アンテナ君と中二病君



きっちゃんは、お目目を掻き出すと何かのスイッチが入って、たまに掻きすぎてしまう様で・・・・

また、赤くなってしまったので、落ち着くまでカラーをしてもらいました


吉:また付けられたにゃす

落ち着くまでの辛抱だからねd('∀'*)

皆様にご心配いただいていたかんちゃんですが、キッチンまでご飯の催促や盛り上がってご飯場所まで来てくれる様になりましたヾ(´∇`)ノ


勘吉:うまいにゃすね

ただ、ひとつ!
一口だけ残したり、ひと粒だけ残すんです(*´>д<)

おやびんに、どう思うか聞いてみた所・・・・

おやびん:中二病じゃね?


勘:ひと粒残すぼく、かっここいいにゃす


勘:全部食べないぼく、かっここいいにゃす

そう言われるとそんなような気もしてきました( ̄▽ ̄;)

ただ、このひと粒残しを全力で取りに来るきっちゃんに要注意です(o´艸`)

スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

そうそう!
兄さんも一粒だけ残すんです (~_~;)
昭和生まれの母はそれが気になって (笑)
「もう一粒食べちゃってよ〜」という母の声を後にスタスタ立ち去って行きます ( ̄▽ ̄)
そうか〜確かに男の美学かもしれませんね (笑)

No title

一粒だけ?
これはどういうこだわりでしょうかww
ウチのクロは10粒くらい残します。
彼には特にこだわりは無いようですww

No title

↑みんなお残しにゃんこさん達ばかりでちょっとクスッとしてしまいました^^
…ココさんもですよ!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ
ココさんは毎回10粒くらい残します。
次のご飯はその10粒をもったいないけれど捨てて、
新しいのを補充しないと絶対食べません(;ωq`)
そうか、かんちゃん中二病だったのね( *´艸`)

きっちゃん~~~~!おめめ大丈夫ですか!!
かゆいのは我慢できないからついつい手加減なしに
ガシガシ掻いちゃうんだよね(>_<)
お大事にしてください!

No title

子供の頃、こういうのを「遠慮の分」って言ってました。
人間が皆で大皿料理を取り分けて食べている時ですが。
大体最後にホンの少しだけ残って、誰も手をつけないのですよね( ̄▽ ̄)

「また後で食べよう」と残すにゃんこも居るのですが、勘ちゃんは吉ちゃんへの遠慮の分でしょうか(笑)

No title

かんちゃん、ご飯が楽しみになって良かったですね(*^^*)
おやびんさんは男同士だからかんきちちゃんの気持ちがわかるのね!
そっか〜中二病なんだ(笑)
うちの大食い2にゃーずは残すどころか他のにゃーずのご飯を狙い醜い争いをしてます。
もっと紳士で男らしくかんちゃんのようにかっこよくなって欲しいわ〜(⌒-⌒; )

きっちゃんはまたお目目カユカユになっちゃったのね。
にゃんこちゃんはお顔を洗うのが日課だしお目目も掻いちゃうものね。
痒いのは人間だって我慢できないもの(>_<)
早く痒みがひきますように。

No title

おはようございます❀

あらら!きっちゃん!
まあ掻き出すとスイッチが入るってわかる気がします。人間も同じですよね~
エリカラで暫く痒いのを忘れてね♡

一粒残すって、中2病なんですね~笑
ちょっと残すのがマイブームって面白い(*`艸´)
きっちゃんは全力で狙ってるのも面白いですヽ(∀≦*)
ホント、2人で一つと言う感じがして微笑ましいです♡
毎日癒されています(●´艸`)

No title

(* ̄m ̄)ウフッ お家は韓流にゃんこって呼ばれるよぉ。
十分いただきました、おいしかったですってひと口残ししちゃうのにゃあ!

きっちゃん、お目々かいかい早く落ち着きますように!

No title

きっちゃん、お目眼カキカキしちゃったのね。
きっちゃんは上手にエリカラ付けられてえらいけど、できれば赤くなるまでカキカキしないようにね~。
うちも勘ちゃんと同じでちょびっと残しを必ずします。
勘ちゃんは、きっちゃんにあげようと思ってるのかな??

No title

中二のかんちゃん…( ´艸`)
学ランのかんきち…
セーラー服のあーにゃんさん…
…( ̄ω ̄)…妄想…

かんちゃんの食欲は良かったのですが
きっちゃんのカイカイは…
これも涼しくなってきたら直ると良いですよね
(´・ω・`)

No title

きっちゃ〜ん、またエリカラが(o;TωT)o"
おめめをスリスリしちゃったのね。
おめめの赤みが早く治りますように...
暑いのにエリカラは大変よね?

かんちゃん食欲が戻って本当に良かったぁ。
でも中2病...( *´艸`)
うちの子(次女)は3粒だけ残して長女にあげてます〜♪
中2病かもww

No title

こんにちは。
あれ?またつけられちゃったんですか。
落ち着くまでの間我慢してくださいね。

一粒残し・・・。
気になりますよね。
一粒なら食べてくれてって思っちゃうんですが
本猫には何か思惑があるのかでしょうかねー(笑)

たるとママさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

たると君家は、お兄さんが残すんですね( *´艸`)

私も昭和生まれのお母さんなので、残さず食べて欲しいのですが、かんちゃんはかんちゃんの美学で残している様なので、しぶしぶ受け入れています(*`∀´*)

出来れば、食べて欲しいですよね(´ε`;)

やらいちょうさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

クロちゃんは、10粒くらい残すんですね(o´艸`)

うちも、ひと粒だったり、一口分だけだったり、何かのこだわりで残している様ですが、さっぱり、分かりません(*`∀´*)

男のこだわりでしょうか(*´∀`*)

ココのママンさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

お残しにゃんこさんは、沢山いるんですね(*´艸`*)
そして、ココさんも(〃ω〃)

うちは、先代がきっちゃんと一緒で食に貪欲な子だったので、お残しにゃんこには、正直、ドキドキしちゃいます(;´д`)

残したのって食べないんですよね(*´>д<)
うちもポイッとしてから、新しいのを入れてます(^_^;)
出しておきたいのですが、ハンター吉之助がいるので、それも難しいんですよね(*`艸´)ウシシシ

かんちゃんは、たぶん、中二病です(笑)

ココのママンさん、ありがとうにゃす
あーにゃんは、大げさにゃすよ
すぐに、カラーをつけてけるにゃす
でも、気にならないにゃすよ
吉之助より

きっちゃんのお目目は周りがピンクなので、ちょっと濃くなるだけで、心配になってしまって・・・・。

yumeyuntaさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

yumeyuntaさんは、「遠慮の分」と仰っていたんですね(*´艸`*)

うちは、「関東の一個残し」と言っていました(o´罒`o)

大皿の唐揚げとか最後の一個には、手を出せないですよね(´ε`;)

まさか、かんちゃんのこの残しは、きっちゃんへの遠慮の分なのでしょうか( *´艸`)♥

きいろい猫さんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ありがとうございます(❁´ω`❁)
ご飯を楽しみにしてくれる様になりましたヾ(´∇`)ノ
ただ、今は中二病真っ最中の様で、一口残しにはまっているようです(*`艸´)ウシシシ

うちもきっちゃんは、早々に自分のご飯をたいらげ、かんちゃんのご飯を虎視眈々と狙っております(o´艸`)
でも、食欲があることは本当にありがたいことですよね(*´∀`)♪

最初は普通に、顔を洗ってるのですが、何かのスイッチが入ってゴシゴシ掻いてしまって・・・・。
しかも、目の周りがピンクなので、すぐに、濃いピンクになってしまうと心配になってしまって。゚(゚´Д`゚)゚。

なので、落ち着くまでちょっとの時間カラーをして、気にならなくなったら取るようにしています(*^^*)

いつも本当にありがとうございます❀.(*´ω`*)❀.

ロサさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

おはようございます(*^^*)

ちょっと大袈裟なんですが、お目目の周りがピンクなので、少し強く掻いてしまうと、濃いピンクになると心配になってしまって・・・・(;´д`)

でも、ずっとだとストレスになるので、掻くのが落ち着いたら取るようにしていますヽ(*>∇<)ノ

かんちゃんは、今、一口残しにはまっているようで、完全に中二病ですね(*`∀´*)

でも、それを狙うきっちゃんが、私には本当に可愛くて・・・・( *´艸`)

ロサさんが、こんなポケポケな兄弟を見て癒されていただけるなんて、光栄です❀.(*´ω`*)❀.
いつもありがとうございます(❁´ω`❁)

Gaviちゃんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

Gaviちゃん、韓流にゃんこ(☆∀☆)
かっこいい~.゚+.(´∀`*).+゚.

そうか、かんちゃんは、もう充分いただきました!って言う意味なんですね(o´艸`)
それを狙うきっちゃんは、常に腹ぺこ(笑)

ありがとうにゃす、Gaviちゃん
あーにゃん、ちょっと、かくだけで心配になって、カラーをつけてけるにゃすよ
困ったもんにゃす
吉之助より

おまゆさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ありがとうにゃす、おまゆさん
ちょっと掻いちゃうと、ノリノリになって、ついつい掻きすぎちゃうにゃす
でも、気を付けないとダメにゃすね

ん?
しろくまの兄貴も残すにゃすね
それは、おまゆさんにあげようとしてるのかもしれないにゃすね
かんちゃんもおいらに残してくれているにゃすね
優しい子にゃす
それなのに、あーにゃん、すぐに片付けるにゃす
吉之助より

やっちさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ゴメスちゃんとロマノフ君の学ラン、エンデちゃんのセーラー服・・・・
可愛いだろうなぁ.゚+.(´∀`*).+゚.

私のセーラー服・・・・(´・c_・`)
ひどいものを想像してしまいました( ̄▽ ̄;)

そうなんです(´ε`;)
かんちゃんは、ご飯への気持ちが戻ってきたんですが、きっちゃんがカキカキ(^_^;)

でも、私が少し大袈裟で、少しでも赤くなると心配になってしまって(;´д`)

YOUさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

(´゚艸゚)∴ブッ
YOUさんのおうちの次女ちゃんも中二病かもしれないんですね( *´艸`)
優しさで残してるかもしれないですよね(=´∀`)
でも、わんちゃんも残したりするんですね❀.(*´ω`*)❀.
うちにいたわんこは、残さず食べる子ばかりだったので(笑)

ありがとうございます(*^^*)
吉之助の目の周りがピンクなので、少しでも強くこすると濃いピンクになってしまって、それが心配で心配で・・・・(´ε`;)

でも、落ち着いたらすぐに外すようにしています(*≧∀≦)ゞ

ジョニママさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんにちは(*^^*)

そうなんです、短時間なのですが、カイカイが落ち着くまでつけています(;´д`)
少しでも、赤味が出てくると心配になってしまい、つけちゃったんですよね( ̄▽ ̄;)

こちらも、困ったもので、何故かひと粒残しをするんですよね(´д`)
理由だけでも教えてもらえてると嬉しいのですが、そうはいかないですね(*`∀´*)

非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:元気いっぱいの張り切り屋さん
好きなもの:ごはん、お昼寝、お花のおもちゃ


勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでちょっとポケポケ
好きなもの:ネズミとヘビのおもちゃ、追いかけっこ、かくれんぼ






こんなこともします。

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR