きっちゃんのルーティンワーク


勘吉:いただきますにゃす



お互いのお皿を気にしつつ



きっちゃんは先にご馳走さまをして



こたつにin


勘:相変わらず、早いにゃすね

ねー(*´艸`)
きっちゃんの方が量が多目なのにね(笑)


勘:きっちゃん、綺麗に食べてあるにゃす


勘:ご馳走さまにゃす、さぁ、こたつに入るにゃすよ

かんちゃんがこたつに入った途端



きっちゃんが出てきて


吉:残ってないにゃーす


吉:こっちも残ってないにゃーす


吉:全部完食にゃすよ、ぺろりにゃす


吉:さぁて、お水でも飲むにゃすかね


吉:食後のぬるま湯は美味しいにゃすね


吉:ん?かんちゃんはどこにゃす?

こたつにいるよ(´∀`*)


吉:寒いにゃす、寒いにゃす

ごはん→こたつ→残りの確認→お水を飲む→こたつ

毎日、このルーティンワークで過ごしているきっちゃんです(o´艸`)

スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

( *´艸`)ムフフ♪
こんな毎日の光景もかわいくて愛しくてたまらないんですよ(´ェ`*)ネー
かんちゃんがこたつに入った後にご飯が残ってないか確認するとこがもうツボですぅぅー((*´∀`))
万が一ってことがありますからね!
1粒残ってるかもしれないもんね?きっちゃん( *´艸`)
ちゃんとお水も飲んでて偉いなぁヾ(*´∀`*)ノ

No title

吉ちゃん、いち早く食べてコタツに入っても、勘ちゃんの食べ残しのチェックは絶対必要なのね~(≧∀≦)!!
さすがです!!
それくらいしっかりしないと、防寒対策ばっちりのむっちりナイスボディは維持できないよね(^_-)-☆

No title

(* ̄m ̄)ウフッ きっちゃん、かんちゃんが食べるまではおこたで待機なんですね!
かんちゃんが食べ終わったら確認しないといけませんからねー!

No title

ふふ、規則正しい生活が、健康の源~^^
きっちゃん、ちゃんと食べたかの監督業もこなしてるのね^^
あわよくば・・・の期待で見回りって訳じゃないわよね?ww

No title

こんにちは♪
へー!!面白いですねーー!
きっちゃんのルーティンワーク☆(笑)
最後は一緒にこたつでネンネなところが
またたまらなく可愛いですね♪
仲良しさん♡
・・・猫じゃらしのオモチャ、、こたつと
テーブルの間に挟んでらっしゃいますかね。。
うちの実家でもよくそれ、、やってました!
ほっといても遊んでくれるから
見ていて楽しいんですよね(*^_^*)

No title

うわぁ( ´艸`)
3つめの作業まで一緒の子がいます~
一体、こたつの中からどうやって見えているのか!?
バッチリなタイミングでチェックに出てくるんですよね
(^^;)

ココのママンさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ココのママンさん、そうにゃすよ
万が一があるにゃす
たまに、かんちゃんはひと粒位残すにゃすよ、それをいただくにゃす
そして、〆はぬるま湯にゃす
これがおいらの日課にゃす
吉之助より

きっちゃんは、かんちゃんが食べ終わるやいなやすぐに出ていくんですよ(笑)
何かのテレパシーが送られるのでは?と思っちゃう程です(〃艸〃)

本当に親ばかでバカ親ですが、可愛くてしょうがないです(*¨*)

おまゆさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

おまゆさん、そうにゃすよ
防寒対策を維持するのも楽じゃないにゃすね
このむっちりを保つためにはもっと食べたいにゃすが、あーにゃんが許さないにゃすよ
あーにゃんはあんなに防寒対策バッチリなのににゃすよ
吉之助より

絶対に毎日欠かさずやるんですよ(笑)
日課になっているようです(*´艸`*)

Gaviちゃんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

Gaviちゃん、そうにゃす
食べてるところをじーっと見たり、横取りはしないにゃす
ただただ、こたつで待機にゃす
それで、かんちゃんが終わったら、確認にゃす
一応、兄弟としてのマナーにゃすね
吉之助より

ほんなあほな。さんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ほんなあほな。さん、確実にあわよくば・・・にゃすよ
かんちゃんはたまに、ひと粒位残すにゃす
それを残したら、「もったいないお化け」が出ちゃうにゃすよ
なので、確認して残ってたら、いただきますにゃすをやり直しにゃす
吉之助より

ライナ母さんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんにちは(*^^*)

きゃー(≧∇≦*)
バレちゃいましたね(笑)
そうなんです、こたつに挟んでおくと、勝手に遊んでくれてり、すぐに振れるので、ついつい挟んじゃうんです(*´艸`)
ライナ母さんのご実家でもやられてたんですねヽ(*´∀`)ノ
もしかしたら、これはにゃんこあるあるかもしれませんね(〃艸〃)

きっちゃんは毎日、「仕事かっ!」って突っこみたくなるほど、このルーティンワークをこなしてます(*´∀`*)

そして、残り物を見つけると美味しそうに食べちゃうんですよね(*´∀`*)

でも、仲良く寝てる姿を見ると、可愛くてふにゃふにゃになっちゃう、親ばかな私です(*´ェ`*)

やっちさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

えー.゚+.(´∀`*).+゚.
やっちさんのおうちの子にも同じ事をする子がいるんですね(*´ω`*)

絶対にあれは隙間から見てるから、透視が出来るか、テレパシーを送りあってるとしか思えないですよねo(^▽^)o

確実にぴったり出てきますよね(´∀`*)ウフフ

No title

こんばんは♪
ちゃんと食べて、ぬるま湯も飲んでえらいですね〜
きっちゃん、先に食べ終わっても、かんちゃんのを横取りしないんですね!?
うちは、もぐにゃんが、みるくの固いカリカリを食べようとしてしまいます。
なので、一緒にごはんが出来ないで困っていますよ〜

こたつはあったかいからね〜喉も乾くかにゃ?
すごく寒くなってきてるので
みんにゃでこたつで丸くなりましょう。

ぷるさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんばんは(´▽`)

もくにゃんちゃんは、今は好奇心が強い時期なので、みるく君のご飯に興味津々なんですね(*´艸`*)

先代のにゃんこ達はいつも、取り合いをしてました(笑)
かんきちだけは何故か取り合わないんですよね(・_・?)
お互い小心者なのかもしれないです(笑)

ぷるさんから教えて頂いたぬるま湯にしてから、よく飲んでくれるようになりましたヾ(´∇`)ノ
ありがとうございます(*^^*)

今日は寒くて、こたつで眠ってます(*´∀`*)
寒い日はこれが一番ですよね(*^ω^*)


非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:元気いっぱいの張り切り屋さん
好きなもの:ごはん、お昼寝、お花のおもちゃ


勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでちょっとポケポケ
好きなもの:ネズミとヘビのおもちゃ、追いかけっこ、かくれんぼ






こんなこともします。

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR