みかんでしょぼぼーん


吉:しょぼぼーんにゃす

なぜ、きっちゃんがこんなにしょぼぼーんなお顔をしてるかというと・・・

最近、シマトネリコさんの鉢の中にイモムシを入れて取ると言う遊ぶを開発したきっちゃん

土も一緒に出したりしちゃうから、イモムシを先にとっては投げるをしたら、楽しくて、何度も鉢へin

困ったので、朝食べたみかんの皮を置いてみると、見事にしぼしぼのお顔になってきっちゃんは近寄らず
(写真が撮れなかったのが無念です)

そんなところへ


勘:なんかあるにゃす


勘:うへぇー変な臭いにゃす



一旦やめるかんちゃん


勘:いやいや・・・


勘:もしかして・・・いい匂いかもしれないにゃす


勘:にゃはー、やっぱり臭いにゃす

何度か臭いを嗅ぎくる勘兵衛(笑)

臭いのを何回も嗅いじゃう心理かしら(*´艸`*)

***おまけ***

ちょっと用事があって、広尾近辺まで行ったので、前から気になっていたスイーツのお店を2つ行ってきました(*^^*)



①くず餅のお店の船橋屋さんの「こよみ」
くず餅のプリンとくず餅の抹茶プリンとお豆腐のチーズケーキ





他にも季節限定の白玉やあんみつがありました


②リトル パイ ファクトリー

去年の11月くらいにオープンしたパイのお店です

定番のアップルパイとチョコパイとチョコオレンジパイを買ってみました





温めた方が美味しいみたいです(〃艸〃)

チョコパイはおやびんのリクエストで、私もチョコパイにしようと思ったのですが、期間限定のチョコオレンジパイにしてみましたヾ(´∇`)ノ



やっぱり、スイーツのお店はとっても楽しいです(*´∀`*)

食べるのが楽しみです(*´ω`*)
スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

おやびんさんも甘党とは(笑)
温めたほうが甘さも増しますよね。
めっちゃ、おいしそうです。
個人的にはとくず餅の抹茶プリンが気になります~。

構え!でのミラーな吉ちゃんと勘ちゃん。
シンクロしちゃうのですね。
飛び掛かるには、タイミングが大事なのですよね~。

あはっ♪
きっちゃんは柑橘類のニオイが苦手なんですね!
あ、うちのニャンズもそうだ(笑)
柑橘類のニオイが苦手な猫って多いですよね( ^ω^ )
きっちゃんの寂しそうなお顔も可愛いけど❤︎
かんちゃんも柑橘類のニオイはチョット苦手かな⁇

No title

あるある~
臭いんだけどついついもう一度嗅いでしまったりしますよね(笑)
かんちゃん何度も嗅ぎに来たんですね
「次嗅いだ時には違う匂いになっているかも?」って思っているのかな(*^_^*)

これはいい案ですね!
でもみかんの香りが弱くなっちゃったら
またやりだしちゃうかな・・・(汗)
にゃんこのいたずら防止策っていたちごっこですよね(>_<)

スイーツいいなぁ
しかも高級そう♪
毎日絶対甘いものを食べないと気が済まない私
最近食べ過ぎだな~と思うのですが
なかなかやめられません(+_+)

No title

しょぼぼんのお顔可愛いー(*´艸`)
こういう顔しますよねー!
かんちゃんは何度か嗅ぎに来ちゃうんですねw
うん・・・その心理なんとなく分かる・・・ww

スィーツ美味しそう~~!
あーにゃんさんが食べた感想を
クロネコヤマトのかんちゃんにお届けして
貰おうかな♪

No title

みかんの皮で!!良い事聞きました〜
うちもダメって場所へわざと行く感じで困ってたんですよ。

「は〜い」・・・手を挙げたぷるです(笑
船橋屋さんのお豆腐のチースケーキがすきです!
お菓子って、温める方が美味しいなぁ〜って言うのが
結構あると思います。
あーにゃんさんも、かなりのスウィーツ好きですね!!

No title

みかんの皮って良いアイデアですね!

