違う、違う

きっちゃんがご飯を食べたい、食べたいと1時間おきにおねだりしてくるので・・・


吉:これは・・・


吉:ご飯じゃ


吉:ないにゃすよ

何度も・・・やっていると


吉:違う


吉:違うにゃすよ

ご飯を食べたのは、1時間前だから、イモムシさんで遊ばない?


吉:イモムシさんはすきにゃすよ、でも・・・


吉:ご飯ではないにゃすから


吉:出で行って欲しいにゃす

ご飯から気をそらそうと、イモムシさんを入れても、きっちゃんのことを騙すことは出来ませんでした(*´罒`*)


今日はひな祭りですね(o^^o)
小さい頃は、母と姉がいたので、お雛様を出して、ちらし寿司、ハマグリのお吸い物、ひなアラレやひし形のヌガヌガしたのを食べたりしたのですが・・・
今は、女の子(?)は、私だけ。
特に何しない我が家。

皆さんには楽しくて素敵なひな祭りが来ますように・・・(*´ー`*人)
スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

あくまでもご飯を求めているんですねww
ウチは兄弟だったので
雛祭りはなにも無し。
あ、母が3月3日生まれなので
誕生日パーティーはしましたよ。

No title

「違う違う~そうじゃ~そうじゃない~」っていう鈴木雅之の歌が頭を流れました(笑)
↑知ってますか?(*´ω`*)
イモムシさんでは騙せませんでしたか~^^
「イモムシさんをなぜごはん皿に入れる!?」ってきっと思ってますね( *`艸´)

今年の雛祭りはバタバタしてしまって特になにも用意していない我が家です~;;
ケーキくらい買ってこようかしら?

No title

(¬_¬)チラッ あ~にゃんおねえちゃん、ごはんやおやつわかんなくなっちやったんでしょうかねぇ・・・
おもちゃは楽しいけど、ごはんでもおやつでもないと思うのにゃあ!
ごはんないないならまずおやつでねー、それからおもちゃがいいと思うのにゃあ!

No title

あはは!かしこい猫さんだから誤魔化せなかったですね~っ。でも、楽しい遊びの時間にはなったのではないかなぁ♪きっちゃん達はどれぐらいのペースでご飯ですか~?3時間おきとかそういう感じで決めていますか?ごまさんは入れた時にすんなり食べてくれるのですが、みるきぃさんがその日によって2時間後には口をつけなかったり、1時間後には催促してきたりで・・我が家はみるきぃさんのお給仕がなかなか一定の時間にさだまりません(;^ω^)

No title

こんにちは。
ウチも姉妹だったのに
ひなまつりは
なかったような・・・。
思い出があるって
いいですね。

きっちゃん
ご飯食べたのですね。
我慢しましょうか。
仕方ないですよね。
おもちゃで遊ぼう(^-^)

No title

美味しいものの匂いじゃない!とか思ってるんですかね(笑)。
あるいは、イモムシさんは好きだけど、僕はグルメだからこれは食べないよ〜、とか?

きっちゃん、そんなに大きく見えないけどやっぱり男の子だからがっしりしてるのかな。
ご飯、一時間おきにねだられるんじゃ大変てすね(^_^;)
リコは人間が食べてると自分も食べたがります。
ウェットだけは夕方になるとねだられるけど。

No title

(@゜Д゜@;)あら・・・?きっちゃんお腹空いちゃったの?
女の子だったらまた高級ご飯が食べられたのに・・・(;'∀')
いもむしさんと遊んでいたらすぐご飯の時間になるかもよ(o^-^o) ウフッ

ご飯をおねだりされたことがないので、おねだりするってことは元気な証拠。
喜ぶべきことなんですよね(⌒▽⌒)アハハ!
それでも1時間おきは(^┬ ┬^=)~ヤニャヤニャ~(=^┬ ┬^)

No title

きっちゃん賢いですね♪
でも1時間置きに催促って〜
食いしん坊さんだ( *´艸`)

うちもひな祭りは特に何も無しです。
普段通りかなぁ。

No title

うちも時々、目が合う度にごはんを催促されます~(;^ω^)
ほかで紛らわそうとしても、全然効果ないんですよね…ホント困っちゃう(+_+)
そういう時は3粒だけカリカリあげてます(^_^;)

ひな祭りかぁ、そういえばうちも女子(?)は私だけでした!
でもルディはオネエだから…うーん女子の方が多いのかな?(笑)

こんばんは

きっちゃん、食欲旺盛でしょうか(^o^)丿
その割には、スマートじゃないですか。

あ、もしかしたらその度はあげないですよね。
我が家は・・・デブになります。

No title

うちも最近、ご飯のあとにまた、
ください攻撃が始まります(゚∀゚)ドシタンダロ
つい負けちゃってあげちゃうんですけど(^_^;)

なるほど〜!お茶碗におもちゃですね🎶
きっちゃんは騙されないけど
サスケなら…イケるかな?(*´艸`*)

ひな祭り、うちは歳の離れた姉と私がいたのに
お雛様ありませんでしたぁ〜o(´∀`;)oナゼダ〜

1時間おきのおねだり…笑
おねだりは、にゃーにゃーお話するんですか?
イモムシ…笑
違うにゃすよ…これ…
っていう表情が哀愁漂ってる♡
それを見つめるかんちゃん♪

ひな祭り…私も小さい時は
ひな祭りパーティーお家でしたり
お呼ばれしたり楽しかったですが
大人になると…ケーキをこじつけて
食べるくらいです←
あ…三姉妹やのに…∑(゚Д゚)

No title

こんばんは♪
イモムシさん、くわえてよけちゃう姿も可愛いですけど、腹ペコなんですね。
うちのもぐにゃんも、ずっとお腹がすいているみたいです。
ほっといたら、いくら食べるか心配です!
ひな祭りでしたね。。。
バタバタしてて忘れていました( ; ; )
まだ、12時まで少し時間があるから
あわてて、もぐにゃんの雛まつりをしようと思います。


No title

きっちゃんには「食欲の春」なんですね。
もちろん、食欲がないよりもあったほうがいいに決まってるけど。
食べ過ぎて体重が増えすぎるのは大問題。
きっちゃん、悩ましいねー。

雛祭り、もんちゅちゅも特にこれといったイベントも無く。
社食のお昼御飯がちらし寿司でした。以上。

No title

きっちゃんはイモムシさんでは
ごまかされなかったのね。( ´艸`)
下から見ているかんちゃんが可愛いですね。

ウチは女だらけですが
健やかに育ちすぎて早ウン十年なので何もしていないです。ヽ(*>∀<*)ノ

No title

一生懸命にオモチャをどかせているのが可愛いですね。
わんこみたいに噛んで長持ちするオヤツがあったらいいのにね~。
お雛祭りは、あーにゃんさんの為にお祝いしましょう。
たった一人の女子だからこそ・・・ですね! (^^♪

やらいちょうさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

そうなんです、きっちゃんの頭の中は
ごはんでいっぱいみたいでした(;´∀`)

お母様、ひな祭りがお誕生日なんですねヾ(*´∀`*)ノ
なんて、女の子らしいお誕生日なんんでしょう(*´艸`*)

やらいちょうさんのおうちは、端午の節句の方が盛り上がりますね(o^^o)

ココのママンさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

さすが、ココのママンさんヾ(*´∀`*)ノ
「違う違う~そうじゃ~そうじゃない~」から頂きました(*´艸`*)
私、意外と、鈴木雅之さん、好きなんですよね(*ノ∀ノ)

きっちゃん的には、食べられないし、面白くないし・・・って感じでした(*`∀´*)

ひな祭りにケーキヾ(●´∇`●)ノ
いいですよね(o´艸`)
春先はバタバタしちゃいますよね( ̄▽ ̄;)

Gaviちゃんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

Gaviちゃん、そうにゃす
もっと言って欲しいにゃす
あーにゃん、まさか、イモムシさんが食べられると思ってるにゃすかね?
ごはんがないから、まずおやつ!
これを合言葉に頑張るにゃす
吉之助より

ゆりっぺさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ごまさんと勘兵衛は、似ていますね(o^^o)
うちも勘兵衛は、ご飯を入れるといつでもすんなり食べてくれるので、吉之助に合わせています(❁´ω`❁)

朝は、本当によく吐いちゃうので、カリカリを5gだけあげで、お昼寝、おやつ・・・と進んでいき、吉之助が食べたいと言うタイミングであげています(*´▽`*)
1日のご飯のグラムを小分けにして、その中から少しずつあげているので、1回の量が10g以下で、夕方からは、1時間~2時間おきにあげています(o^^o)

獣医さんに相談したところ、吐いちゃう子には小分けがいいらしくて、1日に何回もあげても悪いことはないですよと言ってもらえたので、そうしています!

みるきぃさんも吐かずに食べてくれるといいですねヽ(*´∀`)ノ

勘兵衛も便秘なので、ヨーグルトなどあげています(*´∀`)♪

みるきぃさんが、ごきげんさんで過ごせます様に・・・(*´ー`*人)♡


ジョニママさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんにちは(o^^o)

うちは、母親が元幼稚園の先生だったので、そういうイベントが好きみたいだったので、やってくれていました(*`∀´*)

ジョニママさん、腹が減っては戦は出来ぬにゃすよ
あーにゃんに、言って欲しいにゃす
ごはん、ごはん、ごはんにゃんす
吉之助より

kaoruさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

リコさんは、ご家族の方が食べていると食べたがるんですね(o´艸`)
可愛い~(*´ω`*)
kaoruさんたちと一緒がいいんですね(*´∀`)♪
しかも、ウエット(*ノ∀`*)ゞ
グルメですねヾ(*´∀`*)ノ

kaoruさん、おいらは、グルメにゃすから、イモムシさんは、いらないにゃす
できれば、おいらが欲しいと言ったら、シーバを入れてくられると嬉しいにゃすが、なかなか入れてくれないにゃすよ
おいら?
おいらは、6kgない小さな子猫ちゃんにゃすよ
吉之助より

kotestuママさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

にゃー!
そうにゃす、昨日は、ひな祭り
女の子だったら、パーティだったにゃすね
おいら、おかまちゃんにゃすよ?
それでも、パーティなしにゃすよ?
おいら、お腹が空いて、元気モリモリにゃす
kotestuママさん、虎鉄くんの弟さんは、子猫ちゃんにゃすから、おいらと一緒でたくさん、おねだりしてくるはずにゃすよ
吉之助より

YOUさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

YOUさん、おいら、かしこいにゃすね?
食いしん坊で、かしこい子猫ちゃんにゃすね
なんだか、かわいいアイドルみたいにゃすね
吉之助より

年間のイベントの中でも、ひな祭りって世の中的にもあまり、盛り上がってないですよね( ̄▽ ̄;)
何も無いのがまた、幸せですね(*ノ∀`*)ゞ

あぼんさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ルディさんもおねだり上手ですね(*´艸`*)
そして、紛らわされない感じがルディさんらしくていいですね(*´∀`)♪
あっ、あぼんさん的には大変ですね(;´Д`)

そう言えば、かんきちもオネェでした(;´∀`)
と言う事は、うちもオネェが多いので、ひな祭りはするべきでしたね( *´艸`)
いや、4月4日のオカマの日にお祝いするべきでしょうか(*´艸`*)ウシシ

Miyuさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんばんは(o^^o)

食欲が旺盛過ぎて大変です(;´∀`)
その度にあげたくなってしまいますので、1日のご飯の中からあげたりしています( *´艸`)
獣医さんには、痩せさせてくださいと毎回言われています( ̄▽ ̄;)

ようニャンさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

おお(*´罒`*)
サスケ君もください攻撃があるんですね( *´艸`)
暖かくなってきて、食欲も出てきちゃうのでしょうか(*´ω`*)

サスケ君、お茶碗におもちゃで、気がまぎれてくれると嬉しいですよね(*´∀`)♪
きっちゃんも、ごく稀に騙されて、楽しくなっちゃう時があります(o´艸`)

うちは、母親が元幼稚園の先生だったので、イベントが大好きで、こういうのをやりたがっていました(*`∀´*)
ただ、4月くらいまで、お雛様を出しっぱなしにしていた事もありましたが(;´∀`)

三姉妹ダックスさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

にゃーにゃーも鳴かずに、カウンターからずっと、こちらを見ていて、それでも、知らない顔をしていると私の所へやって来て、「にゃーーーーー」と鳴きます(;´∀`)
それを何度も繰り返します(o´艸`)

物凄い哀愁が漂ってますよね(*´罒`*)
きっちゃんがおじさんに見えます(/ω\*)

やりましたね、お呼ばれしたり、ご招待したり!!
ケーキヾ(●´∇`●)ノ
来年は、私もひな祭りにかこつけて食べようと思います(*`∀´*)
三姉妹さんなので、盛大にできますね(❁´ω`❁)

ぷるさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんばんは(o^^o)

もぐにゃんちゃん、おんにゃの子ですもんね(o´艸`)
きっと、喜んでくれていますね(*´∀`)♪

もぐにゃんちゃんも食欲旺盛なんですね(*ノ∀`*)ゞ
きっちゃんと一緒です(≧∇≦)
うちも食べたいだけ食べさせたら、きっと、一日中食べてるんじゃないかな?と思うくらい、ご飯への気持ちは貪欲です( *´艸`)
大変ですが、嬉しいことですよね(*ノ>∇<)ノ♡

もんちゅちゅさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

噂では、子猫ちゃんはいくらでもご飯を食べていいって聞いたにゃすよ
おいら、子猫ちゃんなのに全然、あーにゃんがご飯をくれないにゃす
吉之助より

確かに体重管理は難しいですが、親として責任をもって、きっちゃんには断固拒否をしたいと思います( *´艸`)

えー!!
もんちゅちゅさん、ゆきちゃんにすごい可愛いお振袖とひな壇をご用意されていて、桃の節句を堪能されていたように拝見しましたが(/ω\*)

社食がちらし寿司ヾ(●´∇`●)ノ
これは、嬉しいですね(♡ˊ艸ˋ)♬*

ぐりぴきさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ぐりぴきさんのお家は、女の子だらけですね(o´艸`)
健やかに育ってくれてるので、ひな祭りはなしという事なので、私も健やかに育ったということで、ひな祭りなしでいいですね(*´∀`)♪

かんちゃん、ずっと見ていました( *´艸`)
かんちゃんはお腹が空いているわけではなくて、カウンターで、わちゃわちゃしてる私たちが気になってしょうがない感じでした(*´罒`*)
愛いやつめと思ってしまう私はりっぱな親ばかですね(*´艸`*)

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

そうなんですよね(o^^o)
わんちゃんのガム的なおやつがあるといいなぁと思って、干したお魚さんを買ってきたのですが、見向きもしないと言う悲しい結果になってしまいました(;´∀`)

ありがとうございます(*´▽`*)
私1人でも女の子(?)ですもんね(*´∀`)♪
来年はケーキでも食べたいと思います(*`∀´*)
非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:元気いっぱいの張り切り屋さん
好きなもの:ごはん、お昼寝、お花のおもちゃ


勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでちょっとポケポケ
好きなもの:ネズミとヘビのおもちゃ、追いかけっこ、かくれんぼ






こんなこともします。

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR