月曜大工

カウンターからへっちゃでキッチンへ行く勘兵衛

ご飯が我慢できないとちょこんとキッチンに登る吉之助

追いかけっこに夢中になるとお構いなく突っ切るふたり

ご飯を作ってるときに何かあったら嫌なので、おやびんと柵を作ることにしました
ホームセンターへ行って、材料を買って、あーでもないこーでもないと話しながら、スタート!!




早速、邪魔するふたり



きっちゃんはあまり、面白くなったのか、すぐにお昼寝モードに




邪魔する



邪魔する、邪魔する



そして、邪魔する

その後、おとなしくしてると思ったら



また、邪魔する



これまた邪魔する



ついでに邪魔する



おまけに邪魔する

で、すっかり邪魔兵衛になっていましたが、完成(ノ*°▽°)ノ




これでキッチンへの出入りが減りますように(人´∀`*)

スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

え…ええ!

どんな柵が出来上がるのかしら~と思っていたら、まるではじめからそうなっていたかのような仕上がりに吃驚しました!
あーにゃんさんとおやびんさんすごい…プロだっ!

No title

にゃは!
かんちゃん、邪魔と言う名のお手伝い、ご苦労さ~ん!=^・^=

そして・・・
す、すごいクオリティー!!!@@
何だか豪華なお刺身の盛り合わせと、
金目鯛の煮付けとかが出てきそうな和食屋さんみたいです!
吉之助大将、
今日のおすすめは何ですか?
勘兵衛大将、
ここはひとつ奮発して、大吟醸の美味しいお酒、お願いしま~す!

ふじもりさんへ

コメントありがとうございます(=´∀`)

サイズを測って作ってみたのですが、近くで見るとちょっと、いろいろと……(笑)

おやびんとあーしろこーしろと言い合いながら、なんとか作れました(笑)
かんきちがぶつかって壊さない事を願うばかりですヾ(*´∀`*)ノ

くまままさんへ

コメントありがとうございます(=´∀`)

くまままさん、いらっしゃいにゃす
今日のおすすめは、煮干と鰹節の盛り合わせとミルクのお湯割りにゃす
あっ、でも、くまままさんには、あーにゃんのつけで、美味しいお酒をご馳走するにゃすよ
吉之助より

くまままさん、一生懸命、あーにゃんたちのお手伝いしたにゃすが、何度もソファに連れていかれたにゃすよ
でも、何度も行っちゃったにゃすよ、ニヒヒ
勘兵衛より

実は、近くで見るとあらばかり(笑)
食器を洗っていたら、おやびんが「監獄にいるみたいだなぁ」って言われました(^ω^;)

No title

綺麗に仕上がってますね~。
なんて器用なんでしょう。
さて、ふたりの反応は? ( *´艸`)
ところで見様によっては檻の中にいるのは、あーにゃんさんに見えなくもない? (^▽^;)

No title

えー!!
すばらしい!!
何をどう作るのかさっぱり見当がつかなかったのですが、すごいですね。
もしかしたら、本職の方ですか?
きれいにできて、バッチリです(*^^)v

にゃんこはこういうの作っている時に邪魔するのが得意ですよね。
勘ちゃん、興味しんしんしんでしたね(^-^)

No title

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- ・・・凄い・・・
おやびんは大工さんなんですか?!柵の棒って、ホームセンターに売ってる安くてお得(?)な棒ですよね?

天才や・・・と唸ってしまいました。

勘ちゃん、お手伝いしてるんよね?
邪魔なんてしてない・・・よね(^_^;)

家の末っ子も何かの作業をする時は、頼みもしないのに激しく手伝ってくれます。

君は休んでいたまえ、と、何度諭しても進んで手を出すので、サッパリはかどりません・・・(゜∀。)

No title

おおお~~~すごい!!
簡単に作れちゃうのすごい!!

これで侵入も少しは防げますね^^

No title

きっちゃんの「一糸乱れぬ刈り上げ」って名言(*≧∀≦)b
あーにゃんさんの例えるネーミングセンス素晴らしいです(笑)

きっちゃんはお腹が空いたら来るキッチンとか・・・
すぐ飽きちゃうとか(笑)
かんちゃんの方が好奇心とか遊び心が持続するのかなぁ?(・m・ )
でも・・・かんちゃんにちょいちょいされながらも
まるで小料理屋のようなカウンターみたいに仕上がって
おやびんさんもあーにゃんさんも器用なご夫婦(´д`)
羨ましい~!!ウチなんて不器用な上にものぐさな夫婦なので(ll-艸-)ァリャリャ~

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(=´∀`)

ふたりとも通れないと分かったみたいで、キッチンに登る事が激減しましたヽ(´▽`)/

そうなんですよ、私がキッチンにいると、牢屋にいるみたいになるんですよ(笑)
む、無念です(笑)

yumeyuntaさんへ

コメントありがとうございます(=´∀`)

かんちゃんは楽しかったみたいで、ノリノリで邪魔してました(笑)
しかも、後から気がついたのですが、木をかじった様で、何ヶ所か歯型がついてました(笑)

ちなみにおやびんは、ただのサラリーマンで1日、パソコンの前にいる職種です(*`∀´*)

これで、侵入を防げているので、作ってよかったです(´▽`)

ミャンシーさんへ

コメントありがとうございます(=´∀`)

君は休んでいたまえ(笑)
本当にそのとおりですよね(o´艸`)
かじったり、持って行っちゃったりと邪魔……お手伝いをしてくれました(*´∀`*)

やっぱり、末っ子気質が勘兵衛にはある様ですね(*´艸`*)

そうです!
あの棒は、1本38円でしたヽ(*´∀`)ノ
なので、全部で3000円ちょっとで柵を作れました(´∀`)
おやびんは、至って普通のサラリーマンです(o^-^)
どちらかというと全く、動かないタイプの職種です(´▽`)

のん。さんへ

コメントありがとうございます(=´∀`)

本当にこれで、侵入を防げます(o´艸`)
かんちゃんは怒っても、ドスドス近付いても、??って顔なので、なんとかなると嬉しいですヽ(´▽`)/

この柵、本当に簡単なんですよヽ(*´∀`)ノ

☆とまみさ★さんへ

コメントありがとうございます(=´∀`)

梅子ちゃんもチュチュちゃんもおとなしいので、柵なんていらないのでうらやましいです(*´∀`*)
うちは本当にかんちゃんは堂々と横切るし、きっちゃんはキッチンで待つし、怒ってもへっちゃらなので、作らざるを得なかったです(笑)

最近はきっちゃんは少し、お兄ちゃんな気分なのか、それともかんちゃんが末っ子気質が出てきたのか、性格が赤ちゃんの頃より変わってきました(*^^*)
でも、遊んでる時はふたりで全力で遊んでますヽ(*´∀`)ノ

一糸乱れぬ刈り上げは、本当にそうしか見えなくて(笑)
全然、乱れないんです(笑)
って、当たり前なんですよね(≧ω≦。)プププ

No title

おやびんお手製の柵、素敵カッコイイにゃす。
最初から備え付けてあったかのようにぴったり。
うちは市販の柵で対策してますー(^^ゞ
あーにゃんさん家はオシャレで素敵なお家♪
くつろげていいですね~(*^^*)

のんさんへ

コメントありがとうございます(=´∀`)

のんさんのおうちは、市販のなんですね(*^ω^*)
うちも市販の柵を探したんですが、なかなかジャストサイズがなくて、取り外せるのがいいので、どうにかならないか?!とおやびんにお願いしていたので、やっと作ってもらえました(*^^*)

そんなことを仰って頂けて嬉しいです(,,・ω・,,)
うちは何もない殺風景な家なので、本当に嬉しいですヽ(´▽`)/

No title

お〜♪
うちも作りたいです!!
うちの坊主は、シンクの中へ入ってなにやら
遊んでいるんです・・・
寒くないのか?って感じですよ^^

ぷるさんへ

コメントありがとうございます(=´∀`)

みるく君はシンクに入り込むんですね(o´艸`)
実は吉之助もなんですよ(笑)
水が流れるのか楽しいのか、ステンレスが楽しいのか・・・本当に寒くないんですね(笑)

後は、キッチンに入れないようにドアをつけたいんですが、それは自分では出来ないので、工務店に依頼しようかと思ってます(*^^*)

非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:元気いっぱいの張り切り屋さん
好きなもの:ごはん、お昼寝、お花のおもちゃ


勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでちょっとポケポケ
好きなもの:ネズミとヘビのおもちゃ、追いかけっこ、かくれんぼ






こんなこともします。

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR