ももちゃんのお目目

ももちゃん、お目目見せて


百:眠いからいやにゃしゅよ

えー、ちょっとでいいから見せてよ


百:ねむねむにゃしゅよ









どの写真を見ても、ももちゃんの左のお目目は小さく、いつでもウルウルしています


(下手な絵ですみませんm(_ _)m)

目頭には上下に涙道という涙を出したり、涙の量を調節する管があります

涙道が塞がっていると涙か溢れてしまったりしてしまうので、去勢手術の麻酔の時に管を掃除して治る可能性があるとの事でした

でも、よく見てもらうと・・・

なんと、ももちゃん、小さい時にきっと猫風邪がひどく瞬膜が出てしまい、そのまま癒着してしまい、一つの涙道を塞いでしまっていたとの事でした(;´∀`)

なので、ももちゃんはこれから先ずっと、うるうるのお目目です

特になんの問題もないのです
うるうるのお目目はももちゃんのチャームポイントです


百:ドライアイのあーにゃ、うらやましいにゃしゅね

うん(*´艸`*)
ドライアイの私とうるうるのももちゃん、足して二で割りたいね(*´ω`*)

どんな勘兵衛でも、どんな吉之助でも、どんな百衛門でも、私には可愛くて可愛くて仕方の無い子達です(´▽`*)
しっぽが折れていたって、しっぽが短くたって、お目目が小さくたって、そんな所まで愛おしいです(*´ω`*)

かんきちももだけでなく、にゃんこはどんな子も可愛いですね(´▽`*)

コメント&拍手コメントありがとうございます(´▽`*)

かんきちももは、ノリノリで遊んでくれましたヾ(*´∀`*)ノ
オススメ・・・全部遊んでくれましたが、かんきちは大きめが好きなようで、はちさんやタコさんが噛みごたえがいいみたいです(*´ω`*)
ももちゃんは、ゴムの短めのしっぽちゃんを床でシャシャシャとやると大興奮でした(*´艸`*)

座りながら、バビョーンと伸ばして弾いても楽しく遊んでくれした( *´꒳`*)

好きなタイプのおもちゃはそれぞれなので、それもまた楽しいですよね(❁´ω`❁)

(ΦωΦ)フフフ…
かんちゃんは、頭の中が赤ちゃんなので、誰彼構わず、ノリに乗ってしまいます(*`∀´*)
でも、きちももも楽しく遊んでくれました(´∀`*)


いつも、コメント、拍手コメントありがとうありがとうございます(*^^*)
個別のお返事をおさせて頂いていますが、次の日にまとめてお返事を書かせて頂いています(´▽`*)
ワガママを申してすみません。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


兄弟・姉妹猫ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

うんうん♪
ウルウルも個性ですよね (*´ェ`*)
ももちゃん、とっても魅力的なオメメですよ♪
私も重度のドライアイなので
羨ましい〜。o@(^-^)@o。

ちなみにウチのチャイも我が家に来た当初は
涙管が詰まっててウルウル君でした!
チャイの場合は軽かったので
私のそばにきた時に目の周りを撫でるように
マッサージしてたら、いつの間に治ってました。

そうなんですね!
でも、それがチャームポイント!
可愛いですね(ΦωΦ)

No title

ももちゃんのうるうる、とっても魅力的ですわ。
いつもウルっと涙目で見つめられたら、キュンキュンしちゃう。

それにしても猫って涙管二つあるんですか?
知らなかったです。実は人間の娘のことですが、生まれた時から涙管が詰まっていて、ずっと涙目だったので生後10ヶ月の時に涙管に針金通す施術をしたのですよ。もう、私の方が大泣きですわ。処置室から母親だけ出されました。夫が娘を抑えて処置してもらったようです。
人間でもこういうことあるんですね。ニャンコもきっと同じであろうと、エマの目のうるうるはねぇねに似てしまったんだと思っています。
ももちゃんの場合は原因があってのことだったのですね。

No title

百ちゃんのうるうるな瞳、すっごくキュートなチャームポイントですね(*^-^*)
あーにゃんさんが時々、涙をふいてあげたりもするんでしょうか?

みるきぃさんはシッポがとても短いですが、私はもうそこが大好きです。
短い尻尾をふりふりしている姿ったら、たまらなくキュート。
でも長いシッポがたれているのも可愛いし、
もう何でもいい~っ!!
とにかく、元気で楽しく過ごしてくれたら、
それだけで(*^-^*)

じゃらし、どれも素敵で迷っちゃいますよね~っ。

No title

うるうる
可愛いですね(*´ω`)
すごく素敵なチャームポイントで
よいですよ(^^)v

No title

キャー!こんなうるうるお目目で毎日見つめられちゃうあーにゃんさん、幸せ者ぉ~(・∀・)イイネ!!

お目目がうるうるだと心配してしまいますが、
これがももちゃんの個性だとわかったら安心ですねε~( ̄、 ̄;)ゞフー

私も涙腺通してもらったことがありますが、それから涙目は治りましたが、にゃんこも同じなんですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

No title

うるうるのおめめ。
とってもCuteです(p〃д〃q)ポッ
うるうるで見つめられるとズキューンて...
おばちゃんイチコロよ(*/ω\*)笑

No title

ももちゃんのうるうるお目目は、素敵なチャームポイント。
そのお目目で見つめられたら、
どんなお願い事でも聞いてしまいそう。
どんな子にも、チャームポイントがあるんですよね。
カギ尻尾だったり、ボブテイルだったり。
オッドアイだったり、個性的な模様だったり。
ゆきの病気も彼女の個性。
脚が悪くて変な座り方をしていても
それすら可愛いと思えてしまいます( *´艸`)

あーにゃんさまはドライアイでいらっしゃるのですね。
確かに、ももちゃんと足して二で割るとちょうどいい?

No title

こんばんは~

ももちゃんのうるうるおめめ
問題ないのなら
最高のチャームポイントですよん('∇^d)☆!!

このおめめでこれからも
みんなの事をキュンキュンさせてくださいね:*(〃∇〃人)

No title

ももちゃん、まだ子供顔でかわいいわ(*´ω`*)
ももちゃんのお目々、塞がってしまってたんですね。
でも野良ちゃんではよくあることなのかなぁ?
うちは生まれた時はうちで生まれたんだけど、1が月半で一斉に風邪をひいてしまって、すぐに病院に行って処置したけど、みんな4匹とも塞がってます(^_^;)
だからいつもうるうるしてる、なんてもんじゃなくて涙流してますよ(´;ω;`)

もう塞がったらどうしようもないのかなぁ?
非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:元気いっぱいの張り切り屋さん
好きなもの:ごはん、お昼寝、お花のおもちゃ


勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでちょっとポケポケ
好きなもの:ネズミとヘビのおもちゃ、追いかけっこ、かくれんぼ






こんなこともします。

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR