調理助手

ご飯を作ってると、必ずやってくるきっちゃん


吉:今日のご飯は何にゃすかね?

豚のバラ肉と大根を煮ているよ(*`∀´*)


吉:お鍋の方に見に行きたいにゃす

だめよ、見に行っちゃ!


吉:見に行って、クンクンしたいにゃす

だめよ、絶対に!!

こっちにおいで~


吉:その指は~、シーバの構えにゃすね


吉:なーい、いけずなあーにゃんにゃすね



いい子、いい子してあげる(❁´ω`❁)




吉:お、お、おいら、幸せにゃす

それじゃ、お鍋の事は忘れてね(*´艸`*)

スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

すでに鍋の事はお忘れのようですよww

No title

シーバの構えwww
めっちゃふきました(笑)
私、昔飼っていてたワンコにこっち振り向かせるために「シーバ(おやつ)の構え」をしてました(笑)
きっちゃん~つられちゃったね( *´艸`)

もしかして料亭の網々は撤去されたのかな?

No title

うふふ^^
これはあーにゃんさんの方が
幸せそうですよ??^^

No title

なんと、必殺・シーバの構え!(エアー)
お鍋なんて忘れちゃったもんね~、きっちゃん☆
鼻の下の所に力がこもってますね
( ´艸`)
うちはゴメが、嬉しいときに
うふ、うふって鼻息ふがふがになってしまうので
私もつられて、んふ~っと言ってしまいます

豚バラと大根〜♡
美味しい組み合わせですよね♪
うちも晩ごはんに
真似っこしようかな(*^_^*)

お鍋危ないですもんね…
いい匂いするけど、きっちゃん
我慢我慢!!

幸せそうなきっちゃん見れて
わたしも幸せな1週間のスタート
きれました\(^o^)/

No title

こんにちは。

いい子いい子で
うっとりしてくれるなんて。
本当にいい子ですね。

それで、お鍋のことは
忘れてくれたのかな( ´艸`)

No title

甘えてるきっちゃん、可愛いんだぁ(〃艸〃)
ナデナデしてもらって良かったね♪
(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ

あーにゃん、お鍋に勝ちましたね(* ̄m ̄)ww

No title

あにゃあ!
ここはきっちゃんシェフさんの調理場じゃなかったにゃあ?
きっちゃんが助手さんだったのにゃあ!
今度はきっちゃんがあ~にゃんおねえちゃん助手さんにごまかされずにちゃあんとお料理のお味見するにゃ!

No title

吹き出しちゃった(* >ω<)=3 プー
騙されたきっちゃん、かわゆいね(*ё_ё*)きゅん・・
それでもなでなでされたらシーバのこと忘れちゃったのかな(^・ω・^).....ンニュニュ?
あーにゃんさんのなでなでは、大好きなシーバの魅力に勝ったのですねw( ̄o ̄)w オオー!
あーにゃんさん、(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪

No title

お肉より~、シーバより~、何よりも飼い主さんからのナデナデが一番のごちそう!って心得ているようで、飼い主冥利に尽きますね。
TVの料理番組でも、助手の方は手出ししない事が多いように思います。
きっちゃんは助手としての立場を心得ておりますね。
これで豚バラさんの事は・・忘れちゃったかなぁ(笑)あーにゃんさんの手腕が上手なので。

No title

フフフッ(*´艸`*)豚バラと大根絶対いいニオイだぁ~🎶
きっちゃんだけでなく、
ご近所さんもクンクンしてるかも(゚∀゚)/ネ〜

エアシーバでもナデナデで帳消しなのね(*´ェ`*)
あーにゃんさんのナデナデは最強〜

もちろんお鍋の事は忘れちゃったね〜(^_-)-☆

こんばんは(^-^)

そう、そう。
きっちゃんと同じく見に来ると危険ですよね。決まってととろが来るのですが、ハラハラしますよね(~_~メ)

興味深々なのですよね。

No title

シーバの構え・笑。
騙されるきっちゃん、
いけずなあーにゃんさま。
キッチンでいつもこんな楽しい光景が繰り広げられて
いるんでしょうね。
すりすりきっちゃんの、何とも言えない幸せそうん表情!!
お鍋のことはどうでもよくなっちゃったかな?

No title

豚バラ大根、美味しいそう~♪
きっちゃんは料理作っている時に覗きに来るんですね(*^m^*)
火を使っていると焦りますよね~。
でもシーバの手で騙されちゃうなんて(笑)

|ω・)<きったん!匂いで嗅ぎ分けるのでち、よぅ~~!!
でもなでなでも嬉しいんでち~~♪

No title

豚のバラ肉と大根美味しそ~ (=´▽`=)

火のそばでウロウロされると
危なくて困りますよね。
ウチはあまりカウンターに上がりませんが
(たぶん年寄りだから)
台所で足元にチョロチョロされると
包丁を落としたら・・・なんて想像して怖くなります。(((=ω=)))ブルブル

きっちゃんはあーにゃんさんの愛情をもらって
胸いっぱいでお鍋の事は忘れたでしょう。(-ε・`)ネー

No title

お鍋は危ないですもんね(>_<)

シーバの構えに騙されちゃうきっちゃんがとっても愛おしい(*/∇\*)

あーにゃんさん、すごいワザをお持ちですね(* ´艸`)

きっちゃん、イイコ、イイコしてもらってよかったね(´ー`*)

No title

お鍋のこと忘れられるくらいに、あーにゃんさんのイイ子イイ子は嬉しかったのね。
吉之助くんのお顔が、幸せ~~って言ってるね~。

やらいちょうさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

やらいちょうさん、おいら、お鍋の事は忘れられないにゃすよ
吉之助より

ココのママンさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ココのママンさんもシーバの構えの使いてにゃすね?
あれは伝説の構えにゃすよ
あみあみ・・・あるにゃす
でも、おいらが無理やり通ったり、かんちゃんが走り抜けたりして、役になってないにゃす
だから、あーにゃん、何かを考えているにゃすが、いいアイディアが浮かばないみたいにゃす
吉之助より

すもっちさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

はい(∩´∀`∩)*゜
私が一番、幸せです(*´艸`*)

やっちさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ゴメスちゃんも鼻の下に力が入って、ふがふがしちゃうんですね(o´艸`)
この力入りのふごふごって可愛いですねヽ(○´ω`)ノ
私も一緒にふごふごしちゃいます(ノ∀\*)

やっちさん、必殺シーバの構えに騙されちゃったにゃすが、お鍋の事は忘れられなかったにゃす
いい匂いがしてたにゃすよ
吉之助より

三姉妹ダックスさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

豚バラと大根っていい組み合わせですよね(*´艸`*)
冬にぴったりですよね(*´罒`*)

そうなんです、火を使ってる時は特に、注意が必要ですよね(>_<)
きっちゃんには、我慢、我慢で頑張って欲しいです(o^^o)

ありがとうございます(*´▽`*)
そう仰って頂けるととっても嬉しいですo(≧▽≦)o

ジョニママさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんにちは(o^^o)

ジョニママさん、うっとりしちゃって、危うくお鍋のことを忘れるところだったにゃすが、おいら、忘れずにいたにゃすよ
いい匂いがしたにゃすよ
吉之助より

YOUさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ふふふふ、YOUさん
あーにゃんは、お鍋に勝てなかったにゃすよ
おいら、甘えちゃったにゃすが、お鍋の事は忘れなかったにゃすよ
あの後、また、カウンターから見守ったにゃす
吉之助より

Gaviちゃんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

Gaviちゃん、おいら、あーにゃんに負けずにお味見するにゃす
今は、ササミスープの時を狙って、頑張るにゃす
でも、また、あーにゃんにシーバの構えをされたら、見に行かない自信がないにゃす
でも、頑張るにゃすよ
吉之助より

kotestuママさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

kotestuママさん、あーにゃんはシーバには勝てないにゃす
シーバとお鍋の間で揺れている男心にゃす
kotestuママさん、兄弟がいるっていいにゃすよ
血が繋がってなくても、兄弟はいいゃす
ここまで噛んだら痛いとか、パンチの痛さも分かるにゃす
お留守番も寂しくないにゃす
いつか、虎鉄の兄貴の弟さんが家族になるのを楽しみにしてるにゃすよ
吉之助より

ブリブリミトン♡さんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ブリブリミトン♡さん、豚バラさんの事は忘れてないにゃす
シーバの構えで危うくあーにゃんの魔の手に落ちるところだったにゃすが、やっぱり、豚バラを忘れられないにゃすね
そうにゃす、そうにゃす
助手さんは手出しをせずに、最後に味見をするにゃすよね
豚バラさん、食べたかったにゃす
シーバ>豚バラさん>あーにゃんの順番にゃすよ
吉之助より

ようニャンさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ようニャンさん、お鍋の事は忘れなかったにゃす
エアシーバで騙されるところだったにゃす
あーにゃんのナデナデはなかなかいいにゃすよ
いいにゃすが、やっぱり、シーバがないと豚バラさんを忘れる事はできなかったにゃす
みんなでクンクン・・・楽しそうにゃすね
吉之助より

Miyuさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ととろちゃんが見に来るんですね(*´▽`*)
お料理中も近くにいてくれるのは、すごく嬉しいのですが、やっぱり、火を使っているので、怖いですよね(>_<)

なので、あまりに興味津々な時は、ご飯タイムにして、お昼寝をオススメしています(*`∀´*)

もんちゅちゅさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

もんちゅちゅさん、お鍋の事は忘れなかったにゃすよ
シーバはなし、あーにゃんのナデナデもずっとは続かない・・・そうなると、お鍋の事を忘れる事は出来ないにゃす
あの時に、ちゃんとシーバをくれていれば、あーにゃんの株が上がったにゃすよ
なのに、いけずなあーにゃんにゃすよね
おいらもゆきちゃんみたいに、スタイをしてお行儀よくしていたら、もらえるにゃすかね?
吉之助より

☆とまみさ★さんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

梅子おねーたま、匂いで嗅ぎ分けられなかったにゃすよ
あのシーバの構え、騙されたにゃす
キッチンはいろんな事があって、楽しいにゃすよね
でも、あーにゃん、よくカウンターに向かって押してくるにゃすよ
吉之助より

そうなんですよね(>_<)
火を使ったりしていると本当に怖いです(;´Д`)

豚バラ大根は、この季節にいいですよね(*´艸`*)

ぐりぴきさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

キッチンは本当に危険ですよね(>_<)
包丁も火も油も本当に怖いので、いつも、きっちゃんに目を光らせています(☆∀☆)

豚バラは、塊でガッツリ煮るのが大好きなんですヾ(●´∇`●)ノ

ぐりぴきさん、お鍋の事は忘れなかったにゃすよ
あーにゃんよりもお鍋にゃす
グリちゃんたちは、キッチンに登らないにゃすね
えらいにゃす
おいらは、匂いにつられてついつい登っちゃうにゃす
吉之助より

音々子さんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

音々子さん、あーにゃんの姑息な手段に騙されちゃったにゃす
あーにゃん、ずるいにゃすよね
イイコ、イイコは嬉しかったにゃすが、やっぱり、豚バラさんを味見させて欲しかったにゃす
悔しいにゃすね
吉之助より

本当にお鍋とかは怖いですよね(>_<)
いつも、だめーー!!と言いながら、ご飯を作ってます(;´Д`)

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

なっつばーさん、シーバとイイコイイコにプラスして、豚バラさんがあったら、もっと幸せだったにゃすよ
それなのに、豚バラさんはなし、シーバもなし、あるのはあーにゃんのナデナデだけだったにゃす
吉之助より

非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:元気いっぱいの張り切り屋さん
好きなもの:ごはん、お昼寝、お花のおもちゃ


勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでちょっとポケポケ
好きなもの:ネズミとヘビのおもちゃ、追いかけっこ、かくれんぼ






こんなこともします。

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR