監視委員会の増員

ご飯を作ると必ずと言っていい程、見に来る→会長


吉:今日はなんにゃすか?

今日は簡単にボロネーゼだよ


吉:ん?ん?ん?にゃす


吉:ボ、ボロなんにゃす?

ボロネーゼね(*´艸`*)


吉:うん、なんとなくおいしそうにゃす

納得してから


吉:以上なーしにゃす

と大好きな冷蔵庫の横の隙間を確認して



かんちゃんと選手交代


勘:なんのニオイにゃすか?

パスタだよ(*^^*)


勘:ならいいにゃす

あらっ、残念(´・ω・`;)


勘:撤収にゃーす

会長と比べると意外とあっさりしてるのね(*≧艸≦)

***おまけ***

やっと手に入れました、ハーゲンダッツ!!



どこのコンビニでも見つけられなくて、やっとスーパーで見つけましたヾ(´∇`)ノ

でも、もうひとつの方は売ってませんでした(ノω`)



胡桃が混ぜてあるバニラアイスにもちもちのお餅が乗っていて、そのうえにとろとろのみたらし団子のタレがかかっていて、とても美味しかったですヽ(*´∀`)ノ

2、3個はぺろりといけそうです(*`∀´*)

スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(* ̄m ̄)ウフッ かんちゃんささみパスタさんならよかったのにねー!
きっちゃんとかんちゃん監視隊長さん交代したのかにゃあ?

これすごい人気みたいだよね!
おねえもこの前コンビニ行ったけどゲットできなかったにゃあ!
スーパーがねらい目なんですね!

No title

こんにちは♪
今日も一緒のかんちゃんきっちゃん
仲良しさんで可愛いな❤
ハーゲンダッツ、、美味しそうですね!
食べたいな♪

昨日は温かいお言葉ありがとうございました!
貴重なお話しも聞かせて頂いて嬉しかったです♪
ご家族で乗りこまれてたんですね!(笑)
わたしもそうしなくっちゃ♪
まだまだことあるごとに
泣けちゃうんですが(>_<)
ゆっくり頑張ります♪♪

No title

ボ、ボロニャーゼにゃすよ~
( ´艸`)
かんちゃんはパスタだとご退室なのですね~
うちの子達はどうして茹でかけのパスタを
ポリポリ食べたがるのでしょう( ̄ー ̄;

素晴らしいダッツが売っているのですね!
私も探してみます~
くるみだけでもぐふぐふしてしまいますが
更に、みたらしとは一体…!?

No title

あら、監視委員会は和食が得意分野なのかしら^^
餃子の皮の手作りは褒めてもらえたけど、
今回はあっさり見回り終了になっちゃいましたね(*^^*)
会長もあっさりでしたが、増員された委員さんは
もっとあっさりでしたね(笑)
で、増員された委員さんの役職は?ww

きっちゃんの垂直立ちが美しいにゃす♪
かんちゃんの舌ぺろりんが可愛いにゃす♪

コレはすごいハーゲンダッツですね!!
こうゆうのがあることも知らんかったです~。
美味しそう~。コンビニ見てみます~。

No title

あ、このハーゲンダッツは先日「ぐりぴきさん」のブログに載っていた新商品ですね。
おいしそうですよね。
お餅にみたらしのタレとは日本仕様ですね。
和の心ですね~。

そういえば、今フト思ったのですが、吉ちゃんは何となく「和」な感じです。
勘ちゃんは、「和」とも「洋」とも行けますね(^.^)

No title

会長!お疲れ様です(*^_^*)
美味しそうな匂いに誘われてやってきましたね♪
きっちゃんは興味津々なのに
かんちゃんは諦めがはやい(笑)

あーっ!これ
私も食べましたよ
電車のドアに張ってあってすごく気になってたんです
両方食べちゃいました❤
どちらも美味しかった
でももう品切れ状態らしいですね
あーにゃんさんにもぜひきなこ黒みつ食べて頂きたいです(*^_^*)
ホント!2こ3こイケちゃいますよね(汗)

No title

さすが会長きっちゃん!!
監視体制に抜かりはありませんねー。
それに引き換え、あっさりかんちゃん。
人の食べ物にあまり興味は無いのかな?

噂のハーゲンダッツの新商品、
どこも品薄ですね。
もんちゅちゅも食べてみたいなー。
きなこ黒みつのほうも興味津々です。

No title

こんばんは♪
監視委員会へ、みるくも入れます!!
冷蔵庫の隙間チェックもきっと立派に出来ますよぉ〜

何か違和感が無い・・・と思ったら
あーにゃんさん宅のキッチンの配置が、うちと同じで
(冷蔵庫の色も)
自分がキッチンに立っている錯覚でした(笑

みたらし胡桃とは?
早速、探してきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふたりとも人間の子供みたいですよね。ヽ(*>∀<*)ノ

やっぱり会長が頑張って
引っ張っていっているみたいですね。( ´艸`)

でも、かんちゃんもあっさりしながらも
ちゃんと舌を出すなんて、名誉委員かもしれませんね。(⌒-⌒)


おお、みたらし食べたんですね。
写真の様子からすると、ちゃんと室温に10分置いたのね。
みららしのタレが癖になるよね!(≧ω≦)

Gaviちゃんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

Gaviちゃん、本当にゃすね
ささみのパスタだったら良かったにゃすよ
ボロなんとかはあんまりそそられなかったにゃす
かんちゃんは、見る時間が短いからまだまだにゃすね

そうにゃすよ!
あーにゃんもいろんなコンビニに行ったみたいにゃす
でも、見つけられなくて、普通にスーパーに買い物に行ってアイスコーナーを覗いたらあったみたいにゃす
スーパーは意外と狙い目らしいにゃす
おねえちゃんさんの教えてあげて欲しいにゃす
吉之助より

ライナ母さんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんにちは(*´∀`*)

さみしいお気持ちは凄く分かります(*^^*)
ライナちゃんと二人だけになってしまうのは・・・。
でも、乗り込んでいくとそれはそれでとっても楽しい思い出になりますよ(*´艸`*)
きっと、父さんも喜ばれると思います(*´ω`*)
泣きたい時はたくさん泣いておいた方がいいですよね(´▽`)
我慢すると逆に辛くなっちゃいますからね(´∀`*)

きっと、楽しいことがたくさん待っていますよね(o´艸`)

やっちさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

やっちさんのおうちのにゃんこちゃんたちは、茹でかけのパスタをポリポリ食べちゃうんですか?!
アルデンテ好きなのでしょうか(*´艸`*)

うちは人間のご飯に全く興味がないので、つまらなかったみたいです(*`∀´*)
ボロニャーゼ(*´艸`*)
これからはその前にしまーすヾ(´∇`)ノ

そうなんですよ(´∀`*)
くるみだけでもかなりのウハウハでした(*´∀`*)
ぜひぜひ、召し上がってみて下さいね(*´▽`*)
みたらしがいい仕事をしてますよ(*≧艸≦)

のんさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ボロネーゼはあまり、楽しくなかったみたいです(*´艸`*)
会長もかなりあっさりでした(笑)
かんちゃんの役職は、会長補佐です(*´艸`)

会長も会長補佐もきっと、自分たちもご飯のあとだったので、こたつの方が良かったのかもしれないですね(*`∀´*)

餃子は音が楽しかったのでしょうか?
次は何を見に来てくれるのか楽しみしています(*^^*)

そうなんですよo(^▽^)o
こんなハーゲンダッツがあるんですよ(o^▽^o)
なかなか美味しかったですヽ(*´∀`)ノ
ぜひぜひ、召し上がってみて下さいね(❁´ω`❁)

yumeyuntaさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

そうなんです(*´∀`*)
ネットで見て、ぐりぴきさんの所で拝見して、「食べたーい」ってなって直ぐに買いに行ったんですか、近くのコンビニは全然なくてやっと、スーパーでゲットでしたヾ(*´∀`*)ノ

和の感じに胡桃がいい感じでした(❁´ω`❁)

勘兵衛は、「和」でも「洋」でも行けますか?!
わーいヾ(*´∀`*)ノ
どうしてもうちの子は和って感じですもんね(*´艸`*)
嬉しいです(*´ω`*)


obaobaさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ふたりとも寒いせいか、監視委員会としての仕事があっさりでしたね(*´艸`)

obaobaさんも召し上がったんですね(❁´ω`❁)
私も出て直ぐに気になっていたんですが、「いつでも食べれるだろう」と思っていて、買いに行くと全然近くのコンビニはなくて、やっとスーパーでゲットできました(*`∀´*)

obaobaさんは黒蜜の方も召し上がったんですね(*´∀`*)
いいなぁ(´∀`*)ウフフ
私も黒蜜の方も食べてみたいので、引き続き探したいと思います(*≧艸≦)

でも、怖いくらいぺろりと行けますよね(笑)

もんちゅちゅさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

本当にあっという間に品薄になってしまいましたよね(>_<)
私もきなこ黒みつが食べたくてしょうがないので、引き続きスーパーを探してみようと思いますヾ(*´∀`*)ノ

うちは人間のご飯に全く興味がないので、音とか湯気とかがあると楽しいみたいです(❁´ω`❁)

きっちゃんのほうが、監視委員会としてのやる気があるみたいですよね╰(*´︶`*)╯♡

ぷるさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんばんは(*^^*)

ぜひぜひ、みるく君も監視委員会へ入会して下さいヾ(*´∀`*)ノ
一緒にご飯を監視して、一緒に冷蔵庫の横の隙間を見て(*´艸`*)
楽しそうですねヾ(´∇`)ノ

おー!
ぷるさんのお家とうちのキッチンは配置と冷蔵庫の色が一緒なんですね(❁´ω`❁)
嬉しいです(*´ω`*)
それなら、遠くに離れていても監視委員会として一緒に活動できますねヽ(*´∀`)ノ

ぜひぜひ、ハーゲンダッツのみたらし胡桃をご覧になってみてください(*´∀`*)
きっと、ぷるさんもお気に召して頂けると思います(*^^*)

ぐりぴきさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ぐりぴきさん、名誉委員だなんて嬉しいにゃす
きっちゃんが頑張ってるにゃすから、ぼくもぺろりとして頑張るにゃすよ
勘兵衛より

ぐりぴきさんのブログを拝見して、食べたーい!ってなって、買いに行ったのに全然なくて、やっと手に入れました(*`∀´*)
すこーしだけ、置いてみました(*´∀`*)
みたらしのタレが本当にいい仕事をしますよね(〃艸〃)

非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:元気いっぱいの張り切り屋さん
好きなもの:ごはん、お昼寝、お花のおもちゃ


勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでちょっとポケポケ
好きなもの:ネズミとヘビのおもちゃ、追いかけっこ、かくれんぼ






こんなこともします。

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR