白黒の過ごし方

明日からまたお天気が下り坂な予報の出ているかんきち地方

※きっちゃんがカラーをしていますが、一時的にまた、おめめを気にしたので着けただけです( ´罒`*)✧"


吉:あーにゃん、日向ぼっこっていいにゃすね

そうだね(*´∀`*)


吉:おしりがポカポカにゃす

本当だね、紫外線がやだなぁなんてよく思っちゃうけど、曇と雨が続いた時は、気持ちもどんよりしちゃうもんねε-(´∀`*)


吉:日サロの気分にゃすね

日焼けして少しスリムに見えるといいね(*´∀`)♪

一方、かんちゃんは・・・・


勘:ちょっと、日向ぼっこしてたら、暑くなったにゃす

黒は紫外線を吸収しちゃうもんね( *^艸^)


勘:そうにゃすよ、すぐにアッチッチーにゃす



この角度から見ると、黒猫さんはどうしてもおちょぼ口とか、すっぽいお顔をしているように見えてしまいます(*`∀´*)

きっちゃんは、たっぷり日向ぼっこできたかな?


吉:ふぃー、暑いにゃす

やっぱり、白くても暑いのね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

確かにきっちゃんは白いから日向ぼっこもそこそこ長い間楽しめそうだけど、、、
かんちゃんは~~(≧∇≦)
確かにすぐ暑くてホコホコになっちゃうわね!^^

一緒に長い間日向ぼっこができそうな季節になるにはもう少しかかりそうですね~

ちょっとお互い淋しいかな?(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お天気今日までっポイですよね
明日の夜には雨が降るのかな・・・

きっちゃんポカポカだね~
そうなんですよね
黒猫さんはすぐ日陰で休憩しますよね
桜も杏樹や大地よりも短いです

おちょぼ口♪
この角度大好きです(*^_^*)
ついついいつも同じ角度で撮っちゃうんですよね~

No title

そっかぁ!きっちゃん、かんしゃんは白&黒だから、
お日様に当たった時の温かさが違うのか!←今頃気付きました^^;
でもちゃんとわかってて、心地よい所にいるんですね~^^

↓わかりますよ~わかります~w
お手手はぐはぐ、そんなに美味しいのかなぁ^^とか思ってじーっと見ちゃいます^^

No title

まだまだ日向は暑いですよね。(⌒-⌒)

ウチもピピはかんちゃんと一緒で、
すぐに暑くなるみたいです。
日向ぼっこから一番最初に抜ける事が多いです。
でもすぐに日にあたりたがるんですが・・・

おちょぼ口も同じです。
黒猫あるあるかな?(=´▽`=)

No title

季節を問わず日向ぼっこは、にゃんこのご馳走ですね~。
カラーによって、ちょっと温まり具合は違うけど、最近は不足気味になったお日様を楽しまないとね。 ( *´艸`)

No title

こんばんは^^
日向ぼっこが気持ちいい季節になりました^^
気持ちよさそうでこちらも眠くなります~^^

。。。(^_^;)
うちの子の場合。。
どっちが暑がりなんだろうー^^;

No title

こんばんゎ♪
かんちゃん、きっちゃん、私の大好きなモノトーンにゃす(笑)
ポカポカ陽気の日向ぼっこが凄く気持ちよさそう♪
かんちゃんは紫外線を吸収して黒に磨きがかかっちゃいますね(*^m^*)
おちょぼ口に見える表情が可愛いにゃすよ♪

No title

うちのDOLも黒ファンコンなので、
ワンコながらも暑さは苦手なようですw
だからと言って寒さに強いわけでもなく。
飼い主に似て、単なるワガママ体質みたいですw

涼しいを通り越して、朝晩は寒いと感じる季節になりましたね。
これからはペットリ密着できるシーズンの到来♪
ネコ様も開きから団子へと様変わりですね♪
どの季節にもそれぞれのお楽しみがありますね♪

No title

ここの所、とても気持ちの良い日が続きましたね♪
やっと床のジメジメが渇いたのにまた雨は嫌~(;'∀')

Cっちゃんもカーテン越しで日向ぼっこしてますよ(*^m^*)
きっちゃんとかんちゃんの日向ぼっこが暑い理由は
・・・一緒なのかな(;^ω^)

|ω・)<きったんのお手手ナメナメカミカミしてるお顔・・・
鼻じわがイイ感じなんでち、よぅ~~!!
かんたん、梅はスチーマードコロか掃除機も
怖いでち、よぅ~~?!シューシューは怖いでち~(ノ><)ノ"

お名前なしさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

本当にすぐにホコホコになってしまって、日影に来ます(o´艸`)
吸収率がいいみたいです(*`∀´*)

もう少し気温が下がってくれると、日向ぼっこをしながら、猫団子を見られると思うと、今からとっても楽しみですヽ(*´∀`)ノ

obaobaさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

今日の夜には雨が降り出してしまいそうですよね(´д`)
でも、シルバーウィークはお天気が良さそうですね(❁´ω`❁)

やっぱり、桜ちゃんも日向ぼっこは、休憩付きなんですね(*´ω`*)
黒猫さんは、日光の吸収率がいいですもんね(*´∀`)♪

私ものこのおちょぼ口とこの角度っていいですよね(*´ω`*)
私もついつい写真を撮りまくりですヾ(*´∀`*)ノ

はるさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

本当ににゃんこのお手手って、美味しそうですよね(o´艸`)
すごく美味しそうに舐めますよね(〃ω〃)

そうなんですよ(*`∀´*)
私も先代は、キジ白とキジトラだったので、特に気にした事がなかったのですが、かんきちを見ていると日向ぼっこの時間が全然違うんですよ(*´罒`*)
色でこんなに違うんだーと感心してしまいました(*ˊ艸ˋ)♬*

ぐりぴきさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

やっぱり、日向ぼっこもおちょぼ口も黒猫さんあるあるですね(*´艸`*)♡

確にすぐに、お休憩に入りますが、またすぐに戻りますよね(*`∀´*)

日向ぼっこは、大好きなんですよね.゚+.(´∀`*).+゚.

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

本当ににゃんこには、日向ぼっこはご馳走ですねヾ(*´∀`*)ノ
見ていて私も幸せになります(*ˊ艸ˋ)♬*

また、お天気が下り坂みたいなので、お日様を大事に楽しんで欲しいです(*´∀`*)

すもっちさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんばんは(*^^*)

ぼんさんとらんちゃんは、どちらでしょう(*´艸`*)♡
うちの先代は、キジ白とキジトラだったのですが、ふたりとも同じくらい好きだったような・・・・(*`艸´)ウシシシ

これからの季節、たっぷりと日向ぼっこを楽しんで欲しいですヽ(*´∀`)ノ

YOUさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんばんは(*^^*)

わぁ、確にヾ(*´∀`*)ノ
YOUさんのお好きなモノトーンですね(*ˊ艸ˋ)♬*

YOUさん、日向ぼっこは大好きにゃす
でも、すぐに暑くなるにゃすよ
黒々しくなって、憧れの黒豹さんになれるにゃすかね?
おちょぼ口では、黒豹さんは、無理にゃすだろうか・・・・にゃす
勘兵衛より

どるさくさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

DOL君も真っ黒くんですもんね(*´∀`)♪
勘兵衛も暑さに弱いくせに、寒さにも弱いです(*´艸`*)♡
みんな一緒ですねヽ(*´∀`)ノ

本当にこの夏はパッカンをよく見られましたが、これからは猫団子の季節なので、とっても楽しみですヾ(*´∀`*)ノ
そして、いつの日か私もその仲間に入れてもらいです.゚+.(´∀`*).+゚.

☆とまみさ★さんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

梅子おねーたま、おいらもすぐ暑くなるにゃす
これは、決してこでぶちゃんだからではないにゃすよ
新陳代謝がいいにゃす
梅子おねーたまもそのはずにゃす
かんちゃんは、怖がりにゃすね
掃除機とちがって、スチーマーは、おいらの近くに来ないのをしってるにゃすよ
だから、怖くないにゃすね
おいらは強い子にゃすからね
吉之助より

本当に過ごしやすくなりましたよね( ´罒`*)✧"
☆とまみさ★さん、寒暖差かあるので御自愛下さいね❀.(*´ω`*)❀.

No title

気持ちよさそうですね~
(-^□^-)日向ぼっこした猫さんて、
良い匂いですよね☆
思わず顔を埋めてスーハーしてしまいます( ´艸`)

やっちさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

やります、やりますヽ(*´∀`)ノ
顔を埋めてスーハーは、必須ですよね(*ˊ艸ˋ)♬*

にゃんこって、なんであんなにいい匂いなんでしょうね.゚+.(´∀`*).+゚.
ずっと、スーハーしていたいです❀.(*´ω`*)❀.

非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:元気いっぱいの張り切り屋さん
好きなもの:ごはん、お昼寝、お花のおもちゃ


勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでちょっとポケポケ
好きなもの:ネズミとヘビのおもちゃ、追いかけっこ、かくれんぼ






こんなこともします。

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR