そんなんじゃ

網戸にたんぽぽの綿毛が付いていて、ユラリユラリと動いていたので、駆けつけるふたり


勘吉:ふわふわにゃす!


吉:よっとにゃす

真横になっても、刈り上げがなびく事もなくビシッとした後ろ姿を見せてくれましたが



あららっとバランスを崩し



戻ってきて、じーっと見つめ



スカッ



スカッと空振りをして


吉:手強い相手にゃす

と空を仰ぎ、去っていきました

それから



前足だけを出して



凝視、凝視、凝視・・・勘兵衛です。

こんなふたりじゃ、いつまでたっても、獲物さんは捕まえられないね(*´艸`)

スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

きっと勘ちゃんは網戸はガラス戸の向こう側だと気が付いていたのかも。
賢いですね~。

吉ちゃんはきっと、「うん、分かっていたけど念のため試す」派なのでしょうね(*^^*)

No title

捕まえたくてついつい手が出ちゃう姿
可愛い反応ですね(*^_^*)
あーにゃんさんちは色々な刺激があって
かんきちちゃんはワクワクですね♪

我が家は埃とかしか飛んで来ません(>_<)
埃に反応してくれるのも嬉しいやら悲しいやらです(笑)

かんちゃんの寝顔
顔が黒いから余計に半目が目立っちゃうのですよね^_^;

No title

ぶふー(*´艸`)
きっちゃんスカスカ空振りだよーw
かんちゃんは目力で捕まえようとしていたのかな?(´ω`*)
もう、ほんっとかんちゃんときっちゃんは面白可愛いですねー!最高です。
あと、刈り上げがなびく・・・っていう文章に笑っちゃいましたw

No title

陽射しの中で、綿毛に夢中なふたりが可愛いですね。
ふたりの前で、タンポポをフゥ~~~っと吹いてみたくなっちゃった。 (´艸`*)

No title

ふたりとも目ざといですね。
やっぱり若いし好奇心がいっぱいなのかな?(=´▽`=)

きっちゃんは固定襟足がビッシっとしているけど
体はやっぱり柔らかいね。(´ェ`*)ネー

かんちゃんはジッと見てから、
何かやらかしてくれそう。( ´艸`)

No title

かんちゃん、半目で寝てたのね~(*^m^*)
ウチのCさんもよく半目で寝てるかも(笑)
私もよく半目で寝てるので起きてるの?って
言われます(笑)(自分では全く記憶にない~)

きっちゃんもかんちゃんもタンポポの綿毛に
そんなに夢中になって遊んでるの可愛い♪
やっぱりまだピチッピチの二人だもんね(*´ω`*)
きっちゃんは療法食好き嫌いないなんて良い子で
良かったね♪

|ω・)<きったん、Cおねえたまは美味しいご飯を
(療法食)をワザと残して梅にくれるんでち、よぅ~~♪
腎臓食はマズイらしいのにU子は心待ちにしていて・・・
飼い主的には・・・( ̄~ ̄;)(微妙な気持ち)

yumeyuntaさんへ

コメントありがとうございます(=´∀`)

確かにきっちゃんは「うん、分かっていたけど念のために試すにゃす」って所はありますよね(´∀`*)

でも、かんちゃんは・・・
本当にぼーっと見てるだけと言う感じでした(笑)

yumeyuntaさんが思っていただけるような感じはなく、本当にポケポケしてるんですよ(o´艸`)

obaobaさんへ

コメントありがとうございます(=´∀`)

うちも埃に反応してますよ(笑)
あと、猫砂の砂に飛びかかったりしています(笑)
あちゃーって思います(*´艸`)

うちは、田舎のなので色んなものが飛んできちゃうんですよ(笑)
お恥ずかしい(^_^;)

一生懸命、触ろうとするにゃんこの手って可愛いですよね(*´∀`*)

かんちゃんの半目が目立っちゃうと言うことは、もし、桜ちゃんも半目になってたら目立っちゃうかもしれませんね(o´艸`)

猫目涼タさんへ

コメントありがとうございます(=´∀`)

猫目涼タさん、捕まえられると思ったにゃすよ
それなのにスカってなっちゃったにゃすよ
なんでにゃすかね?
プププ、猫目涼タさん、かんちゃんは目力で捕まえられるにゃすかね?
かんちゃんにゃすよ?
でも、ふわふわ綿毛さん、楽しかったにゃす
吉之助より

実際、刈り上げは短いので、なびく事はないですよね(o´艸`)

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(=´∀`)

なっつばーさん、ぜひ、ぼくたちの前で、綿毛をフゥ~ってやって欲しいにゃす
そしたら、ひとつくらいは捕まえられるにゃすかね?
楽しそうにゃす
勘兵衛より

ぐりぴきさんへ

コメントありがとうございます(=´∀`)

少しは大人になったかな?と思う事もあるのですが、やっぱり、まだまだ子供ですね(´∀`*)
それとも、性格なのでしょうか(*´艸`*)

固定襟足(笑)
確かに固定されてますよね(笑)
それじゃ、いつでもビシッとですね(*´ω`*)

かんちゃんは予想を裏切り、この後もぼーっと見てるだけでした(笑)
残念です(〃ω〃)



☆とまみさ★さんへ

コメントありがとうございます(=´∀`)

梅子おねーたま、おねーたまは腎臓食が好きにゃすね
チュチュおねーたまは優しいにゃすね
かんちゃんが残してくれても、あーにゃんがさっさとかたづけちゃうにゃすよ
梅子おねーたまが好きなら、きっとオイラも好きにゃすね
吉之助より

本当に好みはそれぞれなんですね(´∀`*)
心待ちにしている梅子ちゃん、可愛い.゚+.(´∀`*).+゚.

☆とまみさ★さんも半目(笑)
寝てる時は、分からないですもんね(*´艸`*)
うちはふたりとも半目率が高いのですが、きっと、深い眠りに入ってるのかな?って、勝手にいい方に考えちゃってます(≧∇≦)

非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:優しくて、おかんタイプの食いしん坊
好きなもの:ごはん、お昼寝、もけもけボール メゾン・カリアゲ、バンガロー・カリアゲを経営






勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでマイペースの甘えん坊さん かなりポケポケ
好きなもの:ヘビのおもちゃ、だるまさんが転んだ、かくれんぼ




百衛門(ももえもん)
誕生日:2016年10月10日(勝手に決めました)
性格:遊びもおもちゃもご飯も大好きのペロリスト ずっとべったりの甘えん坊
好きなもの:テトラのおもちゃ、ごはん

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

QRコード

QR