長年の勘違い



きっちゃんのお鼻はピンクに黒い模様付き



なので、肉球もピンクに黒い模様付き



かんちゃんのお鼻は真っ黒



なので、肉球も真っ黒

20年以上、にゃんこと暮らしている私
勝手に、お鼻の色や模様は、肉球に比例すると思い込んでいたのです

ところが・・・



ももちゃんのお鼻はオレンジ色

当然、肉球もオレンジと思い込んでいたら



まさかのベビーピンク!!

衝撃的でしたが、新しい発見があって楽しくなってしまいました(´▽`*)

関係の無いことですが



ももちゃんは、とてもペロリストで、ずっとぺろぺろしています(*´艸`)

コメント&拍手コメントありがとうございます(´▽`*)

きっちゃんの見事なまでの安定感のある開にビックリですよね(*´艸`)
パカンと開いてくれています(≧∇≦)

ももちゃん(実はかんちゃんも)は本当にセンサーの感度がよく、すぐに駆けつけてくるんです(*^^*)
そして、混ざりたがりなんです(〃艸〃)
甘えん坊さんなのでしょうか(つω`*)

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
かんきちと血の繋がりのないももちゃんをどこかで繋がってる兄弟と仰って頂けで本当に嬉しいです❀.(*´ω`*)❀.
私はかんきちももを産んでませんが、本当の子供のように感じています!
家族って血の繋がりだけでなくてもいいのですよね(*´∀`)♪

いつも、コメント、拍手コメントありがとうありがとうございます(*^^*)
個別のお返事をおさせて頂いていますが、次の日にまとめてお返事を書かせて頂いています(´▽`*)
ワガママを申してすみません。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

ああ、素敵な響き。
ペロリスト。
うちのテロリスト、とはたった一文字違いなのに大違い(涙)
肉球、私もそうだと思っていました!
ピンクのお鼻の子は肉球もピンクだと。
オレンジ色のお鼻、もしかして年齢を重ねるごとにピンクに変化していくってことないのかなぁ。
これは長年の調査が必要かもしれませんよ!
うふふ。

え?
あーにゃんさま、かんきちももちゃん産んでないの?
私はアンエマテオ、私が産んだよ!(断言!)
きっとあーにゃんさんもかんきちももちゃん、夢の中で産み落としてるんだよ!だってー、こんなに可愛い子が我が子でないはずがない!
私はそう思ってまーす!

No title

ウチのチャイもお鼻は濃いオレンジで
肉球はピンクです!
今、若い頃のチャイ写真を見てみたら
お鼻はピンクにオレンジのシミが点々とありました!
オレンジなのは、もしかして日焼け???

No title

違う猫さんもいるんですね。
うちは全身真っ黒なのでww
ピンクの肉球が羨ましい・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 こんにちは!
肉球とお鼻の色ですか~Σ(・□・;)
 あーにゃんさんの記事を読んで、横にいるエルシィのを見てみましたら…
うちは「鼻→赤っぽいピンク」「肉球→黒」でした!
 いろんな猫ちゃんがいるんですねぇ😊
新発見です!

私は猫と暮らし始めて間もないですが、自分の子供のように、子供たちの一番下の妹、として育てています😊(^^♪

No title

百ちゃんと華ちゃん、何か似てる~っ
お鼻の色も同じです。
そして、ぺろぺろ大好きです(*^▽^*)

肉球、百ちゃんの後ろ足はどうですか~?
みるきぃさんは前足はピンクだけど、後ろ足は
オレンジピンクなんです。
華ちゃんはお鼻と同じ色の肉球です♪

こんにちは

ウチは、先代もハルも茶トラなので、肉球は、こげ茶です。友達の白猫が肉球ピンクだったので、やっぱり、お鼻の色かなーと思ってましたよ。違うんですね!(どこできまるんだろう)

ペロリスト、なんと羨ましい響き。ペロペロされるのも、ペロペロを眺めるのも至福のひと時ですよね。

ももちゃんはやっぱり女の子ならではの可愛さがありますよね。仕草がいちいち可愛いとか…。ウチのお嬢様にも見習ってほしいです。

No title

確かにお鼻の色=肉球の色って何処かで聞いてうちのピンキーもピンク=ピンクだから間違い無い!って思ってましたよ^^

ももちゃん、お鼻がオレンジっていうけど、うちもよく見るときっちゃんほど綺麗なピンクじゃないし、ももちゃんと同じようなオレンジに近いです。

でも、お鼻が真っ黒で肉球がピンクの子もいたらお鼻の色と肉球の色は関係無い!ってことになりますね~~

でもニャンコ好きにはお鼻の色も肉球の色も何色だって~~~
♪そんなの関係にゃい!♪そんなの関係にゃい♪
(≧∇≦)ノ彡

ペロリスト、まさにピンキーもももちゃんと同じです^^
ちょっとでも素肌がふれると舐めまくられて~~~(ノ∇≦*)

でも、今は汗かいて全身しょっぱいので舐められたくないんです。
だって!塩分、シニア猫には天敵ですからね~( ̄▼ ̄|||)
夏場は舐め舐め禁止令発令中です~~(笑)

No title

ウチはユズのお鼻がピンクでムギは赤茶で輪郭はこげ茶。
でも肉球はどちらもアポロチョコ(*^。^*)
アポロチョコなんだけど、ユズはイチゴ多め、
ムギはチョコ多め♪
ちなみに唇はユズはピンクでムギは茶色で一部ピンク。
とっても複雑です( *´艸`)

でもって、ペロリストのユズと一切舐めないムギ。
色んな子がいて面白いですね~(^O^)/

No title

ホントだあ!@@!
ももちゃんのお鼻ちょっと濃い色だねー!
お鼻の濃いピンクと、ぷにぷにのベビーピンク、2倍楽しめてすごくお得なのにゃあ!^^b

No title

わぁ♡
かんきちちゃんはお鼻と肉球が同じなんですね。
偶然なのかしら(〃艸〃)
そして、ももちゃんはベビーピンク♡
可愛い〜(p〃д〃q)

No title

「ペロリスト」って、笑った~(´∀`*)

うちはティナがオレンジピンクの肉球で、ほかはみんな黒です(*^^*)
真央くんはまだらなんだけど。。

うちは澪ちゃんがペロリストです(*^^*)

この言葉気に入っちゃった~!

No title

こんばんは~

お鼻の色と肉球の色は一緒とは限らないんですね~

ももちゃんったら
眠ってるのにあーにゃんさんがおててを握ったら
ペロペロするなんて~チョー可愛い(/∇\*)。o○
幸せ感じますぅ-(*˘︶˘*)。.:*♡
非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:元気いっぱいの張り切り屋さん
好きなもの:ごはん、お昼寝、お花のおもちゃ


勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでちょっとポケポケ
好きなもの:ネズミとヘビのおもちゃ、追いかけっこ、かくれんぼ






こんなこともします。

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR