まねっ子きっちゃん

きっちゃん、いいところにいるね?


吉:いるにゃすよ


吉:そう、ここは、あーにゃんがよくいるところにゃす

そうなんです(´∀`*)♪
私はこの階段の下に座っている事が多いんです(*`∀´*)


吉:サイズ的にもぴったりにゃす

以前、獣医さんに「にゃんこは真似をする動物なので、お互いに見ていて真似をしますよ」と言われた事があります

確かに、かんきちは、かんきち同士、相手の遊び方や私の背中に乗る事をどちらかが始めるといつの間にかにふたりとも出来るようになっています

私の座る場所を真似してると言うことは、きっちゃんは私を真似る対象として見ているという事に・・・・と言うことは、私を仲間だと認識しているという事でいいのでしょうかヽ(●´∀`●)ノ

そう考えると嬉しくてたまりません(≧∇≦*)

スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

(*・`o´・*)ホゥホゥ♪なるほど~~~♪
確かにニコさん見ているとココさんの真似をしてる^^
それってもしかするとココさんが教育しなくても自然とココさんを真似て学習してるってことにもなりますね!ふむふむ♪
きっちゃんはあーにゃんさんを見て階段の一番下は座る、またはくつろぐ場所だと思ってるのね^^
猫様って本当に賢い♪
…ということはココさんの過食は私の真似ね!?(笑)
もう悪い行動はとれませんね!?( *´艸`)

↓かんちゃんのウォーズマン大爆笑です^^

No title

おはようございます♡

そうなんですね~!
猫は真似をする生き物なのか~
初めてしりました❀
きっちゃんは、あーにゃんさんの真似してるんですね^^

なんかよく新聞読んでると、新聞の上に寝転んだり、
PCしてると、キーボードに手やしっぽ乗せてくるって聞くけど、あれももしかして真似してるのかな~
いや、あれはやっぱり、かまって欲しいってサインですよね^^?
そうであって欲しい♡

No title

こんにちは♪
もちろん!あーにゃんさんは
大事な大事なお仲間だよね、きっちゃん♡
そうなんですね!ニャンコって
マネッコするんですね!
うちの実家のニャンコたちは
常にワンコと一緒に暮らしていたから、、
ちょっとワンコっぽかったかも!?(笑)
いちいち可愛いですよね(#^.^#)

No title

そうだったのですか~。
トイレなどから戻って来ると、今まで私が座っていた椅子にゆん坊が鎮座していることがあるのです。

真似ていたのかもしれないですね。
「あ、また邪魔してる~」と思っていたのですが、ゆん坊なら、さもありなんデスね。

吉ちゃん、あーにゃんさん気分でちょいとお澄まし顏です(^.^)

↓勘ちゃんが似ているウォーズマンとは、どんなお顏かしらんとググッてみました。

あ~、ふむふむ。
筋肉隆々な体はスレンダーな勘ちゃんとは違いますが、目の感じは似ております。
もっとも勘ちゃんのあのお顏は、特別バージョンですが(笑)

No title

へ~
ニャンコさんって真似するんですね。
というか、大好きなあーにゃんの真似っこ
したいんでしょうね。(* ̄∇ ̄*)
好きな人のことはよく見てますからね。

No title

(* ̄m ̄)ウフッ かんちゃんときっちゃんはなかよしさんで真似っこちゃんだけど・・・
きっちゃんたちとあ~にゃんおねえちゃんもなかよしさんだから真似っこしちゃうんですねー!
今日のきっちゃん1枚目のお目々子猫ちゃんみたいにゃ!
お家は・・・おねえがオニババだからアタシ真似してシャアシャアしたげたりしちゃうのにゃあ!(* ̄ー ̄)エヘン

No title

こんにちは。
ということは、あーにゃんさんは
猫認定されたということですね。
仲間に入れてもらってよかったですね。
ということは、夜の猫集会にも
参加できるし、真夜中の運動会にも参加できるんじゃないですか。
なんだか楽しそうですね(*^_^*)

No title

やはり( ´艸`)あーにゃんさんも猫でしたね。。。
そうと分かれば、これから、
お互い色々リスペクトしていく楽しみが増えますね

前記事のきっちゃんの修行、
うちのヒーくんも色々修行してたんですよ!
そして、頭はNGでした~(^▽^;)

かんちゃんのウォーズマンもなるほどですよ~
でも子供の頃ウォーズマンって、
怖かったですよね
o(TヘTo)

ココのママンさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ニコさんはやっぱり、ココさんを真似て色々と学習しているんですね(*´艸`*)
やっぱり、猫ちゃんはめんこくて、賢いですよねヽ(*´∀`)ノ

あっ!!
そうか!
きっちゃんの食いしん坊は、これも私の真似ですね(*`∀´*)

かんちゃん、ウォーズマンに似てますよね(o´艸`)
実はおやびんもウォーズマンに激似です。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


ロサさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

おはようございます(*'▽'*)

きっと、新聞ごろりやキーボードのお手手とかしっぽは絶対にかまって欲しいのサインだと思います(o´艸`)
そうであって欲しいですね(*^^*)

うちは、特にお互いに色んな事を真似しているように見えます(o´罒`o)
おもちゃをくわえる所とか冷蔵庫の横に詰め込むとか・・・・(笑)

本当に面白いですよね(*´∀`)♪
人間の子供とおんなじですよね(○´ω`)

yumeyuntaさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

きっと、ゆんたくんもyumeyuntaさんの真似をして椅子に座っているのかもしれないですね(*´艸`*)
「あっ!いいところに座ってるぅ」みたいな気持ちかもしれないですよね(*`∀´*)

獣医さん曰く、「よく見てマネますよ」って言っていましたから、きっと、夢ちゃんもゆんたくんもよーくyumeyuntaさんを見てますね(*´ω`*)♪

すみませんm(_ _)m
ググって下さったんですね(*^^*)
画像を添付すれば良かったですね(;´д`)

完全にウォーズマンのお顔がかんちゃんに似ていますよね.゚+.(´∀`*).+゚.
目の感じが特に、似てるなぁと思ってしまいました(*`艸´)ウシシシ



ライナ母さんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんにちはo(^▽^)o

ライナ母さんのご実家のにゃんこは、きっと一緒に暮らしいたワンコちゃんをいろいろ真似していたかもしれないですね(*´艸`*)

本当にいちいち、可愛いですよね(o´艸`)
そこがたまらなく愛おしいですよね(o´罒`o)♥

ライナ母さん、あーにゃんはにゃんこにゃすが、二足歩行をするにゃす
不思議なにゃんこにゃすが、いいところを知ってたりするにゃすよ
だから、真似ちゃうにゃす
吉之助より

ポンママさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ワンコちゃんも、よーく見てますね(*´ω`*)♪
やっぱり、家族のことは、よく見ているのですね(*^^*)

よく見ててくれるなんて、考えただけでも嬉しくなっちゃいますね(*`∀´*)

Gaviちゃんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

きっちゃんは、すごく子猫ちゃんみたいで、成猫のお顔にならなそうです(´ε`;)

Gaviちゃん、あーにゃんのまねっこをしておやつをたくさん食べるにゃすよ
あと、ヒマさえあれば、ソファでごろりにゃす
まねっこは楽しいにゃすね
吉之助より

ジョニママさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんにちはo(^▽^)o

猫に認定してもらえたんですね.゚+.(´∀`*).+゚.
これで、猫集会や運動会に胸を張って参加できますねヽ(*´∀`)ノ

一緒におやつを食べたり、お昼寝したり、たくさんたくさん、楽しいことがありそうですねヽ(●´∀`●)ノ

やっちさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

おお(☆∀☆)
ヒー君も色々と修行をしていたんですねヽ(*´∀`)ノ
ただ、やっぱり、にゃんこの頭におもちゃを乗せるのは至難の業なんですね( ̄▽ ̄;)

確かに小さい頃、キン肉マンのなかでも、ウォーズマンとアシュラマンは、怖かったですね(;´д`)
あと、顔に大きな穴があいている人が怖かったです( ´∀`)

私もこれで、かんきちと堂々とリスペクトをしあい、距離を近づけたいと思います(*`・ω・)ゞ

非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:優しくて、おかんタイプの食いしん坊
好きなもの:ごはん、お昼寝、もけもけボール メゾン・カリアゲ、バンガロー・カリアゲを経営






勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでマイペースの甘えん坊さん かなりポケポケ
好きなもの:ヘビのおもちゃ、だるまさんが転んだ、かくれんぼ




百衛門(ももえもん)
誕生日:2016年10月10日(勝手に決めました)
性格:遊びもおもちゃもご飯も大好きのペロリスト ずっとべったりの甘えん坊
好きなもの:テトラのおもちゃ、ごはん

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

QRコード

QR