予定外

お天気の良かった月曜日
洗濯してのんびり過ごすぞー!
なぁーんて思っていたら、おやびんが「フレックス使って休もう」と「そうだ!京都へ行こう」的な感じで急なお休みへ・・・

そしたら突然、「天気もいいし、大掃除をしよう」と。

フル回転で大掃除をして、掃除機を分解して、洗って置いておくと・・・


勘:むむむむむにゃす


勘:君は誰にゃす?



パッチコーン!



パッチコーン!と何回か叩き



スンスンスンとニオイを嗅いでいるかんちゃんを嗅いでいるきっちゃんの図(*´艸`*)



スンスンスンスン



じーーーー



ちょいちょい触って


勘:異常なしにゃす

きっと、かんきちもこんな風に大掃除に付き合わされるとは思っていなかった月曜日になりました(´Д`;)

スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

フレックス休暇、という響き懐かしい~!
まだ娘時代バリバリと人事部で働いていたとき、おじさまたちがよくこの
フレックス休暇をとっておられました^^
ホント懐かしいな~!会社のにおいを思い出しましたよ(笑)

大掃除ってやる気を出しちゃえばあっちもこっちもと
どんどん片づけしたくなっちゃいますよね^^
見慣れない掃除機の分解された姿。
かんちゃん確認しまくってますね^^
異常なしで良かったよーヾ(*´∀`*)ノ

No title

さすが!おやびんさん!
折角のお休みなのに、大掃除に掃除機洗いですか?!@@/
発想と行動が、乙女と言うか、お母さんみたいだww
一家にひとり、おやびんさんがいると、助かるかも~
(あ、お手伝いはしなきゃなんないのか^^;;あーにゃんさん、お疲れ様w)

勘ちゃん、熱心にチェックしてますね^^
優秀なニャコムだ~
きっちゃん、熱心にスンスンしてますねw
優秀なニャンスメルかもw

No title

いきなりの大掃除DAY。
お疲れさまです。
きれいなお家が更にピッカピカで、気持ちもすっきりしそうです。
でもできれば、前もって言っていただきたいですよね~(ヒソヒソ)
(^。^;)ナイショナイショ(笑)

今どきの掃除機って分解できちゃうのですね。
これはあの有名なダイ**なのでしょうか。
優れものですね。

勘ちゃん、調査検分は無事終了でしょうか。
ウチでは夢がテーブルにあると平気なTVのリモコンを床に置いていると、恐々近づいてチョンチョンしたりします。

見てて、飽きません(*´ω`)






No title

あ―にゃんさん。大掃除お疲れ様でした~(≧∇≦)/
のんびりしようって思ってたとこ…^^

うちのおとんも似たとこあるかも(^^ゞ
でも大掃除すると気持ちいい―ですから
いいですよね~♪

分解した掃除機は活躍してた時と形が変わって
かんちゃんは興味津々(ΦωΦ)
異常なしで良かったですぅ~
かんちゃんのおちりも異常なしだったかな((笑´∀`))

No title

こんにちは~^^

大掃除お疲れ様でした~(^▽^●)
男性は急にスイッチが入ったかのように
掃除し始めたりしますよね^^;
でもあーにゃんさんのお宅はいつも綺麗にされてて
素敵です(●´艸`)
さらに綺麗にピカピカになられたんですね♡

掃除機の匂いを嗅いでるかんちゃんを嗅ぐきっちゃんの図可愛いくて微笑ましい~そして笑えちゃう♡
ホント仲良しで見てて癒されますね(*´ェ`*)…♥

No title

「そうだ!京都に行こう」という言葉にどこに行ったのかな?とワクワクしていたら〜
「へ?えっ?そうなのー!」と目を大きく見開いてしまいました。
あーにゃんさんのお家はいつも綺麗なのにどこを掃除するのか疑問!
昨日はうちの主人も休みしましたが掃除を手伝うどころか邪魔でしかたがなかったです(´Д` )

かんちゃんは真剣かつ慎重に確認していますね(^^)
きっちゃんも見守ってる〜
警部補と巡査がぴったりですね(^∇^)
勘兵衛巡査は成長しましたね〜ww

No title

フレックス休暇に大掃除を提案する、おやびん!!
なんて家庭的な…
やっぱり乙女系!?(笑)
でも、思い立った時に掃除して気持ちよくなるのも、気分転換ですよね。
勘ちゃんもきれいになった掃除機のチェック、ご苦労様(^^)v

No title

こんにちは。

かんちゃんすんすん、きっちゃんすんすんの
一コマが笑えました(*^_^*)

良く撮れましたねー(^_^)v

No title

ひょえ~
おやびんさん、せっかくとったお休みは
それでいいのですね@@;みなさまお疲れ様でした

かんちゃんをすんすんなきっちゃんの図が可笑しいですね
大掃除に巻き込まれても
わくわくの元はいつでも見つけられるのが
にゃんこさんですよね

うちも、フィルター部分を置いておくと
(@ ̄Д ̄@;)ベシベシ叩いたりしてます
ロマは特に、「こいつめ、こいつめ」って感じです

ココのママンさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

おー.゚+.(´∀`*).+゚.
ママンさん、人事部で、バリバリとお仕事をされていたなんて、かっこいいですねヾ(´∇`)ノ

そして、おじ様たちがこぞってフレックス休暇を取られてたんですね(*´∀`*)
そして、おやびんもおじ様たちの仲間入りですね(*`艸´)ウシシシ

大掃除をやるって言った場所が納戸だったんです( ºωº )
今やる?って感じでした(^_^;)

かんちゃんは、この掃除機さんが嫌いなようで、分解されていても、ノズルだけでも、ホースだけでも、パッチコーン、パッチコーンと叩いてます(笑)

ココのママンさん、異常がないか確認するまで、ビシバシ叩くにゃすよ
勘兵衛より

ほんなあほな。さんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ほんなあほな。さん、かんちゃんスメル、なかなかのニャンスメルにゃすよ
そして、かんちゃん、どんなにスンスンしてもへっちゃらにゃす
吉之助より

最近、おやびんがおじさんと言うよりも、おばさんに見えてきてしょうがないです(*`艸´)ウシシシ
しかも、一人でやってくれるならいいのですが、張り切り屋さんの仕切り屋さんなので、必ず私も強制参加なんです( ̄▽ ̄;)

これかは、おばさんとして、まだまだ頑張ってもらいたいです!!

yumeyuntaさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

夢ちゃんは、テーブルにあるリモコンは平気なのに、床に置いてあると、チョンチョンしちゃうんですね(ノ∀\*)
可愛い、夢ちゃんですね(o´艸`)

|ω・)
本当に前もって言ってくれればいいのに、急に言うので、疲れ度がますんですよね(*´>д<)
ついでに、掃除をしようと言い出した場所が納戸だったんです(´д`)
今やらなくてもよくね?と心の中で思ってしまいました(´Д`;)

そうなんです.゚+.(´∀`*).+゚.
ダイソンは結構な小ささまで分解して水洗いができるので、気持ちがいいですヽ(´▽`)/

ようニャンさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ようニャンさん、かんちゃんのおちりも異常なしだったにゃす
おいらは、分解された掃除機よりも、かんちゃんのおちりの方が気になるにゃすね
かんちゃんは、いつでもおちりはウエルカムにゃす
吉之助より

おお(☆∀☆)
ようニャンさんのおとんさんも突然のスイッチが入るタイプなんですね(*`∀´*)
キレイになるのは嬉しいのですが、私はのんびりしようと心に決めていたので、心に体がついて行かなかったです( ̄▽ ̄;)

ロサさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんにちは(*'▽'*)

ロサさん、かんちゃんが気にしている掃除機よりも、おいらはかんちゃんのおちりが気になって、気になってしょうがないにゃすよ
毎日、チェックを欠かさずにやる、これがおいらの日課にゃす
吉之助より

本当に急にスイッチが入って、納戸の掃除をするって言い出したんです(´Д`;)
今やらなくちゃだめ?!と心で思いつつ、強制参加をさせられてしまいました(*´д`)

きいろい猫さんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

本当に急に休むなら、どこかへ行こうよ!的なお誘いの方が良かったです(^_^;)
まさかの納戸の大掃除だとは・・・。

きいろい猫さんの旦那さんも昨日はお休みだったんですね(*^^*)

私ものんびり予定だったので、突然の大掃除のお誘いに、心が折れました...(lll-ω-)

きいろい猫さん、勘兵衛巡査、きっとこれなら麻薬の取締もできる様になるかもしれないにゃすね
勘兵衛巡査の成長が嬉しいにゃす
吉之助警部補より

おまゆさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

乙女ではなくて、完全におばさんになって、張り切って掃除をしていました(*`艸´)ウシシシ
あれ?私っておばさんと生活していた?と考え込んでしまいました(笑)

おまゆさん、あの掃除機は、ピカピカになったにゃすが、あの子が組み立てられるとうるさいにゃすから、ちょっといやにゃすね
勘兵衛より

ジョニママさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんにちは(*'▽'*)

かんきちは、結構な頻度でおちりをスンスンし合ってるので、シャッターチャンスは多々あります(o´艸`)
でも、見ていてわらってしまいますヾ(*´∀`*)ノ

やっちさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ロマノフちゃんもフィルター部分をベシベシ叩いちゃうんですね(*´ω`*)
勘兵衛もとりあえず叩いてみたいと気が済まないみたいです(*ノ∀`*)
うちも、特に勘兵衛がベシベシ派です(*^◯^*)

ねー(*´>д<)
大人しくてくれていればいいのにぃと思ってしまいます(*´д`)
フレックスを消化して、大掃除、なぜに?と思っちゃいますよね( ̄▽ ̄;)

いつもよりも、多めに掃除機が稼働していたので、かんきちも若干迷惑そうでした( ºωº )

No title

せっかくのお休みに大掃除とは、ワタクシの選択肢には無いなぁw
でも、たまにスイッチが入って余計な所まで掃除したくなりますよねw
「今やらなきゃダメなの⁉︎」って時とかね〜w

掃除機をスンスンする勘兵衛くんのおちりをスンスンする吉之助くんw
ステキな構図じゃないですか〜♪ 可愛すぎ♪ (*≧艸≦)

どるさくさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

普通ないですよね(o´艸`)
私もお休みは、遊びに行くか、まったり過ごすものと決めているのですが・・・。
誰かがおやびんのヤル気スイッチを押してしまったようです(ヽ´ω`)トホホ・・

そうですよね(*´ω`*)
私もスイッチが入ると、えっ?そこ?って所まで、やる気満々でやってしまいます(^_^;)

面白いですよね(*`艸´)ウシシシ
スンスンの連鎖が起きていました(* ̄m ̄)プッ
これは、私も後に続くべきだったでしょうか(〃ω〃)

非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:元気いっぱいの張り切り屋さん
好きなもの:ごはん、お昼寝、お花のおもちゃ


勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでちょっとポケポケ
好きなもの:ネズミとヘビのおもちゃ、追いかけっこ、かくれんぼ






こんなこともします。

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR