歌うきっちゃん


吉:あ~にゃ~ん♪


吉:おいらはぁ~♪


吉:お腹が空いた~にゃ~す♪


吉:あーにゃん、聞いてないにゃす


吉:気を取り直して・・・


吉:子猫がぁ、泣いてるにゃーすよ


吉:まだ、聞いてないにゃす


吉:よいしょ・・・にゃす


吉:見て欲しいにゃす

ずっと見てるよ(o^^o)


吉:それならぁ、子猫にご飯を~にゃす♪

かんきちは、赤ちゃんの頃からほとんど鳴かない子達でした。
お母さんから早くに離されてしまったので、鳴き方が分からないのかな?と心配していたのですが、
1歳になる頃位から、たくさんおしゃべりをしてくれる様になりました(*´∇`*)
と、言っても、先代のにゃんこと比べると鳴かないほうです(;´∀`)

ご飯の要求の時のきっちゃんの鳴いてるお顔は、お歌を歌っているみたいで、大好きです( *´艸`)



スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

可愛いですねえ〜。
ほんと、歌ってるみたいで。
じらさないで早めにあげてくださいww

No title

そうかぁ~おしゃべりになったのは1歳ごろからなのですね♪
にゃんこのおしゃべりはホントにかわいいですよね^^
そんなおしゃべりに対し相槌うったり一人でペラペラしゃべっています(笑)
あーにゃんさんもかな?( *´艸`)

No title

ホントだ!
歌ってますね( ´艸`)
ご飯の歌、お腹がへる歌
可愛いお顔で、ずっと見守っちゃう。。。

でも、ええ。
うちはですね、
ご飯の催促をかわし続けるという
早く諦めてくれよ~な時間でもあります
(^▽^;)

No title

こんにちは。
きっちゃん、歌ってますね。
何だか可愛いわあ。
ご飯のときだけなら
むしろ見ていてなごみますね。

うちは一日中
だみ声でおしゃべり。
うるさいくらいです(>_<)

No title

かんきちくん、歌がお上手ね(^_^)
これじゃあ、ママさん聞き惚れちゃってご飯が出てくるの遅れちゃうかも♪

No title

きっちゃん歌ってますね~♪
あ―にゃんさんに必死にアピ―ルしてる姿が
とってもかわいいですぅ(〃艸〃)

あ―にゃんさんといつもお喋りしてるんでしょうね~ヾ(>▽<)o
うちも、サスケと喋ってると、おとんに
誰か来たのかと思ったって言われます(〃'∇'〃)ゝ
毎日が楽しいですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚

No title

そうか。
「お歌を歌っている」なんてすてきなですね。
それは思い至りませんでした。

ウチは2にゃんともめっちゃ鳴きます( ̄∇ ̄;)
こんど歌っているのかじっくり聞いてみます(笑)

にゃんこが人に対して鳴くのは、メッセージらしいですよね。
吉ちゃんはあーにゃんさんにたくさんお話してるのですね。
(〃^・^〃)

No title

きっちゃんのお歌、
私も聴きたいなぁ(〃艸〃)

かんきちちゃんたち無口なのですね。
でも1年を過ぎたころから・・・♪
おしゃべりしてくれるのは、
気持ちを許してくれてるみたいで、
嬉しいですねo(〃▽〃)o

あーにゃんに何を伝えてるのかなぁ♪

きっちゃん
ノリノリで歌ってるようですね(o^^o)
コーラス隊みたいに美声が聞こえてきそうな…♪
あーにゃんさんが歌を聞いてないにゃすってへこんでる顔が可愛すぎて…♡
表情豊かでおもしろいですね★

No title

可愛いお顔を見たいから。
可愛い声を聴きたいから。
ついついじらしてしまいますね~。
吉之助くん、意地悪なんかじゃないんだよ。
可愛いからなんだよ~~。 ( *´艸`)

No title

きっちゃんお歌でご飯の催促(*'ω'*)......ん?
かわいいなぁ~**テレテレ**(*σ σ*)**テレテレ**
あまり泣かないにゃんこの声を聞くと、もっと泣いて~なんて思っちゃいますよね(o^-^o) ウフッ

きっちゃんは女心の掴み方をしてるイケにゃんですね(*ё_ё*)きゅん・・

No title

きっちゃんが歌ってる~~♪
お腹空きすぎてあ~にゃんさんに即興の歌を聞かせてるんですね!^^

本当に歌ってるつもりなんでしょうね(笑)

ステキな歌のお礼にちょっぴりカリカリ多めであげてくださいね!
きっちゃん、それも狙いだったりして~^^

No title

きっちゃん・オンステージ!!
大きくお口を開けて、すごくいい表情です。
歌っているようにも、
「あーにゃん」って呼んでいるようにも
お喋りしているようにも見えますね。
一生懸命なきっちゃん、可愛いなあ。
お喋りしてくれるの、とても羨ましいです。

No title

こんばんは♪
今日は雪が積もってしまいましたね〜

おお!きっちゃん歌ってますね!!
歌ったり、おしゃべりするのは
あーにゃんさんをお母さんだと
思ってるからかも・・・

やっぱり1歳過ぎてからですか。
うちのみるくも大人になるにつれ
表現力が付いてきたような気がしてます。

No title

きっちゃんはあーにゃんさんがいてくれるから
仔猫の時に甘えられなかった分
今たくさんあーにゃんさんに甘えているのかな?(*´∀`)

この調子でボイストレーニングを続けて
のど自慢に出場して優勝
そしてかんちゃんと一緒にスカウトされ
(多分かんちゃんもボイトレやっていたのでしょう)
歌手になり紅白出場って事になる予感が・・・
誰が何と言っても私はします。d(>ω<。)ネッ!!

No title

うちのにゃんずもおしゃべりしてくれるようになったのは
同じくらいで1年位たってからですよ^^
でもきっと。。。
これからどんどんお話してくれるようになると思います^^
私もそれが楽しみなのです~~^^

やらいちょうさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

親ばかですが、可愛いですよね( *´艸`)

でも、ご飯食べて、1時間もたってないんです(´ヮ`;)

ココのママンさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

私もそうです( *´艸`)
1人でしゃべりまくっています(*`∀´*)
そして、お外で会うにゃんこにまで、普通にしゃべり掛けちゃう怪しいおばさんです(;´∀`)

そうなんです、本当に最初は、鳴かなくて、すごく心配でした(*σ´ω`*)σ
でも、今はでは結構なおしゃべりになってくれて、とっても楽しいですヾ(*´∀`*)ノ

やっちさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

そうなんです(;^ω^)
うちもご飯の催促をかわし続ける時間です(;´∀`)
でも、気にせず、ずっとお歌を歌っています( *´艸`)

可愛くて見てるのですが、なかなか諦めてくれないので、最後は根比べになってしまいます(´ー`*)

ジョニママさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんにちは(o^^o)

ジョニ子さんはずっと、おしゃべりしていてくれるんですね(*´罒`*)
うちの先代もそうでした( *´艸`)

きっちゃんも物凄い、だみ声なんです( ̄▽ ̄*)
そのダミ声で、ご飯になるまで、お歌を歌い続けています(*`∀´*)

招き猫だるまさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

はじめまして(*´∇`*)

招き猫だるまさん、それだったにゃすね?!
おいらのお歌が上手すぎて、あーにゃんがご飯を出してくれるのが遅くなるにゃすね
おいらは罪な男にゃすね
あーにゃん、聞き惚れてないで、ご飯を出すにゃすよ
吉之助より

ようニャンさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

本当に毎日が楽しいですヾ(*´∀`*)ノ

ようニャンさん、おとんさんに来客中と思われちゃうほど、楽しくサスケ君とお話しているんですね(*´艸`)
私もガンガン、かんきちとしゃべってしまっています(*`∀´*)
姉がドン引きしてました(*´艸`*)ウシシ

きっちゃんもご飯を貰うための必死なお歌が可愛いですね(*´∇`)ノ

yumeyuntaさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

夢ちゃんとゆんたくんもきっと、お歌を歌っているはずですよ(*´艸`)
夢ちゃんもゆんたくんも、yumeyuntaさんとたくさん、おしゃべりしたくて、伝えたい事があるんですね(*´∇`*)

何かを伝えたいと思ってくれるって本当に嬉しいですよね(*ノ´∀`*)ノ

YOUさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

YOUさん、こんなに可愛くお歌を歌っているのですが、きっちゃん、びっくりする位、だみ声なんです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

そうなんです!
赤ちゃんの時は、本当に鳴かなくて心配しちゃいましたが、今では、たくさんおしゃべりしてくれるようになって、本当に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

YOUさん、あーにゃんには、ご飯を大盛りって伝えてるにゃすが、なかなか伝わらないにゃす
おかしいにゃすね
吉之助より

三姉妹ダックスさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

にゃんこもわんこも本当に表情豊かですよねヾ(*´∀`*)ノ

ノリノリで歌っているのですが、なかなかのだみ声なんです(*´罒`*)
でも、可愛くて可愛くて、親ばか全開です\(*`∀´*)/

へこんでる所に、私もきゅんきゅんです(*´艸`)

三姉妹ダックスさん、ご飯は大盛り、ビュッフェスタイルで・・・とお願いしてるにゃすが、なかなか伝わらないにゃす
吉之助より

kotetsuママさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

kotetsuママさん、おいら、イケニャンにゃすね
あーにゃんの心を弄ぶ、罪な男にゃす
メロメロなあーにゃんにゃすのに、全然、大盛りにしてくれないにゃすよ?
おかしいにゃすね
もっと鳴いたり、ダンマリをしないとだめにゃすね
男磨きを頑張るにゃすよ
吉之助より

kikorinさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

にゃはー、kikorinさん、バレちゃったにゃすね
お歌へのチップでもいいにゃすが、あーにゃんのカリカリへのヒモは硬いにゃすね
おっ、おっ、おっ、お歌を歌うにゃーす♪
もっと歌って、たくさんご飯をもらうにゃすよ
吉之助より

もんちゅちゅさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ご飯となると、きっちゃんのオンステージが始まります( *´艸`)
そして、ご飯が出てくるまで、アンコールの嵐です(;´∀`)

なかなか鳴かない子達で、心配もした時期もありましたが、本当に今ではお喋りしてくれるので、感謝感謝ですね(*´艸`)

ぷるさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんばんは(o^^o)

雪、積もりましたね(;´∀`)
寒いはずですね(;´д`)

きっちゃんが、私をお母さんだと思ってくれると思うと、本当に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
私も猫語が分かればいいのに・・・と思ってしまいます(*ノ´∀`*)ノ

みるく君も1歳を過ぎた頃から、表現力が付いてきてくれたんですね(*´艸`)
やっぱり、1歳が大人の階段の第1歩なんですね❀.(*´ω`*)❀.

ぐりぴきさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

にゃはー
ぐりぴきさん、おいら、夢を見ちゃうにゃすよ
紅白で、小林幸子の衣装に飛びついちゃったり、大物演歌歌手と拳を回し合いたいにゃすね
その前に、のど自慢でキンコンカンコンを鳴らしてもらうのに、驚いちゃったりして、楽しそうにゃす
あっ、でも、おいらはだみ声、かんちゃんは、お歌を覚えられるのか心配にゃす
でも、ふたりで、ボイトレを頑張るにゃすよ
吉之助より

きっちゃんが私をお母さんと思って、甘えてくれると思うと嬉しくて嬉しくて、ニヤニヤが止まらないです(*´艸`)

すもっちさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

楽しみですねヾ(*´∀`*)ノ
どんどんおしゃべりになってくれて、たくさん声を聞きたいです(*´∇`*)

そして、いつかうっかり、日本語を話してくれたりして・・・と妄想が止まりせん(*´艸`)

やっぱり、1歳位が大人になるポイントなんですね(*ノ´∀`*)ノ

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

そうそう、きっちゃん、可愛いお顔を見たいから、すぐには、ご飯を出さないんだよ(*´艸`)

なっつばーさん、そういう事ですよね(*´ω`*)
可愛いからこそですね(*´∀`)♪

非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:元気いっぱいの張り切り屋さん
好きなもの:ごはん、お昼寝、お花のおもちゃ


勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでちょっとポケポケ
好きなもの:ネズミとヘビのおもちゃ、追いかけっこ、かくれんぼ






こんなこともします。

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR