あっちとこっち&初めての掲載

ある寒い日のこと・・・


吉:ももちゃんはお外にいたにゃすか?

百:いたにゃしゅよ、お外に


百:きっちゃも、いたにゃしゅか?

吉:いたにゃすよ、でも、かんちゃんとふたりで、暖かい季節だったにゃす



吉:ももちゃん、助けてもらって良かったにゃすね

百:よかったにゃしゅ、ここはお腹いっぱいになれるにゃしゅしね

本当に小さな差でお家のお外の子・・・となってしまう事に胸が締め付けられます。

真夏は暑さや台風、大雨が心配で、冬は寒さに雪・・・。
季節を通して、ご飯や車の心配・・・。

どんなにゃんこにも優しいおうちが見つかって欲しいと願わずにはいられないです。


o,+:。☆.*・+。

とっても嬉しい事がありましたヽ(*>∇<)ノ

なんと!
こんなポケポケなかんきちですが・・・


(かんちゃんのお手手、友情出演)

な、な、な、なんと、雑誌に掲載して頂きましたヽ(*>∇<)ノ

本当に嬉しくて、嬉しくて・・・(*/ω\*)キャー!!


百:ももちゃんは?

ももちゃんが来る前に頂いたお話なの・・・。

何の変哲もないかんきち、平凡な私のブログ・・・。
それなのにお声がけをして下さった 秋水社の方、本当にありがとうございますm(_ _)m

一生に一度の素敵な思い出になりました(*^^*)
家宝として大切にさせていただきます。
本当にありがとうございます(*´ω`*)

☆*。里親募集です☆*。

いつも仲良くしてもらっているきいろい猫さんのひまつぶしさんがとっても可愛いサビ猫ちゃんの里親様を探しています(´▽`*)



こののめちゃん

*推定11ヶ月
*メス
*猫エイズウイルス、猫白血病 ・・・陰性 
*ワクチン接種済み
*血液検査・・・異常なし
*避妊済み
*頭づき並みのスリスリゴロゴロっ子です。
*抱っこOK
*ドライも缶詰もどんなフードでもよく食べます。
*家の中の物を破壊したり冷や冷やさせられるような行為はありません。
*家族以外の人にもあまり人見知りしません。
(最初はすることもあるけどすぐに慣れます。)
*人間の言葉も理解できているかのような賢い子です。
*マイクロチップ装着済み(データ登録はしていません)

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント&拍手コメントありがとうございます(´▽`*)

どうしてもお外でひもじい思いをしちゃうとご飯には貪欲になっちゃいますよね(>_<)
でも、皆様のおっしゃる通り、「ここでは腹いっぱいになれるにゃす」と思ってくれれば、貪欲さも少しおさまるかもしれないですね(о´∀`о)

そうなんです!!
獣医さんに確認したところ、今は好きなだけ食べさせていいですよと仰って頂けたので、たらふくあげていますヾ(*´∀`*)ノ

(ΦωΦ)フフフ…
私も茶トラちゃんは大きくなると聞いたことがあるので、ももちゃんが大きくなるのを楽しみにしてるんです(*´ω`*)♥
かんきちと同じくらい大きくなりそうですよねヽ(*>∇<)ノ
楽しみです( *´艸`)

本当にみにゃさん、可愛く首輪をつけてくださって、本当に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ


いつも、コメント、拍手コメントありがとうありがとうございます(*^^*)
個別のお返事をお休みさせて頂いていますが、次の日にまとめてお返事を書かせて頂いています(´▽`*)
ワガママを申してすみません。
よろしくお願い致しますm(_ _)m




スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

家の子、お外の子
そんな差が出来ないぐらい
お外が快適になれば、、、と思うけど
それは難しいですもんね。
ならば皆に家族が見つかれば、、、
なんてことが夢ではない世の中になればよいなー!!
こののめちゃんにも素敵な家族が見つかりますように!!

No title

おお!これは素晴らしい。ぜひ本屋へ駆けつけねば。
本当にお家の子と外の子、何が違うのでしょうか。
同じ命なのにね。
私も外猫さんたち、可愛がれば可愛がるほど心が痛くなります。連れて帰りたい衝動に駆られ、毎回抑えるのに必死です。
どの子も本当に可愛くて、切ないです。
人間でも何が幸せかわからないように、猫の世界でも何が幸せかはわかりません。
外で暮らして、寒さや飢えと引き換えに自由に動き回れる幸せを手にしている子もいるんだと思います。家にいても決して幸せな子ばかりでもないかもしれない。
毎回、本当にこの可愛い姿をした先生たちにいろんなことを教えてもらっています。
こののめちゃんにも、心から大切にしてくれる家族が見つかりますよう願っております。

No title

おめでとうございます!
本屋で見てみますね。
外猫さんと家猫さん。
ちょっとした差で
運命が分かれるのでしょう。
でも外猫さんも
また別の幸せがあると思うのです・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ、『ねことも』さんだ~!
なんと載ったのですね♪
それは嬉しいですよね(^^♪
私も以前載せていただいたことがありました。
またしても吉ちゃん、勘ちゃん、百ちゃん全国区ですね。
☆おめでとうございます~☆

コメ返しにも書いたのですが、ウズラの卵は生であげています。
ゆまは問題なかったのですが、夢とゆんたはちょっと微妙な感じでしたので、今夜もう一度あげて確認をしてみますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あら、よいですね。
雑誌( *´艸`)
こいうのって嬉しくて
数冊買ってしまったり('◇')ゞ

猫さん同士は
お話しできるんでしょうか。
お互いをいたわって
いそうな雰囲気がでています(^^)

No title

おめでとうございま~す(○´∀`)ノ
すごいですね~♡
雑誌に二人が載ってるんですか!
早速本屋さんに行ってみなくっちゃ♡
次はももちゃんも入れて3人で掲載されるといいですね♡
秋水社の方~♡お願いしまーす(≧▽≦)

あーにゃんさん♡昨日嬉しい報告がうちにもあったのです!
以前にお友達の家の庭で生まれた子がいるお話しをさせて頂いたのですが
なんと、2匹はそのお友達の家族になる事が出来ました~♡
あと2匹はどうも巣立って行ったようでもう見かけなくなってしまったそうで。元気に暮らしていることを願うばかりですが。。
2匹はお友達のお家に懐いてくれたようで良かった涙
全部で14匹になっちゃいましたが(笑)
ホントこれから寒い季節。どんなにゃんこ達にも暖かいお家とご飯のある生活を私も祈っています❀
ひとまずご報告でした♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~

『ねことも』さんに載ったんですね~(゚∀゚)
載って当然ですよ~
こんなにほっこりなブログなんですから💛
またまた有名になっちゃいますね~かんきちちゃん&ももちゃん

きっちゃんとももちゃんの後ろ姿萌えぇ―♡
ほんとに話してるみたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふわ~~~大小の後姿が可愛すぎです//////
百衛門くんの、くにっとなってるお背中がたまりません~(ノ*´∀`)
来年になったら、お外が見えないショットになっちゃうかな?(*´艸`)

雑誌掲載、おめでとうございます~+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
明日は本屋さんに寄ってこよっと♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いいですね、この後ろ姿(*ё_ё*)きゅん・・

兄と弟、父と子みたいな≧(´▽`)≦アハハハ
黄昏ている2にゃんに萌えです+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

雑誌に載るなんてすごい\(◎o◎)/!
おめでとうございます( ^-^)/:★*☆オメデト♪
本屋に行ったら見て見ますね( - ゛-) ジッー
非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:元気いっぱいの張り切り屋さん
好きなもの:ごはん、お昼寝、お花のおもちゃ


勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでちょっとポケポケ
好きなもの:ネズミとヘビのおもちゃ、追いかけっこ、かくれんぼ






こんなこともします。

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR