勘兵衛、病院へ

かんちゃん、昨日の夕方からご飯をいやいや食べたり、残したりしていました

朝、いつものようにご飯を出しても一切口にすることもなく、ソファに座っていました

朝一で病院へ・・・

心配で心配でどうしようもなくて・・・
勘兵衛になにかあったらどうしよう・・・

半泣きで診察を受け、問診、触診では特に異常がなく・・・

心配だったので、血液検査をお願いしました。

結果は「異常なし、すこぶる健康」でした

診察している時も、ご機嫌に先生の顔を見たり、鳴きながら診察室を歩いたり(;´д`)
あれ?
元気じゃない?


勘:どこも悪くないにゃすよね

結論としては、ご飯が気に入らないのでは?と。

勘兵衛が食べている「便通、便秘改善」のご飯はあまり美味しくないらしいです。
それで、軽いボイコット・・・

先生に違う味のフードのサンプルをいただきました!

キャリーの中でゴロゴロとご機嫌さんだったので、帰宅後、サンプルを出してみると・・・



食べた━(゚∀゚)━!


勘:美味しいにゃす

ホッとひと安心しました



たった、1、2回のご飯をイヤイヤしただけで、心配でしょうがなくって。
心配症の飼い主だと思われたと思うのですが、手遅れになったら・・・と不安になってしまって。

でも、本当に何もなくてよかったです。

病院で先生に「注射をしても、たくさん触ってもいい子でしたよ、本当にのんびり屋さんで可愛いですね」と言われて嬉しかったです(*^^*)

***おまけ***

病院の帰りに見つけた子です





まだ小さな可愛い子でした(*´∀`*)

うちの車の下にも可愛い三毛猫さんがいましたが、写真に撮れませんでした(^_^;)

スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

なんともなくて良かったですね(*^_^*)心配致しましたよ。勘ちゃんびっくりさせないでね。
ママ泣いちゃうよ~

No title

タイトルを見てドキドキして、
「すこぶる健康」とのお言葉にほっと胸をなでおろしました。
かんちゃん、ビックリしたよー。
でも、何事もなくて本当に良かった!!
ご飯、あんまり美味しくなかったのかな?
もしかして飽きちゃった?
夏バテでちょっと食欲が落ちたかな?
あーにゃんさまもご心配だったでしょう。
飼い主は心配性なくらいがちょうどいいと
ゆきの主治医の先生はおっしゃってます・笑。

No title

はぁ~良かった;;
私もドキドキしながら読みました(>_<)
いつもと違う様子だと色々気になっちゃって..どんどん心配になって。。
そんなあーにゃんさんの気持ちわかりますよ~;;
でも、ホント良かったぁ♪

そっか~ごはんが嫌だったのね^^;
あまり美味しくないごはんを毎日食べるのも飽きちゃったのかなぁ~?
でも色々検査した結果「すこぶる健康」と
先生のお墨付きも頂きましたしこれで安心ですね!!



No title

かんちゃんなんでもなくてよかったですね~
すこぶる健康~でホッとしました^^

いつもと違う味だと食べなかったり
でも、毎日同じだと飽きてきちゃったり
う~んσ( ̄、 ̄=)なかなかムズいですね♪

あの時早く~って後悔するより
心配性のほうが断然いいですよ―(b´∀`)ネッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメKさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ご心配をおかけしてすみません。
ありがとうございます(*^^*)
でも、やっぱり、かんちゃん、今朝になってもご飯はイヤイヤだし、元気がないんです(T^T)
今日も朝イチで違う病院で診てもらおうと思います(;_;)

本当に食べてくれるってことがどれだけ嬉しい事か・・・何か好物があると秘策としていいですよね(❁´ω`❁)

鍵コメOさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ご心配をおかけしてすみません。
ありがとうございます(❁´ω`❁)

サンプルは2つもらってきたのですが、今朝の記事にサンプルの種類と特徴を書きましたので、参考にしていただけると嬉しいです(*^^*)

便秘のご飯は、にゃんこにとってもあまり美味しいものではないみたいですよ、もちろん好みはあるとは思うのですが・・・。
でも、私も「これを食べちゃって」と言ったりしちゃいます(^_^;)

かんちゃん、今朝になってもあまり元気がないんです。
なので、もう一度、違う病院で診てもらおうと思います。

Miyuさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんばんは(*'▽'*)

本当に泣いちゃいます。
ご心配をおかけしてすみません。
ありがとうございます(❁´ω`❁)

でも、今朝になってもあまり元気がないんです。
なので、もう一度違う病院で診てもらおうと思います。

もんちゅちゅさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ご心配をおかけしてすみません。
ありがとうございます(❁´ω`❁)

心配性な位がちょうどいい・・・ありがたいお言葉です。゚(゚´Д`゚)゚。
本当に心配性過ぎなんですが、今朝になってもあまり元気がないんです。
なので、やっぱり、今日も朝イチで違う病院で診てもらおうと思います。

ただの夏バテ、ただの好き嫌いならいいのですが・・・。
やっぱり、きちんと原因を知りたいので・・・。

はるさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ご心配をおかけしてすみません。
ありがとうございます(❁´ω`❁)

心配性なので、いつもとちょっとでも違うと不安で不安で・・・。
健康ですって言われたのですが、やっぱり、今朝になってもあまり元気がないんです。
なので、朝イチで違う病院で診てもらおうと思います。

違う美味しそうなご飯を出してもダメなので・・・。

ようニャンさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ご心配をおかけしてすみません。
ありがとうございます(❁´ω`❁)

でも、今朝になってもあまり元気がないんです。
今日も朝イチで違う病院で診てもらおうと思います。

ようニャンさんの仰るように、後悔するよりも、やれる事は何でもしてあげたくて・・・。

好き嫌いならそれで、いいのですが・・・。
元気がないのが心配で。

鍵コメHさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ご心配をおかけしてすみません。
ありがとうございます(❁´ω`❁)

心配性でも、過去保護でもいい!!
ありがたいお言葉です、ありがとうございます(*^^*)

実は、今朝になってもご飯はイヤイヤだし、あまり元気がないんです。
なので、朝イチで違う病院で診てもらおうと思います。

それで、なんでもなかった(笑)と笑える様になりたいです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:元気いっぱいの張り切り屋さん
好きなもの:ごはん、お昼寝、お花のおもちゃ


勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでちょっとポケポケ
好きなもの:ネズミとヘビのおもちゃ、追いかけっこ、かくれんぼ






こんなこともします。

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR