fc2ブログ

家族になった日

今日のネコちゃんズ
朝ごはんを食べて、兄弟で遊んで眠くなっちゃったみたいで、コテッと寝た。

10/9 勘兵衛

勘兵衛はトイレシートのストックボックスの中で寝ちゃいました。
「そこは入っていいところかな?」
可愛いからいいね。
10/9 吉之助

吉之助はお気に入りのフリースの上でぐっすり。
「寝るときは、モフモフの上に限るね」


9/18に家族に迎えました。
うちに来た日

家族になって初めての写真。
まだまだ、小さくて勘兵衛は267g、吉之助は309g。
自分で爪も仕舞えなくて、「ニーニー」一生懸命鳴いていた。
私の手に登ろうとして、小っちゃい傷がいっぱいできた。
傷を見てはニヤニヤしっちゃた。

出会いは「いつでも里親募集中」だった。
可愛い茶トラの兄弟を見て連絡をした。
相手の方はネコさんを保護して里親に出しているボランティアさんだった。
茶トラの兄弟は風邪を引いてしまっていて、治ったらお見合いが入ってるとの事だった。
「ありゃ、残念」そう思っていたら、ボランティアさんから他の子をどうですか?と。
実は、そのボランティアさんは捨て猫を回収する車から救出すると言うことをされていた。
「もし、他の子を気に入ってもらえてご縁がつながれば、他の子を助けることが出来るんです。」と言われ、
写真を送ってもらった。
他の方のブログなどで保健所に連れて行かれる子がいることは知っていたので、家族に迎えるならそういう子って
決めていた。
でも、回収する車がこんな身近にあるなんて本当にショックだった。
家族に迎える事に決まって、うちに来た時にこんなに可愛くて、小さい命を簡単になくそうとするなんて許せないと思った。

だから、絶対に大切に育てて、長生きしてもらおうと心に決めた。
スポンサーサイト






手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:優しくて、おかんタイプの食いしん坊
好きなもの:ごはん、お昼寝、もけもけボール メゾン・カリアゲ、バンガロー・カリアゲを経営






勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでマイペースの甘えん坊さん かなりポケポケ
好きなもの:ヘビのおもちゃ、だるまさんが転んだ、かくれんぼ




百衛門(ももえもん)
誕生日:2016年10月10日(勝手に決めました)
性格:遊びもおもちゃもご飯も大好きのペロリスト ずっとべったりの甘えん坊
好きなもの:テトラのおもちゃ、ごはん

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

QRコード

QR