だいずなおやつ

ひじきの煮物を作るために、大豆の水煮の缶詰をパカンと開けると・・・


勘:それ、ぼくの好きなやつにゃす


吉:おいらも、おいらもにゃす


勘:んまいにゃす


吉:ハムハムにゃす


勘:うまーいにゃす


吉:もっと食べるにゃすよ


勘:ぼくももっと、もっとにゃす

はい、これで終わりだよ(*`∀´*)


勘吉:えーにゃす

また、今度ね(*´∀`)♪

シーチキンの缶詰では来ないふたりも、大豆缶だと飛んできます(*´艸`)

***おまけ***

我が家もクリスマスにしてみました(*'▽'*)♪



サンタさんは100円ショップですが(ノ∀`*)ンフフ♪

本当はガラスのツリーとかおしゃれだなぁと思うのですが・・・



こんな風に、興味津々な方がふたりいるので、無理なようです( ̄▽ ̄;)

スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

大豆そのまま!
夢中で食べてますね。
あの食感がいいのでしょうか?
100均のクリスマスグッズも
最近はよくできていてバカに出来ませんよね。

こんにちわ〜(*^o^*)
お久しぶりです♬
きっちゃんも、かんちゃんも元気いっぱいですね(^ ^)
大豆が好きなのか〜(笑)
大豆は体にいい食品だから、ニャンコにもイイのかな⁇
と言いながら、うちも甘えられると
人間用のツナ缶とかサバ缶をあげることがあります(^◇^;)
おやつ程度だけど♬
美味しそうに頬張る姿って可愛いですよね☆〜(ゝ。∂)

No title

ツリーはあーにゃんさん作でしょうか♪
すごくかわいく出来上がってますね^^
このツリーなら倒されたって大丈夫♪ですね^^
うちはにゃんこが来てからツリーを出していません(>_<)
サンタさんの電気の飾り物ですらファイバー部分をかじられるので装飾品はなし!そんなクリスマスですw

ツナ缶ではなく大豆缶でとんでくるかんちゃん&きっちゃん!君たちは通だな~( *´艸`)
うちはツナ缶のパカッでとんでくるよ~(笑)
もちろんあげないけどね^^

No title

おはようございます^^

カンキチ君達は大豆を食べるんですね~♪
タンパク質豊富だしヘルシーでいいですね^^
シーチキン缶と大豆缶の音の違いが分かるんですかね♡飛んでくるところが可愛い(●´艸`)
そして昨日のアップの写真も可愛いかったですね(*´ェ`*)
ポスターにしたいくらい♡ホント表情豊かなお二人さんです^^

クリスマスの雰囲気出てます^^
もみの木はあーにゃんさんのお手製ですか?
可愛いのにすごくリアル☆もみの木の雰囲気が出てます♡
気づいたら冷蔵庫裏に消えることも?
それはないよね~(。≖ิ‿≖ิ) ?ね?お二人さん♡

No title

大豆の写真をみて「あ、行かん。小豆を煮ねば!」と思い出しました。
昨日から水につけっぱなしだったのです。
助かりました(笑)

ゆんたは枝豆を一粒、二粒食べます。
もしかしたら、大豆もイケるかもしれません。
吉ちゃんも勘ちゃんも美味しそうに食べております。
大豆好きな私も食べたくなります(≧v≦)

ツリーはお手製なのですね。
ほんとにちゃんとツリーにしちゃうのですね。
感心してしまいます(〃∇〃 )
勘ちゃんが、さっそくお出ましですね。
猫さんたちは新しいものはすばやくチェックしますね(^^;)

No title

あにゃんさん
おはようございます。

へぇ~
大豆も食べてくれるんですか?
良質なたんぱく質が摂れていいですね!
今度、まめたんにあげてみます。

猫缶では走ってこないんですか?
でも、こうやって一粒づつ食べてる時の
顔はメチャクチャ可愛いですね!

あーにゃんさんの
「 にゃす 」 がええ感じ。

アッ!それと
すぐに、あーにゃんさんのとこに遊びに行けるように・・・
あーにゃんさんのブログをお友達ブログに
入れさせてもらったけど大丈夫ですか?

No title

大豆の水煮をそのまま~( ̄Д ̄;;
うちは乾燥おからはあげてますけど(ゴハンのトッピングに)
お豆のまま美味しそうに食べるなんて
なんか感動しました(^_^;)

No title

凄~~い!!
かんきちくんは大豆が好きなんですね~
ヘルシーだし、ヨーグルトも食べるし益々美猫になっちゃいますね~♪

うちは黒缶と間違えてどんな缶詰でもパッカン!で飛んできちゃうけど、ツナだろうが、鯖缶だろうが、一切食べずにしょんぼりして帰っていきます(笑)

ハンドメイドのクリスマスツリー可愛いね^^
私もそろそろお部屋を飾ろうかな~~ヽ(*’-^*)。

No title

こんにちは。
大豆の水煮を食べる子、
初めて見ました。
驚きです(@_@;)

クリスマス、雰囲気が
いいですねー。
もうこんな時期なんだって
改めて感じさせられました。
うちは破壊されるのでたぶん無理です(*^_^*)

No title

@@!かんきちちゃんたちは缶開ける音で分かるんですね!
アタシ、パッカンって音がすると、トマト缶でも何でもとびついちゃうにゃあ!
大豆が好きなんてツウなのにゃあ!^^b
かわいいクリスマスツリーさんはあ~にゃんおねえちゃんのお手製かにゃあ?
さすが女子力高いあ~にゃんおねえちゃんにゃ!^^b

No title

ひょえ~( ´艸`)
二人とも、大豆が好きなのですか
ビックリですが、おいしそうに食べてますね☆
うちも今度、あげてみようかな。。。
食べないだろうなぁ。。。
かんきちの、最初のきっかけが不思議です
(^▽^;)

もう街中、イルミネーション
お店もツリーが飾られていますね☆
しまいっぱなしのサンタコートを
今年は誰かに着てもらおうかしら
(≧▽≦)

No title

わぁ、大豆缶とっても美味しそう(〃艸〃)
美容と健康にも良さ気ですよね♪

フェルトのツリーはあーにゃんさんの手作りですか?
凄く可愛いです〜o(〃▽〃)o
サンタさんもお迎えしてクリスマスな雰囲気いっぱいですね♪

No title

おぉ~@@
ツナ缶より大豆とは、なんてヘルシーな男子💙
美味しそうに食べるお顔は・・・や、やられる~!きゃわいいっ!(もれなくワタシも猫変態~♪)

ツリーはやっぱり手作りなんだろうなぁ~♪
フェエルトをこうして重ねるなんて、ちょっと考え付かないなぁ・・・すごく素敵!!!
ウチはノア様が来る前は大きめのツリーがあったんだけど
(しかも独身時代に自分で買ったやつ!笑)
きっとぶら下がって猫のオーナメントになっちゃうだろうなーって思って
引っ越しの時にサヨナラしてしまいました。
後からお店で使えたなぁ・・・と後悔(>_<)
でも、ホントお猫様がおいでになると
小物を飾るのって難しいですよね。
ウチもお気付きにならない所に、そっとデコレーションさせていただいてます^^

やらいちょうさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

すごく好きみたいです(♡´艸`)
カリカリよりもヘルシーな感じなので、良さそうですよね(*`∀´*)

本当に今の100均はなかなか、いいですよね(*´∀`)♪

ここ姫ママさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんにちは(*^^*)
こちらこそ、ご無沙汰していますm(_ _)m
入院中は大変ですよね(>_<)
ご自愛下さいね(*´▽`*)

なぜか、大豆が好きな兄弟です(*`∀´*)
多分、きっちゃんは、シーバの方が嬉しそうですが(笑)

ツナ缶は先代のニャンコが大好きでした(o´艸`)

美味しいお顔って本当に可愛いですよねヾ(●´∇`●)ノ

ココのママンさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

このツリーは3コインズで昨年、買ったんです(o´艸`)
なので、うちのクリスマスは400円です(ノ∀`*)ンフフ♪

クリスマスの飾りって本当に可愛いのですが、にゃんこの興味をそそってしまうので、なかなか出せないですよね(*´艸`)
でも、それでこそ、猫変態と言うところですね(*`∀´*)

ココさんもニコさんもツナ缶で駆けつけてくれるんですね(♡´艸`)
うちはツナ缶をあげていなので、ツナ缶が食べ物と言う認識がないのかもしれないですね(〃ω〃)

ロサさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

おはようございます(*^^*)

なぜか、大豆が好きな兄弟です(♡´艸`)
でも、きっちゃんは、市販のおやつの方が好きなようです( ´罒`*)✧"

大豆缶は何故かわかるようです(*`∀´*)
それと、ご飯の入ってる引き出しも分かるようです(o´艸`)
不思議ですね(*≧∀≦*)

これは、3コインズで、昨年買ったものなんです(*´艸`)
これなら、倒すこともないので安心です(❁´ω`❁)
あっ、でも一生懸命、冷蔵庫の裏に運んじゃったりして(ノ∀`*)ンフフ♪
要注意ですね( ´艸`)

ありがとうございます(*^_^*)
かんきちは、人間か?!と思うほど、色んなお顔を見せてくれるので、ついつい写真を撮りたくなってしまいます(´∀`*)
いつか、ロサさんもにゃんこと過ごされるときには、びっくりするくらいにゃんこは、表情豊かなので楽しみですね(๑•ω•๑)♡

yumeyuntaさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

おっ(♡´艸`)
今日はyumeyuntaさんのおうちも大豆のおかずか並ぶんですね(*^^*)
大豆って美味しいですよね(*'▽'*)♪

ゆんたくん、枝豆を食べられるなら、大豆もいけそうですよねヾ(*´∀`*)ノ
おやつとしてヘルシーなのでいいですよね.゚+.(´∀`*).+゚.

これは、昨年、3コインズで買ったもみの木なんです(´Д`;)
にゃんこは、なんでも気にしちゃいますよね(o´艸`)
そこがまた、可愛いところですよね(*´艸`)

oharumamaさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

おはようございます(*^^*)

ありがとうございます(❁´ω`❁)
oharumamaさんのブログをリンクに入れさせて頂きました(*´∀`*)
これからも、よろしくお願い致しますm(_ _)m

うちは、ふたりとも小デブちゃんなので、シーバよりはヘルシーでいいですよね( ´艸`)
まめちゃんも食べてくれると嬉しいですね(*´∀`)♪

うちは、あまり猫缶をあげないので、あまり、猫缶に関しては鈍感のようです(*≧∀≦*)
でも、ご飯の引き出しには、かなり敏感です(♡´艸`)
すっ飛んできます(ノ∀`*)ンフフ♪

このお顔が見たくて、ついつい、一粒ずつ、なかなか、離さずあげてます( ´罒`*)✧"
意地悪な私にゃす(艸*>3<*)∵ぷっ


ポンママさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

感想おからもいいですね(*^^*)
大豆をそのまま食べるということは、おからも食べそうですよね( ´艸`)
今度あげてみます(*`∀´*)

私も先代のニャンコは、大豆なんて食べなかったので、驚いてしまいました( ̄▽ ̄;)

kirorinさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

しょんぼりして帰っていくピンキーちゃん、可愛すぎますね(*´艸`)
とりあえずは、見にいつてみる!みたいな気持ちなんですね(*´∀`)♪

かんきち、こんなに、ヘルシーな生活をしてるはずなのに、なぜだか小デブちゃん・・・やっぱり、飼い主に似るんですね(ノ∀`*)ンフフ♪

このクリスマスツリーは、3コインズで昨年、買ったんです( ´罒`*)✧"
手作り感がいいかなぁと思いまして( ´艸`)
クリスマスって、クリスマスってだけでウキウキしちゃいますよねヾ(●´∇`●)ノ

ジョニママさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんにちは(*^^*)

私もまさか、大豆を食べるなんて思いもしませんでした( ̄▽ ̄;)
でも、お豆腐や油揚げも食べるので、きっと、大豆製品が好きなにゃんこなのかもしれないですね(*´∀`)♪

クリスマスって、クリスマスの雰囲気だけでも楽しいですよね(*'▽'*)♪
本当は大きなツリーや飾り付けをしたいのですが、うちもこれが限界のようです( *´艸`)クスクス

Gaviちゃんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

Gaviちゃんは、トマト缶でも飛びついちゃうなんて、可愛い~ヾ(*´∀`*)ノ
パカンは美味しい音ですもんね(♡´艸`)

これは、3コインズで昨年、買ったクリスマスツリーなんです( ̄▽ ̄;)
手作り感が可愛いかな?って(*´艸`)

やっちさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

おお(☆∀☆)
サンタコート、誰が着るのでしょうか(o´艸`)
楽しみにしていますヾ(●´∇`●)ノ

きっかけは、赤ちゃんの頃の半年間にいろんなものを食べると、大きくなってもいろんなものを食べると聞いたので、にゃんこにダメなもの以外は、色々とあげていたんです(*´∀`*)
ササミとか卵とか野菜とか油揚げとか・・・。
夏場になり、控えていた日に、おからのトイレ砂にしたところ、かんちゃんが食べてしまって、全部捨てた時に、大豆食べるんじゃね?と思ってあげたのが始まりです(*'▽'*)♪
ゴメスちゃんたちも意外と食べちゃうかもしれないですね(*ノ∀`*)ゞ

YOUさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

これは、去年、3コインズで買ったクリスマスツリーなんです(o´艸`)
手作り感が可愛いかな?って思ったんです(❁´ω`❁)
なので、うちのクリスマスは、総額400円となりましたヾ(*´∀`*)ノ
雰囲気だけでも楽しめると嬉しいですよね(*´∀`)♪

大豆でヘルシーの筈なのに・・・小デブちゃんが止まらない、わたし達です(;´∀`)

くまままさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

くまままさんが選ばれたツリー、絶対におしゃれですね(*'▽'*)♪
お店に飾られたら、素敵ですよね(o´艸`)
でも、にゃんこのオーナメントになってしまうというご心配、分かります( *´艸`)クスクス
にゃんことの攻防戦や心理戦でイベントを楽しむのもまた、いいですよね(*´∀`)♪

残念なことに、去年、3コインズで買ったツリーなんです(*ノ∀`*)ゞ
作れたら素敵なんですが、買っちゃいました(*`∀´*)

大豆は特にかんちゃんが、好きで、もぐもぐしてるお口にまで、ふごふごと近寄ってくる位です( ´罒`*)✧"
それを喜ぶ、私は絶対に猫変態ですヾ(●´∇`●)ノ
非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:元気いっぱいの張り切り屋さん
好きなもの:ごはん、お昼寝、お花のおもちゃ


勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでちょっとポケポケ
好きなもの:ネズミとヘビのおもちゃ、追いかけっこ、かくれんぼ






こんなこともします。

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR