オレンジがいっぱい

まだまだ、シマト ネリ子さんをちょいちちょいするきっちゃん

オレンジを大量にon!!


吉:あーにゃん

なぁに?


吉:この辺、シパシパするにゃすよ

オレンジを大量に置いたからね(o´・ω-)b


吉:こんなのへっちゃらにゃすよ

それならこれはどう?


吉:……

でたー!!
きっちゃんの「すっぱい顔」ヾ(´∇`)ノ



好きだなぁ、この顔(*´ω`*)


吉:おいらはこの匂いが好きじゃないにゃすよ

ごめんね(。・人・`。))

それじゃ、シマト ネリ子さんをいじめないでね(*´艸`*)

スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

分かります 分かります〜!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
ワタクシもネコ様の “すっぱい顔” が大好きです〜♪
柑橘系で実際に酸っぱい時もそうですが、
火を見たりした時も “すっぱい顔” するんですよね〜w
かわいそ可愛いというか何というかw
吉之助くんの “すっぱい顔“ も最高にチャーミングです♪

No title

こんにちは♪
きっちゃんのすっぱいお顔、可愛いー♪
でもきっちゃんは好きじゃないんだよね♪(笑)
イヤがっている感じも
ちょっと可愛くて❤
(ごめんね、きっちゃん♪)
シマト ネリ子さん(笑)いじめないでね、
可愛いきっちゃん(*^_^*)

No title

( *´艸`)ムフフフフ♪私も好きだわ~そのお顔♪
ちょっと離れた場所でもシパシパしてるってことは
十分オレンジは力を発揮してくれているのですね~!
うちのココさんはなぜだか霧吹きにシパシパしますー。
シュッてなるのがいやなのかな。

No title

吉ちゃん、かなりしぱってます。
そうですよね。
「この距離で飛んでいるわけないよね~」っ離れた場所でしぱしぱしてますよね(^。^)

うちのトトはおもしろがってミカンの皮をゆん坊にくっつけようとします。
ったく、精神年齢がゆん坊と一緒っす( `^´)ノプンスカプンスカ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あーにゃんさんもシマト ネリ子さんを守るのに必死ですよね(汗)
オレンジの匂い大好きなので癒されそうですが
きっちゃんにとっては大迷惑なんでしょうね^_^;

この顔私も好きです(*^_^*)
何度も嗅がせたくなっちゃいます

No title

うふ、きっちゃんのすっぱい顔、
可愛くって可愛くって大好きです!(^^)!

あーにゃんさんときっちゃんの
シマト ネリ子さんを挟んだ愛の攻防戦^^
どっちに軍配があがるのか、
ちょっと楽しみだったりします(^^ゞ ゴメンナサイ
きっちゃんがちょいちょいに飽きてくれると
いいんですけどね~(^_-)-☆

私はオレンジ大好きなのでオレンジの香り
のお部屋はしあわせだな~♪

No title

これが「すっぱいお顔」なんですね!!
犬は柑橘類は割と平気なので
ネコさんのこの反応は新鮮です。
きっちゃんには効果抜群みたいですね。
きっちゃんの酸っぱいお顔を見ていると
もんちゅちゅも何だか酸っぱいものを食べた様な
気分になってくるので不思議です。
きっちゃん、シマト ネリ子さんと仲良くね。

No title

こんばんは♪

きちゃんのシパシパするお顔が
面白すぎてつい笑ってしまいました〜
これって、お部屋も良い香りがしそうですね。

うちも、みるくが掘ってしまうので
ぜんぜん植物を置いてなかったのですが
この作戦なら出来そうです。

No title

@@!こ、これはきっちゃんよけにゃあ?
こういうワザ考えちゃうあ~にゃんおねえちゃんすごいのにゃあ!
えっ?きっちゃん、実はオレンジよりささみの方が苦手にゃあ?
あ~にゃんおねえちゃん、ささみいっぱいに変更にゃ!

どるさくさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

え~(*´艸`*)
火を見てもこのすっぱいお顔を見せてくれるんですか!?
今度、火を見せてこのすっぱいお顔を拝みたいと思いますヾ(´∇`)ノ

すっぱいお顔って、本当に可愛いですよね(*´艸`*)
どるさくさんが共感をして下さって嬉しいです(❁´ω`❁)

なので、ついつい見たくて意地悪をしちゃうんですよね(〃艸〃)

ライナ母さんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんにちは(*^^*)

本当にこの嫌がってるすっぱいお顔が大好きなんです(σ*´∀`)
なので、ついつい意地悪をしちゃいたくなるんですよね(o´艸`)

ライナ母さん、シマト ネリ子さんは叩くと葉っぱがハラハラ落ちてくるにゃす
それをやるとあーにゃんが飛んでくるのが楽しくてついついやっちゃうにゃすよでも、できるだけ仲良くするにゃすね
吉之助より

ココのママンさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

うちもですヾ( ̄∇ ̄=ノ
霧吹きを見せるだけでシパシパします(〃艸〃)
ココさんと一緒ですね(≧∇≦*)
うちは出てくるお水が嫌いみたいです(*´д`*)

このすっぱいお顔ってなんでこんなに可愛いんでしょうね(〃ω〃)
ココのママンさんが共感をして下さって嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ

yumeyuntaさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

トトさん、可愛いですね(*´艸`*)
男の方はいつまでも少年のままですね(笑)
でも、ゆんたくんは自分からミカンの匂いがしていたらずっと、すっぱいお顔をしちゃいますね(*`艸´)ウシシシ

かんちゃんは、あんまりシパシパしないのですが、きっちゃんはめっちゃシパシパしちゃってますね(o´艸`)

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

少しよくなられたみたいでよかったです(❁´ω`❁)
まだまだ、お大事になさって下さいねo(^▽^)o

すごいですね!!!
さすがですね.゚+.(´∀`*).+゚.
楽しみにしていますねヽ(*´∀`)ノ

obaobaさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

obaobaさんも、私のこのすっぱいお顔を好きな気持ちに共感をして下さるんですねヾ(´∇`)ノ
嬉しいです(*´▽`*)

何度見ても見たくなっちゃうお顔ですよね(*´艸`*)

シマトネリ子さんを取り合うきっちゃんとの攻防が日々激化してます(`・ω・´)
きっちゃんが諦めてくれるのが一番なのですが(;´∀`)

のんさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

のんさんも私のこのすっぱいお顔を好きな気持ちに共感をして下さるんですね.゚+.(´∀`*).+゚.
嬉しいですヾ(´∇`)ノ
本当に可愛いですよね(*´艸`*)

今ではきっちゃんと私とシマトネリ子さんの三角関係です(笑)
今のところ、実はきっちゃんに軍配があがっているんですよd(ºεº;)
オレンジの匂いってそんなに長持ちではないらしく、さっき、ちょいちょいしてました(´-ω-`)
また、新しい対策をしなくてはいけなそうです(;´д`)

昔はアロマが大好きだったんですが、にゃんこには良くないらしいので、やめてしまったのですが、このオレンジはイイ香りでちょっと嬉しいです(o>ω<o)

もんちゅちゅさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

そうなんですヾ(*´∀`*)ノ
これがすっぱいお顔なんですヽ(*´∀`)ノ
何とも言えない味わい深いお顔ですよね(*´艸`*)
確かにお口の中が酸っぱくなってきますね(≧m≦*)ムプ

そう言えば、昔一緒に暮らしていたワンコは柑橘系にこんなに嫌な顔はしませんでした(;゜0゜)
やっぱり、にゃんこ独特な感性なのかもしれないですね(o´艸`)

もんちゅちゅさん、シマトネリ子さんを叩くと葉っぱがハラハラ落ちてくるのが楽しくてついついやっちゃうにゃす
それにお腹がすいた時に、テシテシするとあーにゃんがご飯を早めてくれるにゃす
シマトネリ子さんのおかげにゃすね
だから、やめられる自信がないにゃすよ
吉之助より

ぷるさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんばんは(*^^*)

みるく君も土を掘ってしまうんですね(>_<)
うちは勘兵衛が掘るんですよ(-ω-;)
なので、掘るのに関しては、オレンジを置くと掘りにくくなるので、勘兵衛対策にはなってます(*´ω`*)

でも、オレンジやグレープフルーツは結構早く匂いが薄くなってしまって、一番効果があったのは、みかんの皮でした(*´∀`*)

ぜひ、お試しください(*´∀`*)

もしかしたら、みるく君の可愛いすっぱいお顔を見られるかもと思うと、ウキウキしちゃいます(o>ω<o)

Gaviちゃんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

Gaviちゃーん!
富士山にゃすね、かっこいいにゃす
お空にいっぱいお星様が見えてるにゃすか?

そうにゃす、おいらはササミが苦手にゃすよ
植木鉢にいっぱいササミが敷き詰められていたら、困って困って近寄れないにゃすよ
あーにゃん、ササミを敷き詰めるにゃす
そうすれば、シマトネリ子さんにちょっかいが出せないにゃす

Gaviちゃん、これでササミが敷き詰められたら、半分をGaviちゃんへ送るにゃすね
この作戦が成功するといいにゃすね
吉之助より

No title

ぷっww
オレンジの輪切りを育ててるかのようなww
あーにゃんさんの大胆な作戦、案外好きですw

きっちゃんの酸っぱいお顔、口元が*ってなってる~^^

ほんなあほな。さんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

きっちゃんの口元が*(笑)
確かにそうなってますね(*´艸`*)

オレンジを置きまくっていたので、おやびんにセンスの欠片もないと言われてしまいました(≧m≦*)ムプ

オレンジ畑たと思ってもらえるといいのですが、昨日、撤去されてました(-ω-;)

非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:優しくて、おかんタイプの食いしん坊
好きなもの:ごはん、お昼寝、もけもけボール メゾン・カリアゲ、バンガロー・カリアゲを経営






勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでマイペースの甘えん坊さん かなりポケポケ
好きなもの:ヘビのおもちゃ、だるまさんが転んだ、かくれんぼ




百衛門(ももえもん)
誕生日:2016年10月10日(勝手に決めました)
性格:遊びもおもちゃもご飯も大好きのペロリスト ずっとべったりの甘えん坊
好きなもの:テトラのおもちゃ、ごはん

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

QRコード

QR