バッタバタな年末年始

暮れも差し掛かったある夜・・・

ご飯を食べて、こたつに入っていたきっちゃん

1時間くらいて、撫でてもらいたくて私の膝の上(こたつ布団の上)にやってきた時・・・



あごから血が出ていて・・・



おハゲちゃんになっていました



慌ててカラーをして、次の日の朝イチで病院へ行くと

「ホットスポット」という現象で、原因はハッキリしませんが、人間でいうかぶれのようなものと言う診断でした

お薬をもらって、「1週間後にまた、来てください」と。
お正月だけど・・・なんて思いながら、年明けを迎えました

そしたら、なんときっちゃんが病院へ行く前の前の日に、かんちゃんが片目をつぶり、目やにを付けていて、いつもよりも元気がありません。

もう、心配になりすぎて、吐きそうになりましたが、昨日、きっちゃんとかんちゃんを連れて病院へ行きました



診断は・・・

きっちゃんは良くなっていますが、また来週、様子をみさせてください
かんちゃんは、目に細い傷が付いていたとの事でした
多分、ももちゃんとわちゃわちゃしてる時に傷が付いてしまったのでは?との事で、かんちゃんも1週間後にまた、来てくださいと。

元気がない原因を探そうとエコーなどしましたが特に問題なしとの事で、目が痛い為にナイーブになっているのでは?と。

帰ってきたら、モリモリとご飯を食べていたので、ほっと一安心です

年末年始に病院へ行くというバタバタな日々を送りましたが、やっぱり健康って本当に大切だなぁとしみじみ感じました。

今年は書き初めメーカーで遊んでみましたヾ(*´∀`*)ノ



えっ?
かんちゃん、国税局に勤めるの?
それとも、取り調べられるの?!



この言葉、私も大好きです( *´艸`)



ももちゃんが一番「?」でしたが、何だか賑やかな感じなので良しとします(o´艸`)

拍手コメントありがとうございます(´▽`*)

縦列駐車ヽ(*>∇<)ノ
かんきちももの3台の縦列駐車見たいです(*´艸`*)
上手く連結できるかしら・・・(*ノωノ)キャー!!

こんなぽけぽけで、何の変哲もないブログですが、本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
ご挨拶を頂いた皆様、本当にありがとうございます(о´∀`о)



いつも、コメント、拍手コメントありがとうありがとうございます(*^^*)
個別のお返事をお休みさせて頂いていますが、次の日にまとめてお返事を書かせて頂いています(´▽`*)
ワガママを申してすみません。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

書き初めメーカー!
これ、笑いますよね。
的を得ているものもあり
トンチンカンなものもあり。
今年もいい年になりそうですね〜!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自己判断は危険だと思いつつも、病院へ連れて行く事って
猫にとってすごくストレスだからホントに嫌ですよね~

待っている間、他の飼い主さんと情報交換ができて
私は楽しかったりするのですが(^^ゞ

早く良くなりますように・・・♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらら、それは大変心配でしたね。
かんちゃんもきっちゃんも大事に至らないようで、ほっとしました。
小さな傷から感染したり、ちょっとしたことで思わぬ病気になってしまったりしますものね。
先生に診ていただいて良かったと思います。
引き続き、どうぞお大事になさってくださいね。
完全復活でまた可愛い姿を待ってまーす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ホットスポット!?
初めて聞きました。
黒にきびだったら普通ですけど。。。
びっくりしますよね

でもよくなってきてるみたいで安心しました。

たまに猫さん同士でやっちゃうことありますよね(^_^;
でも目がかゆくて擦りすぎたのかなぁ?

元気がなかったのはただ眠かったから?とか。

取り越し苦労ならいいけど、ほんといつもと違うと吐きそうなぐらい心配になってしまいますね(^。^;)

No title

取りあえず原因もわかって良くなってきているようで安心しましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

色んな病気があるんですね(⌒▽⌒;) オッドロキー
お大事にしてくださいねm(_ _"m)ペコリ

また病院に担いで行ったの?
ももちゃん初めての一人ぼっちのお留守番?
なんか状況を考えおろおろしてしまいました(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:元気いっぱいの張り切り屋さん
好きなもの:ごはん、お昼寝、お花のおもちゃ


勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでちょっとポケポケ
好きなもの:ネズミとヘビのおもちゃ、追いかけっこ、かくれんぼ






こんなこともします。

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR