悪知恵の働くやーつ

ご飯をどうぞ(❁´ω`❁)


勘吉:いただきますにゃす





交互に後ろを気にしつつ



一生懸命に食べます(*^^*)
きっちゃん、お皿にお顔がすっぽりだなぁ(笑)


吉:もうないにゃす


吉:かんちゃんのはまだあるにゃす


吉:いただきにゃす

だめー!!!


吉:むぐぅにゃす



食べている勘兵衛を執拗なまでに見つめる吉之助

きっちゃん、だめだよ!


吉:おいらの顔であーにゃんからは見えないはずにゃす



お顔でお皿を隠しながら残りを食べるきっちゃん

なかなか、悪知恵が働くのぉ



勘:けふぅ、おなかいっぱいにゃす

空のお皿を舐め続けるきっちゃん
食への飽くなき探究心、お見逸れしましたΣ(ノ∀`*)ペシッ

スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

あらまぁ素敵なお皿?羨ましいわぁ。
きっちゃん、お顔すっぽり!!!ww
美味しそうにたべてますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かんきちくんのご飯の入れ物、素敵ですよね。
いつも見てて思ってました^^
きっちゃんのすっぽり感がなんとも可愛くって(*^^*)

ふふふ、きっちゃんはごはん命だもんね^^
ぷりんも同じです~。
カプのご飯やおやつを奪おうと鼻っぱしを
ぐいぐい突っ込んでくるんですww
自分の分を食べたあとにね(^_^;)

No title

こんにちは♪
うんうん♪きっちゃんの探究心!
わたしもお見逸れしちゃいました!(笑)
お顔スッポリなきっちゃん可愛い❤
ね、お顔お皿に入っちゃうね♪(笑)
かんちゃんのほうが「食べること」に
おっとりさんなのかな♪
そういうちがいも可愛いですね(*^_^*)

No title

今日の記事のきっちゃん戦法、家の小デブの坊ちゃんにだけは、
見せないようにしなきゃ!
最近、食べながら、この器を押していくという食欲っぷりを見せつけてくれてますよ^^;;

No title

以前、ゆん坊が夢ちんのご飯皿からカリカリ食べていたことを彷彿させるシーンです(笑)

食べるスピードが違いますもんね。
意欲も違いますし~(^^;)
暑くてもハンモックで一緒に寝るくらいの仲良しだし勘ちゃんなら「僕の分も食べていいよぉ」って、あげちゃいそうですね。
吉ちゃんの美容と健康のためにそれはノンノンなのよ(^.^)

No title

うふふ
悪知恵きっちゃん(笑)
うまいことお皿を隠したな~(*^_^*)

ご飯の事になるとすごい執着心なのですね
大地と同じ(汗)
大地だけご飯抜きとかしてないのに
なんであんなに食い意地が張っちゃうんだろう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うんうん、
かんきち兄弟のご飯入れはお洒落だなーっていつも思います。
それにしてもきっちゃん、近い近い!!
そんな間近で覗き込まれたら、かんちゃん食べづらいってよ。
でもね、美味しく食べてくれれば何だっていいのです。

No title

きっちゃん、伊達にポッチャリ君ではないですね。
ポッチャリには訳がある!(*>∀<*)

きっちゃん、器まで食べないでね!(*´・ω-)b ヨロシク!

No title

食べてるかんちゃんを執拗なまでに見つめるきっちゃんに笑いました゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ
ご飯大好きなのは良いことです~♪
あれ食べないこれ食べないだと困ってしまいますもんね( *´艸`)
でーも!かんちゃんのまで食べちゃだめだよ~!
私と一緒にダイエットするんじゃなかった?きっちゃん?(・∀・)ウフ

No title

吉之助くん、ガン見し過ぎやで〜www (((*≧艸≦)ププッ
「DOLかっ!」ってツッコミ入れてしまったよぉw
さすが、プロフィールの好きなものの筆頭が “ごはん” なだけあるw
頭スッポリ埋めて…かっわえぇ〜♪
そして、ガン見されてても激怒せず「むぐぅにゃす」な勘兵衛くん♪
さすが、プロフィールの性格に “ちょっとポケポケ” って書かれるだけあるw
2人とも仲良しでえぇコやね〜♪ ( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) キュンキュン♪

No title

吉之助君は逞しいってことですよね~。
食欲があるのは嬉しいことだけど、太ったら困りますね。
あーにゃんさん、しっかり阻止して下さいね!?

まりま~さんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

このお皿は、アウトドア用のアイスクリームのお皿なんですよね(σ*´∀`)

サイズ的に、きっちゃんジャストフィットですよね(笑)
これ以上は大きくならないようにしなくてはいけないですよね(o´艸`)

のんさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ぷりんちゃんと吉之助は一緒ですね(*´艸`*)
きっちゃんも、鼻をかんちゃんが息継ぎでお顔を上げた瞬間を狙ってねじ込みます(笑)

そうなんですよね(o´艸`)
自分のは必ず、食べ終えてから、相手のお皿へお邪魔しますですよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

アウトドアのアイスクリームのお皿なんですが、高さと大きさがいいのですが、これ以上きっちゃんが大きくなると、危ういですよね(*≧∀≦*)


ライナ母さんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんにちは(*^^*)

きっちゃんの食への探究心には、脱帽ですよね(*´艸`*)
お皿にジャストフィットで食べていて、見ていると笑ってしまいます(σ*´∀`)

そうなんですよ!
かんちゃんは、あまりご飯への気持ちが貪欲ではないので、ご飯中はずっと見守ってないと、きっちゃんのウハウハ天国になってしまうんです(*≧∀≦*)

そういう違いもまた、愛おしいくてデレデレですo(^▽^)o


ほんなあほな。さんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

三助君は、お皿を押しちゃうんですね(*´艸`*)
きっちゃんもちょっと押しちゃうんです(*´艸`*)

三助兄貴、お皿を押すにゃすね
おいらもドンドン押して行くにゃす
兄貴、ほんなあほな。さんから、お顔で見えない様にして、食べると見つかりにくくていいにゃすよ
吉之助より

yumeyuntaさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

本当に美容と健康のためにノンノンですよね(*´艸`*)

ゆんたくんも夢ちゃんのご飯を食べちゃってたんですね(o´艸`)
そうなんですよ!
食べる早さが全然、違うんですよね(;´д`)
きっちゃんの早さにはびっくりしてしまうのですが、かんちゃんの取られても気にしない所にまた、びっくりしてしまいます。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

obaobaさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

そうなんですよね(^_^;)
うちも同じようにご飯をあげて、ひとりだけ減らしたり、抜いたりしたことがないのですが、ご飯へのモチベーションが吉之助の方が、かなり強いんですよね(o´艸`)
なんでなんでしょうね?
不思議ですよね(´▽`)

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

鍵コメさんの所の息子さんと一緒ですね(*´艸`*)

ご飯大好きっ子のきっちゃん、本当に一生懸命です(笑)

かんちゃんが、もう少しあげないよ!と言う感じになってくれるといいのですが(σ*´∀`)

もんちゅちゅさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

きっちゃん、近いですよね(笑)
私がかんちゃんの立場でしたら、「あ、あげるよ」って言っちゃいそうです(o´艸`)
でも、食べたいって気持ちって本当にありがたいですヽ(*´∀`)ノ

このお皿は、アウトドアのアイスクリームのお皿なんですが、高さやサイズがちょうど良くて、その上プラスチックで、頑丈なので助かってます(*´ω`*)
300円しない事は、ふたりに内緒ですd(ºεº;)

ぐりぴきさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ぐりぴきさん、ありがとうにゃす
伊達にポッチャリじゃないにゃすよ
食について、任せて欲しいにゃす
たまに、このオレンジ色が美味しそうに見えちゃうにゃすよ
危ないにゃすね
吉之助より

ココのママンさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こ、こ、こ、ココのママンさん、そうだったにゃすね
ダイエットを一緒にするにゃすね
あーにゃんもダイエットすると言ってるのに、この前、大福を食べていたにゃすから、ダイエットは終わりと思っていたにゃすよ
危ない、危ないにゃすね
ココのママンさん、かんちゃんが残しちゃいそうにゃすから、お手伝いをしてあげただけにゃすよ
ただ、ちょっとだけ、「残すにゃす」の呪文を近くて唱えてみたにゃす
吉之助より

どるさくさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

DOL君も、ご飯大好きっ子なんですねヽ(*´∀`)ノ
きっちゃんと一緒ですね(*´艸`*)

そうなんですよ!

きっちゃん→ごはん大好き
かんちゃん→おもちゃ大好きなんです(*≧∀≦*)

その上、かなりの天然なかんちゃん、ご飯を食べられても、ずっと見てるんですよ(笑)
兄弟で、同じように育てて、同じようにご飯をあげているのに、反応が違いすぎですよね(≧∇≦)

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

はい(`・ω・´)ゞビシッ!!
ご飯の間は、片時も離れず、きっちゃんのご飯横取りを阻止していますヾ(´∇`)ノ

きっちゃんは、これ以上、太ってしまうと困るので(;´д`)

非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:優しくて、おかんタイプの食いしん坊
好きなもの:ごはん、お昼寝、もけもけボール メゾン・カリアゲ、バンガロー・カリアゲを経営






勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでマイペースの甘えん坊さん かなりポケポケ
好きなもの:ヘビのおもちゃ、だるまさんが転んだ、かくれんぼ




百衛門(ももえもん)
誕生日:2016年10月10日(勝手に決めました)
性格:遊びもおもちゃもご飯も大好きのペロリスト ずっとべったりの甘えん坊
好きなもの:テトラのおもちゃ、ごはん

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

QRコード

QR