悲しい時~



帰ってきて、ドアを開けた途端



猛ダッシュで駆け上がっていき



帰りが遅いと怒られている様な気分になり



迎えに来てくれたとホクホクの笑顔で笑いかけたら



踵を返し、登っていき、私<リビングを痛感させられた時



見たい見たいと大騒ぎで靴入れの前にいたので開けてあげたのに





ふたりともニオイを嗅いで逃げていく
私の靴はそんなに臭うのと・・・悲しくなります


にゃんことは、全然、関係の無い話です

先日、10年位ぶりに、前の職場の先輩から「子育てがひと段落したから、ランチでもしない?」とお誘いを受けました
久しぶりに会えるのが嬉しくて、お洒落をしてウキウキで会いに行ってきました

久しぶりにお会いして、お話をしていると
「疲れてる?」
「肌、荒れてない?」
「乾燥してる気がする」と言われました
人並みにお手入れはしてますし、お化粧とか大好きなので、それなりにお手入れはしてつもりでしたが、10年前の私は若かったし、その時と比べれば・・・なんて思っていたら。

1本2万円位の化粧品を定期購入して欲しいと言われました
どうやら、お子さんの手が離れて、ご自宅で化粧品販売をしたいそうなのですが、お店を開く前に顧客さんを何人か持たないといけないと言うノルマがあるみたいです

せっかく、久しぶりに会えたのに残念でした。
そして、肌が弱いので・・・とお断りをしたら、「お姉ちゃんかお友達を紹介して」と。

これこそ、悲しい時~でした( ̄▽ ̄;)

スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

おはようございます

あーにゃんさんの帰りを待っていて、早くお部屋に入ってよ~ って感じでお迎えしてくれたのでは??なんて思ったのですが^^
ウチの犬は階段は上がっていくのですが、幅が狭い段なので自分で下りれないんです。
こわいみたいです。
幅が広いところでは上手に下りられるんですけどね。(足が短いのもあるのかな?)

あーにゃんさん ヒールの高い靴が並んでますね。
私 履けるけど歩けない(笑)です。
歩いたらヒールが折れるかも(^ω^;|||)

久しぶりにお会いしたのにちょっと残念でしたね。
1本2万??に驚きです・・・


No title

前半の勘ちゃんきっちゃんの行動は、
我が身と照らし合わせて、「うんうん・・・あるよな。。。;;」
って、並みだもんで頷いてたけど。。。

後半の、先輩のお話は・・なぁ(-_-;)
なんか、楽しかった思い出話をしよう~って気持ち全部が、しょぼん~~ってなっちゃったでしょうに。。。
残念っつ~か、寂しいっつ~か・・・なぁ(´-∀-`;)

しかし!一番注目は、
ヒールの高さと細さ!!かっちょええ~♪
甲高幅広、つま先と踵の高低差は3cm以内のペッたんこ靴愛好者の私には、憧れだわ@@/峰不二子みたい~~

No title

こんにちは。

色々な意味で
悲しい時・・・。
でしたね。

猫さんの
悲しい時は・・・は
よくわかります。
虚しいです…。

久しぶりの再会、
こちらは本当に
悲しいですね。

No title

悲しいですねぇ〜・・・。
私も似たような経験があります。
あれは本当にガッカリです。
昔の想い出までが灰色になりそうで・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おねえもあるよぉ・・・
なんかとっても残念で悲しいよね・・・

かんきちちゃんたちのフェイントはどこかにっこりりんしちゃうのにね・・・

No title

わが家でもあるあるです(〃艸〃)ww
猫ちゃんもワンちゃんも同じだなぁって思いました♪
あーにゃんのお靴、素適〜

お友達のお話しは、ちょっと悲しい出来事でしたね。
お仕事にお友達を巻き込んじゃダメじゃ〜ん(/ー ̄;)
お友達だからこそ、絶対にしてはいけないお願いってあるのに・・
あーにゃん、ふぁいとですよ(* ̄∇ ̄*)

No title

こんにちは

お出迎えも靴箱も、私もやられてますよ~(;^ω^)
普段甘えないコだから、出迎えに来てくれると
とっても嬉しいのにさっさとリビングへ…
温度差が激しすぎです(;´∀`)
あーにゃんさんのお靴、素敵です~♪

先輩のお話は悲しいですね…
でももし自分がそのお仕事をするとなったら…
と思うとちょっと考えちゃいますね
でもやっぱり、友達を巻きこんじゃいけないですよね(;_:)

No title

かんちゃん、きっちゃんの悲しいとき〜は
わかります🎶ありますよね〜
でも、表現が豊かだから面白いです(≧∇≦)b

お友達の話はほんとに悲しいですぅー(¯―¯٥)
今までの楽しかった思い出もなんか…つ、ツライ

あら!あーにゃんさんの靴!
ヒールの高さにΣ(゚Д゚)ビックリ〜
カッコいい〜憧れますぅー(*˘︶˘*).。.:*♡
私はぺたんこしか履けないから(;´д`)トホホ…

No title

嗚呼・・・それはお気持ちお察しします(;_;)
ワタシもこれだけ生きてると、
久しぶりの電話で「え?」と言うような展開になる経験が何度か。。。
久しぶりの電話は嬉しくてついウキウキするけど
でも慎重に受ける、ってのが今では鉄則に。。。

さてさて・・・
あーにゃんさんの靴箱が
まるでJUJUのようで羨ましい~~~♪
靴が大好きなので、こういう並びはたまらない、
今度、もっと撮って見せて~~~!

かんちゃんときっちゃん、まさにツンデレさんね(^m^)
嗅いで嬉しいくせに・・・このぉ~~愛い奴め~~~!

=^・^=
昨夜は豆まきは無しでーす!
昔、一度やったら・・ノア様に更に家中に撒かれたので凝りました(^^;)
でも、恵方巻を食べましたよー!
・・方角は関係なしに、テレビ見ながら・・・!(笑)
来年の節分、楽しみにしてまーす♪

猫さんあるあるな悲しい時~でしたね
(^ ^;)でも、そこには「お~い」と突っ込める愛があるんですよね

先輩は悲しい再会になってしまいましたね…
保険屋さんとか、ノルマのあるお仕事は私はちょっと、できそうもありません。
それでもやらなければならない場合は、親戚、友人…と遡っていく事になるのでしょうか。
ノルマが達成できてもできなくても、何より辛いのは
勧誘したことで連絡が取れなくなる事でしょうね…
(´・ω・`)やっぱり私はできないだろうなぁ

今後、先輩が化粧品と関係なく連絡をくれたら、少し気持ちが救われますね。

悲しい時〜悲しい時〜
ってもう頭の中を、
いつもここからがグルグル。笑

かんきちさんお迎えに来てくれて
リビングに早くおいで〜って
誘導してくれてるように
見えました❤︎
俺んとこ来いよ〜!!的な(≧∇≦)

あーにゃんさんの素敵な靴が
たくさん(((o(*゚▽゚*)o)))興奮

先輩…( ; ; )
わたしも経験あります…。
料理教室に誘われて行ったら
鍋買わされそうになりました←
会えるの楽しみにしてたのに
相手は目的が違うとか本当に
悲しくなりますよね(>_<)

No title

こんばんは♪
悲しい時〜ありますね・・・
猫さんの気持ちは、謎だらけ。
でも、またすぐ「嬉しい時〜」に変えてくれる
魔法ももっていますからね♪( ´▽`)

先輩との再会は、悲しかったですね。
私も時々、そんな事があります。
やっぱり10年ぶりにランチしたら
「三味線を習ってて、コンサートのチケット買ってくれない?」なんてね。

残念ですよね。

No title

こんばんは^^
うちの娘も靴箱に入りきらない靴ですが^^;
あーにゃんさんもたくさんですね^^
それもヒールが高いですね~~^^
私もかっこよく歩けるかしら(←無理)^^

そうね~~^^;
友人に誘われて保険の勧誘とかされたら
引きますものね^^;
その先輩も必死なのでしょうね^^;

No title

ニャンコの愛情表現はストレートじゃないですもんね(^_^;)

それもまた魅力の一つなんですが(* ´艸`)

前の職場の先輩との再会のお話しは…
寂しいですね(_ _。)

私も経験がありますが、とっても悲しい気持ちになったことを覚えています。

ホント…
悲しい時~ですね(T▽T;)

No title

あるある(ノ´UωU`*悲)=ε3
久しぶりの電話でウキウキしたら、選挙のお願いとか・・
いくら仕事でも、自分より下の断りにくい後輩を狙ってはだめだぁ~o><)oモォォォォ~ッ!!
せっかくの楽しみが台無しですね( ´△`)アァ-
もうその方のことは忘れましょう(⌒^⌒)b うん

皆さんが言っているように、あーにゃんさんの靴、素敵!
私はOL時代は履いていて、よくマンホールの穴にはまった記憶がありますが、今はぶっといヒールのチョー低めでしか歩けない(;^_^A アセアセ・・・
かっこいいな、あこがれちゃう(*ё_ё*)きゅん・・
かんきち君たちはあーにゃんさんが出かける時に履く靴は嫌いなんですよ、きっと( '∇')ウフフフフ
お家にいて欲しいからね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~

前の職場の先輩のお話し・・・
わかります。
何か寂しくなりますよね。

でも、あーにゃんさんはえらいと思います。
上手にお断りされたから!
ここは、ちゃんとお断りしておかないと
ですよね。

私もあーにゃんさんの靴には驚きました。
私も若い時はこれくらいのヒールを履いてたけど、今は3分も履けないと思います。
あーにゃん、すごいですね!
私も久しぶりに挑戦したくなったけど、
肝心の靴がないことに気づきました。
靴が欲しくなりました。

花梨さんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

おはようございます(o^^o)

わんこちゃんは、にゃんこと違って、段差が苦手と聞いたとことがあるので、階段は怖いのかもしれないですね(*´ω`*)

逆ににゃんこは、高い所が好きなので、たまに、えっ?って所にいてビックリすることもあります(;´∀`)

私、靴集めが趣味なんです(o´艸`)
私も前は、1日中、履いても平気だったのですが、最近はすぐに「生まれたての子鹿」みたいに、カタカタしちゃいます(笑)

でも、好きなんですよね(ノ∀\*)

本当に職場の先輩には、残念でした。
そして、そんなに高い化粧品を買って欲しいと簡単に言うなんて・・・と。

ほんなあほな。さんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

やっぱり、かんきちの行動は「にゃんこあるある」なんですね(*´艸`*)

本当に・・・、一緒に働いている時は、可愛がって頂いたので、本当に残念でした。
楽しいお話がしたかったのですが、先輩は違ったんだ・・・と電車の中で、しょんぼりしてしまいました(>︿<。)

峰不二子~(笑)
全然、違います(;´∀`)
私は、チビで、寸胴、小デブの三拍子が揃ってます。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でも、靴集めが趣味なので、止められないです(ノ∀\*)
でも、最近は、ペッタンコの靴の使用利率がグンと上がっています(∩∀`*)キャッ


ジョニママさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんにちは(o^^o)

にゃんこのツンデレは、可愛いので、悲してくても、心はキュンとしているんですよね(❁´ω`❁)

でも、先輩には、本当に悲しくなってしまいました。
私は会えるのが楽しみでしたが、先輩は、買い物してもらおう!と思ってたのかな?と思うと本当に悲しいです。

やらいちょうさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

やらいちょうさんもご経験があるんですか?!
本当にガッカリですよね。
昔の思い出が、真っ黒になってしまいました( ºωº )

鍵コメKさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

待っていてと思ってよろしいでしょうか( *´艸`)
ぜひ、待っていてくれたと思いたいですヾ(●´∇`●)ノ

鍵コメさんもあるあるだったんですね・・・。
私も、久しぶりに会いたいが、化粧品を売りたいって分かったら、本当に悲しくて、悲しくて・・・。
先輩にとっては、私はそんな存在だったんだ・・・と、泣きたくなりました(。ノε`。)

Gaviちゃんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

おねえちゃんさんも、悲しい経験をされたんですね。
本当に悲しいですよね。

かんきちは、いろんな所でフェイントを仕掛けてくるので、私はとっても救われていますヾ(*´∀`*)ノ

YOUさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

えー(*´罒`*)
わんちゃんもあるあるですか?!
わんちゃんは、大歓迎でお迎えとかをしてくれるのだと思っていました(*´艸`*)

そうなんですよ。
だから、帰りの電車の中で、私はお友達と思っていたのに、先輩はそう思ってないんだ・・・と思ったら、余計に悲しくなりました(>︿<。)

あぼんさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんにちは(o^^o)

あぼんさんもルディさんに、されちゃうですね(*´艸`*)
そうなんですよね、えっ?もう、リビングに行くの?ってなりますよね( *´艸`)

うちは、リビングに入って、ご飯を食べるまでと、ご馳走様でしたの後の温度差が激しいです(*`∀´*)

ありがとうございます(*´▽`*)

すごく仲のいい子が、頑張る!って言っていたら、私も何か役に立てる事はないかな?と思ったり、協力したい!と思うのですが、10年振りで・・・と言う所がまた悲しかったです(;´д`)トホホ…

ようニャンさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

お分かりいただけますか(o´艸`)
やっぱり、にゃんこあるあるなんですね(*´罒`*)
でも、にゃんこは、ここがまた可愛いんですよね(❁´ω`❁)

可愛がっていただいていたので、尚更、悲しかったです。

ありがとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.
靴集めが趣味なんです(o´艸`)
でも、最近は、高いヒールを履いていると、すぐに生まれたての子鹿みたいにカタカタしちゃいます(;´∀`)
なので、最近は、ペッタンコの靴が大活躍ですヾ(●´∇`●)ノ

くまままさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

やっぱり、久しぶりのお電話で、「えっ?」となる事がおありなんですね。
私も久しぶりのお電話には、注意深く出ようと思います(❁´ω`❁)

くまままさんも、お靴がお好きなんですねヾ(●´∇`●)ノ
私も靴集めが趣味なんです(o´艸`)
ついつい、集めちゃうんです(*`∀´*)

ノア様、流石です(*´艸`*)
やっぱり、にゃんこのいるお家での豆まきは難しいですね( ´罒`*)✧"
私、恵方巻きすら食べなかったです(;´∀`)
テレビを見ながら・・・(o´艸`)
そっちの方が楽しいですよね♪

来年は、なにか楽しいイベントになれるように頑張ります゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚

やっちさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

そうなんですよね(❁´ω`❁)
私も愛のある悲しい時~なら、突っ込めますよね(o´艸`)

私もその様な仕事は無理かな?と思っています。
それなら、辛くても肉体労働の仕事を選ぶと思います( ´罒`*)✧"
友達をなくすくらいなら・・・と思ってしまいます(´∀`)

でも、先輩からは、「買う気になった?」とか「お姉ちゃんはなんて言ってた?会えそう?」と言うメールが来ました。
もうきっと、これっきりのお付き合いになってしまいそうです( ºωº )

三姉妹ダックスさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

悲しい時~は、「いつもここから」さんから、頂きました(*`∀´*)

「俺んとこ来いよ」が氣志團に聞こえて、今日は1日、「ワンナイカーニバル」が頭の中で流れる予感です(*´艸`*)

えー!!
お鍋を?!
それも悲しいですね。
お料理を習いに行ったのに・・・と悲しくなりますね。
同じ目的で会いたいと思える友達を大切にしたいなぁと改めて思いました❀.(*´ω`*)❀.

ぷるさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんばんは(o^^o)

そうですねヾ(*´∀`*)ノ
にゃんこは、嬉しい時~の魔法を持ってますね(o´艸`)
にゃんこさんは、謎だらけこそ、きゅんきゅんですよね(*´▽`*)

えー!!
三味線を習って、チケットですか?!
これは、また凄いですね(>_<)
本当に、悲しい再開は、嫌ですね。

すもっちさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんばんは(o^^o)

あらっ(*´艸`*)
しぃーちゃさんと気が合いそうです( *´艸`)
私も若い頃は、靴箱に入りきれない靴を持っていました(*`∀´*)

きっと、先輩も必死なんだろうなぁと思いました。
「ずっと、肌が汚い」って言われて続けたのもショックでした(>︿<。)
でも、もしかしたら、「この化粧品、いいね、買うよ!」って、言ってくれる友人がいるかもしれないですよね(*´▽`*)

音々子さんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

そうなんです、ちょっと、ツンデレな感じがにゃんこの魅力のひとつですもんね( *´艸`)
そこに、デレデレになる私です( ´罒`*)✧"

音々子さんもご経験があるんですね(>︿<。)
なんで、こんな事をするんだろう・・・と本当に悲しくなりますよね。
悲しい時~と叫びたくなりました(;´∀`)

kotestuママさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

選挙のお願いもありそうですよね(;´Д`)
そうなんです・・・。
先輩なので、すごく断りにくくて・・・(>︿<。)
楽しみだったので、本当に残念でしたが、kotestuママさんの仰るように、忘れるのが一番ですね(*´∀`)♪

kotestuママさんもヒールのお靴を履かれていたんですねヾ(*´∀`*)ノ
マンホールあるあるですね( ´罒`*)✧"
私もよくやります(;´Д`)
ヒールの部分が傷ついてしまうんですよね(;^ω^)

最近は、私もペッタンコの靴が大活躍です(*ノ>∇<)ノ♡
そうか!
かんきちは、私のお外の靴が嫌いなんですね( *´艸`)
そう仰って頂けると、何だか嬉しくなりますね(*´▽`*)

鍵コメNさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

選挙もありますよね(>_<)
私もきちんと、お話すればよかったです。
私の気持ちと先輩の気持ちは、違う所にあるんですよね(>_<)
本当に悲しいですね。

靴集めが趣味なので、ついつい可愛い靴を見つけちゃうと買わずにはいられないんです( *´艸`)
でも、最近は、沢山歩くお出かけは、ペッタンコの靴が大活躍ですヾ(*´∀`*)ノ

oharumamaさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんばんは(o^^o)

とんでもないです!
最初は、やんわりとお断りをしていたのですが、事あるごとに、「買う?」って聞いてくるので、「肌が弱いので・・・」と言ったのですが、「使ってみないと分からないよ?」と。
本当に悲しくなりました。

oharumamaさんも、ヒールのお靴、お好きなんですね(❁´ω`❁)
私も大好きで、たくさん歩けないのが分かっていても、ついつい買っちゃうんです(*´艸`*)
最近は、車でのお出かけとかの時にしか履いてませんが・・・(;´∀`)

春になるので、明るい色のお靴とか欲しくなりますよね(*´▽`*)

非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:元気いっぱいの張り切り屋さん
好きなもの:ごはん、お昼寝、お花のおもちゃ


勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでちょっとポケポケ
好きなもの:ネズミとヘビのおもちゃ、追いかけっこ、かくれんぼ






こんなこともします。

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR