雨の月曜日

シトシト・・・・時々バシャバシャと雨の降る月曜日・・・・


勘:・・・・にゃす

吉:湿気が多くて毛づくろいが大変にゃす


吉:忙しいにゃす、忙しいにゃす

勘:あーにゃん・・・・

なぁに?


勘:暇にゃすね

そうだね・・・・
日向ぼっこも追いかけっこもイマイチだね(´ε`;)


勘:ひーまーにゃーす

吉:なかなかサラサラリンにならないにゃすね

かんちゃんは暇そうですが、綺麗好きなきっちゃんは、毛づくろいに大忙しのようです(o´艸`)

雨の月曜日、忙しいにゃんこと暇なにゃんこでした( ´∀`)

スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

すっかりご無沙汰いたしまして・・・(^^;)

今日のかんちゃんのアップ、
ノアにすごーく似てます。
ちょっとビックリした~@@

ヒトもネコも湿気があるとジメジメですね~。
早く気持ちのいい秋晴れになりますように☆

No title

あらら~
かんちゃん憂鬱そうな顔になっちゃってる
きっちゃんはキレイ好きなのですね~大地と一緒だ♪
この湿気といいお天気といいもう怠くなりますよね
私も猫たち同様にぐったりです(+_+)

No title

外は涼しいですが家の中は湿気があって蒸し暑いですよね^^;
こんな日はダラダラまったり過ごすのが一番♪
ネコさんたちはどういうふうに過ごしたら気持ちよく過ごせるか
ちゃんとわかってますよね^^

↓へー!!まねっこする動物なんだ!!
ネコさんは、自分をネコと思って無く、
人間の事は“でっかい猫”と思っているみたいですよ^^

No title

ふたりの性格の違いがパッキリ分かれた
雨の月曜日ですね。(⌒-⌒)

ウチはグリが一番毛繕いに熱心です。
ああ見えてもね・・・ ( ´艸`)

No title

兄弟でも過ごし方は様々ですね~。
どっちも雨の日の過ごし方って感じで、私なら勘兵衛君派だなぁって思えてクスッとしました。
ホントは吉之助君派にならなくっちゃいけないのにね?
吉之助くの爪の垢、プリーズ!! (^▽^;)

No title

きっちゃんの毛づくろいは念入りですね。
終わった頃にはピカピカになってそう。
対するかんちゃん、暇だねえ……。
雨降りだとどうにもやる気が出ない、
その気持ちはわかるような気がするなあ。
今週は秋雨前線が居座りそうですか?
台風の影響がなければいいのですが。
早くすっきりとした秋晴れになるといいですね。

今更感がありますが、かんきち兄弟のブログを
リンクさせて頂いてもよろしいですか?
ぜひよろしくお願いします!!

No title

かんちゃんのアップ好き☆
先日の『白目で爆睡』もキュンキュンでした^^

うちはオソトウォッチ好きなぷりんは、
窓が開いていると忙しくって閉まってると寝てますww
カプはいつもまったりでいつもお暇猫さんかも^^

8月の猛暑がおさまってからというもの、
おひさまを見る日が少なくってずっとジメジメ。
秋晴れが待ちとおしいですね(*^^*)

くまままさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こちらこそ、夏休みやらなんやらで、ご無沙汰してしまってすみませんm(_ _)m

くまままさん、ノア様に似てるにゃすか?
そんなに気品高いにゃす?
嬉しいにゃすね
これでぼくも「かん様」とあーにゃんに詠んでもらうにゃす
勘兵衛より

本当に早く、秋のスッキリとしたお天気になって欲しいですね(*´ω`*)♪

obaobaさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

おお.゚+.(´∀`*).+゚.
大地君は、綺麗好きなんですね(*´艸`*)
きっちゃんと一緒~ヽ(*´∀`)ノ
きっちゃんは歴代のにゃんこの中で一番、綺麗好きです(*`∀´*)

本当にこの湿気と曇天で、体がスッキリしないですよね(´д`)
早く晴れて欲しいですねo(^▽^)o

はるさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

本当に、変な気温と湿気でダルダルですよね(;´д`)

でも、にゃんこはとってもいい過ごし方を知ってますよね(*´艸`*)
出来れば、日向ぼっこをしたいのでしょうが、のんびりもいいですね(*´∀`)♪

おお(☆∀☆)
にゃんこは、人間をでっかい猫と思っているんですね(o´艸`)
それでは、でっかい猫の私の真似をしてくれるのは、必然でしょうか(*`∀´*)

ぐりぴきさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ヽ(*´∀`)ノ
グリちゃんが一番、毛づくろいに熱心なんですね(*´艸`*)
グリ社長が・・・・(*`艸´)ウシシシ
ピピちゃんはひめちゃんに、熱心ですよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

私も勘兵衛派ですね(*`∀´*)
ついつい、ダラダラと過ごしてしまいます(o´艸`)
きっちゃんは、歴代のにゃんこの中でも一番、毛づくろいが大好きです(*^^*)

私もきっちゃんの爪の垢でもいただこうと思います(*`艸´)ウシシシ

もんちゅちゅさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

もんちゅちゅさん、こちらこそよろしくお願い致しますm(_ _)m
私もリンクをさせていただきます(*´ω`*)
ありがとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.

本当にスッキリと晴れて欲しいですよね(>_<)
ゆきちゃんも雨が続くとお散歩に行けなかったり、時間が限られてしいますよね(>︿<。)

きっちゃんは、本当に毛づくろいが大好きで、いつも一生懸命なんです(○´ω`)
でも、かんちゃんは、あまり上手ではなく、同じところを執拗に舐めるくせがあるようです( ̄▽ ̄;)

のんさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ぷりんちゃんは、窓が空いていると大忙しなんですね(o´艸`)
オソトウォッチは、楽しいですもんね.゚+.(´∀`*).+゚.
カプチーノ君は、おおらかな性格が出ていますね❀.(*´ω`*)❀.
にゃんこは、何をしていても可愛いですよね(*^^*)

かんちゃんは、ほとんどの写真が真っ黒になったりしてしまうので、そう仰って頂けると本当に嬉しいです( ´罒`*)✧"

このジメジメ感と曇天には、もうちょっと飽き飽きですね(´ε`;)
カラリと晴れて欲しいですね(○´ω`○)ノ


非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:優しくて、おかんタイプの食いしん坊
好きなもの:ごはん、お昼寝、もけもけボール メゾン・カリアゲ、バンガロー・カリアゲを経営






勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでマイペースの甘えん坊さん かなりポケポケ
好きなもの:ヘビのおもちゃ、だるまさんが転んだ、かくれんぼ




百衛門(ももえもん)
誕生日:2016年10月10日(勝手に決めました)
性格:遊びもおもちゃもご飯も大好きのペロリスト ずっとべったりの甘えん坊
好きなもの:テトラのおもちゃ、ごはん

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

QRコード

QR