セカンドオピニオン

朝起きてから、ご飯を出しても、やっぱりかんちゃんは、「いらないプイ」でした(´д`)

シーバを細かく砕いてかけると、仕方ない感じで、カリカリと食べ始めました

心配性で過保護で不安な私

どうしてもほかの先生にも診て欲しくて、セカンドオピニオンです

・・・結果は、やっぱり「健康ですよ」と。

どうしても気になるなら、エコーやレントゲンも取りますが、ストレスになるだけなので、もう少し様子を見て、まだ食べない様でしたら、また来てください。と

暑さのせいや今のご飯に飽きている可能性、ただの気まぐれ・・・そんな理由ではないかと・・・


勘:あーにゃん、少しゆっくりするにゃすよ

う、うん。


吉:最近、お留守番が多いにゃすね

そうだったね、きっちゃんにも寂しい思いをさせちゃったね(T^T)

でも、かんちゃんともうちょっと待ってて!!



近くのホームセンターでとりあえず、美味しそうなものを買ってきました(*`∀´*)

名付けて「なんでも好きなものを食いやがれ!夏祭りだ、わっょい」という事で、少し位カロリーが高かろうが、自然派じゃなかろうか、とりあえず食べてもらうことを全面に押し出してみましたヽ(*>∇<)ノ

そしたら、「モンプチ」をペロリと食べました( ̄▽ ̄;)

うん、もっと食べよう!!

お騒がせしてしまってすみませんm(_ _)m

心配して下さった皆様、喜んで下さった皆様、本当にありがとうございます(❁´ω`❁)
皆様に支えられている事を実感し、本当に嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ


もう少し、様子を見て見ようと思います!

スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは。
猫は好きなものは食いつくけど
気に入らないのは意地でも食べなかったりしますよね。
うちでも、ロイカナは意地でも食べない…。
高いのだったら、シーバや、モンプチ。
安いのならフリスキー。
出来れば、かつおのおやつだけで
お腹一杯にしたいと思っているようです。
フード選びって難しいですよね…(>_<)

No title

あーにゃんさんも私と全く同じ行動を取りましたね~(笑)

私も小心者で心配性なんです~~(;´◇`)ゞ

そうそう、兎に角食べてくれ~って片っ端から好きそうなもの、気が付いたらいっぱい買ってました^^

かんちゃんも本当はあーにゃんさんの性格知ってて「モンプチ狙い」だったかもよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きっちゃんやさしいのにゃあ!
あ~にゃんえねちゃんも2日続いてびっくりしたよね!
アタシはおんなしもの2日続くと2日めは「これ昨日もいただきましたよぉ・・・(¬_¬)チラッ」・・・って食いつきわるくなるからね・・・保存性のいい缶かんごはん非常食にゲットしてるけど、できるだけ多くの種類集めてるにゃあ!
かんちゃんも何種類かのごはんローテしてもらったらどうかにゃあ?
あとトッピン用に、ささみやチーズ、ヤギさんミルク、何種類か好きそうなのチェックしてもいいかもしんないにゃあ。
お家の人もおんなしのばっかだと飽きちゃうこともあると思うのにゃあ。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

万が一って事があるから
心配性位で良いと思いますよ。(´ェ`*)ネー

今はかんきち兄弟は若いから
大きな病気の可能性は低いけれども
診てもらって何でもなければそれで良いですよね。

そろそろ夏の疲れが出たのかもしれませんね。
あーにゃんさんも気疲れされたと思います。
お体に気をつけて下さいね。ヾ(=^▽^=)ノ

ジョニママさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんにちは(*^^*)

本当にお猫様は、好きな物がはっきりしていますよね(;´д`)

ジョニ子さんは、ロイヤルカナンが苦手なんですね!
確かに、おやつのかつおでお腹一杯になるのは、全てのにゃんこの夢ですね(*´艸`*)

kirorinさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

kirorinさんと私は同じ行動をとってしまったんですね(o´艸`)
やっぱり、買い漁ってしまいますよね(*´∀`*)
なんでもいいから、食べて欲しい!!
その思いだけですよね(*^^*)

あらっ( *´艸`)
まさか、かんちゃん、モンプチ狙いだったのでしょうか(*`∀´*)
それでもいいので、やっぱりもりもり食べて欲しいですね(*´∀`)♪

Gaviちゃんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

Gaviちゃん、ありがとう(*´∀`*)
そうだよね、いつも同じご飯じゃ飽きちゃうよね(*´>д<)

少しでも食べてくれないと、心配になって胸がギューっと締め付けられちゃったよ。

確かにGaviちゃんの言う通り、色々とトッピングを用意して、飽きない様に努力しなくちゃね(^-^)
色々と教えてくれてありがとうヾ(´∇`)ノ
よーし!!
また、買い物に行くぞぉ(*ノ>∇<)ノ♡

ぐりぴきさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

本当にそうですよね(*´>д<)
万が一があったら大変ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

自分だったら、へっちゃらへっちゃらなんて思っていても、かんきちの事となると、いてもたってもいられなくて( ̄▽ ̄;)

夏バテくらいだと本当にありがたいです(*´∀`*)
ありがとうございます(*^^*)
私も「食べたいものを食べやがれ」精神で食べちゃいたいと思います(*`∀´*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

夏祭りだ わっしょい!作戦成功でしたね~(ノ⌒∇)ノ♪
食べてくれるのを見つけられてホント良かったぁ^^
私も参考にさせてもらいます(b´∀`)ネッ!

No title

う~ん~今朝も食欲が無かったのかぁ~。。
あめも今はだいぶ良くなりましたが、ちょっと前までは同じく食欲が無くて、
しかも吐いていたので心配でしたが、残ったごはんに“ちゅ~る”をかけたら
食べるようになって、それをしばらく続けていたら食欲が戻ってきたのです♪
夏バテだったのかな^^;

かんちゃん、身体の心配はないとの事なので、
今は「夏祭りだ、わっょい」作戦良いと思います!(笑´∀`)
ニャンコたちにも、夏のボーナスだ~ぃ!!ww

No title

良かった、良かった~~!
みんな思う事や、することは一緒ですね。
だって可愛くって仕方ないから心配も大きくなっちゃうんですよね。
夏祭りに味をしめませんように~~。 ( *´艸`)

No title

かんちゃん、夏バテだったのかな?
でも食欲がないと気になりますよね・・・(つД`)
美味しいものはペロリと完食って事で良かったです~!!

ウチのU子さんもあまり食べてくれない時に
いつもと違う美味しいご飯をあげたらペロリと
完食したので・・・(^_^;)
この時期は人間でも参ってしまう暑さですもんね。
ニャンズも食欲落ちやすいのかもしれないですね。
きっちゃんもお留守番偉かったね(^^)/

|ω・)<かんたんも早くいっぱい食べて元気になるんでち、よぅ~~?

鍵コメさんへ

ありがとうございます(❁´ω`❁)

やっぱり、夏バテやただの飽きだったのかな?と今は思いました( ̄▽ ̄;)
でも、心配性なくらいがやっぱり、いいですよね(*´艸`*)

ロイカナを食べてらっしゃるんですね.゚+.(´∀`*).+゚.
便秘のご飯はあまり美味しくないと言われてもそんなにたくさんのしゅるいがあるわけではないので、悩んじゃいますよね(*´>д<)
水分を多めにするとか、缶詰のご飯にするとか、オイルをかけるとか・・・カリカリ以外でも色々ありそうなので、私も試行錯誤をしてみようと思いますヾ(´∇`)ノ

ジャンキーなものって、たまにたまらなく食べたくなりますよね(*`∀´*)

ようニャンさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ありがとうございます(❁´ω`❁)

今のところ、夏祭り、ワッショイ計画、うまくいっております(*`∀´*)

食べてくれない事がこんなに辛いとは・・・・日々感謝ですね(❁'︶'❁)

もし、万が一、あっては嫌ですが、サスケ君がご飯をプイっとしてしまった時、サスケ君にもなにかお気に入りの秘密のご飯が見つかるといいですよね(*´∀`)♪

はるさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ありがとうございます(❁´ω`❁)

あめちゃんも、食欲不振で吐いてしまっていたんですね(*´>д<)

やっぱり、このうだるような暑さで、小さな体のにゃんこ達には、少しずつダメージがあったのでしょうか(T^T)

あめちゃんは、ちゅーるで食欲回復されたんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
食べられるきっかけがあると、少しずつ食べてくれる様になるんですね(*´∀`)♪

完全復活まで、祭りは続きそうです(*`∀´*)
にゃんこにも、夏のボーナス(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛
いいですね.゚+.(´∀`*).+゚.

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ありがとうございます(❁´ω`❁)

やっぱり、可愛いので皆さん、同じ事をしてしまうんですね( *´艸`)

可愛くて愛おしくて、大切な家族ですよね(*´ω`*)

なっつばーさん、夏祭り、一年中でもいいにゃすね
秋祭り、冬祭り、春祭り・・・・嬉しいにゃすね
勘兵衛より

☆とまみさ★さんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ありがとうございます(❁´ω`❁)

梅子おねーたま、ありがとうにゃす
梅子おねーたまも、いやいやプイをしたにゃすね
美味しいご飯は別腹にゃすよね
今日は、ペロリと朝ごはんを食べたにゃすよ
今までのご飯は、ちょっと飽き飽きにゃすね
今のご飯にしてから、きっちゃんの視線が痛いにゃす
すごい見てくるにゃすよ
このままじゃ、ぼくに穴があきそうにゃす
このまま、ずっと美味しいご飯が良いにゃすね
勘兵衛より

非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:元気いっぱいの張り切り屋さん
好きなもの:ごはん、お昼寝、お花のおもちゃ


勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでちょっとポケポケ
好きなもの:ネズミとヘビのおもちゃ、追いかけっこ、かくれんぼ






こんなこともします。

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR