かんちゃん+パキラさん=心配

パキラさんを日に当てていると、やつてきたかんちゃん


勘:ははーん、パキラさんにゃすね


勘:土の匂いも結構好きにゃすよ

かんちゃん、パキラさんをテシテシしたり、土をホリホリしないでね(^-^)


勘:新しい新芽さんも出てるにゃすね


勘:フンフン、スンスンにゃす

かじっちゃダメよ!


勘:あーにゃんは心配症にゃすね


勘:大丈夫にゃす、ぼくとパキラさんは仲良しにゃすよ

仲良くしてねヽ(*´∀`)ノ


勘:お天気もいいにゃすねしね

仲良くしてくれるなら安心だァ!なんて、目を離してしまったら、新芽が思っきり、もげられてました(^_^;)

かんちゃん+パキラさん=心配の方程式は確実のようです( ̄▽ ̄;)





手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

新芽が(*゚ェ゚)∵ブッ
誰ですか、パキラさんと仲良しだなんて言ってたのは!(笑)
新芽をやってしまうとはなかなかやりますね。
柔らかいところをガブリですね~野生の血が騒いだのかしら( *´艸`)
かんちゃん、これからは「心配の方程式」がなくなるようにパキラさんと
仲良くしてね(*゚ェ゚)人(゚ェ゚*)

歯磨き対策のお話、ありがとうございました♪
なるほどなるほどニット素材のオモチャ!歯が入りこみますもんね!
編んでくださるだなんてもったいないお言葉!(>_<)
ココさんの歯の汚れをつけるなんてダメダメですー!
気持ちだけで十分嬉しいです( *´艸`)アリガトウ
今はリシュさんを思いっきりガジガジさせときます(笑)

No title

あらら。
いたずらっ子勘ちゃん、やっちまいましたね。
せめて新芽は避けてほしかったですが、誘惑には勝てないようです。

葉っぱの香りを嗅ぐと、「かじりたい」好奇心がさわぐのでしょうか。

葉っぱのあるお部屋にしたいのに、ウチも大きい鉢はおいていないのですよね。
絶えず柑橘系の香りをシュッシュするわけにもいかないし。
何か良い方法があると良いですよね(*_*;)

No title

かんちゃん、仲良くパキラさんとお話ししていると思ったら新芽を!
確かに山菜のようで美味しそうだけど、もしかしたらあーにゃんさんにプレゼントしたかったのかも〜
「てんぷらが1番おいしいにゃすよ」って(笑)

自分のスメルを嗅いだきっちゃんのショボショボお目目…
一気にテンションが下がっていますね(^∇^)
ケリケリしている時の「この上ない幸せー!」という表情とのギャップが可愛い♡
きっちゃんスメル堪能したいわ(^ω^)

No title

パキラさん、陽に当たって気持ち良さそうですね^^
やっぱり勘ちゃん、土の香りも好きですかぁ~^^
いいですね。緑とにゃんこのおしゃしんは(#--#)癒されます!

No title

こんにちは♪
あーにゃんさんの予感は的中
だったんですね!
「大丈夫」っといいつつ
イタズラッコなかんちゃん。。
やっぱり可愛いです♪
ね、かんちゃん♪ついつい・・ね(#^.^#)

No title

あら~??
パキラさんはカサカサでパリパリなので食べないでしょう、
と思ったのですが(^^;)新芽さんですか~
ほとんどの植物で新芽さんて、細くてツンとしてるので
鼻先に出てるとついついカプッといっちゃうんですよね~
食べるつもりじゃなくても、ついついですよね
(T◇T)
うちにも衝動を抑えられないのが1名おりまして~

ココのママンさんへ

コメントをありがとうございます(´∀`*)

リシュさんをがぶりと・・・(*`艸´)ウシシシ
もし、必要になったら、遠慮なく仰って下さいね(*´∀`*)
ペットショップで、タコ糸?みたいなので作ったカミカミ用のおもちゃも売っていました(*`∀´*)
歯は命ですからね(*´艸`*)

なぜに新芽o(`ω´*)o
と思いましたが、きっと新芽は柔らかくて、美味しそうに見えたのでしょう(´▽`)
でも、ペッとしてあったので、ただただむしりたかっただけのようですヾ(・ω・`;)ノ
かーんーべー!!と言う感じです(;´д`)

yumeyuntaさんへ

コメントをありがとうございます(´∀`*)

本当に植物とにゃんこの共存はなかなか難しいですね(>_<)
うちももっと、観葉植物やら花やらを置きたいのですが、いたずらっ子がいるので、なかなか置けません(^_^;)

ずっと、柑橘系のものを置いておくわけには行かないですしね( ̄▽ ̄;)

でも、楽しそうなのを見ていると、だめー!!とも言えずです(o´艸`)
新芽は避けて欲しかったです(笑)

きいろい猫さんへ

コメントをありがとうございます(´∀`*)

確かに、パキラの新芽すら柔らかそうで、美味しそうに見えちゃいますよね(*´艸`*)
かんちゃん、私におすすめしてくれたのでしょうかヾ(´∇`)ノ
それにお答えして、天ぷらにでも・・・(o´艸`)

きっちゃんは、ケリケリしてガブガブして、すごく楽しそうにしていたのに、自分の匂いで、テンションダダ下がりでしたね(*´艸`)
昨日の夜は、ソファでカミカミ、ケリケリしていたのですが、スイッチが入って、二の腕まで上がってきて、がぶりとされました( ̄▽ ̄;)
痛かったです(≧m≦*)ムプ
きっちゃんスメル、まだまだ、先代と比べるとグレートではなかったです(〃艸〃)


まりま~さんへ

コメントをありがとうございます(´∀`*)

にゃんこと緑っていいですよね(❁´ω`❁)

これで、土を掘り起こしたり、新芽をがぶりとしなければ、最高なのですが・・・(*`艸´)ウシシシ

ライナ母さんへ

コメントをありがとうございます(´∀`*)

こんにちは(*^^*)

ライナ母さん、そうにゃすよ
仲良しだからこそのかぷりにゃすよ
柔らかそうな緑さんだったにゃすから、ついついにゃす
あーにゃんの予感は、的中にゃすね
これなら、占い師も夢じゃないにゃすね
あっ、でも、パキラさんをかじるしか占えないにゃすね
勘兵衛より

やっちさんへ

コメントをありがとうございます(´∀`*)

おお.゚+.(´∀`*).+゚.
やっちさんのお宅にも衝動を抑えられない方が・・・(*´艸`*)

私もパキラは大丈夫かと思ったのですが、まさか柔らかい新芽をばぐっと行くとは・・・(;´д`)

遊んでるだけなのでしょうが、新芽は・・・ねぇ。

そうなんですよ、食べるつもりはないみたいなのがまた、罪ですね(o´艸`)

No title

シマトネリコさんに続いて、今度はパキラさん、
かんちゃんもきっちゃんも観葉さんが大好きみたいね!
せっかく仲良く日向ぼっこ?してたのに、、、新芽が?
やっちまったね!勘ちゃん(lll´д`)フゥーー

ピンキーも床に置いてる鉢物の匂いはクンスカ嗅ぐけど、手出しは全くしないので安心です^^

要するに美味しいものじゃない、って認識してるみたいでじゃれたりもしません。
年の功!ってとこかしら?

かんきちくん、まだまだ修行が足りん!!ってとこかしら?(笑)
でも、そんないたずらっ子が又可愛いくって憎めないのよね~♪

kirorinさんへ

コメントをありがとうございます(´∀`*)

絶対に修行が足りないですね(o´艸`)
先代のにゃんこも年を重ねる事に、植物にいたずらしたり、土を掘り起こしたりしなかったので、まだまだ、かんきちはダメですね(≧∇≦*)

さすが、ピンキーちゃんヾ(´∇`)ノ
かんきちよ、弟子入りさせてもらうのだー!!

本当にやっちまったなぁでした(*´艸`)
せめて、新芽じゃないので、お願いしたかったです( ̄▽ ̄;)

非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:優しくて、おかんタイプの食いしん坊
好きなもの:ごはん、お昼寝、もけもけボール メゾン・カリアゲ、バンガロー・カリアゲを経営






勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでマイペースの甘えん坊さん かなりポケポケ
好きなもの:ヘビのおもちゃ、だるまさんが転んだ、かくれんぼ




百衛門(ももえもん)
誕生日:2016年10月10日(勝手に決めました)
性格:遊びもおもちゃもご飯も大好きのペロリスト ずっとべったりの甘えん坊
好きなもの:テトラのおもちゃ、ごはん

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

QRコード

QR