんばんは♪

あーにゃんさんの言う事をちゃんと聞いているんですね。
でも、お隣のおばあちゃんが
かんちゃん、きっちゃんをガン見しているかも知れません!!

もし私なら、お隣の窓に猫さんシルエットが見えたら
嬉しくてガン見しちゃいますよ(⌒▽⌒)

No title

ウチも、よく隣のおばさん見てますよ~。
自転車の音がすると見に行っちゃう。

私がお隣さんだったら、こんなにかわいい顔が2つ並んでたら、ちょっと嬉しいかな~(笑)
内心では「また見てる♪」って思ってるかもしれないですよ!

やらいちょうさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

見たくなっちゃいますよね(o´罒`o)
鳥さんが飛んでも、虫さんが窓に止まっても、おばあちゃんが窓を開けても、すぐに飛んでいきますヾ(*´∀`*)ノ

猫さんですもんね( ´罒`*)✧"

ロサさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

おはようございます(*^^*)

おお(☆∀☆)
ロサさんのお散歩コースににゃんこがいるんですね(o´艸`)
しかも、置物さんだと思ったら、本物のにゃんこヾ(*´∀`*)ノ
これは、嬉しいですね(´∀`*)

私も出かけると、ついつい、他のお家の窓ばかり見てしまって、にゃんこがいると、人目とか関係なく微笑みかけて、手を振ったりしてしまいます(*`∀´*)

可愛いんですよね(*´艸`*)
私も癒されちゃいます(*´ω`*)
窓から見えるにゃんこって、これまたサイコーですよね❀.(*´ω`*)❀.

ココのママンさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ココのママンさん!
確かにそうかもしれないですね(≧∇≦*)

お隣さんは、人の良さそうな老夫婦は、仮の姿で、真の姿は高級カリカリ密売場所だったのかもしれないですね( ´罒`*)✧"
ま、まさか、警部補、それを知っていて、好奇心旺盛なにゃんこを演じていたのでしょうか(〃ω〃)

ココのママンさんのママンさん、可愛い~(o´艸`)
でも、その気持ち分かります(つ∀<●)゚+.キャァ♪
ついつい、にゃんこがいると、手を振ったり、話しかけたり、ウインクしたり、投げキッスをしたりと、私もかなりの変人です(笑)

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

窓とにゃんこって、いい組み合わせですよね(*´ω`*)

私も外で、外を見ているにゃんこを見ると嬉しくて、ついつい、立ち止まったり、手を振ったり、ウインクしたりしちゃうのですが、後ろで飼い主さんが見てたらドン引きですよね( ̄▽ ̄;)

そうなんですよね、こちから見えるというとこは、あちらからも見えるということですよね(´Д`;)
うちもきっと、丸見えです(^_^;)

No title

きゃわいい(*ё_ё*)きゅん・・

家のお隣さんにかんきちちゃん達が住んでいたら、私もココのママンさんのお母様みたいにピースしちゃうなぁ≧(´▽`)≦アハハハ

絶対かんきちちゃん達ならOKだから、
見させてあげてよぉ〜オッケー☆⌒d(´∀`)ノ

どるさくさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

なります、なりますヾ(●´∇`●)ノ
可愛くて、愛おしくて、気が変になります(o´艸`)

なんでこんなに可愛いんでしょうね( ´罒`*)✧"

どるさくさん、ありがとうにゃす
あーにゃんにいい子にはおやつを・・・と伝えて欲しいにゃす
吉之助より

yumeyuntaさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

一番の関心事が私って嬉しすぎますよね(o´艸`)
これからも、かんきちにとって一番の感心事でいられるように頑張ります(*`・ω・)ゞ

yumeyuntaさん、お風邪、大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね.゚+.(´∀`*).+゚.

ジョニママさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんにちは(*^^*)

なんだか、とっても申し訳なさそうな感じが、私もキュンキュンです(๑´ω`๑)♡キュン

YOUさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんにちは(*^^*)

YOUさん、ありがとうにゃす
偉いおいら達に、おやつをあげるように、あーにゃんに言ってもらえるにゃすか?
あーにゃん、何もくれなかったにゃすよ
吉之助より

ありがとうございます❀.(*´ω`*)❀.
そう仰って頂けて嬉しいです(❁´ω`❁)
私も大好きな警部補と巡査のシリーズなので、次回も頑張りたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

もんちゅちゅさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ありがとうにゃす、もんちゅちゅさん
おいら達も、お隣さんがもんちゅちゅさんでゆきちゃんもこっちを向いていたら、張り切ってカッコつけちゃうにゃすよ
あーにゃんは、とってもお喋りにゃすよ
ずっと、話してるにゃす
だから、いつの間にかに、おいらもおしゃべりになっちゃったにゃすよ
似た者同士にゃすね
吉之助より

obaobaさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

桜ちゃんも一緒にいたら、3にゃんでガン見ですね(o´艸`)

確かに、音がしたりすると気になりますよね❀.(*´ω`*)❀.
でも、私が見てたら変態ですね( ̄▽ ̄;)

はるさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

お隣さんは、リビングが1階で、うちはリビングが2階なので、たぶん、うちに猫がいることすら知らないと思います(*´艸`*)
ただ、窓を開けていても、ニャンコに話しかけてあるので、もしかしたら、お隣さんは「あの奥さん、いつも一人で喋ってるわね」と思われそうです(o´罒`o)

はるさん、今度は、電車&車窓ごっこ
楽しそうにゃすね
「世界の車窓から」ではなくて、「家の車窓」からになるにゃすね
はて?
車窓?
まぁ、車窓にゃすね
吉之助より

音々子さんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

私がお隣さんだったら、にゃんこが窓から見てるだけて、テンション上がって、無駄に動いてしまいそうですが、お隣さんは1階、うちは2階がリビングなので、きっと、お隣さんはかんきちの存在を知らないと思われます( ̄▽ ̄;)

私の野望は、音々子さんのおうちの様に、もっとたくさんこにゃんこで、おうちを溢れさせる事です(o´艸`)

Gaviちゃんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

Gaviちゃん、きっちゃんとあーにゃんに言われたので、頑張って見ないようにしたにゃすよ
ぼくも、窓からGaviちゃんとはなびちゃんが見れたら嬉しくて、ドキドキしちゃうにゃす
勘兵衛より

すもっちさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

にゃはー
おやつもにゃすか?
それじゃ、ずっと窓に張り付いちゃうにゃすね
おいらも、ぼんさん、らんさんが見ていてくれたら、嬉しくなっちゃうにゃす
吉之助より

ぷるさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんばんは(*^^*)

確かに、私もお外でにゃんこのシルエットが見えるだけで、テンションが上がって、嬉しくなっちゃいます❀.(*´ω`*)❀.

にゃんこってなんで、それだけでも可愛いんでしょうね(*´艸`*)

お隣のおばあちゃん、うちに猫がいることすら知らないと思いますが、知っていて、猫好きだったらいいなぁと思いますヾ(*´∀`*)ノ



chibiguroさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

おおヾ(*´∀`*)ノ
ムギちゃんもお外を見に行かれんですね(o´艸`)
しかも、自転車の音に敏感とは(*`∀´*)
かんきち、大きな音だと逃げるんです( ̄▽ ̄;)

おばあちゃん、かんきちに気が付いて見てくれると嬉しいです❀.(*´ω`*)❀.

kotetsuママさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ココのママンさんのママンさん、とっても可愛らしい方ですよね❀.(*´ω`*)❀.

でも、私もお隣さんににゃんこがいたら、絶対にこっちを向いてよアピールをめちゃくちゃしちゃいます(*´∀`*)

にゃんこって、本当に可愛いですよね(*´ω`*)

No title

おぉ( ´艸`)二人ともエライですね~
うちも見習って欲しいところです
隣のマンションのベランダに人がいると、
すっごいガン見してて(^^;)
3にゃんで見てるので困ります。。。

やっちさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ベランダから3にゃんがガン見していたら、浮かれて踊っちゃいそうです(*´艸`*)

にゃんこは、お外を見るのが大好きですよね.゚+.(´∀`*).+゚.

非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:優しくて、おかんタイプの食いしん坊
好きなもの:ごはん、お昼寝、もけもけボール メゾン・カリアゲ、バンガロー・カリアゲを経営






勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでマイペースの甘えん坊さん かなりポケポケ
好きなもの:ヘビのおもちゃ、だるまさんが転んだ、かくれんぼ




百衛門(ももえもん)
誕生日:2016年10月10日(勝手に決めました)
性格:遊びもおもちゃもご飯も大好きのペロリスト ずっとべったりの甘えん坊
好きなもの:テトラのおもちゃ、ごはん

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

QRコード

QR