初収穫

気が付くとふわふわと毛が床に舞う今日このごろ

ブラッシングが苦手なかんきちをとっ捕まえて、せっせっとブラッシング( ´罒`*)✧"



じゃーん、かんきちボールぅヾ(o´∀`o)ノ


勘吉:なんにゃす?なんにゃす?

かんきちだまだよ(*'▽'*)



見て見て(o´艸`)


吉:おいらとかんちゃんの合作にゃすね

いい感じのグレーだね(o^∇^o)ノ


吉:おいら色?

勘:いやいや、ぼく色にゃすよ


吉:おいらの色の方が多いにゃすよ

勘:ぼくは黒猫、きっちゃんは白とグレー・・・


勘:どっちが多いにゃすかね?

同じ位、もりっと取れたよ(*`∀´*)


勘:味見をしたら分かるかもしれないにゃす

それは、だめー!!
うえっぷ、うえっぷしちゃうからね(;´∀`)

これからの季節は、毛との戦いの日々ですね( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

白黒混ざって
ロシアンのような毛玉ww
しかし見事な球体ですね。
このままどんどん育てていただきたいですww

No title

この季節は毛が抜けるんですね♡
そっか~春だから?^^
まん丸で可愛いし、二人から出来たと思うと
なんだか捨てられない気も・・・( *´艸`)
↑それは違う!?

こちらはなんだかまたまた寒さが戻って。。
まだコートが手放せませんw
あーにゃんさんとこはどうかな?

No title

こんにちは^^

え!?これ今季の毛玉ですか!?
うちは2にゃん合わせてもまだこれほど大きな玉にはなっていません~~!
かんちゃん&きっちゃんすごく抜けるのね~^^

せっかくなので次回から是非、黒、白、グレーと分けて分身玉を作ってみてはいかがでしょう(*´ω`*)ウフフ♪

No title

すっごいとれましたね~!
二人の色が程よくまざって
優しい色合いで(-^□^-)
素敵な毛玉(変な日本語…)
我が家もそそろそろ、あちこちに毛が舞っています
今夜帰ったらブラッシングかな~
と、毎日職場では、やるつもりでいるんですよね
(^^;)できるかな…

No title

こんにちは。

凄くたくさんとれましたね。
これで何かを作ったら
楽しそうですね。

うちでは1回分が少ないので
ためていません。

これからの季節
ゲコゲコって声が
聞こえてきたら
要注意ですね(*^_^*)

No title

こんにちは♪
抜け毛の舞う季節ですね~
って我が家はキャバ毛が年中舞ってるのよ~><
猫さんの抜け毛の量は体型にもよるのかしら?
うちの関取級ぽんちゃんはどでかい毛玉量産中w
比較的スリムなまる太はぽんこの半分以下なんだけど、
スリムなちゃーと鈴ちゃんはほとんど抜けないのよ~
かんちゃん玉ときっちゃん玉作って比べてみたらどうかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うんうん、そろそろ換毛期ですね。
かんきち兄弟合作の毛玉、
何とも言えない優しい色合いのグレー。
柔らかい色ですね。
いかにも兄弟の合作って感じです。

ゆきの白いモフ毛が盛大に舞う季節なので
黒い服を着ると大変なことになります……。

No title

初コメのちびママです。
すごーい毛玉(笑)
コントラストが綺麗すぎて
オシャレなインテリアになりそうです( *´艸`)

猫ちゃんは飼ったことが無いのですが
抜け毛の季節のブラッシングは大変そうですね。
やってもらう方は気持ちいいかもしれませんが(*´з`)

すごーい(o^^o)
綺麗なかんきちさんボール!!
元気玉みたい★☆
いい感じにミックスされた
お色ですね(*^^*)
猫ちゃんは綺麗好きやから
自分でキレイキレイして
毛玉吐いちゃいますもんね(^_^;)
これからの季節…
かんきちさんボール
たくさんできちゃうかも?!
そうなったら、おすそ分け
お願いしまーす❤︎笑

No title

真ん丸毛玉ボールちゃん!
抜け毛だってふたりの分身だって思ったら、すぐにポイは出来なくなっちゃいますね。
仲良し兄弟が綺麗に混じりあって、イイ感じのグレーですね。
毛玉ボールさんになっても、かんきちくんは仲良しさんですね。

やらいちょうさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

確かに、ロシアンブルーちゃんの様な色になってますよね(o´艸`)

このまま大きなかんきちの分身にしちゃいたいです( ´罒`*)✧"

ロサさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

この季節くらいから、おうちの中に、フワフワと抜け毛が舞い始めます(;´∀`)
冬毛から夏毛に生え変わるみたいです(*´艸`*)

取っておきたいのですが、全部はとっておけないので、チョットだけとっておいてあります(*`∀´*)

ロサさん地方はまた、コートが手放せないんですね(>_<)
うちの方もここ最近、また寒いです(´д`)
早く暖かくなって欲しいですね(*´▽`*)

ココのママンさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんにちは(o^^o)

ココさんとニコさんはこんな大きさにはならないんですか?!
体も小さいからでしょうか(・・?)
ココのママンさんは豆にブラッシングしてあげているからですね(*´∀`)♪
うちは、ブラッシングが嫌いなので、ここぞという時にモリモリしちゃうので、余計に量が増えちゃうのかもしれないです(;´∀`)

そうですね(o´艸`)
かんきち、別々に丸めて見たらもっと面白そうですよね(*´罒`*)

やっちさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ブラッシグは、結構、重労働ですよね( ̄▽ ̄;)
しかも、やっちさんのお家には、さんにゃんいらっしゃるので、3倍ですもんね(;´∀`)

にゃんこの抜け毛は綺麗な毛玉ですよね(*´艸`*)
毛玉が綺麗ってすごいですよねヾ(*´∀`*)ノ

ジョニママさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんにちは(o^^o)

本当にゲコゲコ聞こえてきたら、要注意ですよね(*`∀´*)

うちは、ふたり分な上に、あまりブラッシングが好きではないので、やらる時にゴシゴシやってしまうので、量もモリモリです(*´罒`*)

ジョニ子さんはひとり分なので、なかなかためられないですよね( *´艸`)

未来ママさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんにちは(o^^o)

やっぱり、大きさに比例しそうですね(*´艸`*)
うちは、ふたりとも関取級にボリューミーなので、ぽんちゃんといっしょですね(❁´ω`❁)
やっぱり、スリムな子は、抜け毛が少ないんですね(*´ω`*)

キャバちゃんもいらっしゃると大変なんですね(´д`)
うちは、私の抜け毛が1番多いんです(;´∀`)

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

フェルト玉みたいですよね( *´艸`)
ギューギューに丸めてみました( ´罒`*)✧"

にゃんこの抜け毛はすごいです( ̄▽ ̄;)
こんなに取れてもまだまだ、取れそうなくらい抜けます(;´Д`)

モノトーンは、丸めるとやっぱり、綺麗なグレーになりますよね.゚+.(´∀`*).+゚.

もんちゅちゅさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ゆきちゃんもそろそろ抜け毛の時期なんですね(;´Д`)
真っ白でフワフワなので、黒い服は要注意ですよね(;´∀`)
うちは、モノトーンのおかけで、黒い服にはきっちゃんの毛が、淡い色にはかんちゃんの毛が目立ちます( ̄▽ ̄;)

なので、かんきちの合作が私には、愛おしくてしょうがないです(*´艸`*)

ちびママさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

はじめまして(*´▽`*)
コメント、とっても嬉しいです(o^^o)

ちょっと可愛い毛玉ちゃんですよね( *´艸`)
でも、本当によく抜けるので、床の上をフワフワ~、こたつの布団の上にもフワフワ~と色んなところでかんきちの毛に会っちゃいます(*`∀´*)

抜け毛の季節は大変ですが、それ以上ににゃんこが愛おしい、親バカです(*´ω`*)

三姉妹ダックスさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

にゃにゃ?
三姉妹ダックスさん、おいらたちの毛玉ちゃんもらってくれるにゃすか?
なかなかのグレートスメルにゃすよ
きっと、ちょこちゃんたちのクンクンが止まらないにゃすね
体をナメナメするのが大好きにゃすから、ついペロペロしすぎるとゲボっとしちゃうにゃすよね
かんちゃんとおいらの合作、なかなかいい色にゃすよね
ちょこちゃんたちは、綺麗なモカみたいな色になるにゃすかね
吉之助より

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

確かに仲良しな感じで、すぐには捨てられないですよね( *´艸`)
これからの季節、このかんきちボールがいくつできるのか、楽しみでもあり、怖くもありますよね(;´Д`)

なっつばーさんのお家は、もっと色んな色紙混ざって、綺麗な毛玉ボールちゃんになるんでしょうね(o´艸`)
楽しみですね(*´∀`)♪

非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:元気いっぱいの張り切り屋さん
好きなもの:ごはん、お昼寝、お花のおもちゃ


勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでちょっとポケポケ
好きなもの:ネズミとヘビのおもちゃ、追いかけっこ、かくれんぼ






こんなこともします。

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR