百(もも)との遭遇4日目 ~後半~

4日目くらいになると、きっちゃんはももちゃんの存在を認め始めて、全然ウーシャーは言わなくなりました

でも、かんちゃんはきっちゃんよりも態度の軟化は鈍く、近くには自分からいってもシャーと言ったりしていました(;´Д`)



この時も、一生懸命かんちゃんが毛づくろいをしている所に、シレッとやって来ました
(ももちゃんは、いい意味でハートが強いです( *´艸`))


勘:えっ?!


勘:あーにゃん、なんで、ももちゃんがここにあるにゃすか?

ももちゃん、かんちゃんのそばにいたいみたいだよ
しかも、かんちゃん、「ももちゃん」って言っちゃってるじゃん(*`∀´*)


勘:でも、毛づくろいもしたいにゃすよ

うんうん、気にしないで、ナメナメしなよ(o´艸`)


勘:なんか、納得いかないにゃす

そんなお顔をしないの(*´艸`*)ウフ

正直、ポケポケのかんちゃんの方が早くももちゃんを受け入れると思っていたのです。
きっちゃんは、少し神経質な所があるので、馴染むまで覚悟が必要かな?と思っていたのですが、現実は反対でした。
きっちゃんは、ももちゃんという存在を早くに認識して「子猫」と分かっているようでした。
でも、かんちゃんは同じ年くらいの子に対する態度というか、同等な感じで、ちょっと私にベッタリしていると怒ったりしていて・・・。
ずっとそばで見ていたのに、意外と性格を分かってなかったなぁと反省しました。

コメント&拍手コメントありがとうございます(´▽`*)

やっぱり、仔猫はすごいですよね(o´艸`)
でも、この気にしない感じが距離を縮めてくれていると思うので、ありがたいです( *´꒳`*)

きっちゃん、ある意味、本当に穏やかですよね(;´∀`)
思い出してみると、ももちゃんが来てちょっとしてから、かんきちは結構平気でお腹を出していたり、私にお腹を撫でられてゴロゴロ言っていました(о´∀`о)
やっぱり、どこまでいってもポケポケですね( *´艸`)

ガトーハラダ!!
美味しいですよね(*´艸`*)
チョコがかかってると美味しさ倍増ですよね(*`∀´*)

本当ににゃんこは、個人主義、群れを作らないと言われますが、お互いが大好きですよね(*^^*)

いつも、コメント、拍手コメントありがとうありがとうございます(*^^*)
個別のお返事をお休みさせて頂いていますが、次の日にまとめてお返事を書かせて頂いています(´▽`*)
ワガママを申してすみません。
よろしくお願い致しますm(_ _)m



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

百ちゃんは早く仲よくなって
くっつきたいのねー(*^^*)
かんちゃんのドキドキが伝わってきます!
思いっきり威嚇したり、逃げたりしないで
頭で考えちゃう分、きっちゃんより
少し時間がかかってるのかな〜? (*´ェ`*)?

No title

う〜ん、
かなり早いペースで馴染んでませんか?
私の経験では
こんなに早く近寄るなんて
ちょっと考えられないです。
みんにゃ、優しいんだなぁ〜・・・。

No title

吉ちゃんと勘ちゃん、私も逆のパターン化と思っていました。
そうだったのですね。

それでもこの距離は近いですよ♪

No title

いやー、かんちゃん十分じゃないでしょうか?
きっちゃんと比べると、まだ軟化していないと感じられるかもしれませんが、写真を拝見するからに4日目でこの状態ってすごく早いと思います。
我が家ではまだ会わせてもおりませんでしたもの。
そんなに近くに忍び寄られても(笑)怒って逃げたりしないし、もちろん攻撃もしない。
すごいすごい!きっちゃんもかんちゃんも本当に優しいお兄ちゃんたちだ。
ももちゃんは何をされても遊びの延長だと思って、喜んでくれるでしょうし、少々ポカスカやったって大丈夫です!そろそろ、そんな風景も見られたりするのかなぁ。

ももちゃんがかんちゃんのすぐ横で、完全に寝入る体制でいるのがツボです。本当に無防備で子猫って可愛いです。
ももちゃん、可愛いアピールいっぱいしてお兄ちゃんにスリスリするんだよ!

No title

きっちゃんを攻略しましたね(^^♪
さぁ~次はかんちゃんだ!
ふたりともほのぼのしてるから
大丈夫でしょう(*´▽`*)

子にゃんこ、ももちゃん最強説です^^

No title

神経質なきっちゃんが先に受け入れる…そんなことあるんですね~!
たぶんももちゃんの控えめな様子がきっちゃんの心を先に開いたのかも^^
かんちゃんももうじきかなー♡

今朝はねこづくしさんの記事を書いたので朝一番にあーにゃんさんブログに来るはずが
バタバタしてしまいましたー(>_<)
ココさん、ヒラヒラが気になっちゃったみたいです(´・ω・`)ショボーン
ニコさんは平気っ子^^
こういうのも個にゃんこ差があるのかな^^
うちの和柄コレクションにねこづくしさんの素敵な首輪も
仲間入りさせてくださいねー♡
いつかはバンダナも挑戦してみたいです♪
うひょひょ♡

No title

こんにちは。

もう、そろそろ
大丈夫ですかね。

しかし、かんきちさんは
優しいですね。
あまり騒ぐほどは
やきもちやいてないようですものね。
すこしだけみたいですし。

かんきちももちゃん、
みんなが、ストレスを感じず
毎日を過ごていると
よいですね(*´ω`)

No title

いやいや。4日目でこの距離、この穏やかさはすごいですよ!!かんちゃんも、しっかりと受け入れている感じがします。ホントに嫌なら攻撃するか、自分がダッシュで移動するか・・・・な気がします。ももちゃんも、かんちゃんに受け入れてもらいたいのかな~(*^-^*)かわいいですね~!!!

もしかしたら、かんちゃんの方が「ヤキモチ妬き」だったのかなぁ~♪かんちゃんも百ちゃんを受け入れたいんだけど、ママときっちゃんを取られるのが心の奥底で少~~しだけ不安なのかも~ですよぉ。かんちゃんをいーぱい「よしよし」してあげたら安心できるかもですね。

でもきっと近いうちに3にゃん団子が見られますね~っ!!楽しみ楽しみ(*^^*)

No title

ももちゃん、ハートが強いですね(*^^*)
この試練を乗り越えて仲良くなるんですね。
貴重な期間です。
この冬は3にゃん団子が見れそうですね(#^.^#)

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
少しづつ変化しながらも、色々な発見があるんですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

かんちゃんは甘えん坊さんだから、大好きなあーにゃんさんやきっちゃんが取られてしまわないか不安なんじゃないのかな?

子供だって下の子が産まれたら赤ちゃん返りするように、ちょっとダダこねてみたい気分ってにゃんこにもあるんじゃないのかな?

それでもかんきち君たちは、こんなに早く受け入れているので、やっぱり優しいな(*ё_ё*)きゅん・・

No title

かんちゃんよりきっちゃんの方がももちゃんに
慣れるのに時間が早かったんですね~?
黒猫さんって飼い主さんに甘えん坊って聞くから
それもあるのかなぁ・・・?
梅ものんびりしているから子猫だったら受け入れる
かな~と、思ったんですけど(^_^;)
思ったより飼い主への独り占めしたい心の方が
強かったみたいです~(-´ω`-)

ももちゃんは大人しくかんちゃんの横で
寛いで偉いね~?
なっ君はじっとしてないし、飼い主が構ってないと
梅を襲うので・・・襲わなければ梅も怒らないのになぁ( ̄  ̄;)
ホントに子猫の方があまり気にしないで行動してるかも?

No title

こんばんは〜

かんちゃんも、オッケーでしょーねー
この感じは〜ヽ(´ー`)ノ

(´∀`*)ウフフ
ももちゃんのお顔見ると
ほんと、かんきちちゃんぽくて
ほわぁ〜って♡可愛いです(*˘︶˘*).。.:*♡
非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:優しくて、おかんタイプの食いしん坊
好きなもの:ごはん、お昼寝、もけもけボール メゾン・カリアゲ、バンガロー・カリアゲを経営






勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでマイペースの甘えん坊さん かなりポケポケ
好きなもの:ヘビのおもちゃ、だるまさんが転んだ、かくれんぼ




百衛門(ももえもん)
誕生日:2016年10月10日(勝手に決めました)
性格:遊びもおもちゃもご飯も大好きのペロリスト ずっとべったりの甘えん坊
好きなもの:テトラのおもちゃ、ごはん

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

QRコード

QR