どうでもよくなってしまったこと


吉:テイっにゃす


勘:にゃはーん


吉:あーにゃん、こしょこしょして欲しいにゃすよ


吉:にひひひひにゃす


勘:ここは乗っても良くなったにゃすか?

ううん、ダメなところ。
うちは、キッチンがNGだったのですが、注意してもダメで、こんな風に楽しくしてくれると、どうでもよくなってしまいました(;´∀`)
綺麗にしておいて、キッチンを使う時にまた、綺麗にすればいいかな?と思っています( ̄▽ ̄;)

拍手コメントありがとうございます(´∀`*)

にゃんこの適正体重って難しいですよね(>_<)
もちろん増えすぎも良くないですが、体の小さなにゃんこ、体重が減ってしまう時は、数グラムでも大きいですよね(;´Д`)
確かに獣医さんのおっしゃる事は少し聞くくらいで、その子その子にあった体重を身近で見ている私達が見守ってあげるというのがいいのかもしれないですね(*´▽`*)

えー!!
背中に?!
それは痛いですね(´・ω・`;)
うちは、背中に飛び乗るので、背中も胸も傷だらけです( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

そうそう、
適正体重ってよくわからないですね。
猫種や性別で
だいたいの目安はあるようですが
個体差も大きいし・・・。
悩ましいところです。

No title

そういえば、あの日あの時、あの乙女おやびんが作った柵、あれは何処へ行ってしまったんでしょうねwww
我が家でも、はるか昔、食事テーブルの上は、猫立ち入り禁止区域でした(;・∀・)
今では、そのテーブルで、爪切り、ブラッシング、腰ポン、何でもいたしております(;´▽`A``
きまりはきまり、まぁねぇwww

No title

こんにちは^^

うちもココさんがジャンプで攻略した時点でどの場所も許可が下りています(笑)
何度も注意すれば乗らなくなるのかもしれませんが
その注意がお互いストレスになってもいかんかな~と思いまして。
「ま、いっか!」と思えばなんだかスッキリ!ですよね( *´艸`)
あーにゃんさんのおっしゃるようにこちら側がお掃除を頑張ればよいだけのこと♪なのですよね^^

本日もコメントありがとうございます^^
今の子たちってほんと楽しそうだな~とうらやましくなります。
これも時代…ですかね(*´ω`*)
今日は娘のバイトも休み、パパもお弁当いらない、
息子春休み…で10時過ぎに起きた私(*゚ェ゚)∵ブッ

No title

ありますよね(^^;)猫さんルールって。
うちも実家の母は、テーブルやキッチンNGな人ですが
私の部屋はベッドとこたつの高さが一緒なので、諦めてます。
すると、実家でもテーブルに乗ってしまうんですよね~とほほ…

でも、これは猫飼いさんの不思議な経験値だと思うのですが
それでうっかりバイキン事件にならない基準をなぜか皆さん分かってますよね

きっちゃんがスリムに…を読んで、
(春のせいでしょうか)
流行のズボンが入ったにゃす~と喜んでいる様子が浮かびました☆
今、私の頭にはモデルポーズの二人が…
(-^□^-)うふふ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しそうなかんきちさん(^^)
こんな姿見ちゃうと確かに
どうでもよくなっちゃいますよね♪
あーにゃんさんのおうちは
とっても綺麗❤︎なので
問題ナッシングですよ〜(^ ^)

猫ちゃんの減量はとっても難しいですよね…(>_<)
実家の猫ちゃんも去勢手術してからすっごく巨大化しました( ;´Д`)
病院にも毎年体重更新してくれるすっごい大きい猫ちゃんの患者さんがいます…(=^x^=)

No title

あるあるですよね(〃艸〃)
カウンターの上で楽しそうに遊んでる姿を見ると・・
まっ、良いかなって思っちゃいますよね♪

うちはワンコだから高いところは登れないけど寝室はNGにしてるんです。
でもパパさんがたまに拉致してきてベッドで寝てたり(笑)
そんなときは、可愛いので一緒に寝てみたりしちゃってます〜(〃▽〃)ゝ


No title

ああ、分かります~!
ねこさんにダメって言ってもねぇ
分かっててわざと乗ってきたりしますしね(;´∀`)
うちもガスコンロ以外はどこでもOKになっちゃってる気がします…(;^ω^)
やっぱり、ねこさんが楽しいのが一番になっちゃいますよね^m^

No title

我が家も初めはテーブルの上も禁止乂(>◇< )絶対ダメ!
キッチンなんて絶対ダメって言っていた時もあったとな(*´ο`*)=3 はふぅん

それがもうどこでもOKになってしまいましたよo(*^▽^*)oあはっ♪

でも不思議と悪戯はしなかったな=^-^=うふっ♪
ちゃんとわかってるのに乗ってるかんちゃん、可愛いな(*ё_ё*)きゅん・・

No title

ニャンコにとってはキッチンて魅力的な場所なんでしょうね。
ダメって言われると余計に興味持つし…(´・ω・`)

楽しそうに遊んでいる姿を見るとついついどうでもいっかーってなっちゃうあーにゃんさんの気持ち、よくわかります(ー∀ー;)

ウチは今のところキッチンNGを徹底していますが、いつ解禁になることやら…(^_^;)

No title

ウチもずっとキッチンNGです。
我が家は古い家屋でキッチリ戸が閉められますので、禁止を言い聞かせるより戸を閉めちゃう。

ただ、テーブルはダメですね~。
何度言っても、何度言っても、何度言っても乗っちゃう(笑)
オープンなキッチンだったら、ウチもなし崩しにOKだろうなぁ。

No title

わかります!うちも最初はキッチンカウンターに乗らないように、両面テープとか貼ってたんですけど、リコはものともせずで(^_^;)

オープンキッチンだから、入れないようにするのも難しいし。
料理中には乗らないし、ガス台にも乗らないのでもういいか~と認めてしまいました。

危ない真似さえしなければいいですよね(^_^;)
かんちゃんきっちゃん、ガス台には乗っちゃダメだよ~。

No title

キッチンの立ち入り禁止。
我が家は何も気にしていなかったなぁ。
でも、うんと仔猫ちゃんの時だけ遊びに来たけど、今はみんな無関心ですよ。
熱心に通ってくるのは、上には届かないナッツだけ~。(笑)
いつもピッカピカな、あーにゃんさんのお城。
かんきちくんたちも分かっててくれますよね~。

No title

カウンターに上がり放題、
あーにゃんさまと遊び放題の兄弟。
確かにすごく楽しそうで、
こんな姿を見たら「ま、いいか」ですね( *´艸`)
そうそう、
つかう時に綺麗にしたらいいんですよ。
あーにゃんさまのお家はいつだって綺麗で
惚れ惚れしちゃうくらいですし。

実家のわんこも初めは和室NGだったはずなのに
今は畳の上でいびきをかいています。

やらいちょうさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

本当に悩ましいですよね(>_<)
個体差があるので、この体重です!とはいかないですよね(;´Д`)

ほんなあほな。さんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

おお(*´艸`*)
ほんなあほな。さんのお家では、テーブルが禁止でしたが、その後の解禁後は、魅惑のテーブルに大変身なんですね(o^^o)

あの日あの時、乙女おやびんが作った冊は・・・きっちゃんが無理やり通り、柵と柵の間を広げ、追いかけっこをすると、その広がった柵をものすごい勢いでかんちゃんが通り、なぎ倒す・・・を繰り返していたので、やむなく撤去という運びになりました(´°ω°)チーン

ココのママンさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんにちは(o^^o)

春休みですから、ココのママンさんものんびりしたいですよね(❁´ω`❁)
うちも昨日はおやびん、有給でしたので、のんびりと過させていただきました(*`∀´*)

今の子っていいですよね(*´▽`*)
私の時代も楽しかったですが、やっぱり楽しさが違ったなぁと。
ちょっと、青春のやり直しをしたくなってしまいました( *´艸`)

そうなんですよね(;´∀`)
注意するのもされるのもストレスになりますから、なんでもOKにした方がお互いにいいですよね(*´∀`)♪

やっちさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

にゃんこには、ここがダメ、そこはオッケーはなかなか理解出来ないですよね(;´Д`)
お母様はNG・・・そう言えば、うちの母もそうでした(;´∀`)
少しでも高い所が好きなにゃんこ・・・乗らないでって言うのはむずかしいですよね(๑*д*๑)

やっちさん、おいら、スリムになったにゃす
これで、今やはりのジョガーパンツが履けるにゃすよ
すっぽりぴったりにゃす
吉之助より

ジョガーパンツ・・・ウエストがゴムタイプが多い様な・・・(* ̄m ̄)プッ

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

おうちの中は、にゃんこのパラダイスになっちゃいますよね、(*´艸`*)
そして、それがまた幸せなんですよね(*´ω`*)♥

三姉妹ダックスさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

特に男の子は去勢すると大きくなりがちですよね( *´艸`)
先代もかんきちに負けない大きなにゃんこでした(;´∀`)
毎年体重の更新しちゃうにゃんこ・・・可愛いだろうなぁとニヤニヤしてしまいます(*ノωノ)テレッ

かんきちが触ろうとするので、食器もめんどくさいなぁと思ってもすぐに洗わないといけないので、厳しいお姑さんのようです( ̄▽ ̄;)



YOUさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

パパさん、可愛いですね( *´艸`)
一緒に眠れるのって嬉しいですよね(*´∀`)♪
わんちゃんは、高いところに登れないのは、すごく羨ましいです(*´ω`*)
にゃんこは、「そこに?!」って所でも乗ってしまうので、油断が出来ません( ̄▽ ̄*)

かんきちが楽しければ、だめよ!って言うのがかわいそうですよね(*´罒`*)
どこでもいつでも楽しくをモットーにやっていきたいと思います(o´艸`)

あぼんさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

そうですよね(o´艸`)
にゃんこが楽しいのが1番、いいですよね(❁´ω`❁)
以前、あぼんさんのブログの中のお写真で、ルディさんがキッチンの上にちょこんと座っているお写真がとっても素敵でしたヽ(*´∀`)ノ

にゃんこがよければ、それが一番いいですよね( ´罒`*)✧"

kotestuママさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

そう言えば、虎鉄君は、ママさんのお料理をじっと見ていたりしていましたよね(*´▽`*)
いたずらをしなかったなんて、羨ましいです(o^^o)
かんきちは、ちょっといたずらをするんですよね(;´∀`)

そして、きっちゃんは悪い事って分かっていて、だめ?って顔をする時があって、それがまた可愛いんですよね(*´艸`*)

音々子さんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

音々子さんのおうちはキッチンNGなんですね( *´艸`)

高さがあったり、ひんやりしていたり、たまに魅惑的な匂いがあったりと、キッチンは魅力的ですよね(*´ω`*)

私もかんきちが楽しければそれが一番!と思っていて、いろんなものがどんどん解禁されちゃってます(*´罒`*)

chibigureさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

キッチンが独立型だと、きっちりと住みわけができるのでいいですよね(*´∀`)♪
うちは、オープン過ぎて、キッチンからカウンターへ追いかけっこをしている始末です( ̄▽ ̄;)

うちは、テーブルもNGなので、乗らないようにしてはいるのですが、わたしの顔を見ながら、乗ったりしていて、解禁が近いと思います(^_^;)

kaoruさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

リコさんと一緒ですヾ(*´∀`*)ノ
うちも両面テープもなんともなかったです(;´Д`)
そして、ご飯を作ってる時は来ないので、いいかなぁと思うのですが、のりに乗ってか遊んでいるときのガス台は怖いですよね(^_^;)

kaoruさん、リコさんはとってもおりこうさんにゃすね
ガス台は危ないにゃすよね
熱い熱いにゃすから、気をつけないといけないにゃすね
でも、キッチンって楽しいにゃすよね
吉之助より

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

なっつばーさんのお家は、ナッツちゃんがキッチンへ遊びに来るんですね(*´艸`*)
にゃんこは、みんな気にならないんですね(*´罒`*)
羨ましいです( *´艸`)
きっちゃんなんて、お腹が空くとずっと、キッチンに入り浸っています( ̄▽ ̄;)

かんきちが入ると思うと、めんどくさくてもすぐに食器を洗わないといけないので、ある意味ありがたく思っています(*´ω`*)

もんちゅちゅさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

もんちゅちゅさんのご実家のわんちゃんは、NGだった和室でいびきをかいて寝ちゃってるんですね(*´艸`*)
可愛い~(*ノωノ)テレッ

本当にこんなに楽しく遊んだり、たまに、覗きに来るのが可愛くて、ダメダメなんていいながら、ニヤニヤしていたのをふたりにはバレていたのかもしれないですね(o´艸`)

家族みんなで楽しく過ごせるのが一番ですね(*´ω`*)

非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:元気いっぱいの張り切り屋さん
好きなもの:ごはん、お昼寝、お花のおもちゃ


勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでちょっとポケポケ
好きなもの:ネズミとヘビのおもちゃ、追いかけっこ、かくれんぼ






こんなこともします。

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR