新しい目で見る


吉:今日はこれから訓練にゃす

勘:はい、宜しくお願いしますにゃす


吉:ここはいつもの階段上にゃす

勘:階段上にゃす


吉:こちらへ移動すにゃす

勘:はいにゃす


吉:よーく見るにゃす

勘:見るにゃすね


吉:いつもあるスイッチにゃすが、もしかしたら、異常があるかもしれないにゃす


吉:いつもいつも、チェックをしていれば、何かがあった時に対応できるにゃす


吉:もし、爆弾が仕掛けられていたとして、いつもと違えば、すぐに気がつけるにゃす

吉之助警部補!
勘兵衛巡査は話を聞いていないですよ!!


吉:えっ?聞いてなかったにゃすか?

勘:こっちの壁もいつもと違うかもしれないにゃすから見てたにゃす

さすがに、吉之助警部補も勘兵衛巡査に怒るでしょうか?


勘:警部補に言われたように、よーく見るにゃす

吉:勘兵衛巡査が自ら見たいところを見る・・・自発的な行動を大切にしてあげないといけないにゃすね

おぉ、優しい警部補!!
上司には向いているタイプかもしれない吉之助警部補でした(*`∀´*)




手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

ぉお!
部下の自発性を伸ばそうとしてくれる上司吉之助くん♪
『上司にしたいネコ様ランキング』で、
上位入賞間違いなしですね! (๑•̀ㅂ•́)و✧
会社のうちの部署に今年も新入社員が入ったのですが、
そのコが何ともネコっぽいコでしてねw
こちらが一生懸命説明してる時、複数いる新人の中で、
一人だけ足元のゴミかなんかをチョイチョイしてたり、
ヨレたマットをジーッと見つめてたりw
あまりにもネコっぽい行動をとるので『ミーちゃん』というあだ名がw
ミーちゃんとは、同僚の先代ニャンコの名前ですw
ワタクシも吉之助くんみたいなステキな上司目指して、
広く大きな愛でミーちゃんを見守り続けていきたいですw

No title

わーい。
警部補と巡査シリーズ、大好きです(*^^*)
定期的にシリーズ化お願いします^^

やさしいきっちゃん警部補に、自由なかんちゃん巡査と
これまたなんとも可愛いくってなんだか納得(❃´◡`❃)

うちも先週から新人が研修おわって配属されていて、
キラキラしてて初々しい感じがいっぱいです。
私もきっちゃんをお手本に見守らないとですね(^_-)-☆

片付けいいなぁ^^
私も頭では片付けたい気まんまんですが、
行動がともなわなくて(^_^;)
あーにゃんさん見習って6月中にはなんとかしたいです~~。
お疲れさまのふたり、癒されました^^アリガト

プンプンなあの子、うちにいます~♪
あの子、なかなかいいですよね(^_-)-☆
うちの子と兄弟(姉妹?)ですよね^^
終わったあとのスッキリ感がいいですよね^^

No title

きっちゃん、真剣にスイッチ見てるなぁ~~^^
跳んでポチっとやるのかとドキドキして読んでいたけれど
そうか、スイッチの異常を目視で確認中でしたか!(・Θ・ゞ)オツカレサマデス!
でもかんちゃん(*゚ェ゚)∵ブッ 何を見ているんでしょ^^
今日はかんちゃんが天然巡査でしたねぇ( *´艸`)クスクス

吉之助警部補、勘兵衛巡査!今日も1日平和で暮らせるよう
パトロール頼みましたよ!('◇')ノ

No title

おぉ( ´艸`)ポジティブ警部補!
巡査の成長をあたたかく見守っていますね

にゃんこって、1段変わるだけでも
本当に楽しそうですよね
(=゚ω゚)

No title

待ってました!刑事編♪
吉之助警部補&勘兵衛巡査、
今日もパトロールご苦労様です。
このおかげであーにゃん家の平和が守られているんですよね。
吉之助警部補は、未解決かと思われていた難事件、
わんこ蕎麦事件も無事に解決したし
(ただし、その職人が気になるところ・・・!)
部下に対しても自発性を大切にするし・・・
もう、言う事なし!の立派な刑事(デカ)ですね!
もしかしたら、今度の人事で昇進?
う~ん、でもいつまでも
「吉之助警部補!」とお呼びしたい気も・・・(^0^)

どるさくさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

おお(☆∀☆)
どるさくさんの部署の新入社員の子がネコっぽいのですね(♡ˊ艸ˋ)♬*

しかも、ひとりでゴミをチョイチョイしたり、ヨレたマットを見つめたり(*>艸<)
本当に猫ちゃんぽいってすね(*`∀´*)

同僚さんの先代のにゃんこちゃんの「ミーちゃん」と言う素敵なお名前まで頂戴されて、幸せですね( *´﹀`* )

そんな可愛いミーちゃんさんの成長と勘兵衛巡査の成長をワタクシも見守りたいですヾ(´∇`)ノ

どるさくさん、「上司にしたいネコ様ランキング」があったら、絶対に1位は、「ドラえもん」にゃすね
かんちゃんよりも、のんびりさんののび太君をずっと優しく見守ってるにゃすもんね
おいらも頑張るにゃすよ
吉之助警部補より

のんさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

そうですよねヽ(*>∇<)ノ
のんさんのお家にもプンプンなあの子がいますよね(*´艸`*)
なかなかいいお仕事をしてくれますよね(。•̀ω-)☆
のんさんのお家の子ときっと、家族ですね(o^∇^o)ノ

のんさんのお家、いつもお綺麗なので、全然お掃除されなくていいですよヾ(*´∀`*)ノ
私はまたに、「捨てたい!」と言う衝動にかられます( *´ ³ ` )

のんさんの部署にも新人さんがいらっしゃったんですね( *´﹀`* )
新人さんは、初々しくてキラキラしていていいですよね♪
私もそんな頃があったなぁと思いますと恥ずかしい気持ちになりました(*^^*)

のんさん、おいらはこれからもポケポケの勘兵衛巡査が成長できるように指導していくにゃす
そしていつか、大きな事件をズバッと犯人を逮捕するにゃす
吉之助警部補より

ココのママンさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ココのママンさん、今日も一日、パトロールを頑張ろうと思ったにゃすが、雨が降っていて、雨音で眠くなってしまったので、勘兵衛巡査とお昼寝をしちゃったにゃす
あ、あ、明日はパトロールを頑張るにゃす
スイッチは押したいにゃすが、あれはおやびんの部屋のスイッチにゃす
おやびんをやろうとしている何者かが爆弾を仕掛けているかもしれないにゃすから、押せなかったにゃす
異変があったら、爆弾処理班を呼ぶにゃす
吉之助警部補より

やっちさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

本当に一段上がるだけで、本当に楽しそうですよね(♡ˊ艸ˋ)♬*
その気持ちを私も持とうと思います(`・ ω・´)ゞビシッ!!

吉之助警部補は、なかなか温和なデカの様です(○´ω`)

くまままさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

くまままさん、職人さんは、罪を償って、恋心を寄せている女将さんと一緒になって、とある温泉の旅館で今は幸せに暮らしてるにゃすよ
いつか、勘兵衛巡査とそこへ泊まりに行きたいにゃすね

くまままさん、おいらは若い頃に理不尽な上司には楯突いて、出世は難しそうにゃす
でも、勘兵衛巡査と相棒になって事件を解決するにゃす
現場で頑張るにゃすよ
吉之助警部補より


非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:優しくて、おかんタイプの食いしん坊
好きなもの:ごはん、お昼寝、もけもけボール メゾン・カリアゲ、バンガロー・カリアゲを経営






勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでマイペースの甘えん坊さん かなりポケポケ
好きなもの:ヘビのおもちゃ、だるまさんが転んだ、かくれんぼ




百衛門(ももえもん)
誕生日:2016年10月10日(勝手に決めました)
性格:遊びもおもちゃもご飯も大好きのペロリスト ずっとべったりの甘えん坊
好きなもの:テトラのおもちゃ、ごはん

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

QRコード

QR