ももちゃん、去勢手術でした

先週の金曜日、ももちゃんは去勢手術でした。

前の夜からご飯とお水を我慢してもらって・・・。
(初めて知ったのですが、手術前に飲食禁止なのは、麻酔中に戻してしまう子がごく稀にいて、その時に肺などに入らないためのようです)

かんきちにお留守番をお願いしました。
病院にももちゃんを預けてから、心配で心配で。

そして、夕方、迎えに行って帰宅しました。


吉:ももちゃん、お帰りにゃすよ


勘:ももちゃ・・・


勘:ももちゃ・・・


勘:あーにゃん、知らない子の匂いがするにゃす、ももちゃんじゃないにゃす

なんと、かんちゃん、ももちゃんをももちゃんと認識出来ず、シャーシャー始めてしまったのです(;´∀`)



ももちゃんも麻酔が効いていて、ぼーっとしてしまっています。

かんちゃんのシャーシャー攻撃は明け方まで続きました。
このまま、ずっとシャーシャー言い続けたらどうしようと・・・と思いましたが、土曜の朝にはケロッとしていたので、ほっとしましたε-(´∀`*)ホッ

去勢手術は手術の中では簡単な手術だそうですが、麻酔をかけることなど、本当に心配で心配で・・・。
何度経験ししても生きた心地はしないです。

本当に無事にすんでよかったです。

コメント&拍手コメントありがとうございます(´▽`*)

ももちゃん、行ったり来たりで私はもうメロメロでした( *´艸`)
まだ、幼いからなのか、性格なのか・・・ずっとこのままでいてくれたら嬉しいです(*´ω`*)

確かにももちゃんはタレ目ですよね(❁´ω`❁)
勘兵衛はどちらかというとつり目で、吉之助と百衛門はタレ目ですよね(*`∀´*)


安心してしまったせいか、かんちゃんの夜通しのシャーシャー攻撃なのか、何故か週末、扁桃腺が腫れて高熱が出てしいました。
本日は、皆様の所には応援のポチのみ失礼させて頂きます。
本当にすみません。
よろしくお願い致します。

いつも、コメント、拍手コメントありがとうありがとうございます(*^^*)
個別のお返事をおさせて頂いていますが、次の日にまとめてお返事を書かせて頂いています(´▽`*)
ワガママを申してすみません。
よろしくお願い致しますm(_ _)m




スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

ももちゃん、おつかれさまでした!
無事におわって良かったー♪
病院にあずけている間は
ほんと心配ですよね!!
ウチはチャイは保護主さんの所で
手術を済ませてきたのですが、、、
女子2ニャンは1泊おとまりで手術だったので
眠れなかった記憶があります(^.^;)

No title

おはようございます。
ももちゃん、よく頑張ったね!
あーにゃんさんも本当にご苦労様でした。こればかりは何度経験しても慣れるということがないと思います。私も毎回心配で立ち合わせてもらいますもの。無事でないと困りますが、本当に良かったです。
麻酔がまだ切れてないももちゃん、痛々しくて涙出そうよ。ぼーっとしてしんどいのに、お兄ちゃんにシャーシャー言われちゃったね。
って、かんちゃんも怖かったんだね。もう普段通りということなので、ホッとしました。何かがきっかけとなって、仲よかったはずなのに急にダメになっちゃったってことあるようなので、元どおりになってこちらも本当に良かったです。
今日はあーにゃんさんと一緒におとなしくネンネしてるんだよ。くれぐれもお大事になさってください。二人とも。

No title

ももちゃん、
頑張りましたね!
大事にしてあげて下さい(*´ω`)

No title

ももちゃんもあーにゃんさんもお疲れ様。
おんにゃの子よりは負担が少ないといえど
麻酔は心配だし、無事すんでよかったです♪
ももちゃんお泊りじゃなかったんですね。
ごまさんはお泊りだったので帰ってきた瞬間
からめちゃくちゃ元気パワー全開でした(*´▽`*)


ゆっくりするのもお家がいいですもんね(*^-^*)




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ももちゃんがんばってきてえらかったにゃ。
あ~にゃんおねちゃんも心配だったよね。
おつかれさま!

No title

百ちゃんもあーにゃんさんも、お疲れさまでした。
手術、心配でしたね。
大丈夫だとは思っていても、終わるまではやはり気が気でないですよね。

あーにゃんさん、ホッとして緊張が解けたためでしょうか。
扁桃腺の腫れ、早く治りますように(* ̄▽ ̄*)


No title

ももちゃん、おかえり。
無事で良かったです。

何度経験しても麻酔って怖いですよね。
まだボーっとしてる感じの写真だったけど、シャー攻撃がなくなってよかったです(*^^*)

うちもこの間ティナが再手術だったときは生きた心地がしませんでした。
ほんとに終わってほっとしますよね(*^^*)

でも、怖い思いをして帰ってきて、シャーって言われるのって、見ていて可愛そうですよね(;_;)


No title

ももちゃん無事終えられて本当に良かったです✿
あーにゃんさんはさぞ心配だった事でしょう。
ももちゃんは今はもう元気を取り戻しているのかな?
また3ニャンの可愛い姿を見られる事を楽しみにしています^^

あーにゃんさん、心労からの高熱だったのではないでしょうか><大丈夫ですか?
ご自身の事もご自愛してあげて下さいね✿
まだまだ寒い日が続くようなので美味しいものいっぱい食べて無理せずゆっくり休んで下さいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは〜

ももちゃん無事手術終わって良かったですぅー(*´ェ`*)

ももちゃんが痛い時に失礼ですが
富士山柄のエリカラ
とっても可愛いですよん(゚∀゚) 

あーにゃんさん無理せず
ゆっくりして体調が戻りますように。。。(*˘︶˘*).。

No title

ももちゃん、お疲れさまでした。
ももちゃんのゴールデンボールωともお別れ。
大人への階段をひとつ上りましたね。
先ず何はともあれ、無事に手術が済んで良かった。
簡単な手術かもしれないけれど
飼い主としては待つ時間がすごく長く感じて
生きた心地もしないですもんね(´・ω・)

あーにゃんさまもお疲れさまでした。
心配したのと安堵したのとで、身体も心もお疲れだったのでしょう。
扁桃腺の炎症って高熱が出るそうですね。
熱が引いてもまだしばらくは油断禁物、
ももちゃんと一緒にゆっくりと養生なさってください。

No title

ももちゃん、あーにゃんさんお疲れ様(〃^∇^)oお疲れさま~

何度経験しても慣れないし、心配ですよね\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
絶対大丈夫なんて保証もないし、迎えに行った時に初めて安心できるのよね(〃´o`)=3 フゥ

かんちゃんのシャーシャーも一日で終わってく売れて良かったですね。
こむほたは何日もすごかったからなぁo(*^▽^*)oあはっ♪

これで生きている間にメスを入れることがないよう祈りたいですね(-m-)” パンパン

あーにゃんさん、ゆっくり休んでね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:元気いっぱいの張り切り屋さん
好きなもの:ごはん、お昼寝、お花のおもちゃ


勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでちょっとポケポケ
好きなもの:ネズミとヘビのおもちゃ、追いかけっこ、かくれんぼ






こんなこともします。

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR