fc2ブログ

ワクチン接種

今日はワクチンを打ちに行ってきました。

二人をキャリーに入れて、外に出ると、寒くて、息が白かった。

DSCN2689.jpg

病院で一人、一人診てもらった。

まずは、かんちゃん。

体重は、1.38キロ。

特に、問題もなく、おとなしく、チックンと打ってもらいました。


DSCN2694.jpg


次は、きっちゃん。

体重は、1,5キロ。

大きくなった!!

心臓と肺の音を聞くため聴診器を当てられると、ゴロゴロ言って心臓の音しか聞こえなかったらしい。


診察台に乗せられても、ご機嫌なんて可愛いなぁ。

こちらもチックンと打ってもらいました。


先生に暴れないなんて、いい子ですねって言われて、ニヤニヤする私。


今回は、三種混合と五種混合と迷ったのだけど、お外に行かない子なら、三種でいいと思いますよ。と言われ、


三種にした。


五種の場合は、アレルギーも出る確率が上がるらしいので、できれば、そういうリスクは減らしたい。


DSCN2703.jpg


ワクチンを打った子におもちゃをプレゼントと言うことで、猫じゃらしを二つもらってきた。


でも、今日は暴れてはだめだから、明日遊ぼうね。

それにしても、おもちゃをもらえると思ってなかったので、小さいバッグに財布だけを入れていったので、

いい年のおばちゃんが、片手ににゃんこのキャリー、片手に猫じゃらしをフリフリしながら歩いてるのは、

自分でもどうかと思ったけど、猫じゃらしを持つと振らずにはいられない(笑)


DSCN2695.jpg


帰宅は、ちょっと遊んで、ご飯を食べたら、意外とおとなしくしてくれている。

やっぱり、きついのかな?

DSCN2699.jpg


仲よく毛づくろいしててね。

病院で、熱が出たり、顔が腫れたら連絡をくださいって言われたから、ちょっと心配。

アレルギーが出るとしたら、午後らしいので、大丈夫だったら夜、急変する事は少ないらしいので、

このまま、何事もありませんように・・・。

スポンサーサイト






手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:優しくて、おかんタイプの食いしん坊
好きなもの:ごはん、お昼寝、もけもけボール メゾン・カリアゲ、バンガロー・カリアゲを経営






勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでマイペースの甘えん坊さん かなりポケポケ
好きなもの:ヘビのおもちゃ、だるまさんが転んだ、かくれんぼ




百衛門(ももえもん)
誕生日:2016年10月10日(勝手に決めました)
性格:遊びもおもちゃもご飯も大好きのペロリスト ずっとべったりの甘えん坊
好きなもの:テトラのおもちゃ、ごはん

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

QRコード

QR