あれから4年

大きな地震を体験して、いつもと違う日常を過ごし、不安な日々を送ってから4年

今でも苦しんでる方や大変な思いをしている方、家族に会えないにゃんこやワンコやそのほかの動物たち

小さな事でも何かやれる事を考えて、小さな一歩でも踏み出す事をしなくては・・・と思う日々

かんきちは、大きな地震を経験していないし、怖い思いもした事はないし、ましてや離れ離れになった経験やお腹が空いても食べられない思いをした事もない

それはとても幸せな事

その幸せを守るのが私の使命



いざという時に、ハーネスをつけたいので、慣れてもらうために、新しいハーネスを作りました



ムチムチ感が半端ないっす


吉:うるさいにゃす


ごめん、ごめん(笑)
今回は極力細くして、体に当たる部分を減らしたので、気にせずつけてくれました(*´∀`*)

それから、キャリーに慣れてもらおうとリビングに2つ出しました


勘:いつもはないやつにゃすね


勘:なんかいいにゃす

慣れてもらいたいから、よかったよ(´∀`*)


勘:悪くないにゃすね

ありがとう(*´▽`*)


吉:うん、確かに悪くないにゃすね

きっちゃんは特にビビリさんだから、慣れておいてね(*´ω`*)


吉:ビビリじゃないにゃすが、慣れておくのにはいいにゃすね

(´∀`*)ウフフ

その後・・・


勘:えいーいにゃす

とノリノリで遊ぶ勘兵衛


吉:おっ!!!

かんちゃんがいると思わず、近づきビビるきっちゃん


吉:び、び、びっくりなんてしてないにゃすよ

やっぱり、びびりさんだね(笑)

このほのぼのした時間を大切にしたいと強くも思います。

そして、すべての方、にゃんこ、わんこ達が幸せになれます様に・・・


スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハーネス、今回のは違和感なくつけてくれますね!
キャリーにも自分から入ってくれて、災害に備えてしっかり準備されてて素晴らしいです。
うちはキャリーに入れるところが難関なのでうらやましい!!!
吉ちゃんのむちむち感は最高です(^O^)v!!

→勘ちゃん、肉球触り放題なのね~。
いいなぁ(*^_^*)
うちは手足ちょっと触るだけでも嫌がるから、これまたすっごくうらやましいわ~

No title

二人とも( ´艸`)
しっかりトレーニングできましたね

本当に、この幸せな毎日を
失いたくなんてないですよね
3.11は、たくさんの人の日常を変えてしまった
どれほど辛いことだったかを、
無邪気に遊ぶ猫達を見ていると
失う怖さに震えます
いまも家族と離れ離れの子達が
1日も早く一緒に暮らせますように

No title

手作りハーネス素敵ですね!
ふたりとも似合ってるよ~(^^)v

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
きっちゃんきっちゃん、ムチムチですなぁw
でも気にせず動けるのが一番ですね^^
うちはフリーズしちゃいます(^_^;)

そっか!キャリー、こうするとベッドになりますね。
正面入り口を開けて置きっぱしているのですが、
真似して向き変えてみようかな♪

家族と再会できますように、今の幸せが続きますように、
と、しっぽ達の幸せを願わずにいられません。
ホント、一歩踏み出さなきゃですねっ^^

↓あーにゃんさん、ずるいですww
お膝だし、にくきう操縦だし^^
でもきっとあーにゃんママだから
ゴロゴロフゴフゴ操縦できるんですよね(^_-)-☆
もうかんちゃんが可愛すぎます(❃´◡`❃)

No title

私は今の家に1月に引越して慣れてきた頃の3月に
あの大きな地震に遭って・・・。
ニャンズと私だけでおとうたまはお仕事だったので
凄く怖かったのを今でも覚えてます(´;ω;`)

実際にあんなに揺れると自分自身身動き出来なくって
Cっちゃんは自主的に安全な場所へ避難してたけど(^_^;)
(ウチで一番冷静な子だった・・・?)
U子さんは自分でケージの中の一番下のトイレの中で
ずっと怖がってうずくまってて。
地震が治まった後に抱っこ嫌いなのに抱っこしてあげたら
ずっと抱っこ嫌がらなくって。自分もしっかりしなきゃ!って
思いました・・・(が地震本当に苦手で)

キャリーバッグを普段から慣れさせて置いておくって
良いアイディア~♪
きっちゃんもかんちゃんも手作りハーネス大丈夫そうで
良かった~(^-^)
U子さんが付けたらハムみたいになりそう・・・(^_^;)

キャリーバッグは重いキャリーだと私一人で避難しなきゃな時に
持てないので軽いのを楽天セールでGETしておいて良かった♪
まずは自分達の家族を守る準備をしてから小さなことでも
お手伝い出来たら良いですね(*´ω`*)

操縦勘ちゃん、毛艶も肉球艶も良くって~触り心地
最高そう~!!お互い幸せ・・・スイッチ((w´ω`w))

No title

こんにちは^^

本当に先日お話していた思い、一緒ですね。
こうしてお互いの日常が楽しく読める毎日がずっと続きますように☆

ふたりとも、ハーネスもキャリーもご満悦そうですね!
可愛いキャリー、とっても似合ってるよ♪
いつもそこに有ると安心だね^^

No title

こんばんは^^
私は想いはあってもなかなか話すことはないのですが。。。
うまく言葉に出来ないので。。。

でも、先日大きなキャリーバックを眺めていたら、
デビットに、、、
なにかあった??って聞かれました^^;
そう。。。
2にゃん入る用です。。。
あの2にゃんはなかなか訓練は出来ないけれど、
連れて逃げる準備はしないとって漠然と考えていました^^
逃げる時は2つ持つより一つの方が。。。とか^^;
コロコロついてて^^;
ぼんさんとらんさんを荷物みたいに運ぶの嫌だ。。。
でも、背に腹は。。。とか^^;
恐るべしデビット^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

震災や被災地を思うと、色々な事を考えさせられますね。
ただ、わんにゃんは災害がなくても
なかなか幸せに暮らせない子は多いですよね。

私も結局行き着く考えは、我が家の猫のみなさんを
しっかりと最後まで面倒見るって事になります。

地域によっては、ペットと一緒に
避難訓練しているところも出て来てるようです。
私の地域はどうなんだろう?
とにかく家は、キャリーケースもう1個買わないとな~

No title

ハーネスまで手作りされるんですね~。
だからお利口さんで付けていられるんだわ。 (≧▽≦)
ケージやキャリーに慣れることも必要ですよね。
この準備が無駄なもので終われることを願わずにはいられません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメKさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

本当に体験のした事のない怖い地震でしたよね。
体の小さな子供やにゃんこやわんこは本当に怖かったでしょうね。
時間を戻せたら…本気で思いますよね。

今ここにある幸せを大切にしたいですね(*^^*)

賞味期限が切れていたんですね(*´艸`)
ってうちも確認しなくちゃ(笑)
切れてそうです(*`∀´*)

ハーネスも本当はベストタイプがいいですよね(*´∀`*)
これは、実際は危ないそうなので、練習用にして慣れてくれればサイコー!って感じです(*´艸`*)

きっちゃんは結構なびびりさんなんです(≧ω≦。)プププ
すぐにビビってしゅんとしてしまいます(笑)

おまゆさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

しろくま君は落ち着いているので、いざという時にもきちんと、捕まえさせてくれそうですよね(*´∀`*)
かんきちは、遊ぶ分にはキャリーがあってもいいみたいですが、病院などに連れていきたい時は、かんちゃんはぬるりぬるりと逃げて、きっちゃんはパンパンになって押し込むのも一苦労です(;´д`)

今回のハーネスは細い分、気にはならないみたいなのですが、強度がないので、これからどんどん太くしていかなくちゃと思っています(*´ω`*)

しろくま君は手足は苦手なんですね(>_<)
かんちゃんは、多分何でもありなんだと思います(*´艸`)
何されてもいいみたいなのですが、抱っこだけが…(T-T*)


やっちさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

毎日楽しく過ごせるって事が、これほど幸せな日々はないことを、3.11を体験してから、本当に感じました。

早くみんなが家族と一緒に、仲良く楽しく過ごせる日々が来て欲しいですね。

完全にボンレスハムみたいになってますが、なんとかトレーニングができてました(≧m≦*)ムプ


のんさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

お揃いのキャリーがですもんね(*´∀`*)
ただ、こんな風に置いておくと入ってくれるのですが、勝手にフタがしまっちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)
勘兵衛は何回か閉じ込められてました(*´艸`)

今回のハーネスは、強度よりも慣らす事が目的なので、このまま慣れてくれるといいのですが、若干、きっちゃんが気にしてる感じなんですよね(^_^;)

本当に早く家族と再会したり、新しい家族に巡り合って幸せになって欲しいです。
少しずつ何かをやれるといいなぁと思います。

のんさん!!
こたつ布団越しですが、かんちゃんがお膝に乗ってくれましたヾ(〃^∇^)ノ
でも、お膝という感覚はなさそうですが(*`艸´)ウシシシ
肉球はポチっとなしまくりなので、きっとのんさんにもポチっとなをさせてくれると思いますので、ぜひぜひ、ポチっとなを(*´艸`*)

☆とまみさ★さんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

☆とまみさ★さんは、チュチュちゃんと梅子ちゃんの3人だったんですね(>_<)
怖かったですね。
おとうさまとすぐに会えないので、本当に怖かったですよね。
でも、チュチュちゃんはちゃんと、安全な所へ避難できたなんて、本当に偉いですね.゚+.(´∀`*).+゚.
梅子ちゃんはきっと、本当に怖かったんですね。
抱っこができたなんて、☆とまみさ★さんに抱っこされて、安心できてんですね(*´∀`*)

キャリーはどうしても、病院などに連れていく事が多いので、慣れてもらう事が必要ですよね(*^^*)
私は体力だけはあるので、なんとか2つのキャリーを持っていけそうです(笑)
☆とまみさ★さんは軽いキャリーをゲットできたんですね(σ´∀`)σ
やっぱり、大切ですよね(*´∀`*)

かんちゃんは何でもありなので、本当にお互いに幸せスイッチですね(*´艸`*)

くまままさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんにちは(*^^*)

本当にくまままさんとも同じ思いを持ち、お互いの日常を読める毎日って幸せですよね(*´∀`*)
ずっと続きます様に(*vд人)

このキャリーはのんさんとお揃いなんですよねヽ(*´∀`)ノ
嬉しいんです.゚+.(´∀`*).+゚.

ハーネスもキャリーも慣れてくれると嬉しです(*´艸`*)

すもっちさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんばんは(*^^*)

デビットさん、優しいですね(*´∀`*)
でも、私もいろいろ考えちゃって(o´艸`)
ふたりいると、どうしても思いですし、自分のものも運ぶ事を考えると、コロコロの付いた大きいのにするか…、背中に背負えるのがいいのか…。

確かに背に腹は変えられないですよね(*´艸`*)

すもっちさんが考えて、デビットさんがそれを汲み取ってくれて、一緒に考えてくれる…素敵なお二人ですね(❁´ω`❁)

見習いたいです(〃ω〃)

鍵コメoさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

実際に何かが起こったら、きっと連れ出すのが精一杯だとは思うんですよね。

チェルノブイリの原発事故の時に、街から出る際、最低限の貴重品をもって出てくださいって言う命令で、おばあさんがにゃんこだけを連れて出てくるという写真を見て、兎に角、連れて出るを目標にしてみました(*´∀`*)

私もにゃんこの非常袋的な物がないです(^_^;)
用意しなくちゃ(*´艸`*)

こうやって思いを再確認するだけでも、大切な時間ですよね(❁´ω`❁)

ぐりぴきさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

本当に、災害とは関係なく、幸せになれていないにゃんこやワンコがたくさんいますよね。
大切な命…すべての命が、素敵な家族と巡り合い、幸せになって欲しいですね。
何かできることを小さな事でもやって行けるといいなぁと思います。

私もしっかりとお世話をして、最後まで一緒にいることを大切にしたいです。

ペットと一緒に避難訓練ですか?
それは、興味津々です!
でも、うちの地域はそういうのに疎そうなんですよね。
私は性格的に避難所には行けそうにないので、車で過ごすことになりそうなので、そのへんの訓練もしておかないと…と思いました(^ω^)

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

確かに、この準備が無駄なもので終わるとこが一番いいですよね(❁´ω`❁)

それを使わない日が来ることを願うばかりですね。

ハーネスは慣らすためのなので、強度はあまりないんです( ̄▽ ̄;)
でも、慣れてもらえれば…と思いまして(笑)

鍵コメHさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

うちも最初、普通のハーネスをつけたら、きっちゃんがコロンコロン転がって全然ダメでした(笑)
なので、試行錯誤を繰り返して、やっと細いハーネスでなんとか慣れてもらおうと作ってみましたヾ(´∇`)ノ

マイクロチップを入れるのもいいですよね(❁´ω`❁)

個室代わりにキャリー.゚+.(´∀`*).+゚.
いいですね(*^^*)
そうなんですよね(笑)
病院って分かると全然、入らないんですよね(*`艸´)ウシシシ
やっぱり、オーラが出てるんですかね(o´艸`)

おおおおおヾ(〃^∇^)ノ
お揃いなんですね(*´∀`*)
嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
なかなか、いい高さで使いやすいですよね(*´ω`*)
わーい、お揃い、お揃い(*´▽`*)・。♪*+o

非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:元気いっぱいの張り切り屋さん
好きなもの:ごはん、お昼寝、お花のおもちゃ


勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでちょっとポケポケ
好きなもの:ネズミとヘビのおもちゃ、追いかけっこ、かくれんぼ






こんなこともします。

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR