戦うきっちゃん

けかかかかかっと音がして見てみると


吉:こうしてやるにゃす


吉:おいらだってやるときはやるにゃすよ


吉:グレート吉之助、ケリケリキックにゃす


吉:止まったと見せかせて~


吉:ダブルキックにゃす


吉:どうにゃす?


吉:おいらは強かったにゃすか?


吉:聞いてるにゃすか?


吉:今日はこの辺にしてやるにゃす


吉:さてと


吉:あーにゃん、投げて欲しいにゃす

めちゃくちゃ真剣にケリケリしてました(*´艸`*)

きっちゃんは、私が咳きやくしゃみをすると、必ずと言ってもいいほど、私を見て「にゃにゃにゃ」と鳴きます

眠っていても、咳き、くしゃみをすると、「むにゃむにゃむにゃ」と鳴きます

これは「うるさいにゃす」と言う意味なのか?
でも、怒ってる感じではないのです

もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです(´∀`*)

宜しくお願い致しますm(_ _)m

スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

こたつ布団を巻き込んでのケリケリですね( *´艸`)ム~ンかわいい♪
おててのチョイチョイもかわいいですがケリケリも本当にかわいくて「いひひひ~」と声を出しながら笑って眺めちゃうわたくしです(笑)
刈り上げきっちゃん♪今日も強くてかっこいいヾ(*´∀`*)ノ

咳やくしゃみをするとお返事が返ってくるとのこと!(o゚Д゚o)
この行動ココさんにもあります。
私も原因はわからないんですが状況やココさんの表情からして「今の音なに?大丈夫なの?」という感じに受け取れるのですがきっちゃんはどうなんでしょう!?
そういえばきっちゃんもココさん同様「ぷるる」「くるる」と鳴きますよね!
それと関係あるのかしら?と今ふと思いましたです!
本当のところどうなんでしょう!?私も気になります( *´艸`)
全く解決になっていなくてすみません~~(汗

No title

吉ちゃん、こたつ布団とおもちゃの取り合い!?(笑)
楽しそうに遊んでて可愛いな~。
それにしてもホワイトデーバージョンの首輪吉ちゃんすごく似合ってるね(^O^)v
きっと咳ををしたときなど「あーにゃん大丈夫にゃすか?」と心配してくれてるんじゃない?

→の勘吉コンビが一緒にお外を見てる後ろ姿、めっちゃ可愛いですね~。
脚が萌え~(≧∀≦)!!

No title

きっちゃん、熱く戦っていますね〜
いつの間にプロレスラーになったのぉ〜(笑)
グレート吉之助強いぞー!
最後は相手を咥えて労う(^^)
あっ!あーにゃんさんに投げて欲しかっただけか〜!?ww(^_^;)

うちは話しかけると返事をする子はいるけれど声を聞いただけでは鳴かないなぁ〜
あーにゃんさんのことが気になると同時に心配しているのかも!
うるさいと思っているわけではないと思いますよ〜

かんきちちゃんのお外を見ているツーショット可愛い♡
レースのカーテンもいい雰囲気を醸し出してますね。

No title

こんにちは♪
ふふ♪戦うきっちゃん、可愛い❤
時々チラっと見える
可愛いピンクの肉球ちゃんが
たまりません!!

きっちゃん、、なんで咳やくしゃみに
鳴くんでしょうね。。。
わたしが一緒に暮らしていたニャンコでは
そういうコはいなかったなぁ。。
「大丈夫?」って言っているのかな❤
そうだよね、優しいきっちゃん(*^_^*)

No title

きっちゃんメッタメタにしてますね(笑)
うちの子たちあんまりケリケリしてくれないので
すごく新鮮です(*^_^*)

くしゃみをすると鳴くのはビックリしたよ~って感じなのですかね
可愛いなぁ

大地は私がくしゃみをするとスゴイ勢いで逃げる時があります。
私のくしゃみってそんなにうるさいのかな(汗)

ココのママンさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

おおおお!!!
ココさんも咳やくしゃみをするとお返事してくれるんですねヾ(´∇`)ノ
ココさんときっちゃん・・・似ているところがたくさんありますね(*´艸`*)
「ぷるる」や「くるる」と鳴くのと、お返事はもしかしたら関係があるのかもしれませんね(*´∀`*)
もしかしたら、ココさんときっちゃんはお喋りがしたいのかもしれないですね(*´∀`*)
と言うことは、きっちゃんも「何の音にゃす?何が起こったにゃす?」的な事ですね(*´▽`*)
相談に乗って下さってありがとうございます(❁´ω`❁)

刈り上げをビシッと見せて、一生懸命こたつ布団を巻き込んで、ケリケリしてました(*´艸`*)

ココのママンさん、おいらは意外と強いにゃすよ
笑ってもらえて嬉しいにゃす
今度も笑ってもらえる様に頑張るにゃすよ
吉之助より

おまゆさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

やっぱり、心配してくれてるとうぬぼれていいでしょうか(*´ェ`*)
そうだったら、嬉しいです(*`∀´*)
そうじゃなくても、そう思っちゃいますo(^▽^)o
相談に乗って下さってありがとうございます(❁´ω`❁)

おまゆさん、ありがとうにゃす
おいらもこの首輪は気に入ってるにゃすよ
きっと、しろくまの兄貴も似合いそうにゃすね
ビシッと蝶ネクタイとして決めてくれそうにゃすね
吉之助より

短いあんよを頑張って伸ばしてる姿に、私も萌え萌えしちゃうんですよね(o´艸`)
にゃんこのあんよは反則ですよね(笑)

きいろい猫さんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

それでは、きっちゃんは私を心配してくれるとうぬぼれてもいいでしょうか(*´ω`*)
そうだったら嬉しいですヾ(´∇`)ノ
相談に乗って下さってありがとうございます(❁´ω`❁)
きいろい猫さんのおうちの子も話しかけるとお返事してくれる子がいるんですねヽ(*´∀`)ノ
プッチくん辺りでしょうか(*´▽`*)

本当は普通のカーテンをしたいのですが、きっちゃんがカミカミしちゃうので、短いカーテンなので、恥ずかしいです(〃ω〃)

きいろい猫さん、おいらはグレート吉之助にゃす
この前、おいらがカミカミした棒をかんちゃんがグレートって言ったので、強そうにゃすから、グレート吉之助を名乗ったにゃすよ
おいらが強いところを見せつけて、最後はあーにゃんに投げてもらってまた、遊ぶにゃすよ
吉之助より

ライナ母さんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんにちは(*^^*)

「大丈夫?」って言ってくれるとうぬぼれてしまってもいいでしょうか(*´艸`*)
そうだったら嬉しいですヾ(´∇`)ノ
相談に乗って下さってありがとうございます(❁´ω`❁)
優しいきっちゃん.゚+.(´∀`*).+゚.
そう思い込んじゃいます(o´艸`)

戦っているので、興奮して肉球もいいピンク色になってますよね(*´∀`*)
一生懸命、ケリケリしてました(*´∀`*)
でも、たまに私にもケリケリするんですよ(≧∇≦)

obaobaさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

びっくりしたよ~の感じなんですね(*´艸`*)
でも、確かにお目目をまん丸にして、真剣なお顔で私を見るので、そうかもしれませんね(*´▽`*)
大地君は逃げちゃうんですね(*`∀´*)
先代のにゃんこのひとりもよく逃げてました(笑)
にゃんこは耳がいいのできっと、大きな音に聞こえちゃうのかもしれませんね(,,・ω・,,)
相談に乗って下さってありがとうございます(❁´ω`❁)

杏樹ちゃん達は、あんまりケリケリしないんですね?!
うちはテンションが上がると私の腕とか足とかでもケリケリするですよ(^_^;)
サンドバッグになった気持ちです(笑)

非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:優しくて、おかんタイプの食いしん坊
好きなもの:ごはん、お昼寝、もけもけボール メゾン・カリアゲ、バンガロー・カリアゲを経営






勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでマイペースの甘えん坊さん かなりポケポケ
好きなもの:ヘビのおもちゃ、だるまさんが転んだ、かくれんぼ




百衛門(ももえもん)
誕生日:2016年10月10日(勝手に決めました)
性格:遊びもおもちゃもご飯も大好きのペロリスト ずっとべったりの甘えん坊
好きなもの:テトラのおもちゃ、ごはん

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

QRコード

QR