親切orお節介



寝ている勘兵衛と吉之助をブランケットで包んだおやびん

かんちゃんはそのまま、受け入れてウトウト…

きっちゃんは


吉:いやにゃーす

おやびんはお部屋をご機嫌で出ていきました(笑)


吉:あーにゃん、勝手にブランケットをかけないで欲しいって言って欲しいにゃす

でも、肌寒いからかけてくれたんだと思うよ
ね、かんちゃん?


勘:あったかいにゃすよ

吉:そうにゃすか?


吉:どうも、上からかけられるのは好きじゃないにゃす


吉:あーにゃん、これいやにゃす

でも、かんちゃんはいいみたいだよ


吉:うーんうーんにゃす


吉:おやびんは優しいのか?迷惑なのか?分からないにゃすね

本当だね(笑)
でも、きっと、優しさよ(笑)

スポンサーサイト



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

なるほど、上からかけられたらイヤなのか。
もちぷるも、寒いかな~と思って
ブランケットをかけたり、巻いたりすると
迷惑そうに立ち去っていきます。(´Д`)

きっちゃん、おやびんは優しいのよぅ。
そのうち、わかってあげてね。( ´艸`)

No title

うちもピピはブランケットを掛けられるのが嫌いです。
グリとひめは大好きなんだけどね。

お客さんの事といい、
きっちゃんの方が用心深いのかもしれないですね。

あの寝姿を見ると、無防備なのにね~ (-ω-;)ウーン


『おやびんはお部屋をご機嫌で出ていきました』
ちょっと受けますね。( ´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おやびんの半分は優しさで出来てるのよ…(* ̄m ̄)ふふふ

でもありがた迷惑って言葉もあるわよね…(笑)

わたしもそれいつもやっちゃうのよ…w

No title

きっちゃん、上からが苦手なら、敷いてみるといいかもよ~^^
包まってる勘ちゃんにピトッって、してみたらいいかも~^^

ご機嫌で部屋を出て行ったおやびんさん、この記事を読んで、きっちゃんの気持ちが伝わったかもね~

No title

上からかけられるはイヤなのね~。
うちのぷりんも一緒です。すぐに出ちゃいます。
カプはまだ不明ww今度かけてみます。
なので、寒くなってきたら、
下に暖かいものを置くようにしてます(*^^*)

きっちゃん、おやびんは優しいね~(*´▽`*)

おやびんの優しさがきっちゃんに伝わりますように♪

らら子さんへ

コメントありがとうございます(=´∀`)

もちぷるちゃんも、苦手ですか?
先代のにゃんこはくるまったり、上からかけられるのが好きだったので、驚きの対応でした(゚o゚;;

こっちから見ると、寒いかな?って思ってかけたくなりますよね(;^ω^)

らら子さん、おやびんの優しさを感じるまでには、まだまだ、時間がかかりそうにゃす
だって、気持ちよく寝てたにゃすよ
おやびんはデリカシーがないにゃすね
吉之助より

ぐりぴきさんへ

コメントありがとうございます(=´∀`)

ピピちゃんも苦手なんですねΣ(´∀`;)
そうですよね(*^^*)
グリちゃんとひめちゃんは大好きですよね(*´∀`*)
イメージ的には、にゃんこは好きって思っていたので、驚きました(゚o゚;;

本当ですよね!!
私も吉之助の方が寝相とか食欲を見るとあまり、色々と気にならないタイプかと思っていましたが、意外と用心深い様です( ̄▽ ̄;)
あの寝相で?って感じですよね(*´艸`*)

おやびんは、上からブランケットをかけてあげた優しいオレって感じでノリノリでしたよ(笑)
なんだアイツ?って思うくらいでした(笑)

のん。さんへ

コメントありがとうございます(=´∀`)

おやびんの半分は優しさで出来ているんですか(o´艸`)
それ以外の半分は、お節介で出来ているのでしょうか(笑)

のん。さん、そうにゃすよ、ありがた迷惑にゃすよ
せめて、上からふわっとならいいにゃすが、かんちゃんとふたりでぐるぐるのギューギューだったにゃすよ
まったくもーにゃす
吉之助より

でも、やっちゃいますよね(笑)

ほんなあほな。さんへ

コメントありがとうございます(=´∀`)

ほんなあほな。さん、いいアイディアにゃすね
下に敷いたり、巻かれてるかんちゃんにくっつくのはいいにゃすね
ただ、おやびんのデリカシーのなさにちょっと、イラッとしたにゃす
へへへへ、これは内緒にゃすよ
吉之助より

おやびんはいい事、したったぁぐらいの気持ちでご機嫌だったので、気が付いてくれるといいのですか…(笑)

のんさんへ

コメントありがとうございます(=´∀`)

ぷりんちゃんも苦手なんですね(;´Д`)
やっぱり、好きな子とそうじゃない子って、同じ位いるのかもしれませんね(*´∀`*)
カプチーノ君の反応が気になります(〃ω〃)
ぜひ、かけてみての反応をブログにしていただけてると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
気になりますね(o´艸`)

のんさん、おやびんの優しさを受入れるまでには、まだまだ時間が必要にゃすね
どうも、おやびんはデリカシーがない気がするにゃすよ
もっと、大人の男として成長して欲しいにゃすね
吉之助より

No title

おやびんさん、優しいですね〜
きっちゃんもきっと知ってるよね〜

長毛種は、ブランケットを上から掛けられるのが嫌いなんですよ。
穴あきのふわふわのだったら大丈夫です。
自分の毛がチクチクするらしい・・・です。
もちかして、きっちゃんの方が毛が長いかなぁ?

ぷるさんへ

コメントありがとうございます(=´∀`)

えっ?
チクチクしちゃうんですか?
また、新しいにゃんこの発見です╰(*´︶`*)╯♡
教えて下さって、ありがとうございます(〃ω〃)


ぷるさん、オイラは憧れの長毛種さんにゃすかね?
嬉しいにゃす
みるく君と一緒にゃすね
もうすぐ、毛が伸びてくるにゃすかね?
楽しみにゃす
吉之助より

ブランケットでも、穴か空いてるふわふわした感じなのがお好きなんですね(o´艸`)
お気に入りのブランケットもふわふわした感じですもんね(*´∀`*)

非公開コメント

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:元気いっぱいの張り切り屋さん
好きなもの:ごはん、お昼寝、お花のおもちゃ


勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでちょっとポケポケ
好きなもの:ネズミとヘビのおもちゃ、追いかけっこ、かくれんぼ






こんなこともします。

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR