正しい猫、正しくない猫

ふたりで追いかけっこをして、「眉毛がない」「しっぽが直角」とポカスカポカスカケンカをして、ひとやすみなふたり


吉:プファ、いい運動をしたにゃす


吉:動いてアツアツにゃす



きっちゃん、お鼻もピンクになっていて暑いのかもしれないけど、気になることが・・・

①今は真冬
②うちに床暖房の機能はない

だから、床でねるのは寒いよ?


吉:えっ?!


勘:きっちゃんが・・・


勘:冷たい床で寝てるにゃす


勘:あーにゃん、今は冬にゃすよね??床で寝るのは寒いにゃすよね?

そうだよね、こんなに寒いのに床でごろりんなんてね(*≧艸≦)

スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

そうそう。
夢も冷たい床にゴロンとなるコトがけっこうあります。
見てる方が「ちべたい」と思っちゃうのですよね。
でも、吉ちゃんの場合は運動したほてりを鎮めているのかもしれないですよね。
夢は、あまり運動は関係ない感じなのですよね~(^^;)ナンデショ

前回の勘ちゃんのタイトル、最初は「軍師官兵衛」ではないのねと思っていたのですが、見て納得。
なるほど確かに「動かざること~」の方でした(笑)
勘ちゃん的には、順番良く遊ぶのがマナーなのでしょうか。
一緒にやってくれると良いのにな~。
ウチもそうですが(^_^;)

No title

こんにちは♪
きっちゃん、冷たい床で
クールダウンしてたのかな?!
「動いてアツアツ・・」って可愛いな❤
うちの実家のニャンコも
お鼻がピンクなんです♪
きっちゃんのお鼻と似てる・・嬉しいな☆
きれいなピンク・・可愛いですよね❤

No title

よほど暑かったのね~~(笑)
風邪ひかないうちに暖かい場所にいってね^^

No title

うちも冷たい床で寝転がることがあります!
放熱中なんでしょうか!?なんなんでしょうね!?
見ているこちらが寒くなって毛布を床に置きたくなりますよね( *´艸`)
うちもお鼻がピンクなのですが、やっぱり体温によって色が多少変わりますね!
あとカリカリ乾いてるときと湿っているときがあります。

前記事の武田勘兵衛(ノ´▽`)ノオオ♪
しぶいな、かんちゃん♪

No title

きっちゃんお手手がくにゅん♪
いくら暴れてアツアツになっても
今の時期のフローリングは冷たいんじゃないのかな^_^;
うちはフローリング部分がほとんどない状態なので
もしかしたら大地とかもクールダウンしたいのかもです(>_<)

かんちゃんのお顔ちょっと不思議そうですね
可愛いお顔だ~❤

No title

(* ̄m ̄)ウフッ  かんちゃん、意外にゃあ?
きっちゃんは細かなことは気にしないタイプなんだと思うのにゃあ!
きっとそのうち寒いのに気がついてかんちゃん入れて~ってくると思うのにゃあ!
そんなきっちゃんかわいいねー!

No title

最近、熱い男って言えば
きっちゃんか松岡修造かだよね!(´p・ω・q`)

だから床でゴロリなんて、なんの問題もないんだよ。
かんちゃんもきっちゃんチャレンジで、床で寝てみないか?

寝てみないよね・・・(≧ω≦)


まぁ、きっちゃんも体を冷やさないように
かんちゃんの隣で寝た方が良いかもね。( ´艸`)

No title

きっちゃん、床つめたくないの~。
クールダウンだったのかな^^

ぷりんはほとんどないですが、
カプもよく床に転がってます(^_^;)

心配になっちゃうので、
冬は暖かいところにいてほしいですよね~(*^^*)

きっちゃんのお手手くにゅうがかわゆしですー^^

No title

吉之助君って優しげなお顔立ちなのに、実はワイルドなんですね~。
お鼻のピンク色が落ち着いたころには、暖かスペースに移動するんでしょうね。
でも、あんまりクールダウンするとお腹が冷えちゃいますよ~~。

yumeyuntaさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

夢ちゃんも冷たい床にごろんとしちゃうんですね(*´艸`*)
本当にこっちが「ちべたい」ってなっちゃいますよね(;´ω`)

夢ちゃんはやっぱり長毛種さんなので、暑いのでしょうか?
毛皮を着てるのと一緒で常にあったかいんでしょうね(*´ω`*)

そうなんです.゚+.(´∀`*).+゚.
勘兵衛は黒田官兵衛からとったんですが、今回は動かざること山の如しで武田軍に入ったみたいです(o´艸`)

どうやら勘兵衛は飛ばすおもちゃにはあまり、興味がないのか、ついていけないのか・・・(・_・?)
本当に一緒に遊んでくれるのが1番いいんですが、なかなか思うようにはいかないですね(笑)

ライナ母さんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

こんにちは(*^^*)

ライナ母さんのご実家のにゃんこちゃんもお鼻がピンクなんですね(*´∀`*)
綺麗なピンクと仰っていただいてとっても嬉しいです(*´∀`*)
ありがとうございます(❁´ω`❁)
でも、お鼻に黒い模様があるのがちょっと、残念です(笑)

コンナニ寒いのに床でねるなんて、さすが、色々と着込んでらっしゃるきっちゃんです(o´艸`)

すもっちさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

すもっちさん、ありがとうにゃす
あのあと、やっぱり寒くなってこたつに入ったにゃすよ
やっぱり、ちょっとつめたかったにゃすね
吉之助より

ココのママンさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

おー.゚+.(´∀`*).+゚.
ココさんも床でごろりんをされるんですねφ(..)メモメモ
本当になんなでしょうねσ( ̄^ ̄)?
クールダウンとしても寒すぎるぅ!って思っちゃいますよね(〃ω〃)

ピンクのお鼻っていろいろと色が変わりますよね(o´艸`)
寒いと白っぽくなったりしちゃって、興味津々で見ちゃいます(*^ω^*)

そうなんですよね(*`∀´*)
お鼻ってカリカリに乾いている時とびちょびちょになってる時ってありますよねヽ(*´∀`)ノ
かんきちは結構、びちょびちょになってる事が多いです(*´艸`*)

obaobaさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

本当にこの時期の床でのごろりは寒いですよね(´д`)
この時期から、床で寝ていたら、真夏はどうなってしまうのでしょうか?!
心配です(笑)

今までの歴代にゃんこの中で、真冬に床でごろりんとなったのは、吉之助だけなので、きっと大地君たちも真冬にはごろりんとしなくても絶対に大丈夫ですよ(*´∀`*)

かんちゃんは、かんちゃんで本当に不思議ちゃんなので(笑)

Gaviちゃんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

Gaviちゃん、その通りだったにゃす
きっちゃんはあのあと、こたつに入ってきたにゃすよ
さすが、Gaviちゃんにゃす
確かにきっちゃんは細かいことを気にしないタイプにゃすね
勘兵衛より

ぐりぴきさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ぐりぴきさん、きっちゃんと松岡修造は熱い男にゃすね
松岡修造が海外へ行くと寒波が来るくらい熱い男らしいにゃすね
きっちゃんもなかなか熱い男にゃすね
ぼくもあーにゃんになでなでされて、床でごろりんをしちゃったにゃすが、すぐにこたつの方まで誘導したにゃす
寒いにゃすからね
ありがとうにゃす
このあと、すぐにこたつに来たにゃすよ
やっぱり、寒かったにゃすね
勘兵衛より

のんさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

のんさん、やっぱり、カプチーノ君も床でごろりんをするにゃすね?
やっぱり、長毛種さんにゃすね
カプチーノ君は素敵な毛皮を、おいらは素敵な脂肪を持ってるにゃすから、あったかいにゃすよ
ぷりんちゃんは、かんちゃんと一緒であまりごろんとしないにゃすね?
いろいろあって楽しいにゃすね
ありがとうにゃす
あのあと、すぐにこたつに入って、ポカポカになったにゃすよ
吉之助より

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

なっつばーさん、ワイルドにゃすよ
ご飯も一気食いしちゃうにゃすし、トイレの砂も豪快にほるにゃすよ
ありがとうにゃす
あのあと、かんちゃんと一緒にこたつでぬくぬくしちゃったにゃす
ワイルとは返還にゃすね
吉之助より

No title

あ、ホントだ( ´艸`)きっちゃん床で~
うちもクールダウンしてますが
真冬の床は珍しいかも~

でも大丈夫☆
ピンクのお鼻は寒いと白くなるんですよね
(-^□^-)白くなったら呼んであげてね、かんちゃん

やっちさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

私も真冬に床でごろりんをする猫を初めて見ました(*≧艸≦)
床はとっても冷たいんですけど、きっちゃんの脂肪にかかれば、どうって事はないみたいです(o´艸`)

やっちさん、きっちゃんは鼻をしろくしてすぐにこたつに来たにゃすよ
やっぱり、ずっとは寒かったみたいにゃす
勘兵衛より

No title

ほら、きっちゃんは、ミートテックだからww

ほんなあほな。さんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ミートテック(*≧艸≦)
だから、寒くないんですねo(^▽^)o
私はファットテックを着てるので、寒くないのと一緒ですね(o´艸`)

非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:元気いっぱいの張り切り屋さん
好きなもの:ごはん、お昼寝、お花のおもちゃ


勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでちょっとポケポケ
好きなもの:ネズミとヘビのおもちゃ、追いかけっこ、かくれんぼ






こんなこともします。

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR