SecretWindow

うちにはコンロの後ろに何に使うか分からない窓があります

ほとんど開けたことのないこの空気口

開けたらかんきちは盛り上がるだろうなぁと開けてみることに


吉:ん?なんにゃす、これは

秘密の窓だね(*´艸`*)


吉:ほほう、お外の匂いがするにゃす

ねー、小さな窓だけど匂いがするねヾ(´∇`)ノ


吉:かんちゃんも来たにゃすね

勘:何か匂いがしたにゃすよ


勘:ちゃんと網戸がついてるにゃす

本当だね、これで虫さんをシャットアウトだね(o´・ω-)b


吉:きっちゃんはここにゃすよー

しー!
きっちゃんの居場所をお知らせしなくていいのよd(ºεº;)


勘:窓の下に窓?変なのにゃす

本当に変だね(∩∀`*)キャッ

それじゃ、閉めるよぉ


吉:あっ、閉まったにゃす


吉:こっちの隙間の方が気になるにゃすよ


吉:この隙間が好きにゃすよ

ん?
それじゃ、前回の家宅捜査の現場検証しとく?

マトリ:ここだな?ブツを隠したのは?


吉:そうにゃす、末端価格で3000カリカリのきのこを隠したにゃす

思ったよりも、秘密の窓には食いつきませんでした(;´ω`)

スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
かんきちくんたちは秘密の窓より、
冷蔵庫脇のスキマの方がわくわくなんですね(*^^*)
お猫さまですね~^^
この予想外な感じがまた可愛いんですよね~^^

この秘密の窓、換気扇の空気の逃げ道では?
機密性の高いおうちだと、換気扇まわすと、
空気がきゅーと密封な感じになって窓とか開け
ずらくなるんですが、その空気の逃げ道かなと。
(表現が乏しくてごめんなさい。わかるかな(^^ゞ)

No title

秘密の窓!うっしっし(・∀・)
シークレットウィンドウ初めて見ました!なんでしょうね!?
↑でものんさんのご説明されてる事が正しそうですね( *´艸`)

にゃんさんたちには窓より冷蔵庫の隙間でしたか~^^
きっちゃん、刈り上げをたくさん見せてくれて(人´口`)アリガトウ♪

No title

秘密の小窓より、末端価格で3000カリカリのきのこの方が、
実用的かつ、魅力的だもんねw
家にも、換気用に秘密の小窓が有りますが、
家のニャンズの皆さんは、秘密じゃ無い網戸の窓の方が大人気ですw

No title

秘密の窓が解禁ですね~
かんきちには、お外の匂いよりも
入れそうで入れない隙間の方が気になっちゃうんですね
( ´艸`)
「奥義、ぺらぺらきっちゃん」を体得すれば
きっとこの隙間にも入れますよね
でも、毎日たくさん修行しないとね☆

No title

ウチにも換気用の秘密の窓があります。
あーにゃんさんのお家のように、カッコいい丸形でなく四角くて横にスライドするタイプです。昔の格子窓のような感じです。
夏場は大抵開けてて、空気が出入りするようにしてます。
吉ちゃんと勘ちゃん、一緒に見てくれるから良い子ですよ。
きっとウチはそういう時に呼んでも来てくれないです(^_^;)
いつでも一緒ですね(^.^)

No title

換気用の小窓ですかね?
うちはマンションなのでそれはないのですが
弟夫婦の戸建にはありました!

あれ?思いのほか食いつきが・・・
やっぱりかんきちちゃんは冷蔵庫の隙間よね~(笑)

No title

おぉ~@@
のんさんのコメで勉強した!
小窓の秘密が分かったにゃす=^・^=

むふふふふ(^-^)
2時間ドラマファンとしては、
またまたマトリさんの登場に興奮!
え?
なんて高額な末端価格のブツが・・・!
た、たいへんだーーーっ!

No title

秘密の小窓も閉まってると?で興味がないけど、開いた瞬間は覗きに来ますね!

そうそう、冷蔵庫や家具との隙間って大掃除すると出てくる、出てくる、ニャンコが追い詰めて隠した宝物がわんさか、、、

カリカリも入ってるし、いつぞや行方不明になったおもちゃ、我が家はお菓子を留めるビニタイとかスーパーボール(昔夜店で掬ったチッコイボール)やら色々出てきて面白いですよね~~

今回はかんきちくん、何を隠してるかな~~^^

No title

秘密の小窓、
絶対こういうのには食いついてくれると思ったんだけどな。
かんきち兄弟、意外にクールな反応でした。
秘密の小窓よりも例の隙間が気になるきっちゃん、
今度は何を隠したのかな?
末端価格3000カリカリ、超高級品の予感!!

秘密の小窓でいちばんテンションが上がったのは、
実はあーにゃんさまというオチですね?

No title

「きっちゃんはここにゃすよー」 が、もう。 ツボでwww
広報ごっこなのか、それとも避難訓練の一環なのかw
2ニャンで覗き込む可愛さ♪ ホントに仲良し♪

吉之助おやびん、あっさり自白〜w (((*≧艸≦)ププッ
先に捕まった勘兵衛くんのクチ割りは、
おやびんの自白で無かった事にしてもらえるかなぁw

こんばんは

秘密の小窓と言うのが面白いですね。
たぶん初夏のにおいが・・・
とロマンティックに・・・
と思ったのは、ママでしたか~(*^_^*)

No title

換気用の小窓にもこんなに反応すれば
好きって事かも。( ´艸`)

でも、隙間の方が本能を刺激されて
ワクワクなんでしょうね。(⌒-⌒)

No title

ふたりにはベランダの大きな窓の方が惹かれるのかな?
景色重視かも~。 ( *´艸`)
どこからか、かぐわしい香りが流れてきたら食いつくかも?(笑)
秘密の小窓、私が気になるわぁ。

のんさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

さすがのんさん.゚+.(´∀`*).+゚.
そういう為の小窓なんですねヾ(´∇`)ノ
確かに換気扇を回すと家がギュンと軋む感じがあったので、すごく分かり易いです(*`∀´*)
ありがとうございます(*´∀`*)

この小窓に食いついでくれるかと思いきやいつもある冷蔵庫の横の隙間の方がワクワクでした(;´・ω・)
でも、その予想外しがまた可愛くてしょうがないんですよね(o>ω<o)

ココのママンさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

本当にのんさんのご説明で、ピカーンと正解ですよね(*´∀`*)
世の中は知らない事ばかりでとっても楽しいです(*^^*)

ココのママンさん、今日も元気にビシッと刈り上げ見せつけるにゃすよ
また、冷蔵庫の横の隙間にブツを仕込むにゃすよ
吉之助より

ほんなあほな。さんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

やっぱり、換気用の秘密の小窓よりも、見やすい網戸の窓の方が人気なんですねヾ(´∇`)ノ
小窓なだけあって、見える範囲も少ないので、大きい窓への人気が集中ですね(*´艸`*)

ほんなあほな。さん、末端価格で3000カリカリのきのこは、噂によるとおいらが捕まった事で、市場に流れる量が減って、8000カリカリまで値が上がってるらしいにゃす
くーーーーにゃす
吉之助より

やっちさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

にゃんですと?
やっちさん、それは本当にゃすか?
「奥義、ぺらぺらきっちゃん」、なんてかっこいい奥義にゃすか?
でも、どうやって習得すればいいにゃすか?
毎日、ヒューっと息を吸い込むとぺらぺらきっちゃんになれそうにゃすね
よし、隙間に入るが如く、吸い込みまくるにゃすよ
吉之助より

小窓は、すっかり興味がなくなったみたいです(*`∀´*)


yumeyuntaさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

yumeyuntaさんのお家は、四角いんですねヾ(´∇`)ノ
うちのこの丸い窓は、真ん中のつまみを回すのですが、回しにくい上に、硬いので、実用的ではなさそうです(´・д・`)
夏場に開けおくの、いいですねo(^▽^)o
風か通りそうですね、この夏、やってみます(*´艸`*)

そうなんです(*^^*)
うちのふたりは、さくらんぼのようにいつもふたりセットで行動をしているんですヽ(*´∀`)ノ
ちょっと、ジェラシーです(*≧艸≦)

obaobaさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

おお!
この小窓は、戸建に多いのですね(*`∀´*)

obaobaさん、正解にゃす
なんといっても、冷蔵庫の隙間にゃす
小窓よりも隙間、secretWindowよりも隙間にゃす
吉之助より


くまままさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

本当にのんさんのコメントで勉強になりましたヾ(´∇`)ノ
空気の逃げ場の為の小窓なんですね.゚+.(´∀`*).+゚.

くまままさん、噂ではもっと値が上がるらしいにゃす
これなら、もっと作ってもらって市場にバンバン流すにゃすよ
そして、おいらはカリカリを大量ゲットにゃす
うひひひひひにゃす
吉之助より

kirorinさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ピンキーちゃんも色々と隠しているんですね(*´艸`*)
おお.゚+.(´∀`*).+゚.
ピンキーちゃんのビニタイやスーパーボールなんかも隠してるんですねヽ(*´∀`)ノ
宝物感があっていいですねo(^▽^)o

にゃんこは、本当に隙間が好きですよね(*^^*)

kirorinさん、これがまさにスキマ産業にゃすね
カッコよく言っちゃうにゃす、ニッチにゃすね
おいらは、あーにゃんが作ったおもちゃをギューギューに詰めるのが大好きにゃす
吉之助より

もんちゅちゅさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

本当に意外とクールでした(;´ω`)
そして、もんちゅちゅさんの仰る通り、一番テンションが上がって楽しくなっちゃったのは、私でした(≧m≦*)ムプ

もんちゅちゅさん、あの末端価格で3000カリカリのきのこは、おいらとかんちゃんの出汁つきなので効果にゃす
今は、あーにゃんが作った長いヘビさんを隠したにゃすが、長いので奥で引っかかって、マトリのあーにゃんも取れないにゃす
今度冷蔵庫を動かしてくれる約束にゃす
吉之助より

どるさくさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

どるさくさん、お隣のおばあちゃんにおいらがここにいる事を教えてあげたにゃすよ
きっと、おばあちゃんはおいらがここに住んでいるのを知らないにゃすからね

子分のかんちゃんは、簡単に口を割ったにゃすよ
でも、実はおいらだけ逃げた事に罪悪感があって、自ら出頭したにゃす
あの簡単に口を割ったかんちゃんと罪を償ってやり直すにゃすよ
次は、合法のきのこやへびさんで商売しようと思ってるにゃす
吉之助より

Miyuさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

Miyuさん、小窓からは機の匂いがしたにゃすよ
ちょっと奥で、新しいおうちを建ててるにゃす
本当は煮干の出汁の匂いとかがして欲しかったにゃすね
吉之助より

ぐりぴきさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

確かにこれだけ私にお付き合いしてくれていたら、好きと思ってもよろしそうですよねヽ(*´∀`)ノ

届きそうで届かない冷蔵庫の隙間は、ワクワクがあるのかもしれないですね(≧∇≦*)

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ぜひ、お隣さんのおばあちゃんに出汁をとってもらって、匂いを漂わせてくれれば、食いついてくれるかもしれないですね(*`∀´*)

ベランダの大きな窓の方が大人気です(*´∀`*)
見える範囲が大きいので楽しいですよね(❁´ω`❁)

非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:優しくて、おかんタイプの食いしん坊
好きなもの:ごはん、お昼寝、もけもけボール メゾン・カリアゲ、バンガロー・カリアゲを経営






勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでマイペースの甘えん坊さん かなりポケポケ
好きなもの:ヘビのおもちゃ、だるまさんが転んだ、かくれんぼ




百衛門(ももえもん)
誕生日:2016年10月10日(勝手に決めました)
性格:遊びもおもちゃもご飯も大好きのペロリスト ずっとべったりの甘えん坊
好きなもの:テトラのおもちゃ、ごはん

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

QRコード

QR