きっちゃんは一回で嫌になっちゃったかな?
かんちゃんが何度もニオイを嗅いでいる姿が可愛いです。( ´艸`)

お菓子、美味しそう~~~~
私は温かいパイにアイスクリームを添えるのが好きです!
(↑誰も聞いてないけど・・・)

yumeyuntaさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

かんきちはよく、シンクロしてるんですよ(*´∀`*)
やっぱり、兄弟だからでしょうか?
なので、この前は同時に飛びかかって、ごっちんこしてました(笑)

私もくず餅の抹茶プリンがとても気になっています(❁´ω`❁)
こよりさんの方が賞味期限が長かったので、今日にでもいただこうと思ってます(*´艸`*)

おやびんはなんでもオッケーなんですよ(笑)
でも、びっくりするくらい辛いものも食べるんです!
でも、小食なんです(笑)

智羽☆光羽ママさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ドンちゃん達も柑橘系は苦手なんですね(o´艸`)
本当に嫌いなにゃんこって多いですよね(*^^*)
でも、先代はこんなに露骨に嫌な顔はしなかった気がしますが(笑)

きっちゃんは本当に柑橘系が嫌みたいですが、かんちゃんは何故か何度も嗅ぎにいってました(o´∀`o)

obaobaさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

ありますよね(笑)
臭いけど、やめられないみたいな(笑)

かんちゃんはやっぱり、不思議っ子ですね(*´艸`*)
そうなんですよ、もし香りが弱くなるとまた、遊びそうなので、常に臭を発してないといけないですよね(^_^;)
オレンジやグレープフルーツとかも置いてみようかな?と思ってます(´▽`)

にゃんこのいたずらとはずっとお付き合いしないといけないですからね(≧∇≦)

そうなんですよね(*`∀´*)
甘い物って毎日、必要ですよね(〃艸〃)
そして、やめられないですよね(笑)
このスイーツは、ケーキよりも全然、リーズナブルなんですよヾ(´∇`)ノ

猫目涼タさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

トントントン!

こんにちはー、クロネコヤマト宅急便の勘兵衛にゃす、お届け物を持ってきたにゃす
あーにゃんの感想のお届けにゃす
昨日はパイを食べたらしいにゃすが、ザクザクの食感でチョコはほろ苦く、りんごは柔らかく煮てあって、シナモンがきいていて、とっても美味しかったらしいにゃす
ん?
ザクザクの食感?
柔らかい中身?
と言うことは、シーバと一緒にゃすね

それでは、ラムちゃん、テン君の肉球ハンコが欲しいにゃす
宜しくお願いしますにゃす

臭いもの程、嗅ぎたくなるにゃすよね
きっちゃんの足とかもそうにゃすね

勘兵衛より

ぷるさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

おぉ(☆∀☆)
ぷるさんはお豆腐のチーズケーキを召し上がったんですねヾ(´∇`)ノ
しかも、美味しいんですね(❁´ω`❁)
食べるのが楽しみです(*´艸`*)
私のモットーがうまいものでしか、カロリーは取りたくないを掲げているので、ついつい、スイーツに目がいっちゃうんですよね(≧∇≦)

アップルパイとかフォンダンショコラとかお汁粉とか確かに温かくして食べると美味しいものって多いですね(*´∀`*)

みかんの皮は、なかなかの効果を発揮してくれていますヽ(*´∀`)ノ
今日もいたずらをしようとして、「うへぇー」って顔をして逃げていきました(笑)

ぐりぴきさんへ

コメントありがとうございます(´∀`*)

私も温かいパイにアイスクリーム、大好きですヾ(●´∇`●)ノ
あと、フォンダンショコラにアイスクリームも大好きです(*`∀´*)
(↑誰も聞いてないですが・・・)

さすがぐりぴきさんヾノ≧∀≦)
きっちゃんは一回で懲り懲りみたいです(笑)
かんちゃんは何度が、勇気リンリンで嗅ぎに行っては、「うへぇー」って顔してやめてます(*´艸`*)
今のところ、みかんの皮、大作戦は成功したみたいですヾ(*´∀`*)ノ
非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:元気いっぱいの張り切り屋さん
好きなもの:ごはん、お昼寝、お花のおもちゃ


勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでちょっとポケポケ
好きなもの:ネズミとヘビのおもちゃ、追いかけっこ、かくれんぼ






こんなこともします。

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR