察知能力

いつものように


勘吉:いただきますにゃす

はい、どうぞ(´∀`*)


吉:うみゃーいにゃす

いいお顔するね(o´艸`)


吉:うん、美味にゃす

喜んでもらえて嬉しいよ❀.(*´ω`*)❀.


吉:かんちゃん、食べてるにゃすか?

勘:食べてるにゃすよ



ハムハム



カリカリ


吉:あるにゃす


吉:ないにゃす


吉:ま、おいらも大人の男しては、ここでごちそうさまにゃす

えらいね、きっちゃん( ´罒`*)✧"


吉:さぁ、こたつでヌクヌクでもするにゃすよ

ふー、きっちゃん、かっこいい(☆∀☆)


勘:ぼくももう少しで、ごちそうさまにゃすよ

あと、少しだね、頑張ってヾ(*´∀`*)ノ


勘:ごちそうさまにゃす、ぼくもこたつへ行くにゃすよ

はーい、いってらっしゃい(≧∇≦)

かんちゃんが、こたつへ向かうと同時に・・・



ダッシュで出てきたきっちゃん。゚(゚ノ∀`゚)゚。


吉:これこれ


吉:食後の楽しみにゃす


吉:かんちゃん、今回は残してないにゃすね

うん、綺麗に食べたね( ´艸`)


吉:おいらのお皿も再度チェックにゃす


吉:なかったにゃすから


吉:こたつへ戻るにゃす

こたつに入っていて、かんちゃんがご飯を食べ終わるのは、見えないはずなのに、絶妙なタイミングで出て来て、お皿のチェックをするきっちゃん・・・

ま、ま、まさか、きっちゃんはエスパー?!

スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

あははっ!
気配で分かるんでしょうね。
興味ないふりして
ちゃんとアンテナを張ってるんだ。
面白いですねぇ〜・・・ww

あー(*^o^*)
可愛いにゃす♡

No title

(*゚ェ゚)∵ブッ
入れ違うところ大爆笑しましたwww
コタツに入ってるから見えないけれど、きっとコタツの中で全神経をかんちゃんに向けていたんでしょうね~^^
コタツに戻っていくきっちゃんのプリけつは本当にかわいいです( *´艸`)
そしてマイペースなかんちゃんもかわいい^^

No title

うわ~( ´艸`)きっちゃん!
ロマが1年目で食いしん坊の頃、やってましたよ!
見えないはずなのに、兄ちゃんが立ち去ると
サササッと出てきてチェック☆
これって、気配とかで察知してるんですかね??
でもこたつの外で待ってないのがまた可笑しいですよね

あと、こたつがあると
みんな食後に中に入って顔を洗いますよね
(‐^▽^‐)
こうした習慣の一致って、嬉しいですね
ゴメロマエンデがあーにゃんさんちに押しかけても、
食後は5にゃんで一緒にこたつで顔を洗いそうです

No title

(* ̄m ̄)ウフッ なんでもみえちゃうきっちゃんかっちょいいのにゃあ!
でも・・・デザートないないは残念だったのにゃあ!
今度はデザート、お皿の底からわいてくるヒミツの念力おぼえるにゃ!^^b

No title

こんにちは。

面白かったです。
爆笑でした。
ふたりのタイミングが・・・。

自分のお皿も再確認って(笑)

笑ってごめんね。
でもかんきちさん
お笑いコンビみたいな
ネタでしたね(*^_^*)

No title

わぁ、きっちゃんウマウマを感知できちゃうの〜?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
うんうん、それはきっとエスパーだわ♪

かんちゃんが食べ終わってから、こっそりチェックしに行くとこが、
わが家の長女とそっくりです〜(〃艸〃)ww

No title

きっちゃんの美味しいお顔最高ですね(笑)

えっ!どうしてわかるんだろう
ご飯に関しては超能力使えるのかも??

きっちゃん大地みたいで面白いです(*^_^*)
これ生でみたいなぁ

No title

こんばんは^^


アハハー♡(。→ˇ艸←)
ウケる~~
まずきっちゃんのうみゃーいにゃすの顔が~!
至福の顔ですね~♡かわいい~~♪
この顔好き♡ベストショットですねd(*^v^*)


入れ違いのシーンも!
まさかこんなオチになるなんて♡
いつも最終チェックしてるんですか?
あーにゃんさんも撮りながら爆笑だったでしょうね(●´艸`)

No title

気配でしょうか(* ̄o ̄)ホ~

吉ちゃんのその勘の良さは、食いしん坊アンテナですね。
そのアンテナゆんたも使っています。
冷蔵庫からササミを取り出すと、2階から来ます。
ただゆんたの場合は、音を聞いているという説もあります(笑)

No title

2枚目の写真が「ぷはぁー!今日もごはんがウマイにゃす!」と
まるで人間がビールを飲んだ後のようなお顔ですね^^

あはは~wきっちゃんの、一度こたつに入って→出てきて→
お皿チェック→また入る この一連の動きに笑ってしまいましたwwなんだか冷静なお顔なのもまたウケる~

No title

揃ってご飯を食べている光景はいつ見ても可愛いですね(^-^*)

かんちゃんのご飯を邪魔することなくコタツに入ったきっちゃんは、かんちゃんが食べ終わるのをニャンアンテナ感度MAXで察知したのですね(* ´艸`)

ダッシュでお皿チェックに向かう姿が可愛すぎです(*・∇・*)

No title

食いしん坊の吉ちゃんと、少食の勘ちゃん(* >ω<)=3 プー
上手くできてるなぁ~
きっと勘ちゃんは吉ちゃんがいないと、もっと食べてくれないと思いますよ。
吉ちゃんのそのアンテナ行動のおかげで、ちゃんと食べなきゃって思っているのかも(⌒^⌒)b うん
少食の虎鉄は、元気な頃からとられる子がいないからダラダラ食いが半端ない(-_-;)
吉ちゃんは勘ちゃんにとって、なくてはならないアンテナにゃんこですよぉ~

おいしそうなお顔で食べる吉ちゃん、最高だよv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

No title

こ、これは…
まるで映画でも見ているかのような(笑)
いや、結構本気でこの物語に感動しています。
吉ちゃん!なんて、ナイスなキャラなんでしょう。
残ってなくて残念でした(笑)

No title

うふふ~~、ホントに絶妙なタイミングですね。
空っぽで残念だったけど、ダッシュで動いたのはダイエットの為だったのよね? ( *´艸`)

やらいちょうさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

きっちゃんのご飯への飽くなき探究心はものすごいものがあります(o´艸`)

敏感なアンテナが張り巡らされているようです( ´罒`*)✧"

三姉妹ダックスさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ありがとうございます❀.(*´ω`*)❀.

三姉妹ダックスさん、ありがとうにゃす
嬉しいにゃす
吉之助より

ココのママンさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

きっちゃんのかんちゃんがご飯を食べ終わる絶妙なタイミングを全神経を集中させているみたいです(*`∀´*)
見えないはずなのに・・・(*≧艸≦)

バッと出てきた穴に、かんちゃんがinをして、そのあとにぷりケツきっちゃんが入っていきます(*´∀`*)

なかなか良くできています( ´罒`*)✧"

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっちさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ロマノフちゃんも同じことをしていたんですね(o´艸`)
可愛い~(*´▽`*)

そうそう、そうです❀.(*´ω`*)❀.
こたつの中でふたりで、お顔を洗ってます(♡ˊ艸ˋ)♬*

ゴメスちゃん、ロマノフちゃん、エンデちゃんがうちに遊びに来てくれても、きっと、みんなでご飯を食べたあと、こたつの中でお顔をみんなで洗って・・・考えただけでも楽しいですね(≧∇≦*)

きっちゃん、絶妙なタイミングで出てくるので何かを感じ取ってるはずです(*`∀´*)

Gaviちゃんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

Gaviちゃん、おいら、そのヒミツの念力を覚えたいにゃす
最近、かんちゃん、全然残さないにゃす
だから、かんちゃんが残すように念力を送ってるにゃすがダメにゃす
デザートが出てくる念力の方がいいにゃすよね
教えてくれる師匠を探すにゃす
吉之助より

ジョニママさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんにちは(*^^*)

とんでもないです❀.(*´ω`*)❀.
うちのふたりは、面白さで出来ていると自負しております(´∀`*)♥

私も面白いふたりが大好きなので(o´艸`)
喜んでいただけて嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

きっちゃん、本当にご飯に対しては貪欲なんです(´Д`;)
誰に似たのでしょう?

YOUさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

YOUさんのおうちの長女ちゃんも同じ事をするんですね❀.(*´ω`*)❀.
ご飯は美味しいからしょうがないですよね(*´∀`)♪

私もきっちゃんは、エスパーだと思います( ´罒`*)✧"
ご飯のタイミングも、ほとんど狂いなく催促にくるので、きっちゃんの中の小さいおじさんは、エスパー伊藤かもしれないです(*`∀´*)

obaobaさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

大地君もなんですね(♡ˊ艸ˋ)♬*
男の子の方が食いしん坊さんが多いのでしょうか(*≧艸≦)

生で見ると笑ってしまうくらい、絶妙なタイミングで飛び出してきます(*`∀´*)

私もこのきっちゃんの美味しいお顔が大好きですヾ(*´∀`*)ノ


ロサさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんばんは(*^^*)

ありがとうございます(*´▽`*)
きっちゃんのこの可愛いともなんとも言いにくい、美味しいお顔がとてつもなく大好きなんです(*`∀´*)
猫ってこんな顔するの?!みたいな感じで、ニヤニヤしてしまいます(o´艸`)

いつも最終チェックは欠かさないんです( ´艸`)
でも、寒くなってきて、こたつで待つ事を覚えたようで、写真の間、ずっと笑ってました( ´罒`*)✧"

yumeyuntaさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

おお(☆∀☆)
ゆんたくんは、2階にいても、ササミを取り出す音で駆けつけてくるなんて、すごーい(o´∀`o)

やっぱり、にゃんこは、エスパーですね(o´艸`)
そして、食いしん坊アンテナを持ってるにゃんこと持ってるけど使わないにゃんこがいるんですね(*´∀`)♪

はるさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

きっと、昨日の新橋あたりに、きっちゃんのお顔をしていたおじさまがたくさんいましたね( ´罒`*)✧"
私もビールの後は、あんな顔だと思います(〃ω〃)

そうなんですよ( ´艸`)
きっちゃん、食後のルーティンが決まっていて、おすまし顔で淡々とこなしています(♡ˊ艸ˋ)♬*
まるで、五郎丸さんのように。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


音々子さんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ご飯を食べてる姿って、ホッコリでいいですよね(o´艸`)
私も大好きです❀.(*´ω`*)❀.

邪魔は滅多にしないのですが、その分、食べ終わるのをものすごい気持ちで待ってるみたいです(*`∀´*)

誰も取らないのですが・・・とにかく一生懸命です。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

kotetsuママさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

そうかもしれないですね(*^^*)
小さい頃、これよりも全然、ご飯に興味がなくて、大変でした(´Д`;)
なので、エスパーで食いしん坊のきっちゃんに感謝ですね(*´▽`*)

虎鉄君は、のんびりとご飯を食べらるので、それはそれで幸せですよね(*´艸`*)
虎鉄君、ご飯をたくさん食べてね(*´∀`)♪

chibiguroさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

きっちゃんは、張り切り屋さんで、食いしん坊の貪欲さんで、私も大好きなキャラです( ´罒`*)✧"

かんちゃんののんびり屋さんな所とあっていて、嬉しくなっちゃいます(o´艸`)

chibiguroさん、大抵は残ってないにゃす
でも、万が一にかけて、毎回、見に行くにゃすよ
楽しい日課にゃす
吉之助より

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ご飯のカロリーを減らすために、きっちゃんは、ダッシュでお皿に駆け寄ってるんですねヾ(●´∇`●)ノ
きっちゃん、見えないところで努力していて偉いですね❀.(*´ω`*)❀.

やるぅ、きっちゃん(*`∀´*)

非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:元気いっぱいの張り切り屋さん
好きなもの:ごはん、お昼寝、お花のおもちゃ


勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでちょっとポケポケ
好きなもの:ネズミとヘビのおもちゃ、追いかけっこ、かくれんぼ






こんなこともします。

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR