春近し?!



昨日は少しお日様が出ていて、最近はこたつの中にいる時間が少しずつ、減ってきました(*^^*)


吉:やっぱり、お日様にゃすよ


勘:そうにゃす、お日様は最高にゃすよ

春が待ち遠しいね(❁´ω`❁)

でも、嬉しくないお知らせも・・・

押さえつけてブラッシングをすると



抜け毛がもりっと(;´д`)
まだまだ、寒いから抜けなくていいのにぃ・・・。

きっちゃんは明らかに白の面積が多いのに、丸めると濃いグレーになるのが不思議でした(*´∀`*)
でも、グレーやネイビー、黒がが好きな私、この色のワンピースが欲しいなぁと思ってしまいました(笑)

スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

あーにゃんさんは花粉は大丈夫ですか?
花粉が平気ですと春はとってもとっても待ち遠しい季節ですよねヾ(*´∀`*)ノ
私は花粉OKな人です♪
かんちゃん&きっちゃん、陽にあたってポカポカ気持ちさそうですね♪
…毛Σ(・`ロ・ノ)ノ もうそんなに抜けましたか!!
やばい…ココさんもやらないとこりゃまずいです!

にゃんコプターとても楽しそうです♪
見つけたら買ってみようかな( *´艸`)
あ、でもうち狭いから飛ばす場所ないかもです( ゚_・・゚)フゴッ

No title

まだまだ寒いのに、もうかなり抜け毛出てますよね~(^_^;)
まだまだふかふかモコモコでいてくれていいのにね~!!
吉ちゃんの毛玉は白くないんだね~。
そういうグレーになるのが本当に不思議!!
→にゃんこぷたー、私はブロ友さんにいただいたんだけど、しろくま無反応でした…(^_^;)

No title

こんにちは♪
ニャンコやワンコの
過ごし方で季節の移り変わりを
感じたりしますよね!
うちもそろそろ毛が抜け始めるころです~(>_<)
でも抜けちゃった毛もホワホワ♪
ちょっと可愛かったりしますよね!
(また、オヤバカ言っちゃいました~^^;)

No title

こんにちはぁ

二人とも気持ち良さそうですね~
やっぱり猫はお日様ですよね☆
二人の毛玉はセットみたいな良いお色ですね
きっちゃんてば、混ぜると変わるなんて
マジックカラーですね( ´艸`)

そろそろ抜け毛の季節
ゴメスが全体的に、ぼさぼさしています
ブラッシングしたら大変な事になりそうです~
でも、今日はやります(T◇T)きっとやります

No title

お日様とにゃんこちゃんはいつ見ても暖かい気持ちになりますね(^^)
お日様に当たっているかんきちちゃんを撫で撫でしたいなぁ〜
あったかいだろうなぁ〜

きっちゃんは濃いグレーになるんだ!
こちゃばはどうだったかなぁ??
主人はこちゃばの白い毛だけをブラッシングして2色玉を作っていました(^_^;)
あーにゃんさん!かんきちちゃんの毛を集めてワンピを編んだら!というのは冗談だけどにゃんこの毛をフェルト化させて作った帽子をにゃんこにかぶせていた方がいましたよ(*^^*)
あーにゃんさんなら作れそう♡

No title

かんきち兄弟は日向ぼっこで
のんびりして見ていて和みますね。(⌒-⌒)

へ~ きっちゃんは白い部分が多いのに
やっぱりグレーになるんですね。( *-`д´-)ホウ~

道理で我が家はチャコールグレーになるはすだわ。

ココのママンさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ココのママンさんは花粉OKなんですね(*´∀`*)
私もです(*^^*)
なので、春が来るのはとっても楽しみです(*´ω`*)

すごい抜けました(-ω-;)
これでも嫌がったので、全力のブラッシングではなかったので、これからが怖いです(^_^;)

にゃんコプター、楽しいのですが、うちは狭くていろんな所にゴインゴインぶつかってます(笑)
しかも、一箇所強く当て過ぎちゃって、壁紙がぐにゅってなってしまって、慌てて指で直しました(笑)

そして、若干壊れかけてきてます( ̄▽ ̄;)

おまゆさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

おまゆさんもにゃんコプター、経験済みなんですね(*´∀`*)
そして、しろくま君は無反応(笑)
やはり、大人の紳士は「ヒャッホウ」とはならないんですね(*´艸`*)

本当にまだまだ、寒いので抜けなくていいのにぃって思っちゃいます(*`∀´*)
しろくま君は真っ白な毛玉ちゃんになりますね(❁´ω`❁)
きっちゃんの毛玉ちゃんはもうちょっと白くなると思っていたのですが、かなりグレーでした(*´▽`*)

ライナ母さんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

分かりますぅ(*´ω`*)
抜けた毛すら本当に可愛いですよね(*´艸`*)

そうなんですよね(❁´ω`❁)
ワンコやにゃんこの過ごし方で本当に季節ってわかりますよねヽ(*´∀`)ノ

床に寝転がってると暖かいんだなぁとか、近くに来ると寒いんだなぁとか・・・本当に幸せですよね(o´艸`)

やっちさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんにちは(*^^*)

本当にまだ、寒いので抜けないでいて欲しいですよね(*´∀`*)
やっちさんのおうちの3にゃんはパステルカラーな感じの毛玉になるんでしょうね(*´艸`*)
かわいいなぁ(´ー`)
エンデちゃんは白が多いのですが、吉之助みたいにマーブル模様みたいになるのでしょうか(´▽`)

毛玉一つでもとっても楽しいですよね(´∀`*)
ブラッシングは大変ですが・・・(;´д`)

きいろい猫さんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

そうですねヾ(´∇`)ノ
白い毛と黒っぽい毛と別々にとかして、毛玉ちゃんを作ったら楽しかったですねヽ(*´∀`)ノ
かんきちはブラッシングが嫌いで、そこまで考えられませんでした(T^T)
次にやれたらやってみます(*´∀`*)

私も見た事あります(*´∀`*)
毛玉ちゃんで、お帽子を作ってる方!!
すごいですよね(〃艸〃)
私も、かんきちでワンピース作りたいなぁなんて思っちゃいましたが、ワンピースの量の毛が貯まるのはどの位かかるのでしょうか(≧ω≦。)
でも、楽しそうですよね(❁´ω`❁)

かんきちはふかふかのホカホカになってました(○´ー`○)
春が近付いてますね(*^^*)

ぐりぴきさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

グリちゃんだと、チャコールグレーになるんですねヽ(*´∀`)ノ
私、チャコールグレーも大好きなので、いい色の毛玉ちゃんですね(*´艸`*)

ほぼ白くないと白い毛玉ちゃんは作れないって事ですね(*´∀`*)

どの位が境界線なのか興味津々です(*^ω^*)
非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:元気いっぱいの張り切り屋さん
好きなもの:ごはん、お昼寝、お花のおもちゃ


勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでちょっとポケポケ
好きなもの:ネズミとヘビのおもちゃ、追いかけっこ、かくれんぼ






こんなこともします。

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR