ケリぐるみの使い方

きっちゃんは、結構、ケリぐるみをケリケリして遊んでくれるけれど、かんちゃんはあまりケリケリはしません

その代わり・・・



腕に挟んで



抱き枕風でお昼寝してました(o´艸`)



ただ、睡眠が深くなってくると



ぐでーん



こっちもぐでーん

にゃんこによって、ケリケリをたくさんすると子とそうでもない子がいるんですね(´∀`*)

きっちゃんは、私のうでにもケリケリするのでケリケリ好きなのでしょうか(*´艸`)

スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

ウチは二人とも食いつきがいいけど、
飽きっぽい方と、
ずーーーーっとしつこいひとが・・・(笑)

猫会議、初出席、おめでとうございます!
なんて難しい議題、
しかも長く語り合うんですね。。。さすが、お猫さまです!
あ、
うちの場合、猫会議にならない理由は・・・
このように平等に語り合うことなく、
あの方が一方的に結論をお出しになるからです~(笑)

No title

うちもあんまりケリケリしない・・・かな~?
桜は結構している方だと思いますが
他のおうちのにゃんこほどはケリケリしないかもです。
大地は床(マットとか)をケリケリしてます(笑)
杏樹はしたところをあんまり見ませんね^_^;

かんちゃんは完全に抱き枕扱いですね♪
気持ちよさそうに寝てるな~
かんちゃんの足をさり気なく枕にするきっちゃんも可愛いです(#^.^#)

No title

うちの朔丸もケリケリは少なめです〜。
たま〜にスイッチが入ると、ヒト科の足にケリケリしますw
蹴りぐるみは ほとんどスルーなのですよー。₍₍ ( ‾᷄⌂‾᷅ ) ₎₎ ちぇーっ。
だから 吉之助くんみたいに、
ハイと渡せばホイとケリケリしてくれると嬉しいだろうなぁ♪

↓ 猫会議に出席を許してもらったのですね〜♪
なんて素晴らしい♪ ヾ(*´∀`*)ノ
あーにゃんさんって、ホントはネコ様なのでは⁉︎ (*´罒`*)
かんきちくんの猫語を代弁する能力は、
とてもヒト科とは思えないのですが〜? (*≧艸≦)

No title

あーにゃんさんの手作りケリぐるみですよね☆
かんちゃん、ケリケリしてくれなくてもまた違った形で使ってくれるなんて嬉しいですね(人´∀`)
2にゃんとも、あーにゃんさんの手作りのが大好きなんですね♡

我が家にも2つケリぐるみあるのですが、普段は隠してあって
たまにハイテンションの時に出して蹴らせてますw
飽きっぽいので^^;


>本日の議題は、「この汚れが虫さんに見えるか?」にゃす
可笑しくて吹いてしまいましたww
確かにちょっとした汚れが虫さんに見える時ありますよねw
でもその議題で会議できちゃうのが可愛くて面白くてww∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

No title

こんばんは♪
きっちゃんは腕にもケリケリしちゃうんですか!
あーにゃんさんが傷だらけになっちゃう(⌒-⌒; )

うちでもはっきり分かれます。
みるくは、絶対に猫キッカーを使いません。
もぐにゃんは、その逆です。
不思議ですよね・・・

No title

我が家もあんまりケリぐるみには反応しません。
その代わりに座布団の角とか
敷物の端をかかえてケリを入れています。
単にケリぐるみを理解していないのかも・・・ (・∀・;)

きっちゃんとかんちゃんは
それぞれ違う使い方だけど
ちゃんとケリぐるみを使いこなしていますね。(⌒-⌒)

No title

ケリぐるみを抱っこしてるかんちゃん、可愛いな。
抱き枕にも見えるし、
大事なものを抱っこしているようにも見えて。
睡眠が深くなるとケリぐるみもどこかに行っちゃいそうだけど・笑。
寝る時は2にゃんともフリーダムですね。
兄弟で育ったのに、同じケリぐるみなのに反応が違う、
そういうところも面白いです!!

あーにゃんさま、念願の猫会議・初出席でしたね。
次回もお呼ばれするといいですね。

くまままさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

さすが、ノア様.゚+.(´∀`*).+゚.
カリスマ社長の様に、ビシっと結論をお出しになる!!
それでは、ついていきたくなりますね(*≧∀≦)ゞ
素敵すぎますヽ(*>∇<)ノ

おもちゃもにゃんこそれぞれなんですね(*´艸`)
未練なくバサっとなる方とずっと遊んでくれる方・・・(〃ω〃)
本当に何もかもが愛おしいですね(*^^*)

obaobaさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

やっぱり、にゃんこそれぞれのケリケリがあるんですねヽ(*´∀`)ノ
でも、杏樹ちゃんがケリケリをしてるところを見せないというのも、なんだか女性らしくて杏樹ちゃんらしいなぁと思います(♡ˊ艸ˋ)♬*

大地君、マット(*`艸´)ウシシシ
そう言えば、先代もよく玄関マットやキッチンマットをケリケリしてました(ノ*°▽°)ノ
好きなケリ心地とかがあるのかもしれないですね(*ノ∀`*)

にゃんこって、誰かを枕にする事って多いですよね(* ̄m ̄)プッ
そこがまた可愛いです(o´罒`o)

どるさくさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

朔丸君もあまりケリケリをしない派なんですね〆(゚▽゚*) メモメモ
でも、ヒト科にたまにケリケリ(♡ˊ艸ˋ)♬*
可愛いなぁ(o´艸`)
きっちゃんは、ケリぐるみへの食いつきがいいのですが、きっちゃんめっちゃ、私をケリケリします(*`∀´*)
・・・という事は、きっちゃん、めっちゃ、ケルのが好きな子なんでしょうか(o´罒`o)

ありがとうございますヽ(´▽`)/
念願の猫会議へお呼ばれでした(*≧∀≦*)

どるさくさん、どるさくさんにお会いすることがあって、私が毛だらけで、耳が上に付いていて、しっぽがあって、爪を出し入れを自由にしていも引かないで下さいね(*´艸`)

来世は必ず、猫好きの方のお家の子のにゃんこになる!と決めておりますO(≧▽≦)O

はるさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

おお(☆∀☆)
*あめ*ちゃんへのケリぐるみは、お楽しみのプレゼントの様ですね(o´艸`)
たまに見せるから、ノリノリになる!
これは、素敵な作戦ですね(♡ˊ艸ˋ)♬*

うちには市販のおもちゃがほとんどなくて、たまに買ってきたりすると、めちゃくちゃ食いつきが良かったりすると、ちょっとだけ悲しくなります(笑)
でも、何から作られてるのか?とか工程が気になってしまって(というよりも、親ばかですね♪)、ついつい作ってしまいます(ノ∀\*)

はるさん、あの汚れは虫さんに見えたにゃすよ?
たまに、汚れに飛びついちゃう時があるにゃすよ
*あめ*ちゃんと一緒に会議をするときは、「グリンピースのマグネットは、なぜこんなにもそそられるのか?」や「グランドピアノは何故ヒンヤリで気持ちがいいのか?」にゃす
一緒に会議をしたいにゃすね
勘兵衛より

ぷるさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんばんは(*'▽'*)

みるく君は使わないんですね(*≧∀≦)ゞ
でも、もぐにゃんちゃんは、ノリノリで使ってくれるんですね(o´艸`)
みるく君は、優しいお兄にゃん的な感じなので、あまりケリケリをしないのかもしれないですね(*´艸`)

きっちゃん、めっちゃ、腕にケリケリします・・・なので、私の腕はよくミミズ腫れをしています(笑)
でも、可愛くてやめられません゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ぐりぴきさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

座布団の角や敷物の端でのケリケリヽ(*>∇<)ノ
うちの先代もよくやってました(*`∀´*)
すごく楽しそうですよね(o´艸`)
ケリぐるみがなくてもノリノリで遊んでくれるのは嬉しいですね(o´罒`o)

意外と、ケリぐるみでノリノリになる子の方が少数派な気がしてきました( ´ ▽ ` )ノ

ふたりにとっても、ケリぐるみは違うアイテムの様ですが、使ってくれて嬉しいです(*'▽'*)♪

もんちゅちゅさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

本当に同じ兄弟で、同じように育てて、同じおもちゃをあげてきたのに、好きなおもちゃや反応が全然違うのが本当に面白いです(♡ˊ艸ˋ)♬*

眠りが深くなると、うちの子はどんどん開いてしまうので、この時もケリぐるみは途中から落ちていました(*`艸´)ウシシシ

何をしていても可愛いって思えちゃう自分がおかしいです(笑)

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
次の猫会議には、マイクッションを持参して、長い長い会議に備えようと思いますヽ(*>∇<)ノ

非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:元気いっぱいの張り切り屋さん
好きなもの:ごはん、お昼寝、お花のおもちゃ


勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでちょっとポケポケ
好きなもの:ネズミとヘビのおもちゃ、追いかけっこ、かくれんぼ






こんなこともします。

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR