寒の戻り

今日は久しぶりに凍える寒さでした(-ω-;)

一昨日はあんなに暖かくて、かんきちもいっぱい遊んでいたのですが、今日は寒い&雨で寝てばかりです(*´艸`*)



毛布から出ているお口♪



このマッシュルームみたいなお鼻が大好きです(σ*´∀`)



きっちゃんのピンクのお口♪



きっちゃんのマッシュルームはちょっと模様入り(*`艸´)ウシシシ



毛布に埋もれてあたたかそうです(*`∀´*)

早く暖かくなるといいね(*´∀`*)

最近のふたりのあだ名がドンドン変わっていきます(*´ω`*)

勘兵衛→かんちゃん→かんべこちゃん→べこちゃん→べこんぬ→べこし

今、かんちゃんは、私からべこしと呼ばれてます!

吉之助→きっちゃん→きっちょん→きっちょろりん→きちむー

今、きっちゃんは、私からきちむーと呼ばれています!

ドンドン原型がなくなってしまってますが、それはそれで愛着があります(*^^*)

スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

本当に真冬に逆戻りですね~~
うちは未だコタツもファンヒーターも出したままだったので助かりました(⌒・⌒)ゞ

寝てる姿は何処をみてもカワユイの一言しか無いですね~~^^

名前の変形、あるある~~
うちもピンコさん、ピンキラ~ってきんぴらみたいな名前で呼んだり、犬のチャコは最後はマルちゃんとか、くうちゃんになってました(笑)
全く別犬だよね~~(*'-'*)エヘヘ

そうそう、愛着あってそんな名前に変わっていくのよね!

まだまだing形で変化していくのね!(●´艸`)ヾ

No title

今日こっちは雪が降ったらしいですよ~(旦那が言ってました)

寝ている口元も可愛いですよね
ツンツンしてくなっちゃいます(*^_^*)

あはは~
かんちゃんの「か」の字もなくなっちゃいましたね(笑)
色々なあだ名が出来ちゃうのは
可愛くて仕方がない証拠❤
あだ名で呼ぶと振り向いてくれるのですか?

大地は「まぅ!」って鳴くことがあるので
マウちゃんとか
女子たちの間に入ってくれる時は
ダイチャマンとか呼んじゃってます(笑)

No title

マッシュルーム・笑。
可愛い色違いのマッシュルーム、
ついつい触ってみたくなっちゃいますね。
今日は寒の戻り、毛布に包まれてぬくぬく過ごすのが
いちばんですよー。
もんちゅちゅはまだこたつを片付ける決心がつきません。

呼び名って、面白いですよね!!
元の名前からは想像もつかない変化を遂げます。
べこしときちむー、
とてもかんちゃんときっちゃんとは思えない。
ちなみにゆきは「ぷんぷん」「よーちー」など。

No title

わはは♪ (*´艸`*)
名前の変形、あるあるです〜w
どんどん進化を遂げてますよね!(いや、退化かも⁉︎)
我が家の最近流行りの呼び名は、
DOL→どんちゅん
朔丸→ちゃきちゃき
DOLはかろうじて『ど』が残ってますが、
朔丸にいたっては一文字も入っていないというw
どこのお宅も同じようで〜♪
ちょっぴり安心したりしてw (*´罒`*) にゃはは♪

不安定な天気が続いておりますので、
しっぽもヒト科も体調崩さないように気をつけましょうね〜!

あ!マッシュルーム♪ 可愛いすぎ♪

No title

今日は本当に寒かったですね。
暖かくなってきていたから余計に寒さを感じます。

かんきち兄弟は幸せそうに寝ているね。
マッシュルーム、平和で良いよね。(⌒-⌒)


私も猫達の呼び名をよく変えます。
でも、あーにゃんさんほど多くはないです。

グリは「ブースケ」(よくフガフガ言っているから)
ピピは「タマミ」(楳図かずお「赤ん坊少女」より)
ひめは「おバカさん」(そのまんま)

No title

今日は本当に寒かったですね~><
でも、ふたりは一緒に毛布でぬくぬく♪
安心しきって幸せそうな寝顔(寝口鼻w)が
とっても可愛いです。ちゅーしたくなっちゃう(〃∇〃)
お口の形もなにげに違うんですね^^カワユイ

そうそう、呼び名(あだ名)どんどん変わりますよね!
うちも、ぷーにゃん、かぷにゃんと似てきてしまって、
紛らわしい紛らわしい(^_^;)時々間違います(^^ゞ

No title

半分に切ったマッシュルームですね。 ( *´艸`)
寒い一日は、こうやってぬくぬくするのが一番ですね~。
呼び方って変わりますね。
最初に名付けたのは何だったんだろうって・・・。(笑)
でも、大好きで仕方ないからこうなっちゃうんですよね~!

No title

(* ̄m ̄)ウフッ べこしちゃんもきちむーちゃんもぬくぬくりんのぽかぽかりんにゃあ!
寒かったよねー!
債務日はなんかねむねむだよねー。

No title

こんばんわぁ♪
本当に寒かったですね。外に出たくないので出ませんでしたがちらちら雪交じりの雨が(><)
冬に逆戻りって感じです。
にゃんちゃん達もいつもより丸まり具合が激しいですよね^^
きっちゃんのピンクのお口、ほんわかさくら色でかわいいですね(^^)

kirorinさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ピンキーちゃんは、ピンコさん、ピンキラ~(*´艸`*)
可愛いあだ名ですね(❁´ω`❁)
チャコちゃんは、マルちゃんくぅちゃん(o´艸`)
本当に可愛い(〃ω〃)

本当にing形でどんどん名前が変わって行きそうですヾ(*´∀`*)ノ

きっと、原形もなくなっていっちゃいそうですが、それもそれで愛情の形でいいですよね(*≧∀≦*)

kirorinさん、大正解ですよね(*´∀`*)
うちは早々とこたつをしまってしまったので、自分を恨みます(。-_-。)
本当に昨日は寒かったです。:゚(;´∩`;)゚:。

今日は少しお天気が良くなって暖かくなるらしいので嬉しいです(*´∀`*)

obaobaさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

雪が降ったみたいですよね( ̄▽ ̄;)
4月なのに(´ヮ`;)

大地君はマウちゃんとダイチャマンなんですね(σ*´∀`)
可愛いあだ名ですね(❁´ω`❁)
行動でのあだ名もいいですね(*´艸`*)

本当に可愛くて仕方ないので、どんどんあだ名で呼んじゃいます(≧∇≦)
かんちゃんは、「べこし」とか「かんべこし」でも、一応振り向いてはくれます(∩∀`*)キャッ

本当に寝てる口元はツンツンしたい気持ちにかられますよね(o´艸`)

もんちゅちゅさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ゆきちゃんはぷんぷんちゃんとよーちーちゃんなんですねヽ(*´∀`)ノ
可愛いあだ名ですね(❁´ω`❁)
ぷんぷんちゃんは言いやすいし、何度も呼んでしまいそうです(o´艸`)

全然違う名前になっちゃいますよね(*´ω`*)
うちも原型が全くなくなってしまいます(^_^;)
でも、可愛くてついつい変な名前で呼びたくなっちゃいます(σ*´∀`)

もんちゅちゅさん、こたつをしまわなくて正解ですヾ(*´∀`*)ノ
私は本当に自分を恨みました(。-_-。)
本当に寒すぎて風邪を引くかと思いました(;´д`)

色違いのマッシュルームは、色違いて、しっとりとした触り心地でなかなかいいですよ(*´艸`*)

どるさくさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

どんちゅんちゃんとちゃきちゃきちゃん(o´艸`)
可愛いあだ名ですね(*´▽`*)
でも、朔丸君は全く朔丸君の名前が全くないので、どんな風に変化したのかが気になります(*/∇\*)キャ

私もとっても安心しました(*´ω`*)
みなさんが可愛いあだ名をつけてらっしゃって・・・(*´ェ`*)
可愛いとついつい、変な名前で呼びたくなってしまうので(笑)
やっぱり、あるあるなんですね(*^∀^)

ありがとうございますヾ(´∇`)ノ
どるさくさんもDOL君も朔丸君も風邪などにはお気をつけくださいね.゚+.(´∀`*).+゚.

マッシュルーム、大好きなんです(〃ω〃)

No title

そうそう、呼び名は進化変化しますよね~
変化の過程をみると、「べこし」も、「きちむー」も納得ですw
でも、きっちょろりんも捨てがたいです(笑)
家の小デブの坊ちゃんは、「ちゅ」ですw
本猫も、それで振り向きますw

ぐりぴきさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

「タマミ」を調べてしまいました(*´艸`*)
なぜ、ピピちゃんが「タマミ」ちゃんになったのが気になります(=´∀`)

グリちゃんはあだ名でも、メンズよりの名前なんですね(≧ω≦。)プププ
可愛いあだ名ですね(❁´ω`❁)

私は変な名前で呼びたくなってしまうので、ついついあだ名が増えちゃってます(σ*´∀`)

本当に寒かったですね(>_<)
凍えてしまいました(´・ω・`;)
かんきちが電気毛布をふたりで占領していたので、カタカタしてしまいました(笑)

でもいいんです、かんきちが暖かければ・・・(*´ェ`*)

のんさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ぷーにゃんちゃんとかぷにゃん君、可愛いあだ名ですね(*´▽`*)
でも、似ているあだ名なので、間違えて呼んじゃったり、旦那さんもその体で呼んじゃいそうです(*´艸`*)

本当に昨日は寒かったですね(>_<)
かんきちは、日中ぬくぬくでした(´∀`*)

そう言えば、お口の形がちょっと違いますね(〃艸〃)
このマッシュルームに隙があれば、チュッチュ、チュッチュしています(〃ω〃)
きのこ好きになりそうです(∩∀`*)キャッ

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

そうです(*´艸`*)
半分にしたマッシュルームヾ(*´∀`*)ノ

寒い日はぬくぬくが一番ですよね(σ*´∀`)

本当にどんどん名前が変わっていきますよね(*´ω`*)
でも、大好きで大好きでしょうがないので、ついつい変な名前で呼びたくなっちゃうんですよね(≧∇≦*)

Gaviちゃんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

寒い日はなんでかねむねむにゃすよね
Gaviちゃんも昨日はあったかくして、ねむねむしたにゃすか?
おいら達はずっと寝てたにゃすよ
きちむーとべこし?
変な名前にゃすよね
笑っちゃうにゃすよね
吉之助より

まりま~さんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんばんは(*^^*)

本当に寒かったですね(>_<)
私も昨日は家を出ませんでした(∩∀`*)キャッ
うちの方もみぞれが振りました(;´д`)

ピンクのお口って色紙可愛くてついつい、チュッチュしちゃいます(〃艸〃)
昨日はずっと、丸まってました(=´▽`)ゞ


ほんなあほな。さんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

三助ちゃんは「ちゅ」ちゃんなんですね(*´艸`*)
しかも、それで振り向くんですねヾ(*´∀`*)ノ
ちゅちゃんになった経緯が気になっちゃいます(o^▽^o)

きっちょろりんもまだまだ、呼んでます(*´ω`*)
私も捨て難くて・・・(笑)

非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:元気いっぱいの張り切り屋さん
好きなもの:ごはん、お昼寝、お花のおもちゃ


勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでちょっとポケポケ
好きなもの:ネズミとヘビのおもちゃ、追いかけっこ、かくれんぼ






こんなこともします。

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR