+newトイレ

5kgオーバーなふたり
今までのトイレも使ってくれているのですが、もっと大きいのがあってもいいかな?と思ったのと、にゃんこの数+1の数のトイレがあるといいらしいので、インターネットでポチっとなしてみました(*^^*)


勘:何が届いたにゃすか?

かんきちのおトイレだよ(´∀`*)



わらわら集まって来たな(*≧艸≦)


設置!!


吉:広いにゃすね

広いでしよ?!


吉:ワンTにゃすね?

ワンT?!


吉:トイレだけって事にゃす

ワンルームToiletって事ね(o´艸`)
果たしてその言い方はあっているのか(・_・?)


今使っているトイレは、すのこの廊下付き
砂が落ちるのが、すごく魅力的で好きなのですが、ふたりにはそのすのこ部分がある事によって狭くなってたのです。

その頃、かんちゃんは…


勘:あーにゃんからは見えてないにゃすね

見えてるけどね(笑)



トイレ砂まるまるひと袋入りました!
たくさん入ります!!


吉:おおおにゃす


吉:かんちゃーん、新しいおトイレはおっきいにゃすよ

この後、吉之助はおしっこ完了です(´・ω・`)ゞ

スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

きっちゃんおしっこ完了(^^)
トイレが増えて良かったね〜

砂もたくさん入るし蓋の部分も大きく開くのでスコップで取りやすそうですね!
あーにゃんさん宅のすのこ付きのトイレが気になっていたのですが、そっか〜中が狭くなっちゃうのね。
にゃんこの数+1って言いますよね。
でもうちは8個も置けないので5個で我慢してもらってます(^_^;)
8個も置いたら家中トイレだらけ(笑)

かんちゃんは埃つけてご機嫌さんだったのね〜
黒猫ちゃんって埃が目立つよね(⌒-⌒; )




No title

我が家も以前はトイレを3ヵ所にしていたんですが、
みんな小さいトイレ2ヶ所には入らなくて
大きいトイレだけに入っていました。(|||▽||| )

だから今は大きいトイレと小さいトイレの2ヶ所です。
(本当は大きいトイレふたつにしたいんだけどスペースが・・・)

やっぱりトイレも大きい方が開放的で良いんでしょうね。
体の位置も変えやすいし・・・

きっちゃんはさっそくオシッコして、かなり気に入っている感じですね。
かんちゃんは新しいトイレの前に、沢山やる事があるのね。( ´艸`)

No title

きっちゃん、早速使ってくれたのね~^^
広々トイレで、開放的にじゃんじゃんだしちゃってね♪
すのこ替わりに、足ふきマットとか砂落とし的なもんを付けるのもありかも??

家も、ベビーバスサイズのと、大型水切り籠サイズのと、ノーマルの3個。にゃん数分には足りないけど、大は小を兼ねるから、まっいっか~ってw

No title

わ~い、新しいおトイレいいですねヽ(^o^)丿
きっちゃんは完了^^かんちゃんも使ってくれてるといいなぁ^^

すのこ廊下付きのおトイレが気になる~。
砂が落ちるのはいいですよねっ!
でも狭くなっちゃうんですね、、。残念。

うちは同じのを(システムトイレ)2個おいてます。
カプを迎えたときは仔猫用1個プラスでおいてました。
カプが大きくなってもなぜか仔猫用も使ってて、
おちりがはみだすようになったので撤去しました(笑)

No title

こんにちは!

うちは一頭飼いなので、トイレの数って考えた事無かったです。
多頭飼いだとトイレの数や置き場所を考えたりしなくてはいけないのですね~気付きませんでした!
今回のトイレ、赤と白でお洒落~♪流石あーにゃんさん♪
吉ちゃん、早速使用してみたのですね。
使い心地はどうだったかな~?

No title

新しいトイレを増やしたんですね♪
うちは3ニャンだから、頭数分のトイレですが、
けっこう使い古してるので、増やすというより
新しいトイレに買い替えたい気分です(^^ゞ
でも、やっぱりニャンズのニオイとか
使い慣れてる物だから、なかなか買い替える決心が
つかないんですよね~(´ε`;)ウーン…

No title

わぁ♪素敵なワンTですわ~(笑)
新しいトイレ使ってくれるかドキドキしちゃいますよね
うちもそろそろ一つ買い換えようかなって思っているのですよね・・・
でもまだ使えるし~とかウダウダ考えてます(笑)

うちは5個置いているのですが
それぞれお気に入りのトイレがあるみたいです
杏樹なんかはおしっこはここでウンはここって決めていましたよ(笑)
今はどうでもイイみたいで色々使ってくれていますけど^_^;

このあとかんちゃんはおトイレ使ってくれましたか?

きいろい猫さんへ

コメントありがとうございます(=´∀`)

トイレって結構場所を取るので、なかなかたくさんは置けないですよね(>_<)

うちもリビングとにゃんこ部屋に置きたかったので勝ってみました(❁´ω`❁)

すのこ付きのトイレは砂が飛び散らなくて本当にいいのですが、中でUターンするのが、きっちゃんが狭いようで(笑)
なので、並行して使ってもらおうかな?と思いまして(*´∀`*)

きっちゃんは結構、早い段階で使ってくれたので良かったですヽ(*´∀`)ノ
でも、かんちゃんがまだ、クリアーしてないので、ぜひ、使ってくれるといいなぁと思います(*´∀`*)

かんちゃんは今日もホコリをつけて得意気です(笑)

ぐりぴきさんへ

コメントありがとうございます(=´∀`)

好きなタイプのトイレがあるんですね(*^^*)
こちらの思惑通りにはいきませんね(o´艸`)
それに、トイレは意外とスペースを取りますよね(^ω^;)
うちは狭いので死活問題です(笑)


そうなんですよ(´∀`*)
すのこタイプは体の位置が変えにくそうだったんですね(>_<)
それで、トイレの回数が減ったり、かんちゃんの便秘が悪化したら、可愛そうだなと思いまして(;´д`)

きっちゃんは早速、しっこをしてくれたので安心なですが、便秘気味のかんちゃんが早く馴染んてくれるといいなぁと思いますヽ(*´∀`)ノ

ほんなあほな。さんへ

コメントありがとうございます(=´∀`)

ほんなあほな。さんのブログを拝見させて頂いて、うちもクリアーケースなどを使って作ってみようと思ったのですが、不器用過ぎて難しかったので、ネットで一番大きいサイズのトイレを買ってみました(*´∀`*)

やっぱり、大は小を兼ねますよね(*´艸`*)
大きければ、場所をちょっとずらしてしっこをしてくれますもんね(*`∀´*)

足ふきマットなど、猫砂対策を考えてみます(*^ω^*)
ありがとうございます(*´▽`*)

開放的になって、じゃんじゃん出して、健康になって欲しいですヽ(´▽`)/

のんさんへ

コメントありがとうございます(=´∀`)

大変(笑)
カプチーノ君がおちりをはみ出してしまうと困っちゃいますもんね(o´艸`)

うちは3つとも違う種類なので統一感が無しです(笑)

すのこ付きのトイレは砂が飛び散らなくて本当にいいのですが、その分、狭くなってしまう様で、きっちゃんが大変そうなんです(笑)

なので、大きいサイズを作ってくれるといいのですが‥‥。

きっちゃんはスムーズにおトイレ完了ですが、便秘気味のかんちゃんがしてくれると安心なのですが(*´艸`*)

ふじもりさんへ

コメントありがとうございます(=´∀`)

こんにちは(*^^*)

そうですよね、ハニーちゃんは一人っ子なので、おトイレの数もひとつですよね(*´∀`*)
かんきちは正直、おトイレに関しては鈍感なほうなので、そんなに気を使ってはいないのですが、なんせ大きいので、たまにすのこがバタンとなってしまうんです(笑)

ありがとうございます(*^ω^*)
ふじもりさんに褒めていただけると嬉しいです(*^^*)
ネイビーもあったのですが、赤が気に入ってしまって(o´艸`)

きっちゃんは躊躇無しで使ってくれたのですが、勘兵衛がなかなか使ってくれずなので、早く使ってくれると安心なのですが、こればっかりは気長に待たないとダメですよね(´∀`*)



智羽☆光羽ママさんへ

コメントありがとうございます(=´∀`)

おトイレの買い替えって難しいですよね(;´д`)
うちの先代も大分、使い古してくれました(*^ω^*)
それで、増やして使う様になってから処分と言う感じったので、なかなかすんなりとは無理ですよね(>_<)

人間でも環境が変わると緊張しちゃいますもんね(o´艸`)

出来れば安心感があるものを使って欲しいですよねヽ(*´∀`)ノ

obaobaさんへ

コメントありがとうございます(=´∀`)

本当にドキドキでしたが、吉がクリアーしてくれたのでホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

obaobaさんのおうちは5個もあるんですね(゚o゚;;
素敵です(*≧∀≦*)

でも、好みがあったりすると我慢させちゃったりするのも可愛そうですもんね(>_<)
うちはおトイレに関しては鈍感なほうなので、好き勝手に使ってくれてるのでありがたいです(^ω^)

やっぱり、女の子の方がお気に入りとかがあるのかもしれませんね(*´∀`*)

替え時とか追加の時期とかって難しいですよね(´д`)
うちはふたりが思ったよりも大きくなってしまったので(笑)

まだまだ、勘兵衛は未使用です(´・ω・`)

No title

おトイレ新しいものにしたのですね。
広々してて、思いっきりできそうですね(笑)

トイレは合う合わないがあるようで、3回変えています。
今のトイレは使ってくれているので良かったです。
でも、ウチは1個だけなのですよね~。
う~ん、悩みますね(;^ω^)

No title

新しいおトイレ、さっそく気に入ってくれて良かったですね~。
そうですか、頭数+1なんですね。
ウチは頭数-1でした。(笑)
でも置く場所がないんですよね~。 (^▽^;)

No title

こんばんは♪
フタ付きのあこがれの猫トイレです!!
うちはしっぽがモフモフなのでフタ付きにすると
しっぽを汚してしまいます・・・
大きくって、綺麗な赤で、素敵なトイレですよね〜

当たり前ですが、すごい発見!!
猫さんの数が増えると、トイレの数が増える・・・

yumeyuntaさんへ

コメントありがとうございます(=´∀`)

1個だけでも、夢ちゃんとゆんたくんが気にならなければ平気ですよね(*≧∀≦*)
うちも居間にはひとつだけですが仲良く使ってくれています(´∀`*)

yumeyuntaさんちは3回も変えているですねΣ(・ω・ノ)ノ
好き嫌いがありますから、しょうがないですよね(´▽`*)

広くていいみたいで、先ほど勘兵衛も使ってくれましたヽ(´▽`)/
どんどん出して欲しいです(笑)
良かったです(´∀`*)

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(=´∀`)

ネット情報なので、正確ではないと思いますし、仲良く使ってくれていてくれるのなら、問題はないですよね(´▽`*)

うちの場合は、体が思ったよりも大きくなってしまって、特に吉が使いづらそうだったので、買ってみただけなんですよ(*≧∀≦*)

広くなったので、使いやすくなってくれると嬉しいですヽ(´▽`)/

ぷるさんへ

コメントありがとうございます(=´∀`)

こんばんは(*^^*)

しっぽが長くて、モフモフなみるく君は汚してしまうんですね(;´д`)
長毛種さんの新しい発見です.゚+.(´∀`*).+゚.

うちはかんちゃんが、ブラジルまで行く気か?!ってくらい掘るので、砂が飛び散るので、フタ付きをふたつにしてみました(´▽`*)

でもフタ付きじゃないのでも、するので部屋中に砂が飛び散ってます( ̄▽ ̄;)

赤ちゃんの時はよく、トイレの時間がかぶって一緒にしちゃう事があったので、ふたつにしてみましたヽ(*´∀`)ノ
そして、体が思ったよりも大きくなってしまって、大きいのを用意してみたんです(´ω`)

お褒めいただけて嬉しいです(*^^*)
男の子なんですが、赤が可愛いかなって思いまして、買ってみました(*´∀`*)

非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:優しくて、おかんタイプの食いしん坊
好きなもの:ごはん、お昼寝、もけもけボール メゾン・カリアゲ、バンガロー・カリアゲを経営






勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでマイペースの甘えん坊さん かなりポケポケ
好きなもの:ヘビのおもちゃ、だるまさんが転んだ、かくれんぼ




百衛門(ももえもん)
誕生日:2016年10月10日(勝手に決めました)
性格:遊びもおもちゃもご飯も大好きのペロリスト ずっとべったりの甘えん坊
好きなもの:テトラのおもちゃ、ごはん

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

QRコード

QR