百(もも)との遭遇 初日~後半~

ももちゃんは、皆様の仰るように茶トラちゃんなので、マイペースです

好きに遊んで、ももタイフーンとして、駆け回っていました

そんな中


(ももちゃんの為に、保護主さんが持ってきてくださったものが沢山置いてあってすみませんm(_ _)m)

完全にきっちゃんを探せ状態(;´∀`)
(どこにきっちゃんがいるか分かりますか?)


吉:ちゃ、ちゃ、茶色い何かが・・・


吉:いるにゃす、いるにゃすよ

・・・いるね、茶色いなにかが・・・


吉:あの茶色い子は誰にゃす?

あの茶色い子は


吉:あの茶色いこは?

百衛門ちゃんです


吉:百衛門・・・にゃすか?

ビビリなかんきち、ウーシャー言いながら、気になって匂いを嗅いでは逃げてを繰り返していました(;´Д`)

コメント&拍手コメントありがとうございます(´▽`*)

ももちゃん、抱っこ猫だったんです(o´艸`)
先代のひとりが抱っこ猫だったので、久々の抱っこ猫に私もキタ━(゚∀゚)━!となりました( *´꒳`*)
保護主さんに曰く、元からあまり人間を怖がらなかったみたいです( *´艸`)

皆様、アドバイスありがとうございます(*^^*)
出来るだけ、かんきちを優先にはしてきましたが、赤ちゃんの時期は短いので、私もたくさん抱っこさせてもらっています(о´∀`о)

実は、最近はおやびんよりも私の方に来てくれているのです(*´ω`*)
でも、かんきちに不安にさせないように、溢れ出る母性をこれでもか!!とぶつけております(;´∀`)

私もたくさんのにゃんこと暮らすのが夢なんです(o´艸`)
そして、おばあちゃんになったら、近所の子供に「猫ばばぁ」と呼ばれるようなにゃんこでぎっしりな人生を送りたいと思っているんです( *´꒳`*)

ももちゃんの足を心配してくださってありがとうございます
もう、完治はしているのですが、ちょっとだけ長さが違ってしまっているようで、少しだけぴょんぴょんと走ります(´▽`*)
お目目も心配してくださり、ありがとうございますm(_ _)m
いつも左目がショボショボしていますが、今は目薬を頑張って、ご飯もモリモリ食べて頑張ってくれています(о´∀`о)
私も頑張ります!!
いつもありがとうございます(*^^*)



いつも、コメント、拍手コメントありがとうありがとうございます(*^^*)
個別のお返事をお休みさせて頂いていますが、次の日にまとめてお返事を書かせて頂いています(´▽`*)
ワガママを申してすみません。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)

コメント

No title

驚いてますね〜。
遠くに見える子猫さん。
なぜ?どうして?
様々な感情が交錯していることでしょう。
目に動揺が現れていますねww

No title

不安そうなきっちゃんの顔~( *´艸`)
マイペースで神経質なにゃんこの気持ち、わかるなぁ~(;・∀・)
でも、もう少し!
かんきっちゃん達、優しいからすぐ受け入れてくれるよね(^^♪
そのあと~ももちゃんに弄られるかんきっちゃんが見たい^^

No title

きっちゃん、大丈夫よ。
茶色い毛玉ちゃん、小さいからね。
ぴょんぴょん嬉しくって飛び回っているだけよ。

それにしてもきっちゃんも優しい男ですねぇ。
攻撃しに行ってもおかしくない状況なのに、全くその気配なし。相手を傷つけないように、まずはじっくり様子を見ているのでしょうね。
わけがわからず怖い、っていうものもあるでしょうが怖いからこそ攻撃に走るってのが男っていう生き物ですからねぇ。やはり本当に心の優しい子ですよね。かんちゃんもきっと同じなのでしょうね。

私はおやつやカリカリなど、順番に出すときは必ず上の子からあげるようにしていました。
エマやテオが一人前になって、3ロシアン対等な関係になったことを見計らって、アンカラという順番をエマからやテオから、と徐々に変えていくようにしました。なんの意味もないかもしれないけど、まずはお姉ちゃんが一番偉いんだよってわかってもらった上で、成長したらみんな平等だよってわかってもらえたらなぁという希望だけでやってます。

No title

こんにちは。
ちょっとずつ
距離が縮まって
いく感じがいいですね。

いつか、三にゃんで
おそろいの首飾りで
仲良く遊ぶ日がくることが
楽しみですね(*´ω`)

No title

百ちゃんの保護主さんも百ちゃんをとても大事にしてくださっていたのですね。
なんかジンとしちゃいました。

吉ちゃんと勘ちゃん、きっと少しづつ馴染んでくれますよ。
今はまだビックリビックリですね~。

No title

きっちゃん興味があるけどちょっと怖いという感じなんでしょうか~?(*^^*)みるきぃさんはキャリー越しに初日にごまさんを紹介してからも「誰もいない~、ボクはひとりっこだぁ~」って現実逃避して攻撃はもちろんの事ですがごまを見に行こうともしなかったので、初日でこれは我が家より仲良くなりそうな予感がします!(^○^)

私も経済的な状況が許せば5にゃんぐらいと一緒に過ごしたい~~~っ。ただ、もし同時期にみんなが病気した時の事を考えると(ありえないかもしれないけど)、ちょっと無理かなぁーと思ってしまいます。でもあと1にゃんぐらいは・・・・!(`・ω・´)


これから仔猫用の首輪なども作られるのかな~っ?あ、でも仔猫さんは成長が早いから大変かな・・・・(^^ゞ

No title

きっちゃん発見(*ФωФ)
様子伺っていますね!
なんだか切ない気持ちになる~~グスン。
大丈夫だよ~❀きっちゃん!仲良くなれるよ~(*´ω`)♡
何事も動じない勘ちゃんの様子も気になる所です❀
沢山のにゃんこ達に囲まれて暮らすって素敵ですね❀近くだったら…私も『ロサばばぁ』になってますが、毎日通ってると思います!w

お菓子と~~っても美味しかったですよ!
長蛇の列になるの納得のお味でした♡
ご参考までに⤵
http://www.nycsand.com/item/wchocolate.html

No title

こんな小さなももちゃんにビビっているきっちゃんは、本当に優しい子なんですね(⌒▽⌒)アハハ!
普通は千住さんが、ウーシャー言って、新参者が逃げるでしょ(¬w¬*)ウププ

茶虎は本当に穏やかですよ(o^-^o) ウフッ
虎麦を見てもおわかりだと(∩.∩)にんまり
でも甘えん坊だと思うので覚悟してね(´∀`*)ウフフ

こんな優しいお兄ちゃんたちだと、きっとももちゃんは喜んでついて回るんでしょうねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
今後の展開もワクワクです((o(*^^*)o))わくわく

No title

こんばんは〜

ウフフ(*´ω`*)きっちゃんすぐ見つけましたよん♡

ドキドキだよねーきっちゃん^^
少しづつ仲良くなってね(〃∇〃)

優しいかんきち兄ちゃん達なので
百ちゃんものびのび育つ事でしょうヽ(´ー`)ノ
非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:元気いっぱいの張り切り屋さん
好きなもの:ごはん、お昼寝、お花のおもちゃ


勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでちょっとポケポケ
好きなもの:ネズミとヘビのおもちゃ、追いかけっこ、かくれんぼ






こんなこともします。

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR