百(もも)との遭遇 初日~前半~

お昼すぎに保護主さんが百衛門を連れて我が家へ来てくださいました(*^^*)

出した途端、ソファの下に潜り込んでしまったので、保護主さんと譲渡のお話や百衛門の目薬の事や足のことのお話を伺ったり、にゃんこの話で大盛り上がりになったり、一緒にケーキを食べたりしていました。
その間、かんきちはソファの下にいる百衛門に気が付かず、保護主さんにスンスンしたりしていました。

そのあと、ソファから出てもらい、その姿を見たかんきち・・・!!
なんと、フーシャー、フーシャー、聞いたなことなの無い低い唸り声を上げていました( ̄▽ ̄;)
ものすごく不安になりました。

保護主さんが帰った後



百衛門は、おやびんのお腹の上にいました



そうなんです!
なんと、ももちゃんは、抱っこ猫だったのですヾ(*´∀`*)ノ

私も抱っこしたかったのですが、私のミッションは、「何よりもかんきちを優先し、可愛がること」だったので、ももちゃんを可愛がるのはおやびんに任せていました

んーーーー、だっこしたいーい(*`∀´*)

そのあと、



ご飯をモリモリ



食べてくれていました(*^^*)

たくさんのコメント&拍手コメントありがとうございます(´▽`*)

皆さんにおめでとうと仰って頂けて本当に嬉しいです(*^^*)
ありがとうございますm(_ _)m

ももちゃん、ももくん、どんな呼び方でもとっても喜ぶと思いますので、たくさん呼んであげて下さい( *´꒳`*)

かんきちも「いつでも里親募集中」で出会ったにゃんこです
毎日、毎日、たくさんの子が募集されています
もし、お家ににゃんこやわんこを迎えようかな?と考えていらっしゃる方がいたら、ぜひ見てみて下さい
ペットショップやブリーダーさんのところと同じ様にとっても可愛い子がたくさんいます

私はボランティア活動も預りさんも出来なので、おやびんとの二人暮らしの中でキャパを超えない範囲でにゃんこと暮らしたいと思っています
もちろん、一緒に暮らすのは楽しいことばかりではなく、悲しい別れや闘病生活もあると思いますが、それよりもたくさんのものをくれる子達との暮らしは素敵だなと思っています
初めでの3にゃんとの暮らしなので、ご指導やアドバイスを頂けると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願い致します。

私が家族に迎えるはずだった子は、検査をお願いしていたんです
でも、検査ができる月齢まで少し時間があって、その中で、兄弟と一緒に迎えたいと仰ってくださった方がいて、その子のを幸せを私が奪う権利はないと思い、辞退しました。
今は、兄弟と離れるとこなく楽しく暮らしてくれていると思います(о´∀`о)


ももちゃんというお名前、松田翔太君を彷彿されてくれますが、今のところ、性格は浦ちゃんに近そうです(*´ω`*)
やっぱり、お顔を見て、ポケポケのかんきちと合いそうだなと思った私の目に間違いは無さそうです( *´艸`)

ただ、お目目はかなり涙が出てしまうので、きっちゃんと同じ様にずっとお付き合いしていかなくてはならなそうです(´ー`)
足も酷くはないのですが、少しだけぴょこんぴょこんと走ります(*´`*)

これから、少し長くなってしまうと思いますが、かんきちとの関係を綴っていきたいと思っていますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m


いつも、コメント、拍手コメントありがとうありがとうございます(*^^*)
個別のお返事をお休みさせて頂いていますが、次の日にまとめてお返事を書かせて頂いています(´▽`*)
ワガママを申してすみません。
よろしくお願い致しますm(_ _)m




手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

ももちゃーん!
いらっしゃーい。かっこいいお兄ちゃんたちの元でスクスク元気なももちゃんに育ってね!
かんきちさんたち、ふーしゃー!したのね。多分、突然でびっくりした上にちょっと怖かったのでしょうね。
なんだ?この得体の知らないちっちゃいものは?って感じかしら。
でもニャンコとしてとても正しい反応でしたね。
ももちゃんは抱っこ星人なのね。うふふ。
うちの子たちと一緒ね。これからの季節、移動ホッカイロとしてお家の中で帯同してくれるわね。
男の子だし、どこまで大きくなるか楽しみだけど抱っこ星人としては特別でっかい子にはならなくても良いからねー。
ああ、本当に嬉しいなぁ。

No title

抱っこ猫さん!
可愛いじゃないですか。
うちもクロがそうなので。
人懐こそうなので
まずは一安心かな?

No title

こんにちは!
あらまーめんこい子が!
茶トラ男子加入ですね!
茶トラくんはいいですよw 贔屓目もありますがw
勝手な統計的に、甘えん坊の食いしん坊が
多いと思われます。
ゆえにポッチャリ大きくなりやすいです。
かんちゃんきっちゃんと上手くやっていけますように!

No title

かわいい~~~~!!!
いやぁ~ん♪あーにゃんさん念願のお膝猫さんがやっときてくれたんですね。
でもそうです。かんきち兄弟を最優先させてあげないとですよね。
プライドの高い猫さんですから「先住猫優先」の掟を
大切にしてあげたいですもの~



個人的には茶トラってやんちゃなイメージがあるんだけど
どうなんでしょうか~♪楽しみです!!

元気な子に育ってくれるといいですね(*^-^*)

あぁ~ん。私も3にゃんめを迎えたくなってきました。
私にはダメだダメだ~~~~~(+_+)
あーにゃんさん、しばらくはお出かけができなく
なっちゃいますねぇ~っ(^O^)/

これから楽しみにしています♪

No title

おはようございます❀
可愛い~~♡抱っこ猫ちゃんだったんですね(*♥д♥*)たまりません!
ご主人のお腹、絶対安心ですものね♡^^

そっか。先に暮らす先輩猫には敬意を払わなくてはいけないですもんね!
仲良く過ごして欲しいです♡3にゃんでの猫団子が見れる日を楽しみにしています❀
あーにゃんさん達ご夫婦はとっても素敵です♪^^

No title

おやびんのお腹に乗っかったももちゃん(笑)
可愛いやら嬉しいやら可笑しいやら^^
初対面なのに人懐っこい子だなぁ♡

かんちゃん&きっちゃんのフーシャー。
ニコさんを迎えたときのココさんを思い出します。
一度も聞いたことないフーシャーにこちらはビックリで若干ショックもありますよね;;
でも絶対かんちゃん&きっちゃんはももちゃんを受け入れ仲良くしてくれると思います♪
これからの3にゃんの絡み、本当に楽しみ^^

No title

新しいご家族お迎えされたのですね♪
おめでとうございます♪♪
ももえもんちゃん、はじめまして~♪
可愛いですね~!
抱っこネコちゃん❤
可愛すぎます♪♪
かんちゃんきっちゃんお兄ちゃん!
これからの様子を
楽しみにしています(*^_^*)

No title

こんにちは。

そうですか、
ももちゃん
抱っこ猫だったのですか。
それはそれは
楽しみが増えましたね。

でも、こういう時は
先住猫を優先的に
かわいがれっていいますものね。

ふたりで、分担が
一番ですよね。
いつか、三にゃんで遊ぶように
なれば、もう手もかからないのでしょうけどね。

仔猫はあっという間に
成長するから、あーにゃんさんも
隙を見て、何回か、ももちゃんを
抱っこしておきたいですよね(;^_^A

No title

ももちゃんは抱っこ猫さんだったのですね~!
初日からおやびんさんのおなかに乗っちゃうとは
なかなか肝が据わってますね( *´艸`)
これは抱っこしたい…!
でもそうですね、かんきちさんたちのケアが大事ですもんね。
かんきちさんたちが慣れてくれて、ももちゃんを抱っこできるようになったら、
かんきちさんたちも抱っこしてほしくなるかもしれませんね~(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~

ももちゃんは抱っこ猫ちゃんだったんですね♪
おやびんさんのお腹にちょこんと(///∇//)キャー
なんとめんこい~

かんきちちゃんもびっくりしたでしょうね…
これからゆっくりと仲良くなっていってくれるといいですね~(*˘︶˘*)。.:*♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

抱っこねこキタ――(゚∀゚)――!!
ももちゃん、
おやびんのお腹の上で寛いでる!!
可愛いなー可愛いなーもう。
かんきち兄弟、
最初はすごくビックリしたんでしょうね。
自分たち以外のにゃんこさんがお家に来て、
戸惑いが大きいんでしょう。
でもきっと大丈夫、
だって優しいお家で育ったかんきち兄弟は
優しいお兄ちゃんになれますから!!
ゆっくりじっくり、絆を築いてくださいね。

No title

抱っこ猫いいな~( *´艸`)
ウチの子、お膝猫なんだけど、なぜか抱っこは
あまり好きじゃないらしい、特にユズ。
ムギは骨折した時にやむを得ず抱っこばかりしてたら
少し抱っこ大丈夫な子になりました(^▽^;)

仲良し兄弟+1ニャンの生活、すっごく興味が
あるし楽しみです(*^。^*)
3猫団子とか見られるのかしら…

No title

もうちょっとももちゃんが登場してから
コメントしよう~って思っていたのですが
ももちゃんが抱っこ大好きな子と分かって
思わずコメント~♪
かんきち家なら大きすぎる いえいえ大きな大きな愛情で包んでくれるので
ももちゃん 安心だね~
昨日のももちゃんのお顔もですが
今日のももちゃんのお顔も
いい意味で ぽぅおーーーっとしているので
多分のんびりのほほんちゃんですね^^
いやぁ これからの生活が私もとっても楽しみです^^
ニャンコまみれの生活をいつか実現するつもりのにゃうわんより

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:優しくて、おかんタイプの食いしん坊
好きなもの:ごはん、お昼寝、もけもけボール メゾン・カリアゲ、バンガロー・カリアゲを経営






勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでマイペースの甘えん坊さん かなりポケポケ
好きなもの:ヘビのおもちゃ、だるまさんが転んだ、かくれんぼ




百衛門(ももえもん)
誕生日:2016年10月10日(勝手に決めました)
性格:遊びもおもちゃもご飯も大好きのペロリスト ずっとべったりの甘えん坊
好きなもの:テトラのおもちゃ、ごはん

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

QRコード

QR