ももちゃん2枚歯(下)

ももちゃん、歯を見せて( *´꒳`*)


百:いやーにゃしゅよ

そう言わずに、私の指を噛んでもいいから(o´艸`)


百:あーにゃの指は噛むにゃしゅ

ブレブレで見ずらいのですが、下の歯の犬歯が2本になっています(о´∀`о)



そして、もう少したつと乳歯が抜けて、1本になってしまいます
赤ちゃんの時だけの期間限定の2枚歯です(*´ω`*)

今度は上の歯の犬歯が2枚になるので、それもとっても楽しみです


百:もう見せてあげないにゃしゅ

かんきちは、口を触っても、指を入れてもほとんど気にならないのですが、ももちゃんはものすごく嫌がります(;´Д`)

コメント&拍手コメントありがとうございます(´▽`*)

昨日はこんな私に皆さん、優しいお言葉をかけて下さって、本当にありがとうございますm(_ _)m
本当にうれしかったです(*^^*)
そして、優しいお言葉だけではなく、アドバイスをたくさん、本当にありがとうございます(❁´ω`❁)
かんちゃんのストラバイトがなくなったことを一緒に喜んで下さり、ありがとうございます(*^^*)

ご飯問題は本当に難しいですよね。
治療食は嗜好品と比べるときっと美味しくは無いのですよね。
なので、実は便秘用のご飯の分量を減らして、いつものご飯を多めにして、トッピングをしています(о´∀`о)
食べる事が嫌にならないでほしいので・・・。

確かに健康食品ばかりを食べていてるから、好き勝手食べているから・・・って健康面や寿命にはあまり関係がないですよね。
先代の時代は、プレミアムフードって言葉も知らなかったですし、ホームセンターや薬局で買えるご飯を食べさせていましたが(たまに、人間の食べ物も(;´Д`))、でも、長生きしてくれました。
なので、皆様のアドバイス通り、かんきちももに合うご飯をその都度その都度、探して行きたいと思います(❁´ω`❁)
そして、また、皆様にはアドバイスを頂けると嬉しいですヽ(*>∇<)ノ
よろしくお願い致しますm(_ _)m

うずらの卵、Gaviちゃんのおねえちゃんに教えて頂いたのですが、私も完全手作りは無理なのですが、卵をかけて上げるだけでいいので、本当にいいことを教えていただきました(❁´ω`❁)
ありがとうございますm(_ _)m
私も最初はちょっと難しいかな?と思ったのですが、全然すんなり食べてくれたので、気になられる方はぜひ1度、お試しになってみて下さい( *´꒳`*)

また、何か教えて頂いたり、お店で発見した時には、記事にさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

それと・・・私の愚痴に対しても、愚痴っていいんだよ、あーにゃんは悪くないよと仰って頂けて、ホロリとしてしまいました。
皆様に支えられて、良くしていただけて、私はやって行けているんだと本当に実感しました。
皆様、本当にありがとうございます(❁´ω`❁)
私は本当に幸せ者です(*´ω`*)




いつも、コメント、拍手コメントありがとうありがとうございます(*^^*)
個別のお返事をお休みさせて頂いていますが、次の日にまとめてお返事を書かせて頂いています(´▽`*)
ワガママを申してすみません。
よろしくお願い致しますm(_ _)m


スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


兄弟・姉妹猫ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

あー!!
仔猫さんの象徴だ。o@(^-^)@o。
この時期は毎日歯の状態を観察して
掃除する時は抜けた歯を
吸い込まないようにとか、、、
ソワソワしてたことを思い出しました!!
ももちゃん「もう見せてあげないにゃしゅ」
なんて言わないでイッパイ見せて〜 (*´ェ`*)

No title

あ〜、本当だ!
可愛いですよね、
期間限定だしww
触ってみたいです・・・。

No title

きゃー。ももちゃん、可愛いなぁ。
かんきっちゃんよりワイルドだなぁ(笑)
抜けた歯がどこに落ちてるか?毎日ドキドキしながら掃除機かけてたなぁ。懐かしいなぁ。
アンネマテオ、のきょうだいの順番通り拾えた歯が少なくなっていった。残念。
普通は見慣れて多く取れるはずなのになぁ。
あーにゃんさんはももちゃんの歯、たくさんゲットできるかな?

ご飯の問題。
本当にこれは永遠の悩みかと。命を繋ぐ、何よりも大事な食事。悩んで悩んでいっぱい色々と試したら良いと思っています。私もフードジプシーの時期やエマの暗黒期の時は辛いけど、それでもこの子たちに少しでも良いものを!と常に思っています。
全然愚痴じゃないし、多かれ少なかれみんなが悩んで迷い続けてる問題だと思います。
一緒に共有して、あれこれ知恵を出し合うのもブログの醍醐味。私は良い知恵を出せる側ではなくて、いつもアドバイスをいただいている側で申し訳ないですが、皆さんの数々の思いや知恵が本当に勇気と元気、そして一人じゃないんだなっていう思いを与えてくれています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かわいい牙ですね。
いずれ立派に牙なるんですね。

ももちゃんは
いやなのですか。
かんきちさんは
平気だと・・・。

いろんな子がいて
楽しいですね( *´艸`)

No title

期間限定の可愛いキバ、素敵~っ☆
私は気づかなかったなぁ・・・(ごまさんの)
百ちゃん口の中に手をいれられる事に
慣れてないからイヤ~?それとも、まだ百ちゃんの
口に大人の指が大きいのかなぁ?

ごはんは「飼い主さんの自己満足」にすぎないのかも・・・
私自身はそうだと思っています。
猫さんのためだと思って与えてはいるけれど
結局のところは私がふたりに長生きしてほしいからであって
ふたりはもっと違う味の濃い物を食べたいと思っているかもしれない・・・。
(たぶんそう思っていそう。笑)


でもできる限り最後まで苦しませたくないですもんね。
長く健康で幸せでいてもらうための「ごはん」ですよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ももちゃんもうすぐ乳歯がなくなっちゃいますね(⌒▽⌒)アハハ!
食べないで、ゲット出来たらいいですね=^-^=うふっ♪
私はこむほた合わせて1本しか見つけられませんでした(_ _。)・・・シュン

あーにゃんさん、頑張ってゲットしてね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

No title

こんばんは〜

ちびっ子ちゃん限定のキバなんですね〜!
サスケがちっちゃかった頃は
私は働いてて余裕が全然なくて
キバさえも見た事無かったですね〜( TДT)

ももちゃんの可愛いキバ
たっぷり堪能してくださいね〜
非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:元気いっぱいの張り切り屋さん
好きなもの:ごはん、お昼寝、お花のおもちゃ


勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでちょっとポケポケ
好きなもの:ネズミとヘビのおもちゃ、追いかけっこ、かくれんぼ






こんなこともします。

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR